お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
genieのMyページ
投稿したコメント一覧
genieの投稿したコメント
並び替え
新着順
新着順
更新順
評価順
1-18件 / 18件中
to
投稿したコメント
KAE
KAE様、 私も7/10に拝見しました。 まったく同感!余すところなくおっしゃっていただき、 同じ思いで共感出来る方が、 一緒にあの場を共有していたと思うと、とてもうれしいです。 本当に よかったですよね!! お芝居みて、こんなにすがすがしい充実感を味わうのは久しぶりで ついうれしくて、お便りしました。(^-^)
2014/07/11 10:32
-
なるほど、霧がかかっていた頭の中が晴れていくような思いがします。(笑)
2011/10/23 23:49
-
tetorapackさま、 コメント、ありがとうございます。 なかなか「観てきた」感想をうまく表現できず、 おのれの語彙の貧弱、表現力のなさに情けない思いで居ります。 こんな言葉足らずでしたが、少しでも気持ちご理解いただけたなら、とてもうれしく思います。 まだ、もやもやしています。 決して作品を否定するものでもなく、むしろ難しいテーマに挑んだ勇敢さに応援したい気持ちですが、 なんでしょう、子供時代の嫌な記憶を封印したい「もう一人の自分」がいるのかもしれません。 こういう思いは初めてなので、自分でもちょっとオドロキでした。 最近、不精になって、何本か放置したままでしたが、また書きますね。 ありがとうございました!
2011/08/12 22:36
-
健忘症ですね、すみません。ありがとうございます。
2011/05/09 13:05
アキラ
アキラ様、 コメント拝読し、うれしくて、そう、そう、そのとおり!と手を打ちたくなる気持ち。 私の言葉足らずのもどかしさを、完璧に表現してくださいました。 お芝居って不思議なもので、十人十色、人のよって意外と受け止め方が違うものですが、 私が感動共感したのと同じように、心打たれた方がいらした事実がうれしいです。 ホント、たくさんの人に見てもらいたいなぁ。 …、って思える作品に出会う事もなかなか無いことです。
2010/10/19 22:52
ヨウ
ヨウ様、 はじめまして。 私も、ちょっと心配しています。私の席からちょうど真正面で、激しく倒れ込んだ際、 デープルの角に顔面強打されていたのを目の当たりにしました。 骨折などしていなければいいのですが。お顔が真っ青でしたから、余程具合が悪かったのでしょう。 すっかり回復されていればよいですね。 開演間もなくでしたので、ちょっとアクシデントではありましたが、 お芝居は仕切り直しが出来て、良かったです。
2010/09/23 00:13
hibike
hibike様 はじめまして! 私もPPPPここ数本見ていますが、同じ印象を受けています。 私の脳が老化して柔軟性が足りないからなのか、 どうも見るごとに解りにくく、とらえどころなく、 ダークな印象ばかりが残って、ますます気が重くなっていたのです。 ご意見拝読して、自分の感性をもうちょっと信じてもいいのかも、とほっとしました。 この作品、見るかどうか、もう少し迷ってみます。
2010/09/19 20:50
カツ
カツ様、 はじめまして! コメント拝読しました。 残念ながら、私も同様の印象を持ちました。 あまり演劇鑑賞経験のない、友人知人のほめ言葉ばかりでは、 ご本人にとって、本当の意味での助言やヒントにはなりません。 ただ、なかなか言葉を選ぶのが難しく、 カツ様の潔い発言に、心強くなりました。 何といっても18歳、まだまだこれから先が楽しみな人材です。 期待して、注目していきたいですね。
2010/09/06 10:48
KAE
KAE様、 「富士見町アパートメント~ポン助先生」の公演時に、 この作品の仮チラシが平積みになっていて、 山路さんと黄川田さんが出るんだなぁ、と気づいていたのですが、 その後すっかり忘れていました。 KAE様お勧めなら間違いない、と思い、千秋楽のチケット、何とか手に入り今日見てきました。 完成度云々すると、キリないですが、胸に迫るいい作品でした。 KAE様に感謝です!
2010/09/01 21:38
アキラ
アキラ様、 先日赤堤ビンケ「幸せまであと少し」に客演でご出演の、牛水里美さんを拝見し、 突出した存在感と演技力で圧倒されました。お若いのに~。 スケジュールもタイトなので、ずいぶん迷った挙句、 怖いもの見たさも手伝って、24日チケット予約したのですが、 運悪く前日に脚をけがして歩けなくなってしまい、 (ガラパゴス、観劇後、スズナリの階段で以前から傷めていた肉離れを悪化させてしまい…) 残念ながらキャンセルしました。 クセの強いお芝居の様ですが、 >また見たいかも と思われた、その非凡さを是非見てみたかったです。
2010/08/26 21:32
きゃる
きゃる様、 昨日は、いろいろな納得できないもやもや感を持ったまま帰宅しました。 本日きゃる様の胸がすく様なコメント、拝読してうれしくなりました。 ごひいき筋(あるいは関係者?)の熱意のあまり、 絶賛して盛り上げたくなる気持ちもわからなくはないですが、…。 まんまと乗せられてしまった、という口惜しさが残りました。 際立った感はありませんが、伸びシロはありそうな気がしますので、 地道に実力をつけてほしいと思います。 コメントの書き込みも、是非良心に従って欲しいものですよね。
2010/08/23 10:44
くろたんご
くろだんごさま、 はじめまして! まったく同感です。 際立った感はありませんでしたので、ちょっと残念でした。 客席もかろうじて半分埋まっているだけで、さみしかったです。 ごひいき筋は、東京初お目見えという事もあり、 絶賛して盛り上げたくなる気持ちもわからなくはないですが、…。 まだまだ伸びシロはありそうな予感がしますので、 今後さらに期待したいところではあります。 くろだんご様の率直なコメント、大変気に入りました。 これからも本音のご意見、楽しみにしております。
2010/08/23 10:31
アキラ
アキラ様、 はじめまして! 私も前からこのチラシが気になっていまして、 でもドロドロアングラだったら、重いなぁと敬遠していました。 こちらまでわくわくするような、アキラ様のコメント拝読して、 居ても立っても居られない感じ、さっそくチケット予約しました。 どんな展開が待っているのか、楽しみです。 よいきっかけをいただきました、ありがとうございました!
