再生ミセスフィクションズ2 公演情報 再生ミセスフィクションズ2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 24件中
  • 満足度★★★★

    「再生ミセスフィクションズ」の2回目の作品。今回も本編DVDがプレゼントされると言う太っ腹企画です。※これを書いてて、2回目のDVD貰ったか、ちょっと不安になってきた。

    Mrs.fictionsさんは、この後の本公演で例の事案が発生し、ちょっと残念でしたが、それはちょっとさておき。

    再生企画は、過去の短編作品を新しい演出でお届けする企画。今回は4作品やりましたが、なぜか1作品が新作でした。『男達だけで踊ろうぜ2~Dances with Wolves~』と続編なので、完全な新作ではありませんが。

    最初は『東京へつれてって』これは、1回目もやりました。個人的には1回目の上の三の演出が好きでした。

    2本目は『男達だけで踊ろうぜ』とても爽やかとは言えない青春ものですが、暑苦しくて良かったです。

    3本目は、新作・続編の『男達だけで踊ろうぜ2~Dances with Wolves~』これもバカバカしくて本当に面白かった。

    最後は『上手も下手もないけれど』は、Mrs.fictionsさんらしい心にぐっとくる本当に良い作品です。岡野康弘さん、豊田可奈子さんのコンビがとても微笑ましくて良かったです。

    トータル本当に面白かった。

  • 満足度★★★★★

    4作品すべて素晴らしすぎました。特にラストはもう。
    とんでもなく満足した時間でした。
    本当にありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/16 (金) 19:30

    一滴のアルコールも摂取していないのにほろ酔いみたいな気分なのは、観てきた舞台が本当に素敵だったから。

    再演短編集と言いつつ新作や外部演出家の起用もあって、バラエティに富んだ約95分。4本の短編それぞれにこめられたたくさんの笑いとせつなさと。

    明るい未来や幸せな人生とは無縁の人々ばかり登場するのになぜこんな幸せ気持ちになるんだろう。短い物語の一つひとつに「優しさ」と呼ぶには少し切実過ぎる何かが満ちて、惹きつけられる。

    ネタバレBOX

    『男達だけで踊ろうぜ』:女人禁制のベンチに潜り込んだ女子マネージャーに向ける球児たちの想い。「甲子園に連れてって」という某有名コミックの台詞を想起させつつ、無残な未来を不可避のものとして受け入れる若者たちの輝かしい今を描く。諦念とそれを照らす一筋の光のバランスが中嶋さんらしい。

    『東京へつれてって』:海に近い小さな町から東京行きの電車に乗ろうとするホームレスと彼を慕う元クラスメートのやり取り。さまざまな演出で上演されてきた名作短編を今回はPMC野郎の吹原氏が演出。PMCらしい笑いやテイストを随所に盛り込みつつ、元の戯曲の良さを丁重に生かして魅力的に仕上がった。

    『男達だけで踊ろうぜ2〜Dance with Wolfes』:再演短編集のはずなのに、なぜか新作。女人禁制の応援団に男装して潜り込んだ少女の目的は……。戯画的なキャラクター造形と展開で、少女を取り巻く男たちの馬鹿馬鹿しくもチャーミングな思慕に焦点を当てる。永井豪氏の長編漫画みたいな印象も←!?

    『上手も下手もないけれど』:楽屋で会話する男と女。吹替ドラマのパロディめいた会話で笑い多めに進みつつ、観ているうちに何が描かれているかということに気づいていく。いや、嘘だ、物語が終わる頃にようやく「ああ!」と気づき、胸を打たれたのだ。わずか15分にこめられた普遍性と年月が愛おしい。
    哀しくはないのに涙が溢れそうになる。物語が進むにつれてひたひたと胸を満たしていく感情を、なんて呼べばいいのだろう。長い年月をキュッと圧縮してみせるお二人の変化の細やかさと確かさ。劇中の台詞のとおり、老いた男女の白髪もシワやシミも含めてとても美しかった。
  • 満足度★★★★★

    愛しさと切なさと馬鹿馬鹿しさと
    虚構の混ざり具合が絶妙な短編4つ
    どれもこれも世界の片隅に流れ着いた漂着物の哀歌って感じで
    閉塞感を笑い飛ばす、でも飛ばしきれない世界
    「男達だけで踊ろうぜ」はどちらも明転して視界に入った時の衝撃で悶絶した
    「上手も下手もないけれど」が凄まじい
    人生は舞台とか虚構とかお洒落な雰囲気とか
    ひっくるめてこの短い作品でこれだけ味あわせてくるかと
    完成されたパーフェクトなものってあるんだなって思った

