shinry☆の観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 44件中
トロンプ・ルイユ

トロンプ・ルイユ

パラドックス定数

劇場HOPE(東京都)

2011/08/09 (火) ~ 2011/08/14 (日)公演終了

凄い
昨日ソワレ、観劇させていただきました。ただただ脱帽。ただただ感激。感動。いろいろな優しさ、、、もうこれは、慈悲ですね、慈悲に溢れた作品です。はい。野木さんは悟りを開いているに違いないと。生老病死の生以外を、とてもわかりやすく、愛情たっぷりに登場人物の個性を生かし描かれています。このまとめ方ハンパないです。私は号泣でした。笑えます。泣けます。癒されます。ヒーリング効果絶大です。

廃墟

廃墟

時間堂

シアターKASSAI(東京都)

2011/03/30 (水) ~ 2011/04/10 (日)公演終了

観てきました!
演劇を観ているんだけど、現実世界と重ねて考えながら観ていた。いろいろと考えながら日々を送る部分がある時だからこそ、感じることや考えることがあったなと。演劇ってこういう役割あったね。と思った。刺激になりました。

ミツバチか、ワニ

ミツバチか、ワニ

あひるなんちゃら

駅前劇場(東京都)

2010/03/04 (木) ~ 2010/03/08 (月)公演終了

さすが
ゆるさがとても素敵です♪ 毎回、撮影に入らせていただく回だけ、作演の関村さんの前説が入るのです。それが毎回抜群で☆ そして、それに乗っかってくれるお客さまも、作品の面白さも素敵なんです。毎回一度しかない関村さんの前説も観て体感して乗っかってほしいぃ。

リフラブレイン

リフラブレイン

MCR

駅前劇場(東京都)

2009/10/29 (木) ~ 2009/11/03 (火)公演終了

はい!
今回も笑いと切なさを堪能させていただきました!
久々にククルカンの三瓶さんが客演されていて、櫻井節を表現できる役者さんの一人だと改めて認識。あの「んっ?」って切り返していくところとか、あの展開と表現が印象的。重いんだけどその重さから逃げず、展開や表現によって、重く感じさせずに笑いにして見せてくれる芝居、すごいです。石澤さんと櫻井さんの姉弟も絶品。

31日マチネ:ロケハン、ソワレ:撮影に行ってきまたんですが、いつもは、千秋楽もしくはそれに近い回に撮影させていただくことが多いので、今回はソワレより、マチネの方が良かったりと若干まだ完成されてない感があり、ちょっと残念。31日ソワレはハプニングも!? 

今日千秋楽! うお―、時間があればもう一度観たいです!!!

サマーゴーサマー

サマーゴーサマー

あひるなんちゃら

OFF OFFシアター(東京都)

2009/08/19 (水) ~ 2009/08/24 (月)公演終了

リラックスタイム
心地よいリラックスタイムでした^^ あひるさんの空気感いいですよね~♪ 客席もマチソワともに大盛況。そんな中、いいボジションで撮影させていただきました。ソワレ(撮影回)はハプニングが多発して、それが大きな笑いになっていたりして(*^m^*) 黒岩さん中心に存在している世界がとてもかわいらしくて、田舎の小さな町にあってほしい光景だな~と思いました。あひるさんが気になっている方に観てほしい公演です☆

マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人

マリー・ド・ブランヴィリエ侯爵夫人

DULL-COLORED POP

新宿シアターモリエール(東京都)

2009/08/14 (金) ~ 2009/08/17 (月)公演終了

珍しく
お友達が出演していたので、珍しく一観客として観劇しに行った。
名前はよく聞くし、短編は他のプロデュース企画公演で観ていたので気になっていた存在。一言、凄かった。この若さでこのクオリティ。才能があるんだなと思った。このテイストだからそう思うのだろうか・・・。こういうテイストでない作品もやっているようなので、本公演で他のテイストの作品を観てみたいと思うし、また、こういうテイストも観たいと思う。好きな役者さんが出演していたので、個人的にも大満足☆

明けない夜

明けない夜

JACROW

サンモールスタジオ(東京都)

2009/07/17 (金) ~ 2009/07/26 (日)公演終了

観客として観劇
23日本編、24日外伝を観て来ました! JACROWさんを、撮影隊としてではなく、観客として観劇するのは、めちゃくちゃ久々~。TVドラマを観ているような感覚で観ている自分に途中で気づく。演出を丁寧にされている舞台!!! 本編で残る疑問や謎を、外伝でもっと消化したかったなー。もしくは、本編でもう少し表現してほしかったかなぁ。という個人的な欲(もはや欲)もありますが、本編も外伝も面白かったです♪ これぞJACROWというオススメな舞台☆ 

キドクラッチ

キドクラッチ

MCR

中野スタジオあくとれ(東京都)

2009/07/08 (水) ~ 2009/07/12 (日)公演終了

個性
個性あふれる役者さんが、櫻井さん描く世界を広げているなーと強く感じる舞台でした。ホント、個性あふれる役者さんを揃えてますよね!

