- 初恋 公演情報 世界名作小劇場「- 初恋」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    面白味がわからなかった

    チラシがともかく綺麗。
    裏面の役者写真も自然な感じがとてもいい。斜め45度から撮った写真を並べるだけの旧態然とした方法をよしとする劇団は、こうした部分を模倣すべきと思う。


    尊厳とか信念にこだわる笹川の人物像が煩わしかった。だから展開にも首をかしげてしまった。

    話は分かるけれど、面白味と説得力に乏しかった。
    役者陣の力にもムラがあり、目を閉じて聞くと、表現力が高く思えたのは、酒巻さんと津留崎さんだった。

    4

    2009/07/17 00:06

    0

    0

  • 私は17日ソワレでした。
    笑える場面もありましたが、実際にはもっと笑えたはずの作品ではなかったのか、という印象でした。
    MONO版を見ていないので、何とも言えないわけですが。。

    2009/07/22 23:53

    役者の演技力が物足らなかったと言うことなんですね。
    見た日がいつかは分かりませんが、自分が見た時にはそんな風に思わない演技でした。笹川役と酒巻役の人が良いなぁと感じた位なので。
    因みに自分は17日のマチネで見ました。

    2009/07/20 11:10

    コメントありがとうございます。
    最初の感想には書かなかったんですが、全体を牽引していくべき笹川役に、力不足を感じたところが大きいです。誇り云々が、ただのヒステリーにしか見えず。。
    先代?の思い出話や、最後、14年住んできた場所を離れるにあたって言う台詞が、棒読みとまではいかないまでも、どうにか覚えた台詞を吐き出しているという風に聞こえてしまったのです。
    そんなところです。

    2009/07/19 14:27

    ゲイ(ホモ)にも色々タイプはある。同じおねえ系でも男のままの姿でいる人、化粧はするけど女の格好はしない人、女の格好をしたい人など。
    私は色々なタイプのゲイがいて当たり前だし、いて構わないと思うのですが、笹川は違うんでしょうね。自分達はおかまとは違う。外で差別されて被害受けてるのに、自分達のゲイの世界に対して差別してる。差別というか嫌悪?
    「自分達は男でも女でもない」という部分が信念なのでしょうね。
    だから女になるのが許せない。
    でも水商売位は良いと思うのですが…これも人に媚びを売るという所が気に入らないのかなぁと…
    でも物語の面白さは全体的なものなので、そこが引っかかったせいで楽しめなかったのはツボだった自分からはとても残念です。

    2009/07/17 23:24

このページのQRコードです。

拡大