  • 満足度★★★★★

    「東京につれてって」
    作:中嶋康太(Mrs.fictions)
    演出:吹原幸太(ポップンマッシュルームチキン野郎)
    出演:NPO 法人(ポップンマッシュルームチキン野郎)、廣瀬響乃(ジェットラグ)



    前回「再生ミセスフィクションズ」で藤尾勘太郎(当時姦太郎)さん・橘花梨さんの出演で拝見したもの。
    この戯曲の小桜ちゃんが堪らなく、好きだ。中嶋さんが描いたこの女性像は、同性の私からも堪らなく可愛い。そして、こんな風に好きな気持ちを持ちたいという憧れの姿。
    前回と演出者が異なり、より、少しコミカルというか、くすっと笑える演出があった気がする。最後、あの生き物が〆るとは思わなかった。


    「男達だけで踊ろうぜ」
    作・演出:中嶋康太(Mrs.fictions)
    出演:市原文太郎、一楽(劇団照れ隠し)、古屋敷悠(ECHOES)、村上幸代(ネジマキトカゲ)

    こちらも再演との事だが、私は初見のホン。
    任侠青春スポーツ物・・・・というくくりで良いのだろうか。
    最後はほろっと少しするのだが、総じて、男子の果てしないアホ度数高い
    熱量のある芝居で、面白かった。
    でも、ある種あの街で、自分たちの行く末があまり、明るく無い事を受け入れながら
    高校の3年間、少しでも・・・と思うとちょっと、切ないアホ男子達だなと・・。
    嫌いじゃない。
    一楽(劇団照れ隠し)(にのまえがく)くん。まさかの15MMで拝見した彼も出演していたので、15MMでのご縁とは演劇の繋がりをより広くするイベントなんだな~と感じたり。


    「男達だけで踊ろうぜ2~Dances with Wolves~」
    作・演出:中嶋康太(Mrs.fictions)
    出演:今村圭佑、岡野康弘(以上、Mrs.fictions)、
     小日向雪、高木健(エンニュイ)、高橋義和(FUKAIPRODUCE羽衣)、森崎健吾、山本周平

    ちょっと、ズルいという。
    アストラル大総長殿、ズルいよねという・・。
    硬派というイメージの応援団の中に兄を探している女の子をめぐっての、愛すべきアホ度数高い、ホン。
    振り切っているのに、何故か、中嶋さんのホンは下品にならないのが、不思議。
    ミセスフィクションズは、下品にならないんですよね・・。
    凄い事だと思う。
    「男達シリーズ」で今村さんがお顔を緑のメイク(ろりえを観に行った時のデジャヴかと一瞬思った)にしていて、かなり、美味しい役どころだったように思える。




    「上手も下手もないけれど」
    2016年度佐藤佐吉賞最優秀脚本賞受賞作
    作・演出:中嶋康太(Mrs.fictions) 原案:岡野康弘(Mrs.fictions)
    出演:岡野康弘(Mrs.fictions)、豊田可奈子

    前回も拝見していたが、やはり、赤ちゃんが居なくなってしまった(おそらく流産)場面は、同性として辛いし、妻:豊田可奈子さんの悲しみが伝わって、落涙。
    今回も、最後の方の夫:岡野康弘さんの自身の死期が訪れる過程での老いによる指先の震えなのか、妻を失った悲しみなのか、その表現がぐっときた。
    ほんとに、このホンは凄いし、演じるお二人が素敵。


    今回もとても、素敵な時間を過ごせた公演でした。
    8月の長編も楽しみです。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/16 (金) 19:30

    価格3,000円

    初演を観たもの・観ていないもの、書下ろし新作と違いはあれどいずれも「あー、この味わいはまさしくMrs.fictions♪」な楽しさ。
    そんな中、初演も観ていた「東京へ連れてって」はゲスト演出ということでいかにもPMC野郎な部分(ゴキブリのアレとか(笑))もありこれまた妙案だな、と。
    また、「上手も下手もないけれど」も初演を観ていたが、劇中劇でのメイクと劇中人物の加齢を重ね合わせたり、シームレスで時を隔てた次の場に移ってもそれをすぐに察することができるなど、月日・時間の進め方が巧み……と言うか名人芸級かも?
    あと、美術がシアターグリーンBOX in BOX THEATER での15mm当時の雰囲気で、そんなところもフィクションズっぽく感じた要因かな、とも。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/18 (日) 19:30