「恋愛○小粒」この表現力に、そのセリフの返しの表現に、櫻井さんのセンスの凄さを感じます。またもや心奪われました。

大楽に撮影させていただいたんですが、満席で大盛り上がりでしたよ~☆ 撮影しながらもついつい笑ってしまって、ある意味、撮影に障害が(笑) マチネでは感じたあるシーンの弱さが、ソワレでは感じられず、さらに楽しめました♪ 櫻井さんの作り出す世界に、目が離せませんっ。

炭酸の空

炭酸の空

津田記念日

王子小劇場(東京都)

2009/06/03 (水) ~ 2009/06/07 (日)公演終了

ひろう
津田記念日プロデュース初観劇。なんとか観に行こうと時間を捻出。牛水さん主役。宣伝美術、素敵。1ヶ月ぶりの観劇。素敵な舞台美術に圧倒される。どんな舞台を観ることが出来るのか期待が膨らむ。当パンに書かれている作家と演出家のあいさつを読み、闇に引きずられる。疲労がたまっているからなのか、メンタルが凹みモードだったからなのか。今思えば、開演前からこの世界に引きずり込まれていたのかも。観終わって広がる疲労感と、凹みモードに撃ち込まれた言葉の矢とともに、この舞台から拾ったものが確かにあった。カーテンコールの拍手の大きさがリアルなお客様の反応。
よくを言えば、中盤までがもっとまとまってくるとより素敵な舞台になるのになと。

ネタバレBOX

中盤の鬱血したものが弾けはじめるところまでの積み重なっていく疲労感は、心身ともに少々疲れ気味だった私にはかなりヘビーだった。だけど、弾けはじめるところからは一気に引きこまれて――舞台上で起きている衝撃に、有無を言わせず釘付けにさせるその感情表現に、いとも簡単に引き込まれ、私の疲労はどこかに行った。小劇場だからこそじかにくる。舞台の凄さ。生の凄さ。 外界へ出ていくもう一人の女性を見送りに行く時の牛水さんの表情にめちゃくちゃ引き込まれる。素敵♪ 
しっかりとこの舞台を堪能させていただきました☆

帰りの電車の中で忘れていた疲労がドット押し寄せてきてしまい、元気な状態で観たかったなと思ったりして・・・。
シド・アンドウ・ナンシー【CoRich舞台芸術まつり2009春 グランプリ受賞作】

シド・アンドウ・ナンシー【CoRich舞台芸術まつり2009春 グランプリ受賞作】

MCR

駅前劇場(東京都)

2009/04/22 (水) ~ 2009/04/26 (日)公演終了

え~ん
泣いた。ラストで泣いた。初めて泣いた。やばいです。いろんな受取り方が出来ると思うんですが、とっても、暖かいものを感じました。いろんなものを抱えながらも、少し前を向こうとするその様が、リアルだった。 笑いに関しては、いつも大好きで、今回もマチネは大笑い。流石です。櫻井節。役者さんもいつも大好きなんですが、今回は、特に、中川さんが凄く良かった。嘘偽りのない演技、そして熱演。 全体的には、撮影したソワレより、マチネの方が完成度高かったですね。ソワレは、特に、あのシーン。

ネタバレBOX

土台になっている江見さんと福井さんの痛さは尋常じゃないくらい伝わってきた。中川さんの笛ピー2回目に回る時、福井さんの左足膝が板の上に乗っちゃって、めちゃくちゃ痛そうだった。これは、やっぱり2回目は辛いシーンですよね。今回は、撮影ラッシュで来れるのが千秋楽になってしまったのが、残念。何ステか残っている状態であれば、知り合いに勧められたのに・・・。7月ドリルチョコレートも楽しみ♪ 26日マチネをロケハン、ソワレを撮影。
テンリロ☆インディアン

テンリロ☆インディアン

劇団6番シード

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2009/04/18 (土) ~ 2009/04/26 (日)公演終了

いつもの
観やすく、観劇慣れしていない方でもスーっと入っていける作品を上演されていますが、今回も、とっても観やすい作品で、しかもとってもエネルギッシュでした。Girlsバーションでは、太田さんが、いつものキャラとは違ったキャピキャピ系を演じられていて、とっても新鮮でした。椎名さんのガラの悪い女子も素敵でしたし♪ 個人的には、予想ではGirlsの方が面白いかなと正直思っていたんですが、Boysの方がより楽しめたかも。次回新作、期待してます♪ 25日マチソワで2バージョン撮影。

インテレクチュアル・マスターベーション

インテレクチュアル・マスターベーション

パラドックス定数

シアター711(東京都)

2009/03/27 (金) ~ 2009/04/01 (水)公演終了

いやー!!!
楽しませていただきましたよ! パラドックスさんは、観終わった後に、知り合いに観た方がいいよ! とついついお勧めメールを送らせてしまう魅力がありますよね~。現に、今回同い年の役者さん(男性)にお勧めしたら、自分の劇団公演が終わった直後なのに、観に行ったようで、めちゃくちゃ面白かったと、台本も買ったよと報告メールが来ました。素敵です。パラドックス定数☆
29日マチネ・ロケハン、ソワレ・撮影。

