寒花 公演情報 寒花」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-17件 / 17件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/09/16 (日) 18:00

    座席1階1列

    圧倒されました、面白かったです。

    安重根については歴史の授業で学んだレベルの事しか知らなかったので(つまりほぼ何も知らない)
    人となりや主義主張なんかを垣間見て、より立体的な人物像を感じ取れた気がします。

    冒頭のタバコや白米の要求についてのくだりでもっと傲慢な感じなのかと思っていたら
    ものすごく寡黙で穏やかだったので意外に感じました。

    ケツバット、全力に見えたけど痛くないのかな(^^;)

  • 満足度★★★★

    ハツビロコウ atシアターシャイン。同じ小屋を使った前公演での窮屈な印象は微塵もなく、時計の秒針音もじっくり聞かせる鐘下ワールドと再び相見えた。どの役もその人物像の形象に逐一首肯させられたが中でも秀逸は安重根役。口数の少ないこの歴史上の人物を、登場の瞬間から存在せしめていた(伊藤を暗殺した国賊は彼の地での英雄である、との事実以外私は承知せず)。実質日本の支配下にあったらしい中国旅順の刑務所に安は収監されているが、唯一その「人物」に触れる通訳(日本人)もハマリ役。戯曲上彼は安の尊厳を認め代弁する役回りであるが、作者が確保したリアリティでは、彼は安を畏敬しながらも弁護しすぎず、刑務所側(これも立場様々ではある)と言論的に拮抗する事となっている。
    落ち着き払った安の佇まいと、視野狭窄の日本人役人(即ち軍人)との対照、斜に構えた医師が通訳者の先輩で「異端を解する」目を持つ人物も、両者の中間にあって「言論」の単純化を免れさせている。そうした事がこの芝居をリアルな世界に仕上げる事に成功し、複雑だがどこかシンプルな印象を残す。逸品と言える。
    ドラマそのものについては、また。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/09/13 (木) 19:00

    価格3,000円

    監獄が舞台ということで、黒一色の会場舞台を活かしテーブルと椅子、それに房などを表現する小さな柵(?)だけというシンプルな美術が硬派で男くさい味わいと相乗効果をあげていたと思う。(奇しくも全く傾向の異なるGORE GORE GIRLS「ステイ・ヤングと言われても」も柵以外はほぼ同じというシンクロニシティもあり)
    また、シンプルな美術ゆえ芝居への集中力も高まろうというもの。「ソリッドな芝居」を堪能。

    ネタバレBOX

    伊藤博文暗殺犯である安重根の手記を新約聖書のキリストになぞらえたという解釈も面白い。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/09/16 (日) 18:00

    2回目の観劇。
    色々な「言葉」が心の中に降り積もるけれど、それが正解なのかは分からない。

    ネタバレBOX

    「安」と「楠木(通訳)」と「高木(模範囚)」の共通項

    母との別離
    あの音が聞こえる
    あの音が釘を打つ音ではなく、母胎で聴く心臓の音ならば、監獄は母胎
    三人は胎内回帰をしている?

    「被害者」という言葉も耳に残った。
    誰もが「戦争の被害者」になっている。戦争がなければ内地で医局長になっていたかも…。
    戦争がなければ楠の母は息子を失うこともなく、己を失うこともなかった
    戦争がなければ…そんなことも感じた。

    日本の中での薩摩やら東軍やら西国で言い争い「弱者であることが罪」という言葉に、ああこれは現代、今の現実にも通じる姿だよなと感じた。
    強き権力を持つものが、弱きものを更に追い込んでいく…何年経っても変わらないものなのかというため息をつきたくなる場面でもある。



    楠木の母がカーテンコールでの楠木がランプに灯を点すのを、見守っていたのが印象的。そこはもう物語の一部ではないのかもしれないけれど、安に会って、母の精神状態が落ち着いたのかなとも思わせるシーンだった。

    その母の足元は小豆色のベロアっぽい冬仕様の足袋。
    着物の下には詰襟のシャツのようなものを着用し、今風に言うならば洋装MIXの和装というところに、戦争中であり、寒い場所であり、かつ小豆色というところに、まだ「女性」を残している母の姿を感じた。