    価格3,000円

    『男達だけで踊ろうぜ』
    いやー文さんまず出てきたときに笑いましたよ(笑)若いなーー
    任侠野球を通して「悲しい性」を描いたのでしょうか。どうにもならない環境って地域だけに限らず家庭にもあります。凄く色んなものを映し出した作品だと思います。

    『東京へつれてって』
    初演が随分前らしいのですが、私が以前に見たのは市原文太郎さんと酒井桃子さんでした。
    この桃子さんが衝撃的だったのですが、今回の廣瀬響乃さんは割と普通のいで立ちでした。ただ「芝居が上手い」。彼女を拝見したのは2度目でして、前回見た『見よ、飛行機の高く飛べるを』(ことのはbox)では春名風花さんとダブル主演を務めました。そのときから注目はしていたのですが、実は私と同じ中学校出身という偶然。ひいき目も加えてもっと褒めたいのですがそれは次回に。

    『男達だけで踊ろうぜ2~Dances with Wolves~』
    アマゾンくんは卑怯だわ(笑)これはとにかく笑いましたね。
    集団のコメディは揃って同じ動きをしたり、ちょっと変なことを順に言っていくところが見せ所。がお見事。この作品に限らないのですが、全て衣装をしっかり揃えているんですよね。野球部のユニフォームとか学ランの痛み具合とか凄くキチンと揃えていました。セットはなくても衣装で客の臨場感やイマジネーションは増すと思います。

    『上手も下手もないけれど』
    多分私が以前に見たのが初演だと思うのですが、そのときと同じ配役の岡野康弘さんと豊田可奈子さんでした。この作品はもう文句ないですよ。二人の関係が時間の流れを感じさせる・・・なんとも哀愁に溢れた作品です。

  • 満足度★★★★

    多くの皆さんの「観てきた!」に背中を押されて予約をポチ。DVD付きで3,000円は安すぎ。

    下北沢の小劇場風のところを予想していたらまさかの駅近接高層ビルの15階。清潔で大きなトイレも素晴らしく、下北沢のように駅で済ませるのを忘れて会場で嘆くということもない。ただ何だか落ち着かないのも事実。しかし会場に入るとカニの怪人が舞台でポーズを決めて、それに多くの人がシャッターを切っているという大劇場ではありえない光景に頬が緩む(小劇場でも無いけど)。

    『男達だけで踊ろうぜ』にはすっかりやられてしまった。切れ味の良さはオー・ヘンリーの短編を思わせる。

    『上手も下手もないけれど』はしっとりとした美しい作品。賞を取った脚本も素晴らしいのだろうが、岡野康弘さんと豊田可奈子さん、お二人のうまさには敬服した。萩原流行似の岡野さん、化粧して行くとジョニー・デップのマッドハッターとかヒース・レジャーのジョーカーを連想させた。豊田さんはちょっとアホッぽい娘から悟りを開いた老婆まで何の無理もなく変身して行った。

    『東京へつれてって』はもうひとつ共鳴することができなかった。

    『男達だけで踊ろうぜ2』は「魁!!男塾」風味。ストーリーは本能全開で安っぽくなってちょっと残念。応援団長役の高木健さんはアガリスクの「そして怒涛の伏線回収」で拝見して以来だが、こういう押しの強い役をやらせると日本一。

  • 満足度★★★★

    4本の組み合わせがとらえどころがなくて面白い。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/03/19 (月)

    みなさんの評判通り とても素敵な作品でした☆ 今回の劇場も初めてだったのですが、駅から近いし、キレイだし、とても良い場所でした!

