はみ~にょの観てきた!クチコミ一覧

741-760件 / 968件中
カフカの猿~フランツ・カフカ「ある学会報告」より~

カフカの猿~フランツ・カフカ「ある学会報告」より~

世田谷パブリックシアター

シアタートラム(東京都)

2012/05/02 (水) ~ 2012/05/06 (日)公演終了

満足度★★★★

素晴らしきかな!身体能力!!
あの動き、そして声。カフカ。客いじりも猿回しの芸には必ずあるものだし…。すごい!キャサリン・ハンターさん。しかも女性だなんて、もう性別どちらでも関係ない!って感じで見入ってしまいました。アフタートークでケラリーノ・サンドロヴィッチさんのカフカについてを聞けたので、さらにお得感満載でした。

自慢の息子

自慢の息子

サンプル

こまばアゴラ劇場(東京都)

2012/04/20 (金) ~ 2012/05/06 (日)公演終了

満足度★★★★

子どもの日に
自慢の息子。うん、うなずけます。人間男と女しかいないのに、愛情の方向性があっち向いたりこっち向いたり…。自立と愛。登場人物それぞれに感情移入出来て面白かった。

百年の秘密

百年の秘密

ナイロン100℃

本多劇場(東京都)

2012/04/22 (日) ~ 2012/05/20 (日)公演終了

満足度★★★★

秘密はだれでも
不覚にも(笑)ラスト間際泣いていた自分。思えば百年って短いのかもしれない。あの楡の木にとって百年は…。ケラさんの描く女性のセリフの素晴らしさに酔い、笑い、ドキドキして、ハッとして、そんな3時間20分でした。連休にもう1度観ることに決めました。

胸の谷間に蟻

胸の谷間に蟻

演劇集団円

ステージ円(東京都)

2012/04/20 (金) ~ 2012/05/02 (水)公演終了

満足度★★★★

おっぱい
すごくわかりやすく親しめて楽しい舞台でした。

ネタバレBOX

TVドラマを舞台で観ているようでもあました。姉妹のそれぞれの小さいころの記憶とか大人になってからの思惑とか…。弟がまたいいですよね。それぞれの配役がよくって、いるいる!こういう人いる!!って共感もてちゃう。笑っちゃう。そんな感じでした。
くちづけ 【閉幕しました/配役発表】

くちづけ 【閉幕しました/配役発表】

オーストラ・マコンドー

中野スタジオあくとれ(東京都)

2012/04/11 (水) ~ 2012/04/18 (水)公演終了

満足度★★★★

ラストがよかった!!
謝肉祭的な♪あーそいうことね、と、ファンタジックな世界を楽しみました。

ネタバレBOX

舞台装置とか赤い糸の演出とか面白かった。けどなんか主役に感情移入が出来ませんでした。終演後MOGMOSの生ライブを聞けてお得でした。ありがとう。
吉永こゆり物語 ~あるベテラン女優の軌跡~

吉永こゆり物語 ~あるベテラン女優の軌跡~

YANKEE STADIUM 20XX

d-倉庫(東京都)

2012/04/13 (金) ~ 2012/04/15 (日)公演終了

満足度★★★★

ザッツ エンターテイメント!!
MIKOさんのあの小さいからだからあふれ出る大きいオーラ。楽しかったです。ダンスあり、歌あり、で、ちゃんとストーリーが出来ていてあっという間の2時間20分でした(笑)選曲も懐かしい曲たっぷりでよかったです。

アバレアン☆ナイト

アバレアン☆ナイト

LOVE&FAT FACTORY

しもきた空間リバティ(東京都)

2012/04/13 (金) ~ 2012/04/15 (日)公演終了

満足度★★★★

おもろかったでぇ
なんなんでしょう?あの空気感、間、動き一つ一つが計画性があるようで…。とにかく笑っているうちに終わっちゃった。癖になりそう。あの制服というかコスチュームもすごくシンプルなんだけどよいと思います。

石川のことはよく知らない

石川のことはよく知らない

東京ネジ

空き地(東京都)

2012/04/06 (金) ~ 2012/04/08 (日)公演終了

満足度★★★★

たくぼく
Aチーム観てきました。とても素敵な空間が会場に入ってから始まっていて、コーヒーはおいしかったし、ケーキも美味しかったし、芝居も美味しかった。ごちそう様でした。ふわふわくすくすドキンっ、ってとても心揺さぶられました。みとれてしまった約1時間でした。

風の中のマリア

風の中のマリア

劇団仲間

こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ(東京都)

2012/04/06 (金) ~ 2012/04/08 (日)公演終了

満足度★★★★

生きることは闘いなんだね
オオスズメバチの生態を舞台を観てはじめて知りました。ベテラン女優さん揃いで、面白かったです。

ネタバレBOX

衣装がとってもキュート!しかもちょっとしたことで違うハチに変身出来ちゃう。一人何役もやっていましたね。幼虫もすごく好き。真似したくなる。カマキリも迫力満点でしかも笑える。バッタとかイナゴとかの衣装も好き。舞台も面白作られていました。
わが星

わが星

北とぴあ演劇祭NEXT

北とぴあ ペガサスホール(東京都)

2012/03/31 (土) ~ 2012/04/01 (日)公演終了

満足度★★★★

完成度きたーっ!
この公演に携わっていながら、初見でした。稽古も一切みていません。なので感想書きます。

中高生がメインで演じ、それをささえる演劇好きのスタッフの一体感が芝居にあらわれていました。芝居って楽しい!と観客も一緒に思えるパワーが劇場に満たされていましたね。