    絞首刑を音響で…
    自分が死にそうになります。重い床がどーんと落ちて…うぎゅう…骨が折れる~うぎゅぎゅぎゅ…ぎゅ…ぎゅ…
    実際にはぎりっっていうか、ぎゅぎぎぎって感じの、あの綱が食い込んでいく音が~
    うわ~ん、音響さんどこで人をロープで殺してきて、音撮ったんですかって感じの凄い音がします。
    聞くたびに死ねそう。
  • 満足度★★★★

    どちらかというと宗教色の強い脚本、時代背景も含めて重々しいステージ、見応え充分でした!

  • 満足度★★★★★

    何かとても重いものを観たという感じがします。演出そして効果音 照明ともに素晴らしく何時までもこの芝居の余韻から抜け出せません。役者さん達の演技も言うに及ばずです。遠い劇場まで足を運びましたが満足感でいっぱいです。

  • 満足度★★★★★

    本がすばらしい。安重根からこういうストーリーを捻り出すインスピレーションに感心させられる。歴史や政治はほとんど無関係の、深みのある人間ドラマだが、ハツビロコウの舞台にのせられるとじっとり湿った重苦しさや殺伐さを感じ、引き込まれる。舞台演出も効果的。ほとんど舞台装置はなく、照明は最低限で暗く、風や柱時計の効果音で、観ているこちらまで外界と隔絶された監獄にいて目の前のドラマを目撃している気分になる。
    初めて舞台を観る人にもお勧めできる。

  • 満足度★★★★★

    異国の暗室で一人の男の“死”を目前としながらも淡々と進行、しかしその会話の一言一言がとても重く、思わず身を乗り出し続けて観てしまいました。

    ネタバレBOX

    日露戦争の僅か4年後の旅順という遠い異国の地が醸し出す極寒と不安感、そこでに勤務することの意味(明治維新が生んだヒエラルキーの産物)を知らされました。単に安重根について描くのみでなく、勤務者たちの無念・断念といった心情が全体を包み込んでいるおり、暗室の中ランタンと煙草の“生火”が見事な演出効果を生み出していましたね(受付のマスク準備も流石でした)。
    また、後半の韓国語のやりとりは安重根の人間性を感じ取ることが出来とても良かったです。特に明日刑が執行される旨を伝えたとき、押し殺したような声での「알겠습니다(了解しました)」は胸にささりました。また、典獄が最後に安重根に欲しいものを繰り返し尋ねる場面、本当に感動でした。
    そしてラストの「天より“寒花”下る」の一節は“寒花=雪”に例えられた安重根の人生そのものを感じることができました。
    安重根はテロリストとして処刑されながらも死後勲章が与えられ、没後60年には記念館が建てられ、200ウオン切手には氏の肖像画です。最期に家族とも会えなかった彼は現在殉国の義士としてたたえられています。本当に素晴らしい公演、ありがとうございました。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/09/11 (火) 19:00

    <初日感想>
    伊藤博文暗殺事件の事前勉強で、色々調べていきましたが…安のバックボーンは観劇に役に立ったけれど、『暗殺事件』から想像してしまう、そのもののことに関しては、とてもさらりと流される。
    そして、安が主人公なのかと思いきや、通訳に軸が移ったりもする。

    ハツビロコウの暗転の使い方がとても上手いなあと感じる。如何にもな場面展開ではなく、あたかも舞台自体が呼吸するかのような暗転。前回も漆黒の闇のような暗転に驚いたけれど、今回も暗転とそれに呼応するかのような音響に心動かされる。

    あの舞台構造でワンシチュエーションなんてどうするんだろう?と思ったら、音と照明で、あの場所が牢獄や雪原に変わる。
    また、あの舞台構造だからこその演出があちこちに見られ、次回はもう少し舞台に近い場所で個々の役者陣の待ちの演技を観察したいとも思った。

    淡々と話す、安。通訳。言葉が雪のように、しんしんと舞台上に降り注ぐ。
    通訳の言葉が、雪の花を咲かせる。
    静かな、ただ外は雪が降り、凍てつくような風が吹く、母国より遠く遠く離れた場所にいるのだと感じる。