    ネタバレBOX

    劇場にだいぶ早く着いてしまったのですが、17階の展望室からの見晴らしが素晴らしく、そこで待っていました。
    4つの短編 みんな素敵でしたが「東京へ連れていって」と「上手も下手もないけれど」が特に好きでした! 役者さんの中では 劇団員の 岡野さんという方が 素晴らしかったと思います。 それから合間に流れる音楽が良かったです☆ 曲名はわからなかったけど、ちょっと古い昭和の歌だったと思います。和田アキ子さんとかもあったんじゃないかな~
    とにかく、好きな劇団が一つ増えました☆
    また見に行きたいと思います。
  • 満足度★★★★

     過去に上演した短篇を3本と、新作を1本の95分。再演物は全て観ているのだが、やはり劇作の巧さを感じる。新作は、再演物の別バージョンとも言える作品で、これもやはり巧い。切なさを感じる「東京へ連れてって」もいいのだが、初演時からハマってしまった「上手(かみて)も下手(しもて)もないけれど」は「ライフ・イン・ザ・シアター」の15分 Mrs. fictions 版ともいうべき作品で、本当に面白いと思った。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/03/17 (土) 15:00

    いや~面白かった。
    虚構高校の応援団・野球部の漢達は悩み多いところが可愛い馬鹿ばっかり
    他2本は名作でしっとり魅せます。極端に違う作品ですが豪華リレーは
    贅沢な一時でした

    ネタバレBOX

    自動UPは火曜日予定
    https://blogs.yahoo.co.jp/minamonitokeruhikari/64148908.html
  • 満足度★★★★★

    最近観劇倦怠期きてましたが、これを観て覚醒しました。

    カニの手が遂に壊れて中の綿が漏れだしたのかと思い撮るのを憚れましたが、最初からそういうデザインだったのですね。

  • 満足度★★★★★

    95分。

    ネタバレBOX

    「男達だけで踊ろうぜ」
    ヤクザが支配する町に生まれた男たちの宿命と野球部女マネへの敬愛の話…。
    女マネをベンチ入りさせるため甲子園出場を(絶対的ヤクザな)先輩方へ話を通した主将(市原文太郎)は、それを黙って決勝のグラウンドへ向かうという、漢っぷりが泣かせる。それを女マネ(村上幸代)へ伝え、必ず勝つと不穏な決意を見せるエース(一楽)。そして試合開始の合図が鳴りだす。なんかドラマ性高くて、それでいて妙なユーモアと温かみが感じられる快作。

    「東京へつれてって」
    高校卒業後ホームレスになったヤマセ(NPO法人)とヤマセをずっと好きなコザクラ(廣瀬響乃)の話…。
    序盤のゴキブリネタを最終版に活かしてくるトコ(二人の門出をゴキブリが拍手で祝う)は流石。

    「男達だけで踊ろうぜ2」
    バンカラな応援団。団員の一人が女(小日向雪)でその兄(NPO法人)を助けにきたとわかる。兄は神格化された像?(岡野康弘)と融合していたが、兄を愛する女のパワーで兄はもとに戻る…。
    女の気持ちに男は振り回され動揺するというコメディ。ナントカという存在の岡野のバンカラ具合が秀逸。今村の演じた昆虫男とかも好きだし、純粋に女慣れしてない男の描写が笑える。モブ含めて。

    「上手も下手もないけれど」
    人生と舞台をダブらせるようなヒューマンドラマ…。先に舞台の出番がなくなる妻(豊田可奈子)の乾いた唇に水分補給する夫(岡野康弘)のシーンがとても美しい。最期くらいキスしてもいいのにという妻の言葉と、やっちゃったとバツ悪そうにする夫。素直に素敵と思える秀作。

    たまたまか、人生のハイライトとかそんな言葉がちょこちょこ出てた作品群。ヤクザに逆らえない虚構学院高校の面々とか、若年ホームレスのヤマセとか、まんま半生を描いた「上手も~」とか、人生を感じさせてくれて、なんか悩ましくなった。人生のハイライトってどんな感じなんだろうかと。そもそもあるのかしら。
  • 満足度★★★★★

    こちらでの口コミが非常によいことと、以前から一度拝見したいと思っていた劇団であったので、急遽予約して王子へ。
    こんな適当な広さと、清潔感のあるホールの存在も知らなかった。
    観終って、よい意味でのため息。
    粒だった4編の作品は、どれも味わい深く、バカバカしく、登場人物たちが愛おしい。
    作品自体ももちろんのこと、出演者の醸し出す「間」が心地良い。

  • 満足度★★★★

    面白い構成の四部作。男たちの熱気も良かったが、女性陣がなんとも可愛い存在であった。ラストの作品は一昨年、拝見しているが、以前より深みと言うか、味か出てきたように感じられた。見応え有!ただ、開演前のただポージングだけの時間がもったいないような気がしたのは私だけだろうか?せっかくの時間、観客の気持ちを導入するために、劇団の紹介でも、作品についてでも、何でもいいから、触れる時間とした方がいいのではないかと、素人は思った。

  • 満足度★★★★★

    いつものように、ライトに観られる、と思ったら!!! いやもう、絶品の数々!唸りました(他の方の観てきたもそれを物語る!)。ついに本性を現したか!そんな感じでした。アワードも考えたい!それほどにも粒ぞろいでした。来られなかった方、残念でしたと言いたくなるようは秀作揃い。これがあるから、小劇場はスキ!

