農家の娘の投稿したコメント

1-15件 / 15件中
to 投稿したコメント
YUBO YUBO 散華、ですね。
2013/03/06 01:43
ちゃたらー ちゃたらー はじめまして。 私は、あくまで私自身の感じたことを勝手に書かせていただいているだけですので、特に否定されたなどとは感じておりません。お気になさらずいてください。 逆にまた、私の感想は、この作品を高く評価する方々を否定する意図は全くありませんので、どうかご了承ください。 当初の感想がいささか短すぎましたので、ネタバレ欄に追記しました。よろしければ、お読みください。
2012/07/08 00:41
農家の娘 農家の娘 みささん はじめまして。コメントありがとうございます。 そういう注文の付け方もありなのですね(笑 しかしあの癒しの力はなんなんでしょうね。 「お先真っ暗」なんて言われても悲観的じゃなく、脱ぎ出したときはびっくりしたものの、下品かと言われるとそうでもない。 それから、純粋な演劇の中身とは別に、還暦間近の役者たちが小劇場でやっているという事実、それを見ている人々が彼らと同年配という事実にも、なんだかとっても勇気づけられました。いくつになっても、小劇場で演劇を楽しんでいいんだということを、当たり前じゃないかと教えてもらった気がしたんです。本当に見て良かったと思ってます。
2010/11/03 15:24
農家の娘 農家の娘 >制作さん いろいろな劇団の作品を見たなかで、特に演出が印象深いと感じた数少ない劇団のひとつが、JACROWでした。映画を意識しているのか、作家の中村さんが過去に映画を撮ってらした方なのか、そのあたりは分かりませんが、ともかくユニークで、それを楽しみに劇場に足を運んでいます。本公演、期待しています。 >とまねこさん 正直なところ、結末に不満はありました。それでコメントは辛口でしたが、もともと作家でない方?が、あれだけテンポの良い作品を作るのだということは、驚いたのです。主役の男優2人の力もあったとは思いますが、それだけはなかったはずです。また見てみたいですよ。
2010/10/24 20:25
農家の娘 農家の娘 johnny さん 有識者の方が読めば、一笑に付されるような内容であるのかも知れませんが、書かずにはいられない気持ちでした。 どこにどう書けば、誰にどう伝わるのか、それすらよく分からないのですが、コメントをいただけると大きな励みになります。 ありがとうございました。
2010/08/22 07:38
農家の娘 農家の娘 0040 さん コメントありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 私は演劇制作の経験などはなく、もっぱら観るばかりで、助成金や補助金、そういったことを初めとした一切を知らないのですが、なにかを書かずにはいられない衝動に駆られました。 「観たい」コメントの内容に繋がってくるのですが、芸術監督就任時のコメント内容との間に乖離を感じたというのもありますし、単に「チケット高いよ!」と言ってみたかったという気持ちもあります。 また、多くの方が野田秀樹というブランドに振り回され気味なのではないかなという思いもありました。まだ何者でもない小劇場の演劇人(このあたりを今回の作品になぞらえると、私は少し怖くなるんです)を、日頃多く観ているので、もっとそのあたりに光を当てられたらという思いがそれに重なりました。でも実現したら本当に面白いと思うんですよね。 まあこのあたりのことは、野田さんの頭の中に既にあるものと思いたいのですが。 > 野田作品の現在の方向性云々については、意見を異にするところもございます。 差し支えなければ、このあたり、簡単にでも述べていただけませんか。 なかなかこうした対話をする機会がありませんので、視野を広げると言いますか、単純に興味があります。ご意見をうかがうことができれば幸いです。
2010/08/22 07:33
農家の娘 農家の娘 > 宮崎さん、吉田さん コメントありがとうございます。 手厳しいこと書きましたが、期待するがゆえです。 チケット予約は済ませました。 暑い日が続きますが、最後まで頑張ってください。
2010/08/14 11:33
KAE KAE はじめまして。 おそらくトラックバック~の初日だと思いますが、私も同じような印象を受けました。ただ、これまでいくつか見ていたので、がっかりしたのと同時に違和感がありました。 で、セット券を買っていましたので、先ほどもう1本見てきたのですが、こちらが同じ劇団かと思うくらい良かったんです。 私はここ最近の1ファンでしかないのでこう書くのもおこがましいですが、どうかあの1作品のみであの劇団そのものの良し悪しを判断されるのだけはお避けください(私もしばしばそういうことしますが。。 なんとなく書かずにはおれませんでした。お気に障りましたらご容赦ください。
2010/03/20 17:37
農家の娘 農家の娘 ちょっと違うけどそれでいいよー。
2009/10/30 20:14
農家の娘 農家の娘 >つっちーさん >まみさん 辛口な感想だったにもかかわらず、コメントいただき恐縮です。 テンリロインディアン、それからアトリエ公演と続けて観て、それぞれに素直な感想を書きましたので、今回だけお世辞というのは、すべて嘘にまみれてしまうようで、書きたくなかったという気持ちでした。 また、役者の力不足というよりは、描かれた人物像に説得力が足りなかったかなと思いました。皆さんの懸命さが伝わる分、空回りしているようで、見ていて苦しかったです。
2009/09/17 23:20
農家の娘 農家の娘 私は17日ソワレでした。 笑える場面もありましたが、実際にはもっと笑えたはずの作品ではなかったのか、という印象でした。 MONO版を見ていないので、何とも言えないわけですが。。
2009/07/22 23:53
農家の娘 農家の娘 コメントありがとうございます。 最初の感想には書かなかったんですが、全体を牽引していくべき笹川役に、力不足を感じたところが大きいです。誇り云々が、ただのヒステリーにしか見えず。。 先代?の思い出話や、最後、14年住んできた場所を離れるにあたって言う台詞が、棒読みとまではいかないまでも、どうにか覚えた台詞を吐き出しているという風に聞こえてしまったのです。 そんなところです。
2009/07/19 14:27
農家の娘 農家の娘 コメントありがとうございます。 今回は客席との距離も近い上にずっと明るかったので、客の顔も見え、かなりやりづらかったのではと思いました。おつかれさまでした。 アバンチュールという表現は面白いですね。こちらは見るの専門なので、そうした作り手側の感想は興味深いです。 新作、期待しています。 
2009/07/19 14:07
農家の娘 農家の娘 >いなば兄さん サイトを見ましたら、団員の方々が同世代と知り、より興味がわきました。期待します。
2009/03/07 11:56
農家の娘 農家の娘 情報ありがとうございます! いつも携帯で見ているので、今日までコメントいただいたの気付きませんでした。 「アラウンド40」見てみます。
2009/03/04 21:24

このページのQRコードです。

拡大