めくる、くる、くる。 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

めくる、くる、くる。

インプロカンパニーPlatform(東京都)

公演に携わっているメンバー:23人

団体紹介
2010年に結成した即興演劇の専門団体。10名の役者、即興ピアニスト、スタッフ4名の15名で構成。
「即興と台本の越境」を目指す独自スタイル「コンセプトインプロ」の公演やワークショップを開催する他、学生シアタースポーツ大会や若手インプロ団体合同公演主催など、次世代の即興演劇を盛り上げるべく精力的に活動中。
動画コンテンツにも力を入れており全国にファンを持つ。過去2回関西公演を実施し、2017年秋に予定している三都市公演へ向けてのクラウドファンディングでは20日で100万円の目標額を達成する。
第8回ルナティック演劇祭審査員特別賞受賞
演劇ぶっく2015年12月号「演劇は自由」特集で見開きインタビュー掲載
えんぶvol.2「私の好きな演出家劇作家」掲載(演出住吉)
応募公演への意気込み
応募公演である「めくる、くる、くる。」はわたしたちPlatformの記念すべき第10回公演です。劇場規模、キャスト数ともに過去最大であるだけでなく、なによりの見所はこれまですべてのPlatform作品の構成演出を務めてきた住吉美紅が初主演を務めるということです。
過去7年間、所属俳優たちが持ち回りで主演を務め、全員が主演級の即興力を持って脇を固める中、誰よりもコンセプトインプロを知り尽くした創始者住吉が、お客様を誰も観たことのないような即興世界にお連れするという、これまでの全てを懸けた渾身の一作です。
内容も真正面から「物語を作ること」に向き合いました。わたしたちが日々お客様にお届けする物語とは何なのか、その価値とは、そして人生という物語をどう歩くか。
即興と台本を越境するPlatformの最新最高傑作をご覧に入れます。
将来のビジョン
私達は「道なき未知を遊ぶ。」をミッションとしています。それは現在、即興という「未知」をお客様とともに遊び合い創造するスタイルの公演を通し、またワークショップで参加者の皆さんが人生という「未知」を遊ぶためのお手伝いを通し、また即興演劇という新しい文化がどのように日本で価値を生んでいくかという未知にチャレンジする事で具現化してきました。
これからはまずこの影響をより多くの人々に伝えるべく1000人動員、秋公演は初の九州公演を予定しています。
さらに学校での上演により自己肯定感を持ってもらえる参加型の演劇鑑賞授業やワークショップ実現に向けて活動をしています。いじめをなくす1つのきっかけにインプロがなり得るとも信じています。更にコンセプトインプロを上演するレパートリーシアターを作り私たちの作品で町興しをすることも将来的な夢です。

公演に携わっているメンバー(23)

としひこ
照明

(。・ω・。)
金川周平

出演致します。お楽しみに。。
石戸貞義

また出れて良かったー!
海原優騎
その他(インプロバイザー)

「めくる、くる、くる。」に出演します! 2役やるので両方とも楽しみにしててください(^^)/
ひろせなおや
役者・俳優 声優

出演します。 最後の瞬間をお届けします。
ののか
役者・俳優 制作

「めくる、くる、くる。」素敵な物語の世界をご案内するのです!\(^^)/
高橋笑里
役者・俳優

「めくる、くる、くる。」に携わっているメンバーです。
HTB
制作 当日運営

「めくる、くる、くる。」に携わっているメンバーです。
あおちゃん
役者・俳優 声優

「めくる、くる、くる。」に携わっているメンバーです。
村田貴章
演奏(キーボード) 音響 作曲

即興の演奏で即興の芝居を盛り上げます!「めくる、くる、くる。」は童話の世界の物語。そんな世界観を多色の音で壮大に即興で演奏したいと思います!
おしょう

「めくる、くる、くる。」に出演します!
ya-ze
役者・俳優 ダンサー お笑い 脚本 演出 振付

「めくる、くる、くる。」に出演します。
ラムちゃん
役者・俳優

「めくる、くる、くる。」に携わっているメンバーです。
じゃすみ
役者・俳優 制作

「めくる、くる、くる。」に出演します!
さんちょ
制作

「めくる、くる、くる。」に携わっているメンバーです。
こぱ
役者・俳優 演出助手

役者として出演致します。今回は過去最多役数を演じます。最高にワクワクするチャレンジ。皆様にも最高の時間を一緒に楽しんで頂くべく力を注ぎます。
ツジ
ドラマターグ その他(写真撮影)

スタッフです!
みくみん
役者・俳優 その他(インプロバイザー) 脚本 演出 映像 宣伝美術

演出、構成、今回は本公演で初めて主演をつとめます。 結成から7年間、様々な作品はこの作品を作るための過程であったと言っても良いほど、すべての要素を積み重ねた作品です。どうぞよろしくお願いいたします
えこ
役者・俳優 その他(インプロバイザー)

「めくる、くる、くる。」に携わっているメンバーです。 エメラルド姫の役を演じます。
斉藤 慎介らいふ
役者・俳優 当日運営 その他(グッズプロデュース)

二役で出演します。どちらも絡む相手が変わり、どんなコミュニケーションができるか今から楽しみです。 よろしくお願いします。
じゅんき
役者・俳優 その他(インプロバイザー)

賢者マリリンと本郷遊を演じます。
三浦ま
役者・俳優 音響

「めくる、くる、くる。」キャスト兼音響のみうらまです! 舞台上、そして音響卓前からあたたかく爆発します!
マキ
役者・俳優 脚本 演出 演出助手 照明 音響

「めくる、くる、くる。」 インプロカンパニーPlatformメンバー兼キャスト兼音響の石巻です! 舞台上から、舞台下から、この公演を盛り上げてまいります!!

このページのQRコードです。

拡大