2010/08/20 23:52
酒井一途
いちず様、 はじめまして! 「ザ・キャラクター」の描き込み、拝読しました。 なかなか深い洞察力、オドロキ感心しました。 その流れで、本日「ハイライフ」の描き込みを目にしました。(だいぶタイムラグがありますが) 私はスケジュールが合わずに「花組芝居」さんの舞台は拝見出来なかったのですが、 流山寺★事務所が同じこの作品を過去何度か上演しています。 2009年10月にカナダ・マカオ・台湾のワールドツアーの後の東京凱旋公演で見ました。 男っぽい熱い舞台で大変感激しました。 多くのファンや出演者さえも、再演を願っていますので、 今後実現するかもしれません。その際はぜひお見逃しなく、ご覧になってください。 今後も、率直で切れのあるコメント、楽しみにしています。
2010/08/19 23:36
KAE
KAE様、 お気持ち、お察しします。 今の若い方にいくら言葉で説明しても、うまく伝えられないのですが、 つかこうへい全盛期は、それはもう、すごいものでしたよね。 なんというか、パワー全開で、支離滅裂で破天荒な演出ながら、 人間の卑小さや悲哀を存分に描いて、私たちの心をわしづかみにしました。 まさに、つかさんは演劇界の風雲児といってもいいくらいのカリスマ的存在でした。 その同時代に彼の作品を何本も見ることが出来た事、本当に幸せでした。 残念ながら、おそらくその神髄をエッセンスを、どなたも再現することはできません。 つかさん自身の演出さえ、後年のある時期から変質していったように感じ、 悲しくなって、もう見まい、思い出としていい時期の記憶は取っておこう、と思いました。 なぜなのか、私にもよくわかりません。 過去の作品の思い出を、私の中で無意識に美化しているのかもしれません。 たまたまあの時代の空気が、いい作品が次々生んだのかもしれません。 映画とは違い、舞台作品は刹那、二度と同じものを見て感じることが出来ない。 そのライブ性が良いのだ、とは言われますが、実にせつないものですね。 古典作品などは次の世代の演出により、作品がさらに時代に合わせて成長する、 というケースもありますが、 つか作品に関しては、もうこれで終わりにした方が良い気がします。 普段の私は作品のDVD化には冷淡ですが、 ただ唯一、つかさんの過去の(’80年代前半までの)作品については、 せめて映像が残っていれば、と残念でなりません。
2010/08/18 21:49
-
KAE様、 登場人物の多さには私も驚きました。 キャスト17人位がそれぞれ2~4役をやるのですから、びっくりです。 もちろん、マキノさんを含めてです。 私の席が最後列の壁側角、一番舞台から遠い位置だったので、 キムラさん以外は正直、お顔も良く見えず、多少の混乱もありましたが、 シーンごとのオムニバス形式でドラマが進んで行きましたので、 途中からは、あまり細部にこだわらず、大雑把に全体像を見ていこう、と 目線をかえることにより、だいぶすんなりとドラマの自然な流れが見えてきました。 なにせ初見だったものですから、 常連さんならきっと、良く知っている役者さんが次のシーンでは全く趣向の違う役で登場する、 そんな面白さも味わえたでしょうね。
2010/08/17 15:03
-
tetorapack様、 ご意見、的確な分析、感心して拝読しました。 全くまさに、同感です。 自分の表現力の無さに、言葉足らずを情けなさを感じますが、 私も芝居フリークのはしくれとして、 決してケチをつけるためとか難癖をつけるためではなく、 素直に一観客が受けた印象を、関係者様やそのほかの方々の 何らかの参考になれば、と思って書き込んでおります。 演劇界が、さらに盛り上がってパワーアップして欲しい、と一心です。 ただ単におもしろかった~と安易に★5連発ではどうかと思うのです。 しっかりとご意見お持ちの方もいらっしゃると思うと、 とても心強く、うれしくなりました。
2010/08/17 14:41
-
KAE様、 私のつたない書き込みに、思いがけなくコメントをいただき、ありがとうございます! もともと芝居好きでしたが家庭生活に忙しく、長年のブランクの後、最近になってようやく芝居三昧の日々です。 ですが、見続けてみると残念なことに、若い演劇人がちまちまと小さくまとまってしまい、 思い切った、スケールのある、斬新な、独創的な、しかも胸を打つドラマ、 (ちょっと贅沢かもしれませんが)といった作品を作る人がほとんど出てこない。 いつまでたっても、「つか」や「野田」ばかりじゃいかんし、 一方、舞台演劇と映像演劇(テレビ、映画)のちがいも解っていないような作品もあり。 今の演劇人に何とかいい作品を作ってし欲しいので、応援する気持ちでいっぱいなのですが、 何せ、つたない語彙力と頭脳で、なかなかうまく表現できずにジレンマの日々です。 いつもKAE様の的確な評価や洞察力には、感服しておりました。 今後も参考にさせていただき、拝読楽しみにしております。
2010/08/16 23:06
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード