G.com三浦の投稿したコメント

1-20件 / 45件中
to 投稿したコメント
ハンダラ ハンダラ ハンダラさん ご来場ありがとうございました。 「我らは、只、佇むのみ」なるほど、そうとらえることもできるな・・・と再発見しました。 僕のオリジナル作品である「闘争か、逃走か」や、「完全な真空/BLACK BOX」に共通するテーマのようです。ただ、最後にもうひとあがきしようじゃないか!! は、常に入れたいと考えています。 絶望より、希望を。 人間否定よりは、人間賛歌を! またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦 剛(劇作家/演出家)
2012/08/01 16:18
kyoko karan kyoko karan kyoko karanさん ご来場ありがとうございました。 「男のロマンチシズム」感じて頂けたなら幸いです。 そもそもレムの原作「SOLARIS」も読む人が読むと、女を描けないロマンチストが書いた小説。ともとられます。しかし、そこに男のロマンがなければ、あの物語は「面白く」はならないのです。なぜなら、『否定しようとすればするほど、どつぼにはまっていく姿がおかしくもあり、哀しくもあり…。 』なのは、そこに男のロマンが隠されているからだと思ってます。 そう、『男のロマン』は、おかしくて、哀しいものなのです! またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦 剛(劇作家/演出家)
2012/08/01 16:04
うさぎライター うさぎライター うさぎライターさん ご来場ありがとうございました。ネタバレBOX、興味深く拝見させて頂きました。 僕の師匠は「劇作家も演出家も、観客、劇評がなければ自分が『何』を作ったのかわからない時がある」と言ってまして。最近はなるほどなと思っています。 「忘れる」という行為がいかに人を救うか、 逆に「忘れられない」ことがいかに残酷なことか。 ↑この一文に多いに感銘を受けました。 またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 三浦 剛(劇作家/演出家)
2012/08/01 15:58
プーさん プーさん プーさん ご来場ありがとうございました。 5年前も観劇頂けたとのこと。楽しんで頂けてなによりです。 次の5年後の「孤独の惑星」もお楽しみに! またのご来場、お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦 剛(劇作家/演出家)
2012/08/01 15:54
壺詩 壺詩 壺詩さん ご来場ありがとうございました。 つぶつぶについて考えましたか。つぶつぶが合体していられる謎はまだまだ解けなそうですが、昨今話題のヒッグス粒子がなにかを解明するかもしれませんね。僕はあまり期待してませんが。つぶつぶをくっつける引力を愛と呼ぶならば、宇宙はエントロピー増大によって、愛を否定し続ける存在、、、になっちゃいます。 我々は宇宙と闘っているんでしょうか? それとも宇宙に生かされてるだけ? またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦 剛(劇作家/演出家)
2012/08/01 15:52
おさむちゃん おさむちゃん おさむちゃんさん ご来場ありがとうございました。 特に砂川ですね。砂川博士にお伝えしておきます。 またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦剛(劇作家/演出家)
2012/08/01 15:49
ちゃたらー ちゃたらー ちゃたらーさん ご来場ありがとうございました。 女たちのシーン。内部では「ハルダンス」と呼ばれていたのですが、あのシーンは僕も大好きです。言葉でなく、存在。人間でなく、なにか。でも存在している。そんな言葉にならないものを伝えられたらと思って入ったシーンです。タルコフスキー版へのオマージュも入ってるんですがね。。。 またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦剛(劇作家/演出家)
2012/08/01 15:48
たから たから たからさん ご来場ありがとうございました。 壮大な宇宙を感じてくれたこと感謝いたします。演劇の最後のパーツは観客の「想像力」です。これがなければ作り手の作業はいっさい虚しいものになるでしょう。今後ともたからさんの素敵な想像力でG.comを演劇を日本の文化を支えてくださいませ。 またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦剛(劇作家/演出家)
2012/07/31 17:48
DEKO DEKO DEKOさん ご来場ありがとうございました。玄人好みする小劇場が増えている中、舞台観劇初心者が観て楽しいもの「演劇って面白いんだぁ」って思ってもらえるものを造るよういつも心がけています。 それが伝わったのかな、と思うと嬉しいです。演劇の最後のパーツは「観客」です。 またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦 剛(劇作家/演出家)
2012/07/31 17:45
- tetorapackさん ご来場ありがとうございました。 舞台版ソラリス、堪能して頂けて嬉しく思います。 この作品は僕のラーフワークでもあり、5年に1度、後50年はやっていきたい作品です。 またのご来場、お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦剛(劇作家/演出家)