一丁目ぞめき

一丁目ぞめき

THE SHAMPOO HAT

ザ・スズナリ(東京都)

2012/03/21 (水) ~ 2012/03/31 (土)公演終了

満足度★★★★

赤堀マジック?
はめられてしまった!!うたってしまったではないか。でもこの芝居若い人達にはどうみえるのかな?そう、あの歌を知らない世代には…。「よくある話じゃないですよね。」と思うかもしれないけど、きっと日常なことだと思う。なんか自分を観客の目でみた!!そんな感じ。

ネタバレBOX

この作品、2010年座・高円寺、富士見町アパートメント『海へ』と被りました。お葬式、男ばかりに女性が一人。そして松田聖子。
ウェルカム・ニッポン

ウェルカム・ニッポン

大人計画

本多劇場(東京都)

2012/03/16 (金) ~ 2012/04/15 (日)公演終了

満足度★★★★

確かに!!
確かに!いよっ!!とうなずくセリフがたくさん。人間なんだよね。哀しさも楽しさも可笑しさもここかしこにちょんちょんされて、なんか息苦しいけど心地よいみたいな…。

ピーター・ブルックの魔笛

ピーター・ブルックの魔笛

彩の国さいたま芸術劇場

彩の国さいたま芸術劇場 大ホール(埼玉県)

2012/03/22 (木) ~ 2012/03/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

創造できる楽しさ
シンプルな舞台であれだけの世界をみせてくれるとは!!余計なものが何もないから想像できる楽しさも味わえる。翻訳字幕も邪魔にならに素敵な位置に掲げられていて訳もシンプルでよかった。なにより楽器はピアノ1台。あとは声(歌)と言う楽器が魔笛の世界を盛り上げていく。モ-ツァルト…。素晴らしい空間を楽しめたことに幸せを感じました。ただ、チケット代ケチってA席にしたのが悔やまれます(笑)

煙草の害について

煙草の害について

劇団東京乾電池

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2012/03/21 (水) ~ 2012/03/23 (金)公演終了

満足度★★★★

わぁおっ
登場からしてなんか近寄りたくない雰囲気。その重厚さというより濃密な淀んだ空気がだんだん心地よく腹の底からフツフツと笑いになっていく。あの空気感は長年座長を務めている柄本明ならではのものだと思います。この料金であの会場で、面白かった。

野球部員、舞台に立つ!

野球部員、舞台に立つ!

秋田雨雀・土方与志記念 青年劇場

紀伊國屋ホール(東京都)

2012/03/14 (水) ~ 2012/03/18 (日)公演終了

満足度★★★★

青春の輝き!
舞台上でみんなキラキラしていた。高校の頃思い出したりして…。リアルに野球部員役の人たちが野球部員に見える!腰の肉付とか。笑って、ホロッ泣けて…青春活劇してました。

ガラスの動物園

ガラスの動物園

シス・カンパニー

Bunkamuraシアターコクーン(東京都)

2012/03/10 (土) ~ 2012/04/03 (火)公演終了

満足度★★★★★

観ること出来て良かった
演出によってこんなにも違って…。いや、違わないのかも!動く絵画(絵本)を読むように世界に引きずり込まれました。興奮冷めやらぬ、というか…。これって観た人にしかわからないよぉ!!

うれしい悲鳴

うれしい悲鳴

アマヤドリ

吉祥寺シアター(東京都)

2012/03/03 (土) ~ 2012/03/11 (日)公演終了

満足度★★★★

爆発!
ひょっとこ乱舞はきっと行き止まりの壁を爆破して先へ進めることと思います。結構好きな作品でした。ひょっとこならではのダンスも良かったし、舞台美術も良かったし、なかなかなセリフにもフムフムニヤニヤ…。狂気と乱舞を楽しみました。

ヨーロッパ企画 イエティ「ブラッド&バター」

ヨーロッパ企画 イエティ「ブラッド&バター」

ヨーロッパ企画

駅前劇場(東京都)

2012/03/02 (金) ~ 2012/03/04 (日)公演終了

満足度★★★★

ふぁんたじぃ♪
たかがパン。されどパン。ぱんぱんぱぱんぱん♪日本の現在におけるパン事情がここまで面白くなるのか!と、初心に帰るお話でした。楽しかった。ヨーロッパ企画初観劇。なるほど、客席は関西圏の方々も多かったですね。なんかいつもの駅前劇場と違う感じもしました。でも観て良かったです。

君には頭がさがる

君には頭がさがる

電動夏子安置システム

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2012/02/23 (木) ~ 2012/02/28 (火)公演終了

満足度★★★★

わらたぁ
テンポとか、間とか、うまいねぇこのぉ!って楽しみました。なんか客席の雰囲気もアットホームでこういう舞台を求めているのかぁ、って感じたりもしました。

温室の前

温室の前

劇団東京乾電池

新宿ゴールデン街劇場(東京都)

2012/02/24 (金) ~ 2012/02/26 (日)公演終了

満足度★★★★

ゆるりと
やるせない…。今でも十分にありえる岸田國士の世界。ちょっと笑えて、でも本人たちにとってはきっと深刻なわけで…。複雑だけど単純で…。1時間でこれだけのものを見せてくれるって脚本の完成度もあるだろうけど、東京乾電池だからできることでもあるのかな?面白かったです。

このページのQRコードです。

拡大