タッキーの投稿したコメント

1-20件 / 91件中
to 投稿したコメント
タッキー タッキー 劇団芝居屋かいとうらんま 後藤 さま 楽しませていただき、ありがとうございました。 次回作もぜひ観劇させていただきたいと思っております。 宜しくお願いいたします。
2019/10/15 23:07
タッキー タッキー みかん 様 コメントありがとうございます。 団体のコンセプトは大事にしたいところです。観客の要求や要望を捉え応えることは大切ですが、おっしゃる通り「観る人の想像力や人生経験、信条などによって、そのドラマから感じるものは大きく変わって」くるのも確かです。だからこそ、自分たちが何を訴え伝えたいかという柱のようなものがブレないことが重要だと思います。 某演劇コンクールで審査員(演劇に関わるプロ)が、審査講評の中で 演劇は時代を反映することが比較的早く出来る、というようなことを話していました。確かに映画などは撮影期間の関係で長くなったりします。またテーマは東日本大震災後は、その震災・原発を扱ったものが多く上演され、夏場になると戦中・戦後の物語が毎年繰り返し上演され、時代等を反映、意識していると思われます。 さて、日本の老後課題と言えば、老後資産、年金、健康そして生き甲斐などが報道されています。その意味で、今回の公演テーマは良かったと思います。ニュースで取り上げられると言うことは、世間的に関心が高いこと。まさに時代を反映していると思います。 団体コンセプトを大切にしつつも、時代を反映した、もしくは先取りした公演も考慮していただけると嬉しいです。 今後のますますのご活躍を期待しております。
2019/09/14 23:51
タッキー タッキー 生粋万鈴 様 コメントありがとうございます。 そして公演お疲れ様でした。 自分こそ癒されるような芝居を観ることが出来て嬉しいです。ハグハグ共和国の公演は何度か観させていただいておりますが、どの作品も底流には人の優しさ悲しさといった心情が描かれていると思います。「夏休みの友たち」にもそれがしっかり描かれており、自分は大好きです。 今後も出来得る限り観させていただきたいと思っております。 こちらこそよろしくお願いいたします。
2019/09/07 08:10
タッキー タッキー のりんご 様 コメントありがとうございます。 良い意味での裏切り...そうサプライズを期待しております。 天候不順なおり、体調管理をしっかり行い稽古に励んでください。
2019/08/15 23:16
タッキー タッキー 生粋万鈴 さま コメントありがとうございます。 好きな劇団「ハグハグ共和国」の公演、期待しております。 また、生粋さんご出演の「自由を我らに」「幸せのかたち」等も観劇させていただいており、ご活躍を嬉しく思っております。 さて「夏休みの友たち」、どのようなノルタルジーなローファンタジーを観せてくれるのか楽しみです。
2019/08/02 22:35
タッキー タッキー まき 様 コメントありがとうございます。 感想はまだ途中ですみません。追記を予定しております。 舞台は面白かったです。特に後半は緊迫感があり観応えがありました。 次回の公演も楽しみにしております。
2019/05/30 17:53
タッキー タッキー えざき 様 閉会後、えざき さんに挨拶するため姿を探しましたが、お会いできませんでした。舞台に乗りきれるかどうか危ぶまれるほどの大人数の関係者、そして観客で混雑?いや盛況だから仕方ありません。 次回作も楽しみにしております!
2019/05/23 07:26
タッキー タッキー 羽杏 様 コメントありがとうございます。 毎回、見応えのある公演を観させていただき嬉しく思っております。これからも素晴らしい公演を期待しております。 また、観劇させていただきますので宜しくお願いいたします。
2019/05/19 17:27
タッキー タッキー ながいちゃ~ん 様 見応えのある公演でした。 次回作も楽しみにしております。
2019/04/29 11:07
タッキー タッキー 上演後でお疲れのところ、阿南さんにお声をかけていただきありがとうございました。 その時にも感想を言わせていただきましたが、良い芝居を観せてもらいました。 次回作(5月ですね)も楽しみにしております。 拙文ですが「観てきた!」を書かせていただきました。                                   タッキー
2019/04/28 12:08
タッキー タッキー えざき 様 「コマギレ」楽しく観劇させていただきました。 えざきサンが出演したAチームを観られなかったのは残念ですが、それは次回のお楽しみにしておきます。 さて、その次回作はどのようなテーマ、ジャンルで観せてくれるのか、大いに期待しております。やはり池袋演劇祭の参加作品になるのでしょうか(^.^)
2019/04/23 22:36
タッキー タッキー 平林弘太朗 様 レベルが高く面白いお芝居を観劇させていただき、ありがとうございました。 次回作品も期待しております。
2019/04/14 14:52
タッキー タッキー 劇団ピンクメロンパン 御中 タッキーと申します。 第30回池袋演劇祭一般審査員を務めさせていただきました。その立場上、審査対象公演について公表することを差し控えてきましたが、授賞式も終え、年末には「演劇人」も発行されたことから、遅ればせながら感想を記載しました。 今後ますますのご活躍・発展を祈念しております。
2019/01/27 22:53
タッキー タッキー みかん様 明けましておめでとうございます。 コメントありがとうございます。少し辛口の「観てきた!」になりましたが、率直に感じたことを書かせていただきました。人によって「明日」の捉え方は違うと思いますので、あくまで参考になれば幸いです。 また、公演は真摯に、そして丁寧な制作であることは十分伝わります。 今後 益々のご活躍、期待しております。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2019/01/10 00:09
タッキー タッキー →ゆき 様 コメントありがとうございます。 感想は長文過ぎましたか(^-^; とても面白く拝見させていただきました。 タッキー
2018/12/25 12:40
タッキー タッキー 青瀬博樹 さま コメントありがとうございます。 まだ上演期間中のため、「観てきた!」は千穐楽後に追記させていただきます。 初めて観劇させていただきましたが、面白かったです。 ちなみに青瀬さんの衣装が、何故か喪服のように思えました。やはり死後のイメージだったのでしょうか。そうであれば、開演前から細かい配慮が…。 また、ぜひ観劇させていただきたいと思います。 ありがとうございました。
2018/12/23 15:52
タッキー タッキー みかん さま コメントありがとうございます。 あの日とその前日がどう描かれるのか、とても興味深いです。 ぜひ観劇させていただきたいと思います。
2018/06/25 19:00
タッキー タッキー AKONKNさま コメントありがとうございます。 人の在り様をいろいろな角度から考察しているようです。 そして次回公演は人の不安定な部分を描くと…実に興味津々です。 次回公演も楽しみにしております。
2018/06/21 18:04
タッキー タッキー じゅんこ さま コメントありがとうございます。 グワィニャオンの舞台は、とても面白い観点、切り口で観せてくれるから期待大です。 楽しみにしております。
2018/05/31 16:59
タッキー タッキー えざき様 コメントありがとうございます。 今回のノワール短編集、いつものラビット番長の公演と違いましたが楽しめました。 次回公演はどんな内容なのか…期待しております。
2018/05/01 17:06

このページのQRコードです。

拡大