2012/07/31 17:34
miss_you miss_you miss youさん ご来場ありがとうございました。 劇場でお会いできて嬉しかったです。 僕はタルコフスキーのラストは結構好きなほうなので、実は最後猿田が母にニーダウンする絵は、タルコフスキー版のケルヴィンへのオマージュです。でも、「2001年」で「スターチャイルド」がでてきたくらい驚いてくれたなら、もう、なにも言うことはありませんね(笑) 僕はSFファンというよりは、レムとストルガツキイのファンで、特にストルガツキイのファンです。 来年はストルガツキイの「そろそろのぼれかたつむり」的な作品を作りたいなと思ってます。次回は「森」。あの「森」どうやったら表現できるのか、いまはまったく分かりませんが・・・ははは。 照明、音響の効果に関してはアーティストである、橋本剛(照明)、岡村崇梓(音響)の所業です。そして今回は初めてお願いした諌元大輔(舞台美術)との出会い(というか15年ぶりの再会)も大きかったです。来年もこの三人で出来たらいいなと、思ってます。 またのご来場お待ちしております。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦剛(劇作家/演出家)
2012/07/31 17:31
りりん りりん りりんさん、ご来場ありがとうございました。 原作、是非読んでください。ハヤカワ版の方で。 「原作が読んでみたい」と思ってもらえるのは、劇作家演出家としての喜びです。 来年の7月は新作を予定しています。題名は「聯綿」。 今回は「惑星」でしたが、次回は「森」 「森」をどう表現するか、今から仲間たちと構想中です。 そのまえに来年の4月には神楽坂にある「絵空箱」で「なにか」をやります。 お時間あればまた是非、いらしてください。 演劇ユニットG.com 主宰 三浦剛(劇作家/演出家)
2012/07/31 17:17
- なるほど、そうですねぇ。ただ、不評があんまり不評に感じられなくて。多分、公演直後の三浦剛の状態が、トランス状態だからですね。でも、そんなトランス状態の時に書いたコメントの暴力性とか、危険性みたいなものをどっかき書き留めておきたくて、コリッチにかきました。観客と闘いたいけど、やっぱり褒められると嬉しいんですよ・・・。本当に。そんなただただそんな感じです。ご来場ありがとうございました。今後ともG.comをよろしくお願いいたします。
2011/08/03 23:39
G.com三浦 G.com三浦 tetorapackさん。ごもっとも。三浦剛とやらに、きつく言っておきます。あ、僕か。なんか、公演終わった直後って分裂してるんですよねぇ、三浦剛。作家であり、演出家であり、観客である自分。どれが本質なのか、分からない。でも、この自己批評は、今現在の自分がもっともなれる客観性はどのあたりなのかを、刻んでおこうと思ったところで、書いたのでこれが今の僕なんですね。また是非G.comご来場ください。
2011/08/03 23:27
G.com三浦 G.com三浦 みささん、ミドル英二さん、早速の返信ありがとうございます。勇気、もらいました。あの子は本当に中1なんです。G.comデビューが、レムのソラリスを劇化した「孤独の惑星」。そんときは、小2でした・・・・。まったくの素人さんです。「役者にはならないと思うけど、演劇やるのは楽しい」って言ってました。ご来場本当にありがとうございました。9月に北京に行って、世界中の演劇大学の学生のリチャード三世を観てきます。僕は日本代表の演出補で参加します。海外進出のための大事な一歩と考えてます。これからも演劇ユニットG.comと佐藤晃子と三浦剛を応援してください。
2011/08/02 18:49
- オヤジ♪さん。すいません。あえて「さん」つけさせていただきます。全然「はじめましてじゃないですよね。。。。」毎度G.comご来場誠にありがとうございます。今後ともG.comをよろしくおねがいします。
2011/08/02 16:10
歳岡孝士 歳岡孝士 あ、ちゃぼさんだけ、コメント抜けてた・・・。ご来場ありがとうございました。世界観、まもられてましたかぁ。残念!?守られてない世界観を目指していつも作ってます。ひとつの物語にちゃんと見えちゃいましたか、、、、悔しい!あんたはエライ!また、G.com観に来てください。ありがとうございました。
2011/08/02 15:58
G.com三浦 G.com三浦 自作自演、ご苦労様です・・・。
2011/08/02 15:46
金猿 金猿 ゴールデンモンキーさん。猿の缶詰になってませんか?大丈夫ですか?心配です。たまには男の人も褒めてあげてください。じゃないと、このままじゃ古き良き「漢」は絶滅しますよ。ほんとうに、、、。ドラマ化するお金を誰か、くださいーいいい!!!!!ご来場本当にありがとうございました。みんなにコメント返して最後が金猿さんでした。最初に書き込んだのに、コメントが最後。これって、エレベーター最初に乗った人が、降りるの最後になっちゃうのと一緒ですね。なんか、こう、なんっつーか。モヤモヤ〜っとしますよね?
2011/08/02 15:36
- はじめまして、オヤジ♪ オヤジ! あえて「さん」つけませんね。ねえねえ、オヤジ♪ ご来場まじでありがとうございましただぜ。もう一度来ていただけたのかぁ・・・・何度でも見てほしいなぁ。G.comの芝居は、「3回観ても分からない」ように、分かんないように頑張って作ってるんで、次回作は、是非初日、中日、楽日見て欲しいです。ご来場ありがとうございました。
2011/08/02 15:31

このページのQRコードです。

拡大