モグラ町1丁目7番地 公演情報 龍昇企画「モグラ町1丁目7番地」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    みた
    メインの役者も客層も、年齢が高かった。実際は分からないけれど、劇団と共に年を経たお客さん、といった感じがなんだか良かった。
    どんな芝居かと構えてしまったが、すぐに笑わされた。好みははっきり分かれるかも知れないけれど、勧めたくなる。
    最前列で見たけれど最端だったので、ぼそぼそ喋る声が聞こえなかったりもした。こういう演出もありかと思いながら、残念な気持ちもあった。これから観ようかという人はセンターがいいです。

    シリーズものの舞台作品をいくつか(オールドバンチ、流れ姉妹…)観たことがあるけれど、今回のが一番肌にあった。

    2

    2010/11/01 21:09

    0

    0

  • みささん

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    そういう注文の付け方もありなのですね(笑

    しかしあの癒しの力はなんなんでしょうね。
    「お先真っ暗」なんて言われても悲観的じゃなく、脱ぎ出したときはびっくりしたものの、下品かと言われるとそうでもない。

    それから、純粋な演劇の中身とは別に、還暦間近の役者たちが小劇場でやっているという事実、それを見ている人々が彼らと同年配という事実にも、なんだかとっても勇気づけられました。いくつになっても、小劇場で演劇を楽しんでいいんだということを、当たり前じゃないかと教えてもらった気がしたんです。本当に見て良かったと思ってます。

    2010/11/03 15:24

    はじめまして。こんばんは。
    ワタクシ、ものすっごくハマりました。
    あと一回ぐらい観たい感じ。笑
    しかし、3日で終わってしまうし、スケジュールはキチキチでどうにもなりません。残念!
    なんだか、癒されたわ~。まさに寅さんみたいな人々でしたね。
    31日の公演ではセリフは良く聞こえました。
    っていうのも前日聞こえなかったので、前川さんと長男にそのことを話しました。
    そして次の日、観る直前にも前川さんに再確認しておきました。(しつこく。笑)

    やっぱ、観客としてはセリフは全て聞きたいものですよね♪
    観て良かった!と今でも思っています。

    2010/11/01 22:28

このページのQRコードです。

拡大