    ネタバレBOX

    今回も音響が物語を際立たせる。でも物語を壊さない。
    客入れからの、突き刺すような冷たい風の音。時計の音。牢獄の冷たく重い扉の音。
    そして、あの瞬間の音。鉄の床が落ち、縄がぎりぎりと締めていく音が…見る側の胸も締め付ける。目の前には舞台しかないのに、まるでその処刑現場を見ているかのような錯覚に囚われる。


    ◆煩悩◆
    石井俊史さんと今國雅彦さんの声がとても気持ちいい。いい声だわ~と惚れ惚れ。特に今國さんは、枕もとで朗読してほしい(笑)めっちゃよく眠れそう。
    今國雅彦さんって前回の「廃墟」に出てた草彅さんと同じゼータクチクの方なんですねえ…。11月のゼータクチクは、草彅さん観たさに行く予定だったけれど、これは更に楽しみが増えました♪
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/09/14 (金) 19:00

    座席1階

    音響、特に時計の音が効果的に使われている。そして、照明も。
    それに、役者さんの個性的なお芝居が、この舞台を魅了的なものにしている。

  • 満足度★★★★

    伊藤博文を暗殺した安の刑務所収監から死刑執行までが描かれています。
    暗殺や挑戦併合などには触れられず、政治色が全くありません。
    純粋に安の人となりが、描写されており、とても良かった。

    外務官が語る朝鮮人像は一般的には多分正しく、安の異質さが際立ちます。
    看守の思う囚人像からかけ離れている安ですが、医者が語る囚人像とはどうだったのか?

    ただ残念だったのは、序盤の音の下り、安を神格化してしまうのか?と、思想を押し付けられるのに嫌気がさし、集中の糸が切れてしまったのが残念!

    ネタバレBOX

    追伸、
    あの音はなんだったんだろう?
    音を聞いた安、通訳、模範囚、3人とも、思いは違えど、母への慕情を抱えていた…。
    あの音はなんだったんだろう…?
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/09/13 (木) 19:00

    座席1階1列

    パンフレットには、今回この作品を公演するにあたり、安重根のことを念入に調べたことが書いてある。
    確かに、ここで描かれる安重根は魅力的な人物であり、謎の多い人物でもある。

    だが、おそらく鐘下辰男脚本は、安重根に強い興味を持って作られたのだろうが、それは日韓併合という政治問題や、朝鮮半島の歴史や、帝国主義という思想や、伊藤博文暗殺という事件に絡めた興味ではなく、おそらく純粋に安重根という人物に対する興味だったのだろうと思う。よって、松本光生が安重根について調べたのも、脚本を肉体化する過程として、彼を理解しようとする行為ではなかったのかな。

    この作品の主人公は、1人は安重根であり、また1人は通訳の楠木であり、もう1人は模範囚の高木である。そこで、物語りのテーマを提示する意味合いで(安重根はその背景が判っているから、楠木と高木という人物を描く必要ようがあった。)他の外務官、監獄医、所長、看守長、若い看守達は、この3人の状況を作り出す舞台装置であり、狂言回しだ。

    主人公3人が耳にする音、彼らはこの音を欲していた。
    安重根は悔恨があった(彼は家族を捨て、家族に捨てられた)、楠木は母親に認められたかった、高木は自らの裏切りに恐れおののいていた、それらを包んでくれるのが、あの音だったのだと思う。

    1人は死を肯定的に受け入れ、1人は自らを無と認め、1人は死を求める。
    あの音を聞くために。

    おそらく、次の主人公は、佐々木という若い看守なのだろう。
    彼も、あの音をいずれ聞くように思う。いや、登場人物全員にその可能性があるかな。

    1つ1つの状況に無駄がない。

    ちなみに。
    安重根がタバコを吸うときや酒を飲むときに、顔を横に向ける。
    朝鮮での儒教教育を見事に表現した、細かい演出だと思う。

    パンフレットに席が狭いことのお詫びが書いてあった。心遣いがうれしい。

  • 満足度★★★

    重厚で濃密な人間ドラマ。見応えありました。

  • 満足度★★★★









    湖に滴るように、声の浮かぶ静寂。

    いや、だからこそ動的・音的な暴力が場に似つかわしくない衝撃となる。

    日韓併合の20世紀、無名の植民人は、その粗筋となった元勲を「下す」青年の残像をけだし眺めるばかりだったのか。ここは牢獄。三角模様に、「内地の出先機関」と「国の意思」がいきおい歴史性を帯びながら、断片化して、しかし時系列に語られていく。