    ネタバレBOX

    他の方も書いてますが、やはり最後の作品がみんなのお気に入り!? 豊田可奈子さんは、何度か観させて頂いていると思うのですが、うーん、達者です。小劇場女優というのは、年齢不詳であればあるほど良い...みたいなことを言っていた人がありましたが、まさにそんな演技でした。吊られて、というわけではないと思うのですが、岡野さんも何だか凄みを増していた感じ。
  • 満足度★★★★★

    しょーもないのと、シリアスなのとがうまく混成された短編集でした。
    「喜哀楽」(さすがに怒はなかったかと)がふんだんに。

    ネタバレBOX

    「上手も下手もないけれど」、そりゃ賞も取れるでしょうよと。
    ばっちり泣いてしまいました。
    タイトルの読み方はフライヤーにあるとおりなんだろうけども、ある意味ダブルミーニングなのかな。

    チャップリンの「人生は…」という名言が頭をよぎったり。
  • 満足度★★★★★

    一本一本それぞれに見ごたえがありました。
    特に、最後の作品「上手も下手もないけれど」は圧巻!
    正に絶品でした。15分に凝縮されたにもかかわらず、
    濃厚なボリュームがあり、人生のドラマをしみじみと感じさせる
    見事な表現力と繊細な描写タッチで演じられ深く心に浸み込んできました。
    しばらく胸の高鳴りが止まらないほど感銘をうけました。
    アフタートークショーもよかったです。
    余韻に浸りながら楽しく聴いていました。

  • 満足度★★★★★

    珠玉の短編作品。どれもが見応えあり。後日映像で再見できる事が楽しみです。

    ネタバレBOX

    「男達だけで~」初見。「ミサキ」のベンチ入りの為に命を張る9人に感動!
    「東京へ~」  3度目の観劇。最早、古典的作品。小桜演じる女優は皆可愛い。
    「男達だけで~2」これだけ変態が集まると可愛いし、感動すら覚える。「ミナミ」可愛い!
    「上手も下手も~」今回観劇目的の作品。人生の機微を感じる素晴らしい作品。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 【続報3】 未だに兄が再生ミセスフィクションズ2のフライヤーを見ながら「ほんとかっこいい…このカニの手もらえないかな…マジでカッコイイ…」と言っています(笑)連れてって顔ハメパネルやらせりゃよかったかな(笑) #再生ミセスフィクションズ2

    1年以上前

  2. 再生ミセスフィクションズの感想togetter眺めてたら 怪人の手のパーツが、私の観た回と左右逆だったりしたんですけど どういうことなの再生怪人w

    1年以上前

  3. 先日の「再生ミセスフィクションズ2」の感想。中でも秀逸なのは「上手も下手もないけれど」。夏に観た「私があなたを好きなのは、生きてることが理由じゃないし」と同様に感じたことは、セリフの少なさだ。設定は説明したくなるよう様々な事情を抱えている人物、しかし敢えてそうした会話はない。→

    1年以上前

  4. 代表・一楽が出演してました舞台「再生ミセスフィクションズ2」が無事終わりました。 チラシの折り込みもさせて頂き、 @Mrs_fictions の皆様大変お世話になりました。 今日も劇団照れ隠し第2回目公演「明日は、愛して。」お稽古… https://t.co/TVaW7KS9Dw

    1年以上前

  5. 再生ミセスフィクションズ、1のときのDVDどこやったんだ……見たいぞ……

    1年以上前

  6. 先日観たMrs.fictionsさんの「再生ミセスフィクションズ2」!今回も最高に面白かったー!!(*⁰▿⁰*) 中嶋さんの言葉のチョイスと発想の素晴らしさ、役によって一回り小さくも三回り大きくも見える岡野さんの演技力、そして公演… https://t.co/0rifC0ByMY