デマゴギー226

デマゴギー226

弾丸MAMAER

ザ・ポケット(東京都)

2009/04/17 (金) ~ 2009/04/26 (日)公演終了

弾丸の
弾丸のページがあるのを今、知りました。最近訪れていなかったのでね~。24日のマチネをロケハン、ソワレ撮影。マチネ公演が、残念ながらバランス悪く、ちょっぴり残念な気持ちになっていたのですが、ソワレでは、マチネ公演と同じ芝居? と疑いたくなるほどの素晴らしさで、めちゃくちゃ楽しませていただきました。カメラ3台だったのですが、とても撮影しやすいしっかりとした物語でした。

闇の向こう側

闇の向こう側

はらぺこペンギン!

「劇」小劇場(東京都)

2009/04/15 (水) ~ 2009/04/19 (日)公演終了

やはり
18日マチネをロケハン、ソワレを撮影。凄くやさしい作品だなと思いました。そして、観終わった後、とてもとてもやわらかく優しい気持ちになりました。
男性ばかりの芝居で、こんなに優しい気持ちになる作品も、珍しいのかも。
ちなみに、女子的にもいろんなボーイズがいて楽しめました♪
「闇の向こう側」タイトルに凄くかきたてられるものがあります。

義弟の井戸

義弟の井戸

黒色綺譚カナリア派

シアタートラム(東京都)

2009/04/10 (金) ~ 2009/04/15 (水)公演終了

流石
黒色さんの舞台美術は、いつも凄いな~と感心させられるのですが、今回はパワーアップした舞台美術で流石でした。小劇場系でも、ここまで作りこめるのものなんですね。芝居の方は、今回は30代、40代の役者さんが多く、いつもと違った印象。そんな大人の中で、芝原さん、中里さん、牛水さんの存在感は目に留まるものがありました。筒井さんの迫力も凄かった。情けないじめっとした役がピッタリ! な、いつもニヤニヤと楽しませてくれる大沢さん。素敵な役者さんが多かったです。次回、どんな作品が観られるのか、進化している赤澤さんに期待大です!

ゲニウスロキ-GeniusLoci-

ゲニウスロキ-GeniusLoci-

innocentsphere

シアタートラム(東京都)

2009/04/19 (日) ~ 2009/04/26 (日)公演終了

ガッツリ
今回も、撮影に行って参りましたが、その前に、通し稽古、ゲネ(半分)、テスト撮影と、通常のロケハン・撮影以外にも拝見することが出来、出演者の演技の濃度や、作品の濃度が高まっていく様を目の当たりに出来た。
初演も、個人的に観ているので、非常に懐かしいものがあった。劇場、舞台美術が違うと印象はかなり違う。6年前の作品というのもあってか、非常に観やすい作品。

血が出て幸せ

血が出て幸せ

クロムモリブデン

新宿シアタートップス(東京都)

2008/07/29 (火) ~ 2008/08/03 (日)公演終了

観て来ました!
今回で2回目の観劇。前回作品がかなり評判が良かったようですね。観にいけなかったんですが・・・。 今回は、ちょうど、私の前に座った方が背の(座高?)高い方だったので、かなり視界を遮られて観にくかったんですが、独特のエンタメ感が面白かったです。アングラにいきそうなムードを醸しつつ、いかないところ(いく気もないところ?)、面白かったです^^

一尺玉の大砲

一尺玉の大砲

9-States

OFF OFFシアター(東京都)

2008/07/24 (木) ~ 2008/07/29 (火)公演終了

花火
やっと観劇できました。ラストの花火の仕掛けが凄く素敵でした☆若さのパワーを感じました。逆に歳を感じてしまった(^^;

JUDY ~The Great Unknown Squadron~(2008年)

JUDY ~The Great Unknown Squadron~(2008年)

グーフィー&メリーゴーランド

サンモールスタジオ(東京都)

2008/07/23 (水) ~ 2008/07/27 (日)公演終了

初観劇!
役者さんが会話出来ていない感じがド頭からあって、最初っから引き気味で観てしまった。暗幕の開け閉めの間と「シャーッ」という音もすごく気になる。その時代のそこに生きていた人たちの緊迫感があまり感じられず残念。演出しだいでもっと面白くなるんではないでしょうか。

三月の5日間

三月の5日間

岡崎藝術座

川崎市アートセンター アルテリオ小劇場(神奈川県)

2008/07/25 (金) ~ 2008/07/27 (日)公演終了

初観劇
マチネを観劇。異なる劇場(空間)で、どういう演出・表現になるのか、上野公演も観たいと思わせてくれる舞台でした!

ネタバレBOX

ソワレもマチネと同じように客席移動があるとしたら(あるよね多分)ソワレも体験してみたい。自転車→バイク→車の使い方が面白かった! 

このページのQRコードです。

拡大