タッキーの投稿したコメント

1-20件 / 120件中
to 投稿したコメント
タッキー タッキー みなみ 様 コメントありがとうございます。 「観劇力、まだまだです」など、ご謙遜を。 人それぞれの感性で観ており、どこに関心を持つかでしょう。 きれい好きかどうかは分かりませんが、確か「雨漏りがひどくて、でも天井があるだけましか」といった母の嘆きの台詞。それだけ隙間のある家、さらに炭鉱労働で汚れた服や靴、そこに荒廃した暮らしが垣間見えます。そんな暮らしから脱却(きれいに)したいという表れにも思えます。その意味では一理ある観方のように思えます。 あと、年齢<設定>は疑問が残りました。なにしろ台詞で言われると印象が強くなります。
2023/03/13 20:53
タッキー タッキー 市村圭蔵 さま コメントありがとうございます。 ティッシュ箱の「楽屋用」…本来、感情はもちろん、時と場所は演技で表現するもの。今回は短編ということもあり、即 状況把握する上で効果的だったと思います。 次回公演も楽しみにしております。
2023/02/21 13:24
タッキー タッキー 金曜日のアイ 様 コメントありがとうございます。 面白く観劇させていただきました。 拙文ですが、追記いたしました。 次回公演も楽しみにしております。
2022/06/27 14:42
タッキー タッキー 菊之丞 さま 済みません。まだコメントは途中です。 現在、某演劇コンクールの審査員を依頼されており、インタビュー記事と審査員講評を書いております。 本日中に全て書き込みます。本当に申し訳ございません。
2022/05/22 10:41
タッキー タッキー 植松愛さま コメントありがとうございます。 コロナ中止を乗り越えてのリベンジ公演、大変楽しく、また勉強にもなりました。 会場内は和気あいあいで、素晴らしい雰囲気だったですね。植松さんのお人柄でしょう。 また、このような公演をしていただけると嬉しいのですが…。 先ずは、お疲れ様でした。
2022/04/01 12:16
タッキー タッキー 前田隆成さま 丁寧なコメントありがとうございます。 楽しませていただきました。 ずいぶん昔になりますが、仕事の関係もあり週1~2回寄席に通っていたことがあります。専門家にも話を聞いたことがあり、「落語」は好きです。その落語と芝居、こんな魅力的な公演をしていただき、嬉しく思っています。 また、どこかのハコでの上演を楽しみにしております。
2022/04/01 12:10
タッキー タッキー mana 様 コメントありがとうございました。そして公演お疲れ様でした。 旗揚げということもあり、手探りでの公演だったと推察いたします。 少し辛口のコメントと受け取られたかもしれませんが、今回は「奇譚録」という先入観を持っていたため、自分の思いと違ったなあと…。しかし、「縁は異なもの味なもの」という言葉があります。男女ではありませんが、劇団(「楽」さん)と観客(自分)の縁が出来たのも事実。これからの公演も楽しみにしております。
2022/01/27 15:11
タッキー タッキー 植松愛 さま ご丁寧なコメントありがとうございます。 公演延期は残念ですが、状況からしてやむを得ないと思います。スタッフ・キャスト、観客など全ての関係者の健康・安全が第一です。賢明なご判断です。とは言え、準備をされてきた方々の心中を思うと気の毒で…くれぐれも気落ちされ体調等を崩さないようにして下さい。 また、再演に係る情報をチェックさせていただきます。こちらこそ、宜しくお願いいたします。
2022/01/26 18:54
タッキー タッキー 鈴木絵里加 さま コメントありがとうございます。そしてお疲れ様でした。 未見の劇団で、こんなに素晴らしい公演を観させていただきラッキーです。 次回公演も楽しみにしております。
2021/11/26 10:27
タッキー タッキー 内藤有香さま コメントありがとうございました。 追記もさせていただきました。ご笑覧ください。 お身体に気をつけて頑張ってください。
2021/10/23 22:15
タッキー タッキー 鈴木彩愛 様 コメントありがとうございます。 2年ぶりの池袋演劇祭、上演出来て良かったですね。コロナ禍で、しかも演目変更しての稽古、大変だったと思います。しかも、次回出演が今月中旬からと大忙し(場所も近い-シアターグリーン1F⇨5F)。また、母校での公演も控えているなど、頑張っていますね。 奥様役、着物姿で楚々としておりました。次回の「ラビット番長」公演も楽しみにしております。健康に気をつけて頑張って下さい。
2021/10/04 00:12