    1年以上前

  7. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』@北とぴあペガサスホール - すきなものあれこれ・・・。 - Yahoo!ブログ https://t.co/3jRcbJcKBu #ブログ #日記

    1年以上前

  8. しまったー やっちまったー Mrs.fictionsのDVD全部買っときゃよかったー 「再生ミセスフィクションズ1」の「まだ僕を寝かさない」観たら なんっかよくわかんないけど泣きたくなったんだよーゲロルシュタイナーしかないと思っ… https://t.co/oeDwDUqMVJ

    1年以上前

  9. @sagusagusagu そうなんですね。今後ともあーりんをよろしくお願いします(笑)!4人に「再生ミセスフィクションズ 2」見て貰いたかったです。

    1年以上前

  10. ようやく荷ほどき。Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』無事に全ステージ終了いたしました。 気の利いたことも言えないので、お肌のケアとメイク道具のメンテナンスをしながら、ありがたさを噛み締めております。ここからも… https://t.co/vDuoneQ8kM

    1年以上前

  11. まとめを更新しました。「Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』2018年3月15日(木)〜19日(月)@北とぴあペガサスホール 非公式まとめ」 https://t.co/F3Zy4gmVVE

    1年以上前

  12. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』@北とぴあペガサスホール3/19マチネ観劇番外編 前回の怪人 (ちょい、カジュアル?) 今回の怪人 (更に改造が進んでいた) ちゃんと、スカーフに針金入っていて たなびいていた… https://t.co/OKTmdzVSli

    1年以上前

  13. 芝居していても、小説書いていても、バイトしていても、ずーーーっと続けているとたまにご褒美みたいな素晴らしいことが起きたりする。大小はさまざまだけど。本当にごくたまに。今回の公演も僕にとってはそんな感じでした『再生ミセスフィクションズ2』堂々終演。いずれまた再生する日まで。

    1年以上前

  14. 慎重に精査した結果『再生ミセスフィクションズ2』やはり全ステージ終演しておりました!ご来場頂いたお客様、気にかけて頂いた皆様、スタッフ陣、俳優陣、本当にありがとうございました!沢山のご感想も感謝です!… https://t.co/BDYEFkRtbD

    1年以上前

  15. 『再生ミセスフィクションズ2』が終わりましたので、次は6月末からの『ネジコンclassics』!ネジマキトカゲ(以前のも含むかも?)で昔やったコントを再演+新作をやります。偶然にも再演+新作が重なりました。自分でも今気づいた。 こ… https://t.co/8wenZLY8AR

    1年以上前

  16. 『再生ミセスフィクションズ2』が終わって、次はPMC野郎『R老人の終末の御予定』! 再生~でも短篇の主演をいただきましたが、こちらは長篇の主演です!自分の劇団大好きだからワクワクが止まらねえんだ。こっちも是非チェックしてね!… https://t.co/tBu78PxYKj

    1年以上前

  17. 再生ミセスフィクションズ2で買った怪人アクキーを通勤リュックに付けたので、どんなに疲れてても帰りにロッカー開けたら怪人さんが出迎えてくれてクスッと笑っちゃってちょっと癒されるよ! https://t.co/vXwf1RMyT4

    Dyubpkyuqae5sa7

    1年以上前

  18. 一夜明けても心が踊りっぱなしです 汗まみれ馬鹿まみれ愛まみれだ。 再生された今回の作品たちが 皆様の心に生き続けますように。 みなみちゃん楽しかったです。 また宝物が増えた! 本当にありがとうございました! Mrs.fict… https://t.co/eWpTpCNa3p

    1年以上前

  19. この前の再生ミセスフィクションズ2で偶然小道具の鎖鎌が被ってて、「俺らはすぐ興奮状態になるから危なくて本物は使えないね」って結論になった。 前のパンクスもそうだけど今村さんの頭の足りないキャラクターめちゃくちゃ良いです。

    1年以上前

  20. 再生ミセスフィクションズ2 無事終演しました。 たくさんの大人の中で、とても学ぶことが多く、そして何より憧れのMrs.fictionsの作品に参加できたこと、一生忘れません。 次回は劇団照れ隠し 第2回目公演「明日は、愛して。」… https://t.co/EWHB7DadZo

