ショートストーリーズ 公演情報 劇団6番シード「ショートストーリーズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    いい時間でした
    稽古場で見せるという試みは、なんだかとても素敵な気がする。芝居を見ることに、敷居の高さを感じる人たちに、普段着でいいんですよと呼びかけているようにも思う。
    たまたまだろうか、行った回には子供連れのお母さんたちがいて、そういう客層の広さをまた素敵に感じる。小さな会場だから可能なことのようにも思う。

    テンリロ・インディアンを見たので、その試作品というのが気になりAコース。
    あえて星3つ。
    それ以上は、秋の長編のためにとっておきたい。

    2

    2009/07/09 21:49

    0

    0

  • コメントありがとうございます。
    今回は客席との距離も近い上にずっと明るかったので、客の顔も見え、かなりやりづらかったのではと思いました。おつかれさまでした。
    アバンチュールという表現は面白いですね。こちらは見るの専門なので、そうした作り手側の感想は興味深いです。
    新作、期待しています。 

    2009/07/19 14:07

    書き込みありがとうございます。
    もっとお芝居と言うものがカジュアルに、そして良い意味で敷居が低くなり、映画感覚でご覧頂けたらって思います。役者の緊張感が客席にまだ伝わってしまうんですかね、劇場はいつもなんかアバンチュールな雰囲気を感じます。特に夜公演が終わった翌日にウォーミングアップをしている時に感じます。エネルギッシュな時間の後、なんか祭りの後みたいな気分です。

    次回は9月、星が一つでも…と言うより、楽しんで頂ける舞台を披露できたらと思います。次回公演も是非、お待ちしております!

    2009/07/14 16:09

このページのQRコードです。

拡大