    思ったのは、テーブルを囲って酒盛りする様子は村社会だ。なぜなら、温度は変わらずとも、それは小社会の湯気を表しており、そういう対比する理屈で外気における虚無を成り立たさせてしまうからである。つまり、倫理観とか、政治とか、極めて高潔な態度を、説明しきれない厳然たる自然が覆い隠す。未知の存在への畏怖。この役を負ったのは所長だろう。媚びる。だが、反発もする。そこには郷土の置かれた経緯といったものもかかわっている。

    このような構図において、唯一の部外者は赴任してきた通訳だ。そして通訳が媒介となり、青年を過大評価するに至る。二重性を目の当たりにしてきた、または、する観客において、この2人の対話は透きとおっている。


    ネタバレBOX


    精神世界に結論を求めたのは死刑の残虐性を否定することになりかねない。むしろ、不条理でいいからファジーにすべきだったと思う。ノンフィクションではあるが、史実が薄れた。
  • 満足度★★★★★

    濃密な空間での息を呑む緊迫感の中、見応え十分な素晴らしい舞台でした。
    お薦めです。

    ネタバレBOX

    物語は、伊藤博文を暗殺した安が送り込まれた刑務所の独房、それは完全に世の中から遮断され脱獄不可能な空間を巧みな光と陰影、揺れ動くランプの炎を使い、その仄暗さと静寂の中の言葉のやり取りが一層の緊張感を高めさせて重厚に展開していきました。
    報道された暗殺犯安のイメージと獄中で綴った手記からはまったくの別人のような人物像で、そこにはアジアの平和を願う清らかな意思が書かれていて、当時、侵略を推し進めようとしていた日本の政策、それを阻もうとした暗殺犯安に共感を覚えるところがありました。

     脚本も素晴らしいし、役者皆さんの気迫の篭った演技力によって引き出された見事な舞台に魅了されました。

     獄中での対話のシーンでの位置を反転させてどちら側の客席からも表情が観れるよう細部まで拘った演出も良かったです。


  • 満足度★★★★

    1997年の鐘下辰男作、文学座初演の名作。
    安重根の収監から処刑までの刑務所内の人間模様を描いている。暗殺から裁判までの状況は回想すらされない。
    場所が旅順にある日本の刑務所というだけでしばらく頭が混乱してしまう(お恥ずかしい)。

    彼が刑務所員と良好な関係にあったことは事実らしいが、収監直後の厳しい扱いがどういう理由でどのように軟化して行ったのかがもう一つ分からなかった。

    ネタバレBOX

    外務省の役人黒木鉄吉を女性の設定にしている(木村伝兵衛か!)。斜に構えてわかったようなことを言っている飲んだくれ医師に、彼女が「お前のような奴が一番の卑怯者だ」と言うところは痛快だった。そこは女性であることの効果を感じた。

    →紹介されるときに名前に違和感がなかったので当日パンフレットの間違いかも。
  • 満足度★★★★★

     舞台中央に横長の机、机上には石油ランプ。左右及び奥に椅子が各々1脚ずつ据えられている。下手壁には、模造紙の上段中央に「安」と大書された文字、その左右と下には罫線が引かれ、「安」の字を囲むかのようだ。この模造紙の奥からやや右斜めと上手のシンメトリカルな位置に奈落がある。(華5つ☆追記後送)