    1年以上前

  21. 【続報2】 兄に再生ミセスフィクションズ2のフライヤーを見せたところ「たぶんだけどさ、これ、手だけ改造されて怪人になっちゃった、ってことだよね?でもさ、顔が主役級なとこがズルいよね。カッコイイ。」って怪人さんにベタ惚れしてる。 #再生ミセスフィクションズ2

    1年以上前

  22. 再生ミセスフィクションズ2 終わっちゃいました。 キャストさん。スタッフさん。 お客様ありがとうございました♡ 関わらせて頂いて本当に幸せでした。 みんなでケーキ食べ放題に行くゆめを今見てました。

    1年以上前

  23. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』 4つの短編 男達だけで踊ろうぜ・東京へつれてって・男達だけで踊ろうぜ2・上手も下手もないけれど なんて素晴らしい作品達、役者達なんだ。 この4編の並びも見事で、最後の『上手も… https://t.co/Wje093Elc5

    1年以上前

  24. 『再生ミセスフィクションズ2』、ご観劇いただいた皆様、ありがとうございました!首を痛めてしまい、死んだ目の私と、愛すべき俳優部です。また中嶋さん作品と向き合いたいなぁ。 https://t.co/0zm6soBglj

    Dysyza vqaaus9y

    1年以上前

  25. Mrs.fictions「再生ミセスフィクションズ2」@北とぴあ。いろいろツボでハマった。トトロのカンタで吹き出した。虚構学院高校応援団、ズルいよ可愛いさ。最後の「上手も下手もないけれど」美しい人生だった。 #再生ミセス2

    1年以上前

  26. それにしても岡野康弘って役者、高校の応援団の部室にある腕が6本くらいあるラスボスみたいな像になって、大声を張り上げてって役をした 5分後に、売れている気障で男前の舞台役者の役をシラーって演じるなんて、何て役者なんだろうか。Mrs.… https://t.co/j98AXPZ1Vv

    1年以上前

  27. 北とぴあでMrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』を観てきました。 新再合わせて4つの短編集。 『上手も下手もないけれど』僅か15分の中に“あぁ無常”が描かれていた。珠玉の作品。 人生はかけがえのない一瞬一瞬の積み… https://t.co/h8JwaEdD88

    1年以上前

  28. Mrs.fictionsさんの『再生ミセスフィクションズ2』。とても良かったなあ。 くっだらなさも良い話も上質上品。 #再生ミセス2

    1年以上前

  29. 再生ミセスフィクションズは2本のコントと2本の芝居という感じで、自分では「こういうのこそテアトロコントだよなあ」という素敵な楽しさだったのだが、本家ユーロスペースのテアトロコントはそういうものではないのだ。「お笑いの人が考えるお笑い」とは間が全然違うんだよな。

    1年以上前

  30. 「再生ミセスフィクションズ2」Mrs.fictionsさんは今回初めて観ましたが4本の短編集、どれも濃厚で面白くて胸が熱くなってそして、時間が経つのがあっという間でした。素敵な時間でした。そして本編とはまったく関係なかった怪人もか… https://t.co/Cx4BFv32sO

    1年以上前

  31. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』全公演終了しました。ホントに参加出来て幸せな公演でした。演劇やってて良かったなあ。 『東京へつれてって』と『男達だけで踊ろうぜ2』に出演させていただきました。御来場、応援してく… https://t.co/Ol2TXw3JJk

    1年以上前

  32. 再生ミセスフィクションズ2全日程終演いたしました。 言葉にするにはあまりにも思い出が多くて、まとめることなぞできません。たくさんのお客様に愛されたこの公演に関わることができて本当に幸せ者だす。死ぬほど楽しかった! 本当にありがとう… https://t.co/hyxCVrnAxn

    1年以上前

  33. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』無事終演致しました。ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、共演者・スタッフ・関係者の皆様、ありがとうございました。本当に楽しかったです。虚構学院の野球部マネージャーにな… https://t.co/9ti6zFH4uh

    1年以上前

  34. Mrs.fictions「再生ミセスフィクションズ2」無事終演致しました。 最高の作品、最高の役、そして最高の座組に恵まれました。 本当に毎日笑って、暖かい拍手に包まれて。皆様ありがとうございました。 明日からまたエイやと頑張りま… https://t.co/ZepfNGuhZ3

    1年以上前

  35. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』お陰さまで無事に終幕致しました。とても幸せな公演となりました。共演者、スタッフ、そしてお客様、関わって下さった方、気にかけて下さった方、本当にありがとうございました! 全方面に… https://t.co/3A4qfBtbAY

    1年以上前

  36. まとめを更新しました。「Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』2018年3月15日(木)〜19日(月)@北とぴあペガサスホール 非公式まとめ」 https://t.co/F3Zy4gmVVE

    1年以上前

  37. 再生ミセスフィクションズ2で、既視感あるなぁって思ってたら15MMAで見てたのか…! 高校生パワー恐るべし。成長怖い!

