ひの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 190件中
芽ぐむ花びら薫るころ

芽ぐむ花びら薫るころ

劇団白芸

東洋大学(白山キャンパス)(東京都)

2013/11/22 (金) ~ 2013/11/24 (日)公演終了

満足度★★★★

久しぶりの
観劇。笑。ストーリーには破綻がなく、ハートウォーミングでファンタジックなストーリー。とてもよかったです!特に、小説家役の方の演技が素晴らしく。空気が変わるというか何というか。。あと、最後の花の使い方がとてもうまく。以前の公演も観させて頂きましたが、実力のある劇団だと思いました。

宇宙の旅、セミが鳴いて

宇宙の旅、セミが鳴いて

梅パン

小劇場てあとるらぽう(東京都)

2013/08/29 (木) ~ 2013/09/01 (日)公演終了

満足度★★

うーん、、
ちょっと自分にはよく分かりませんでした。。 全体的にまとまりがないような。 あと、なんていうか頭でっかちな感じがするというか。。 スイマセン。。 セットや照明の使い方はとてもよかったです!


Interview with dark【終演!次回は劇団5454本公演、11月下旬!】

Interview with dark【終演!次回は劇団5454本公演、11月下旬!】

プロデュースユニット四方八方

萬劇場(東京都)

2013/08/28 (水) ~ 2013/09/01 (日)公演終了

満足度★★★★

めっさ
面白い! ヽ(´▽`)ノ ほのぼのテイストのコメディ? とてもよかったです! 楽しい。笑。 ただ、ちょっとセリフに不安を感じるようなところがあったりしたので、そこがしっかりとして会話の流れが自然な感じになるともっとよかったかな。。 スイマセン。。 あと、どうでもいいことですが、高速道路に軍手を片方だけ落とす仕事とか台所のシンクをべコンといわせる仕事のことを思い出しました。笑。


ネタバレBOX

参考。笑。
http://nantara.seesaa.net/s/article/117880136.html
http://4vipstars.blog.fc2.com/blog-entry-1123.html




桜の森の満開の下

桜の森の満開の下

東京演劇アンサンブル

ブレヒトの芝居小屋(東京都)

2013/08/27 (火) ~ 2013/09/01 (日)公演終了

満足度★★★

和風
テイストのショー的な怪談話的舞台?みたいな。 いろんな意味ですごく豪華なのですが、ちょっと陳腐な感じがしてしまって。。 あと、正直、イミフで自分にはよく分かりませんでした。。 スイマセン。。 それと、公演そのものとは関係ありませんが、劇場がすごく懐かしい感じがして味がありました。笑。


メロスを待ちながら

メロスを待ちながら

unit-IF

d-倉庫(東京都)

2013/08/23 (金) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★

走れメロスを
ベースにしたシュールでシニカルな物語? 話が結構複雑で分かりづらく、自分にはちょっとよく分かりませんでした。。 スイマセン。。 舞台装置を全く使わず、パフォーマンスのようなスタイルはとても面白かったです!


廻天遊魚

廻天遊魚

アムリタ

新宿眼科画廊(東京都)

2013/08/23 (金) ~ 2013/08/28 (水)公演終了

満足度★★★

いろんな
タイプの恋とその転落?みたいな。 なかなかにシュールなテイストで。 面白かったけど、役者の方々の演技でセリフが躊躇いがち?に出てくることが多々あって、そこが自然だともっとよかったかなぁ、と思いました。。 スイマセン。。 最後の役者の方々がいなくなった後の照明だけの演出?はとてもよかったです! 現代アートみたいな。


螺旋状の滑り台

螺旋状の滑り台

劇団ライムライト

演劇フリースペース・サブテレニアン(東京都)

2013/08/23 (金) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★★

時代的な
ものと閉鎖的で病理的な集団の雰囲気がよく出ていました。 なかなかにクズ満載で刺激が強かったです。。笑。 演技は、、人によってもありますがもう少しかな。。 スイマセン。。


帰るくらいならピクニックする

帰るくらいならピクニックする

劇団扶養家族

山王FOREST 大森theater スタジオ&小劇場(東京都)

2013/08/23 (金) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★

手作り感
溢れる猟奇的で病理的で破滅的な。笑。 毒のあるコメディ?みたいな。 ちょっと背景の説明?とか話のつながりとかが弱いかなと。。 設定的にも無理があるような。 無人島?とかならまだ分かるのですが。。 つまらない訳ではないのですが、正直、ちょっとイミフでした。笑。 スイマセン。。


入居者募集!みどり荘

入居者募集!みどり荘

遊々団★ヴェール

SPACE107(東京都)

2013/08/22 (木) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★★

古い
アパートを巡るドタバタコメディ。 面白かったですが、それぞれの役のキャラがちょっと単調かなと感じてしまいました。。 スイマセン。。


LIFE OFF

LIFE OFF

ミッカビーム・プロデュース

池袋GEKIBA(東京都)

2013/08/20 (火) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★★

なかなかに
よくできた設定とストーリー。 面白かったです! ただ、途中で段々と明らかになる仕掛けとはいえ、ちょっと時間の違いが分かりづらかったかな。。 衣装とか小道具?(黒電話、公衆電話と携帯、スマホなど)とかで雰囲気の違いが出てるとよかったかも。 スイマセン。。


cats&dogs

cats&dogs

salty rock

レンタルスペース+カフェ 兎亭(東京都)