    ネタバレBOX

    上手壁際にはバケツが置かれ、舞台中央の客席側には料理に用いる寸胴のようなかなり大きなものがあり、湯気が立っている。暖を取る為のストーブと考えてよかろう。
     模造紙に書かれた「安」の文字は伊藤 博文を殺害した安 重根の苗字である。左右には、独居房下にも独協房があるのだが、安の左側は及び対面には、看守が、そして右側には、これまで獄卒に協力してきたことで模範囚とされている囚人が入り安を監視している。安の独居房は3寸の厚さの板を重ね、釘、ねじなど他の物を加工することが可能になるような金属類は一切入手できないようになっており、天上付近には24時間監視が可能なように天窓を加工し頑丈な鉄格子を配して電燈が灯されている。而も安を拘束する手錠には鍵が無い。一旦取り付けてしまえば、手首もろとも切り落とさなければ外せないという代物だ。開演早々、この図面に対する説明があって、事件のあらましと安に対する日本の態度が分かるという寸法だ。而もこの監視体制わざと一か所だけ空き部屋を設けるという念の入れ様。
     この図面の説明で今作のアウトラインが伝えられた後、安と隣接する模範囚の居る独居房は上手奥のコーナー辺りに設けられ鉄格子に捉えられた一角として描かれる。この導入部の展開が実に上手い。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @tbURRn7qmJD14Vl 野菜カラカラもチェホンのよりガジラのやつの方が好き

    約2ヶ月前

  2. 寿がきやのカップ麺 ・スープの残り ・明太子三切れ程度 ・卵黄だけね! ・ご飯お好みで… ガジラ雑炊風! これクソ美味いんですけど! これ凄いんですけど! 呑んだ後のこれヤバイんですけど! https://t.co/lSWuIXYl5j

    Dnivghyu0aarqgu

    約2ヶ月前

  3. マネージャーより、 プロフィールのご紹介💁‍♂️ 名前︰松本光生(まつもとみつき) 生年月日︰1998年7月23日 出身地︰世界の中心地、島根 血液型︰O型 サークル︰アカペラサークル Deco… https://t.co/lX7TLQhnKd

    約2ヶ月前

  4. 滋賀大学ミスターコンテストに 出場します、松本光生(まつもとみつき)のマネージャーです👶!! 本日から、滋賀大学祭まで、有益な情報をお届けいたします( 'u'。 ) 応援よろしくお願いします!!! #滋賀大学 #滋賀大学ミスターコンテスト

    約2ヶ月前

  5. 「六悪党」台本、販売中です!【木】 塩野谷正幸、千葉哲也、宮島健、末次浩一、宋英徳、渡部健一、松田朗、鐘下辰男(サイン入り)さん。 THE・ガジラ。 https://t.co/7dMCqKAW2G

    約2ヶ月前

  6. THE・ガジラ「ベクター」の公演パンフレット、販売中です!【木】 KONTA、近童弐吉、千葉哲也、久保酎吉、下総源太朗、平井真軌、加地竜也、宮島健、鐘下辰男、平田オリザ、松本修さん。 https://t.co/Gy2HLc1aeF

    約2ヶ月前

  7. ガジラ「きょうのかれーごはんはぁ かれーごはん!!(`・ω・´)」 #きょうのガッちゃん

    約2ヶ月前

  8. @gajira_0753 ガジラさん🏡とKATSUROCKさん🏡にかけてフラグメントっていう大地震になりそうな地層があるのね😱怖いね💦 神奈川も断層だらけみたいだし たとえ地震発生率が低くても(熊本は低かったそうです)来る時は来るもんね 今度の連休は非常持出袋の点検しようかな🤔