    1年以上前

  38. Mrs.fictionsさん、「再生ミセスフィクションズ2」千秋楽おめでとうございました!!!観に行くことが出来てよかったと心から思える作品でした!ありがとうございました!!!

    1年以上前

  39. 『再生ミセスフィクションズ2』千穐楽おめでとうございました! 本当にお芝居がくれる感動って素敵だなぁ…と思った公演でした。 幕が降りたので最大のネタバレショットというか、少年マンガのような『男達だけで踊ろうぜ』&ちょっと青年誌より… https://t.co/8p8yeYpzeX

    1年以上前

  40. 『再生ミセスフィクションズ2』、お疲れさまでした。拝見できてとてもとても幸せでした。 次のMrs.fictionsは、5年ぶり4度目の単独本公演『月がとっても睨むから』 2018年8月17日(金)〜20日(月) 下北沢駅前劇場に… https://t.co/OKtDHURKMT

    1年以上前

  41. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』@北とぴあペガサスホール3/19マチネ観劇⑥また、もう少し詳細な感想はブログで。 今回怪人グッズを無事にGET出来て、嬉しい。お写真は怪人パネルと共に・・。2個買って一個にミセ… https://t.co/CpZA64HyoF

    1年以上前

  42. 『再生ミセスフィクションズ2』面白すぎて腰抜かした。どの短編も濃すぎる。チクショー!、もう一回観に行きたかった。

    1年以上前

  43. 再生ミセスフィクションズ2をもう一回観てきましたー! これは何回も観たい! 今日が千秋楽でした😭チケット買うとDVDが付いてくるシステムらしく、DVDを楽しみにしようと思います(*´-`) 吉祥寺シアター演劇部のいっちーも観に来… https://t.co/23SqJ9JMFW

    1年以上前

  44. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』@北とぴあペガサスホール3/19マチネ観劇⑤「男達だけで踊ろうぜ」「男達だけで踊ろうぜ2~Dances with Wolves~」再演と新作。良い感じにアホ度数が高めで、振り切… https://t.co/XucGNBt26l

    1年以上前

  45. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』@北とぴあペガサスホール3/19マチネ観劇④今回は「再生ミセスフィクションズ」の時の再演の「東京につれてって」より、少しコミカルというか、くすっと笑える演出があった気がする。最後、あの生き物が〆るとは思わなかった( *´艸`)

    1年以上前

  46. Mrs.fictions『再生ミセスフィクションズ2』@北とぴあペガサスホール3/19マチネ観劇③「東京につれてって」前回の公演でこの戯曲の小桜ちゃんが堪らなく、好きだ。中嶋さんが描いたこの女性像は、同性の私からも堪らなく可愛い。… https://t.co/2IvYphP4gf

    1年以上前

  47. 最近はグレイテストショーマンに再生ミセスフィクションズ2と、見たかったものを見に行けて大満足!愛に溢れた作品でした。舞台では最前ど真ん中でうるっとしてしまった。DVDが待ち遠しい!

    1年以上前

  48. 「再生ミセスフィクションズ2」無事千秋楽も終演いたしました👩👦御来場くださったお客様、誠に誠にありがとうございました😋💡本当に感謝感謝です…!泣く! お写真は「東京へつれてって」の演出の吹原さん、そしてNPO法人さんと!!んもー… https://t.co/lO2iFDU4Ol

    1年以上前

  49. 再生ミセスフィクションズ2,終演とのことでお疲れ様です!とっても楽しく健やかな95分を過ごせました!!

    1年以上前

  50. 再生ミセスフィクションズ2 無事終演いたしました!! 宝物のような嬉しい感想をたくさんいただいて本当にしあわせです!! 感謝!!!!!!!愛!!!!! https://t.co/u5TiyC6Zkx

    Dypvynauqailcji Dypvynyvaaa u3m

    1年以上前

このページのQRコードです。

拡大