2013/08/14 (水) ~ 2013/08/23 (金)公演終了

満足度★★★

面白い!
確かに犬と猫でした。笑。 二人芝居というか一人芝居の連続というか。 猫の方が猫らしかったかな。 犬はちょっとキレイすぎるというか。笑。


千枚皮姫

千枚皮姫

コマツきかく

小劇場 楽園(東京都)

2013/08/20 (火) ~ 2013/08/21 (水)公演終了

満足度★★

ちょっと
狂気に彩られた独白劇? うーん、、ちょっと自分にはよく分かりませんでした。。 スイマセン。。


青い月の夜

青い月の夜

アリー・エンターテイメント

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2013/08/13 (火) ~ 2013/08/19 (月)公演終了

満足度★★★

とっても
趣のある舞台でした。。 詩的で郷愁と哀愁を誘い幻想的な。 SFという訳ではないですがサイバーパンク的なテイストもあり。 一種、男の夢的な内容かも。 とにかく役者の方々、特にメインの方の力量に圧倒されました。。 空気が完全に入れ替わってしまうというか。 ただ、ちょっと残念だったのは、間狂言的なところ?のノリが部分的に謎だったことかな。。 なんていうかせっかくの雰囲気を壊してしまってるような気がして。 そこの統一感?みたいなものがあれば完璧に思えたのかも。 スイマセン。。

Smoker's mail

Smoker's mail

演劇集団若人

中板橋 新生館スタジオ(東京都)

2013/08/17 (土) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★

ミステリー的な
会話劇? ストーリーは面白くはあるのですが、ちょっと強引というか付け焼き刃的なところがあったように感じたかな。。 役者の方々の演技は一人一人は悪くないのですが、ちょっと全体として噛み合ってないように思いました。 感情がこもってないというか。。 スイマセン。。 現代的な文化wのテイストが入ってたところは面白かったです。笑。


クロスワールド

クロスワールド

夏色プリズム

北池袋 新生館シアター(東京都)

2013/08/14 (水) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★★

とても
面白かったですが、不自然かなとか強引かなと思うところが見受けられたように思います。。 ストーリー的に情に流されない?ということが重要だという仕事の設定なのに感情論での議論が中心だったことや、ミステリーの答え的なところとか結末のところとかがちょっと浅く感じてしまいました。。 スイマセン。。 役者の方々の沈黙の取り方などの緊迫感のある演技はとてもよかったです。 また、スッキリとした統一感のある演出?は素晴らしかったです!


お神検定

お神検定

無色空間

ひつじ座(東京都)

2013/08/15 (木) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★

発想は
とても面白く。 ドン引き系というか脱力系コメディというか。笑。 アドリブ?とかが結構多かったのでしょうか。 全体的にコントっぽかったかな。 妙に今風なやり取りとか面白かったですが、やっぱり全般的に締まりがないというか。。 特にラストが唐突であっけなかったように思います。 なんかもっともっと面白くできるような気もするのですが。。 スイマセン。。


劇団だるま座本公演「笑って死んでくれ」

劇団だるま座本公演「笑って死んでくれ」

劇団だるま座

座・高円寺1(東京都)

2013/08/14 (水) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★

とても
凝った作りだとは思ったのですが、全体的にとりとめがなく冗長に感じてしまいました。。 あと、笑いがテーマ?ということでかなりハードルが上がっているところに、そもそもそのハードルを超えようとする意志のないシーンが続くことに少しストレスを感じてしまったかも。。 スイマセン。。 モデルとなった人物についての前提知識が多少なりともあればもっと楽しめたのかもしれませんね。。ハハ。。


サンタと家族の嘘と愛

サンタと家族の嘘と愛

劇団ピンクメロンパン

調布市せんがわ劇場(東京都)

2013/08/15 (木) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★

サンタ
ファミリーを巡るなんとも言えないお話。 設定は面白いのですが、ノリが謎だったり、チグハグに感じたり、強引かなと思うことがあり。。 ちょっと完成度が低いように感じてしまいました。。 スイマセン。。 ただ、この暑い夏にクリスマスのお話は悪くなかったです。笑。


ヒーローズ

ヒーローズ

少年社中

劇場MOMO(東京都)

2013/08/08 (木) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★★

設定が
とても面白かったです! 世界観やストーリーは手塚治虫の火の鳥のような。笑。 ただ、始めの方の軽さと段々明らかになっていく全体の重さがちょっとアンバランスに感じてしまったかな。。 あと、セリフとかのやりとりが所在なげなところがあり、もうちょっとテンポよく進行していってもいいかなと思いました。。スイマセン。。


蝶を夢む

蝶を夢む

芝居屋風雷紡

シアター711(東京都)

2013/08/11 (日) ~ 2013/08/18 (日)公演終了

満足度★★★★

とても
悲しいお話。。 レトロな雰囲気と没落していく上流階級の空気がよく出ており、とてもよくできていると思いました。 ミステリー風味もあり。 頽廃的な美しさに彩られた舞台でした。 音楽の使い方も素晴らしかったです!


このページのQRコードです。

拡大