    約2ヶ月前

  9. THE・ガジラ「ルート64」の公演パンフレット、販売中です!【水】 千葉哲也、岡まゆみ、山崎清介、大鷹明良、鐘下辰男、二木啓孝さん。 https://t.co/Zs4eFarXbz

    約2ヶ月前

  10. @nishizonokitune おっ? ガジラさんまで… お父ちゃん何のキャラで行けば良いんだろう? カオスが過ぎるよ…W

    約2ヶ月前

  11. THE・ガジラ「貪りと怒りと愚かさと」の公演パンフレット、販売中です!【火】 佐藤オリエ、小林勝也、若林しほ、下総源太朗、森田順平、大鷹明良、鐘下辰男さん。  https://t.co/u2q9hg3YgX

    約2ヶ月前

  12. @shikikin_J そんなに覚えてませんてw 変身のお尻と、事故と1話とミンキナーサと言うモモの定番しか(^_^;) あ、ガジラ登場は覚えてました

    約2ヶ月前

  13. 松本 光生の質問箱です 最近回答した質問 → 「こーせーくんお久しぶりです!! 」 https://t.co/79s0fhC9HK

    約2ヶ月前

  14. @gajira_0753 ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】 いえいえ💦お気遣い痛み入ります(^人^) ガジラさん寮に入ってた事あるのね🎵学生時代かな? 洗濯に限らず家事全般に慣れてるのね😊👍 ところ… https://t.co/slFhF03uJ1

    約2ヶ月前

  15. そういうリアリティを求めているのでしたらー、演劇企画集団THEガジラにいってください!

    約2ヶ月前

  16. ペンギン村の諸君、こんにちは ドラゴンボールはこのマシリト様が頂いた!私はドラゴンボールの願いで 今度こそ則巻千兵衛、アラレ、ガジラをけちょんけちょんのギタンギタンにするスーパーロボットを手に入れるのだ!来い、キャラメルマン10号 スピードアーップ!

    約2ヶ月前

  17. @sakura6554 ガジラ??? なんか強そう

    約2ヶ月前

  18. 旦那が 「(ガジラの可愛い仕草みると)心臓のほうの背骨が溶ける感じがする」 とか言い出して()内の意図がわからなかったので、コイツ大丈夫かと思いました

    約2ヶ月前

  19. @gajira_0753 おはようございます( ´ ▽ ` )ノ🌥 ガジラさんタオルのゴワゴワ感がお好みだったのね〜💦 いや〜余計なお世話しちゃった(>人<;) そうそう🎵そもそも「部屋干しの匂い」なんて洗剤メーカーが作り出した言… https://t.co/kCaTZRYDpd

    約2ヶ月前

  20. THE・ガジラ「藪の中」のパンフレット、販売中です!【月】 内野聖陽、高橋惠子、若松武史、小林勝也、藤井びん、海津義孝、宮島健、芥川龍之介、鐘下辰男さん。 https://t.co/XNRKhoySKf #内野聖陽 https://t.co/ezFyIIhG19 #内野聖陽

    Dllnk8muuaeb4pv Dllnldqu0aatgyu

    約2ヶ月前

  21. ハツビロコウ『寒花』 きちんと。そんなふうに形容したくなる舞台だった。ガジラ年間WSを経験した身としては、その教えをこれほどまでに体現した本公演へ拍手を送りたい。所謂台詞による心のキャッチボールが成立していた。 特に石井さん・今國… https://t.co/fnZDCBQMqr

    約2ヶ月前

  22. その為には アラレやガジラや千兵衛が邪魔だったのだ そして今はお前も邪魔者...

    約2ヶ月前

  23. のりまきガジラさんっぽい人いる

    約2ヶ月前

  24. あとは にっくき則巻アラレとガジラをぶっ潰すだけだ この史上最強のロボット、キャラメルマン7号でな!ついにお前の出番が来た!いくぞ、キャラメルマン7号...発進!

    約2ヶ月前

  25. そういうリアリティを求めているのでしたらー、演劇企画集団THEガジラにいってください!

    約2ヶ月前

  26. ボディビルダー並に 身体を鍛えたい…(๑•̀ㅂ•́)و✧ パートナーが欲しい🤔 https://t.co/EchTL3Q1YH #はるかジェンヌ #ボディビルダー #筋トレ #美ボディ #願望 #きっかけ #募集 #関係 #フェレット #ferret

    約2ヶ月前

  27. 絶望した!!! 『おやすみロジャー』で全く寝ないガジラに!!! 絶望したッッ!!! ねーろーよー(`皿´) なんで寝ないんだよ(`皿´) こっちが眠くなったわ(`皿´)

