Wish Land

Wish Land

劇団空組(大阪府)

公演に携わっているメンバー:15人

団体紹介
関西を中心に活動する団体。
2004年の旗揚げから劇場公演と、ボランティア公演、学校公演を並行して行う。

見ている人が笑顔になれる作品作りを目指し、活動している。
2014年の12月にはABCホールで、初の既成作品「ロミオ&ジュリエット」を上演し!3日間5公演で1261人を動員し、1年間の休止を経て、2015年10月1日より再スタート。

ダンス、歌も取り入れ、子供から大人まで楽しめる内容の作品を上演している。
愛情に触れる作品が多く、友情、家族愛、恋愛、様々なテーマから、観客に訴えかける。
わかりやすい内容、でも笑って泣ける。心温まるストーリーを得意とする。

メンバーは全員女性で、男役も女性がこなす。
年齢は20歳から32歳までの女性で構成される。
ダンサー、ヨガの講師、シンガー、歌の講師、アイドルなどなど…様々な場所で活躍している人達が所属している。
応募公演への意気込み
約1年3ヶ月ぶりの本公演です。そして、2年ぶりの空山知永によるオリジナル作品。
2015年の一年間の活動休止の中で、今後の活動に目的を持てず、解散することも考えていましたが、単純に表現が好きな気持ち、待ってくれているファンの気持ちを考え、再スタートすることを決意してから初の本公演となります。

しかも作品は、4年前に一度上演しようと思っていましたがいろんな問題があり、上演を延期にしていた作品で、劇団空組の再出発にふさわしいと思い、上演することになった作品で、劇団員の思い入れもとても強いです。
生と死をテーマに取り扱う作品なので、慎重かつ丁寧に表現していくように心がけています。

そしてダンスや歌を、技術だけではなく、あくまで表現力にこだわって取り組んでいて、台詞がなくても伝わる思いを表現したいと思っています。

舞台美術、衣装、音響、照明、全てが劇団員の手作りで行われる本公演。全力で魅せたいです。
将来のビジョン
どこにもない団体を目指しています。“劇団”という枠組みに囚われず、いろんな方面で表現していきたいです。
特に、歌やダンスには力を入れていきたいと思っていて、技術では無く、表現力にこだわっていきたいです。

劇団だからこそ、お芝居が好きだからこそ、出来る歌やダンスがあると思い、そこを高めていき、その歌やダンスを取り入れてお芝居を作り上げることにより、深みの出る作品になればと思います。
ひとまず最近は劇団からユニットを組み、LIVEハウスで歌ったり踊ったりしているので、今繋がっていない歌やダンスお芝居の環境が、私達をきっかけに繋がっていけばと思っています。LIVEハウスに通うお客様や、アイドルを応援するお客様が、観劇に興味を持って頂ければ、新たな世界が開けるのではないかと思います。

一人でも多くの人に出会い、少しでも多くの影響を与えられる団体でありたいです

公演に携わっているメンバー(15)

秋津ねを
役者・俳優 演出助手 制作 当日運営 その他(ケータリング)

制作です。 空組のいいところはたくさんあるけれど、一番に挙げられる事は信頼関係だと思います。 一公演、じっくりと時間をかけて創り上げています。 ご来場お待ちしております。
福永 愛

初の劇団空組の公演楽しみです!!

音響

よろしくお願いします!!
あんな

よろしくお願いします!
今池由佳
役者・俳優

空組さんの本公演、初参加です‼️ 26日のみお世話になります⭐︎ よろしくお願いしますっ!
たま
役者・俳優 声優

本公演‼︎本公演‼︎楽しみすぎる〜♡
松本 彩楓
役者・俳優

劇団員として初の本公演!!! 頑張ります!そして楽しみます!!!
もっさん

久しぶりの本公演!楽しみです!
さだひらしょうこ

空組再始動!久々のオリジナル長編お楽しみに✨
細野 江美
役者・俳優 ダンサー 振付

強力な新劇団員が、加わって年明け初めての本公演! 気合い十分です!また新たな空組を、楽しみにしてて下さいね!!
ほしも

お久しぶりの本公演!! 沢山の方へ思いが届きますように!!
かなえ
役者・俳優

たくさんのお客様に楽しんで頂けますように。
あき

久々の新作長編公演! 楽しみです^ ^
植松ゆき
役者・俳優 ダンサー 振付

新たに劇団員として帰ってきました‼︎ どんな作品になるのか、楽しみです‼︎
空山知永
役者・俳優 歌手 脚本 演出 制作

劇団空組2年ぶりのオリジナル作品! 気持ち新たにさらなる高みを目指して頑張ります! お楽しみに!!

このページのQRコードです。

拡大