すごいぐっときた
幼女Xむちゃくちゃ良かったー!良いっていうかうわっていうか冷えっていうか、苦しさが滲むように囲んできた泣いた
閉じ込められた世界の閉じ込められた関係を殺すはなし
宝石のようになにも言わずにただただそっと存在してほしい作品
あんまりなんにもいいたくない
満足度★
一つにした方が良かったのでは…。
山本卓卓の一人芝居「楽しい時間」、残りのメンバー二人での
「幼女X」の二本立てで行われた本作。
少しだけSF設定入っているような「楽しい時間」も、男の鬼気迫る
独白がなかなか面白く、幻想的なラストの「幼女X」も、主に時間の
問題で、まさに「帯に短し、たすきに長し」の状態で、なんか
食い足りない、物足りない印象でした。
満足度★★★★
次元を超えるしたたかなメソッド
小さなスペースをさらに細かく区切って、
そのなかで虚に訪れるリアルな感覚に
どっぷりと浸って・・・。
常ならぬ世界の実存感に
なんだろ、うまくいえないのですが、
こう・・・、遠近感が変わって・・・。
面白かったです。
満足度★★★★
刺激的か?退屈か?
この劇団が一体何をやりたいか?何を表現したいか?
それを観客が、世間が、評論家が理解するかしないかは別として、独自の道を歩んでいるのが手に取るように分かる芝居だった。
今の演劇界の潮流は口語演劇と言っても過言ではないが、それにそろそろ退屈している観客がいるのは間違いない。その後に続く演劇界の新たなる道しるべが見えてきた様な気がした。
そう、だから今作は刺激的な一本である事は間違いない。
満足度★★★★
楽しい体験
二部構成で舞台も面白く、楽しい体験でした。
前半、楽しい時間はひとり芝居でしたが、レジュメもあり、よく伝わりました。狭い空間で役者さんの熱が伝わる距離で演じられるので、透明人間気分が味わえました。
満足度★★★
役者レベルの表現は2 実験性は大
頗る実験的な作品だ。どう評価するか、或いは、この作品が演劇と呼べるのか、という意見も出てきそうだ。というのも、言葉、身体、空間、時間其々が、互いにある焦点を目指して統合されてゆくのではなく、その反対に競合してゆくからだ。