    約2ヶ月前

  28. @4c64brAlH497WED 可愛い(*≧з≦) すっかりガジラになったわぁ😬✌️

    約2ヶ月前

  29. お気に入りの箸置きを2日連続レオンちゃんにガジラれダメになった…U・x・U

    約2ヶ月前

  30. 【悪の組織】 面接官「では次の方、自己PRをお願いします」 則巻ガジラ「元正義の味方です、あっちはブラックなんで」 面接官「特技は?」 則巻ガジラ「コピー系能力です、美少女にもなれます」 面接官「採用!」 https://t.co/E2IxMlr51M #悪役面接

    約2ヶ月前

  31. THE・ガジラ「ベクター」の公演パンフレット、販売中です!【日】 KONTA、近童弐吉、千葉哲也、久保酎吉、下総源太朗、平井真軌、加地竜也、宮島健、鐘下辰男、平田オリザ、松本修さん。 https://t.co/Gy2HLc1aeF

    約2ヶ月前

  32. レオナルド「これから観にいく映画、大魔神対メカ大魔神だっけ?」 ミケランジェロ「ちゃうちゃう、大怪獣ガジラとブルーセラーズの対決だよ」

    約2ヶ月前

  33. 「六悪党」台本、販売中です!【日】 塩野谷正幸、千葉哲也、宮島健、末次浩一、宋英徳、渡部健一、松田朗、鐘下辰男(サイン入り)さん。 THE・ガジラ。 https://t.co/7dMCqKAW2G

    約2ヶ月前

  34. ガジラ級食欲

    2ヶ月前

  35. @GUMi_BiSH 夢でうんち君と遊んでちょ。 ク・クピポ・クピ by ガジラ

    2ヶ月前

  36. そういうリアリティを求めているのでしたらー、演劇企画集団THEガジラにいってください!

    2ヶ月前

  37. ガジラ枕かえせよガジラ_(:3 」∠ )_

    2ヶ月前

  38. ガジラさんっぽいアニメキャラは、 https://t.co/Y3ddqoeHfA ピピ美です。 https://t.co/GjiPAbA3Dh 口元やばめ #あなたっぽいアニメキャラ

    2ヶ月前

  39. THE・ガジラ「ルート64」の公演パンフレット、販売中です!【土】 千葉哲也、岡まゆみ、山崎清介、大鷹明良、鐘下辰男、二木啓孝さん。 https://t.co/Zs4eFarXbz

    2ヶ月前

  40. 則巻ガジラさんっぽいアニメキャラは、 https://t.co/zFkzGKq1v4 ゴマちゃんです。 https://t.co/Ne3ThCyRgd #あなたっぽいアニメキャラ

    2ヶ月前

  41. @lefranc_bwgreen スノちゃんもガジラだ〜‼️    ψ_ψ      ミ  ●●ヽ=3     <(   ___ノ     <( _ノV∨∨    <( \( ・ω・)    <(… https://t.co/sbbnuYDFLJ

    2ヶ月前

  42. @KGM1919072 ガジラwwwwww

    2ヶ月前

  43. 昨日の夜に (`・ω・´)<外出せコラー!わしゃ散歩し足りなぃじゃーワレー っと言わんばかりにガジラってたけど (主*^-^)<お腹!お腹可愛いぃぃドゥヒヒ! って腹ガン見してた(笑) https://t.co/2O3tBcZU0U #ハムスター好きと繋がりたい

    Dngyjjuu4aajp8j Dngyk1vucaao2ug Dngylzhvaacblbs Dngyl9oucaao7ff

    2ヶ月前

  44. なんだろう…ドドドの車がめちゃ美味しそうにみえる今日この頃…。 ガジラの血に目覚めたかもしれない…(雑誌繋がりしかないうえに古い)

    2ヶ月前

  45. その為には アラレやガジラや千兵衛が邪魔だったのだ そして今はお前も邪魔者...

    2ヶ月前

  46. 【Dr.スランプ アラレちゃん】 ●見どころ:則巻千兵衛博士は少女型ロボット・アラレを完成させた。だが設計ミスが... ●☆キャラ:則巻ガジラ ●OP&ED:https://t.co/2435qUdlqw ●https://t.co/8hcN0cK7

    A5ftlekcuae6sh

    2ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大