1
無伴奏ソナタ
演劇集団キャラメルボックス
好きなSFの舞台化は期待感も倍増するが、ふさわしい満足が得られた作品でした。
2
毒舌と正義
ワンツーワークス
ありきたりな自分の想像した教師像が、ものの見事に覆ってゆく舞台進行には目が離せなかった!
3
流れゆく庭-あるいは方舟-
ワンツーワークス
何と言っても舞台セットでの水の使い方はインパクトが強かった! 水で濡れてる・濡れてないという表現の違いも伏線に使用する細かさは記憶に強く残りました。
4
『穴の中 或は、■の中』ご来場ありがとうございました。
演劇ユニットG.com
タイトル通りの”穴”が重要なファクターであり、劇場の使い方も話もユニ~クに魅せてくれた作品でありました。
5
吾輩はウツである
劇団朋友
残された文章から推測するしかない文豪の生活が血肉を持った役者さんの力で垣間見れるという舞台は感動します
6
近未来能 天鼓
文学座
これもSFといえたかな=好きだなぁ= ファンタジーではありましたが楽しめました
7
ベニクラゲマン〜実験都市マーベラスの逆襲〜
X-QUEST
なんとも昭和テイストな登場であったヒーローが、実は今風なカッコ良さで縦横無尽に四角い舞台を駆け巡るのは楽しかった(^^) アンサンブルを呼ぶ敵役のユニークさは今でも記憶が鮮明であります♪
8
ギンノキヲク FINAL
ラビット番長
高齢化社会を迎えて、超高齢化社会に突入する日本では避けられない”介護”の話が実体験を踏まえて舞台化されていた好作品でありました。
9
時をかける稽古場
Aga-risk Entertainment
遜色なく整合性を表現した舞台は見事でありました
10
ちょっと待って誰コイツ!こんなヤツ知らない
ポップンマッシュルームチキン野郎
本編前からの観客を楽しませようとする姿勢はブレず。継続してゆく面白さに脱帽です。