こんたん。 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:大阪府

観たい!

公演地:大阪府

こんたん。

第2劇場(大阪府)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
​1977年、大阪大学の学生を中心に旗揚げ。主宰・四夜原茂のオリジナル作品を中心に年2~3回のペースで公演を行う。​大阪大学内の演劇部でありながら卒業生もそのまま居残り、上は58歳、下は18歳という非常に幅広い年齢層の劇団員で構成され、主に大阪近辺の小劇場で芝居を作り続けている。

​​野外​円形劇場​に​2階建ての​家を建てて​「野外で​室内劇​」​をしたり、​「世界初の3D演劇」と銘打って​観客に3Dメガネをかけさせたり、​劇場内に円形コロシアムを作りって4トンの砂を敷き詰めるなど、​「真剣にバカをやる」ことを得意とする脱力系社会派コメディー劇団。​
応募公演への意気込み
1977年に大阪大学で生まれた㐧2劇場は今年、40周年を迎えます。40歳の誕生日を古巣の大阪大学で祝いたい。「四十にして惑わず」と言いますが、「まだまだ㐧2劇場は攻めているな」と感じてほしい。お客様の予想をいい意味で裏切りたい。そういう「魂胆」で今回の芝居を作っています。
将来のビジョン
​40年という長い歴史の中で、劇団☆新感線やままごとなど東京の劇団で活躍する役者、詩人として数々の大会で優勝経験のある役者など、様々な演劇人を輩出してきました。現在、㐧2劇場に所属する劇団員の中にも、アカデミー賞作品『バードマン』に出演する国際派俳優の伊藤晃がいます。これからも「大阪から世界へ」をモットーに多彩な演劇人をサポートしたい。あと、せっかくなので50周年まで続けたい。

公演に携わっているメンバー(6)

荷車ケンシロウ
役者・俳優 脚本 殺陣 制作

ンバーです。
はまこ
役者・俳優 制作

「こんたん。」に携わっているメンバーです。
猪岡瑛斗
舞台監督

「こんたん。」に携わっているメンバーです。
原田慧
役者・俳優 アナウンサー・レポーター 美術 制作 当日運営 宣伝美術 Webサイト

制作チームの一員です!
伊藤晃
役者・俳優

「こんたん。」に携わっているメンバーです。
谷口
役者・俳優 制作

このページのQRコードです。

拡大