タッキー タッキー えざき 様   コメントありがとうございます。 2年ぶりの池袋演劇祭、上演出来て良かったですね。今年は、多くの団体が公演中止になっております。コロナ禍で、しかも演目変更しての稽古など大変だったと思います。 今年も、その任にあり、演劇祭参加作品13本(まだ未記載あり)を観ました。観応えある作品(この公演も含めて)が多く、正直、激戦だと思います。 さて奥様役、初めて観ました。凛としており綺麗でした。もう少し台詞を聞きたかったなぁ。次回公演(出演するのかな)は、今月末でしたっけ? 健康に気をつけて頑張って下さい。
2021/10/03 23:45
タッキー タッキー 中西崇将 様 コメントありがとうございます。 映像での1人芝居お疲れ様でした。 「観てきた!」にも書かせていただきましたが、後日☆評価と追記(10月10日予定)をいたします。また、紙媒体でも感想はお届けすることになると思います。 よろしくお願いします。
2021/10/03 17:42
タッキー タッキー 大竹華 様 コメントありがとうございます。 いつも公演情報をいただき重ねてお礼申し上げます(宮谷多楽さま から情報提供有)。 新型コロナ感染症防止に係る業務支援に出かけることが多く、観劇スケジュールがなかなか調整できません。今回も直前の演目変更にも関わらず、ご対応いただきありがとうございました。 既に追記分は書き終えておりますが、10月10日に☆評価と併せて公開する予定です。 これからの益々のご活躍を祈念しております。
2021/09/28 16:39
タッキー タッキー Koko Oinuma 様 コメントありがとうございます。 演劇×オペラ「フィガロの結婚」は、とても面白く観せ聴かせていただきました。今まで何度か同じ演目を観聴きしておりますが、今回のような上演形態は初めてで新鮮でした。実に独創的です。また時事ネタを入れ笑いを誘うなど、観客を楽しませる工夫も見事でした。 また行きたくなるような公演でした。 これからの益々のご活躍を祈念しております。
2021/09/28 16:31
タッキー タッキー えざき 様 コメントありがとうございます。 また、前説よかったですよ。拍手が盛大にありましたもんね。 今、コロナ感染症に係る業務(療養型施設-ホテルでの医療従事者との連携)の応援に行くことが多くなりました。この感想も途中まで書いて、仕事に行くことになりました。中途半端で申し訳なく思っており、何とか急いで書き上げました。 今年の「GK最強リーグ戦2021年」は、業務の都合上、千穐楽は観劇できません。残念‼ もっとも早い段階で、「千穐楽はチケット予約完売」で、人気のほどがうかがえます。 業務の都合を確認し、配信で観ようかな(「ラビット番長」観てみたいし)。 まだまだコロナは収束しそうにありません。くれぐれもお身体 ご自愛ください。
2021/05/29 16:48
タッキー タッキー cottone 様 素晴らしい公演を観させていただきありがとうございました。
2021/05/16 14:33
タッキー タッキー midoshino さま コメントありがとうございます。 そのコメントに少し驚いております。 「『現代詩×演劇』の新たな境地」への期待は、まさに「言葉との格闘」「独特の切り口の舞台化」だったからです。 自分に「シュールレアリスムの難解さ」に付いて行けるか不安もありますが、それ以上に楽しみを感じております。 期待してます。
2020/11/24 18:06
タッキー タッキー みかん 様 コメントありがとうございます。 小説(原作)を舞台化することで、それぞの良し悪しが確認できてよかったです。今回みたいに小説を演劇に 映画を演劇に,また逆もあるのでしょうね。平和な時代だからこその芸術であり文化だと思います。 自分たちは、描かれた時代に比べ、平和な時代に生きています。しかし それは先人の犠牲の上にあることを忘れてはなりません。”平和”が今後も続くよう努めなければ、そんなことを考えながら観させていただきました。 今後の公演も楽しみにしております。
2020/09/27 16:51
タッキー タッキー みかん さま コメントありがとうございます。 75年前、長崎に原爆が投下されました。一瞬にして多くの人の命、そして生活が奪われました。二度と同じ過ち悲劇を生まないために…。今を生きている我々にできること、それをしっかり考え行動することではないでしょうか。 原作(小説)は、作者の体験だけにリアル、それを芝居として観せるには私的側面+αが必要だと思います。難しいことを求めていることは十分承知しておりますが、逆に言えばそれだけ期待しているということです。 ぜひ、観劇したいと思っております。
2020/08/06 19:41

このページのQRコードです。

拡大