満足度★★★★★
カゲキ・浅草カルメン
ドガドガの世界観がとにかくすごい!
浅草東洋館、役者、衣装、台詞、歌、ダンスそして熱い芝居!
全部揃うのがドガドガ!
めちゃくちゃ面白かったあ!!10周年おめでとうございます!
舞台好きな方に、観たことないなら一度観てみてほしいと思わせられる
浅草の劇団ドガドガプラス。
古き良き日本と現代が融合した浅草芝居が本当に面白い!
歌にダンスに芝居にと笑いあり情緒あり、そして体当たりな芝居ありと
見所満載!すげーわ!
満足度★★★★
楽しい
元ネタのカルメンを知らないこともあってストーリー的に追いきれないところもありましたが、日本の夜明け前、何かが変わりそうな時代の空気に触れた人々の人間模様として楽しみました。
満足度★★★★
看板女優の成長
本劇団を観るのは二度目となるが、主演のゆうき梨菜さんが、名実共に看板を張るようになったことを強く感じた。今回は客演陣も充実しており、豪華絢爛なステージを堪能することが出来た。目指せ浅草公会堂!
満足度★★★★★
哀艶!
革命前夜を舞台にカルメンとドンホセ、後の黙阿弥、勝麟太郎を中心に差別を受け、世間の影で生きる人たちを絡ませた望月氏の個性的な脚本と演出には美しさの中に悲しさを感じます。
演じる俳優陣の熱い芝居、特に女優陣の迫力が他の劇団とは違う凄さを感じます。
軽女(カルメン)と弾左衛門の演技と衣装に痺れました!
満足度★★★★★
ドガドガさん特有の雰囲気
劇団創立10周年おめでとうございます。
前説からドガドガさんを観に来た!っという雰囲気に包まれ、ダンス、歌(アカペラから演歌まで)、そして殺陣や剣さばきまで見どころ満載で終演まであっという間だった。
歌やダンスではお客様との一体感溢れる舞台づくりにものすごく活力をいただいて観に行ってよかったなと実感。
素晴らしい役者様ばかりで、特に小玉久仁子様の存在感にはしびれました!
満足度★★★★★
元気でた~
軽女(カルメン)を中心として物語を引っ張る三義兄弟は、幕末という時代に翻弄された傾奇者もしくは弱き立場の者。この者たちが実に魅力溢れるように描かれる。それを更に引き立てる周りの人々。
少しネタバレだが、ここ浅草東洋館は浅草弾左衛門が仕切っている。日が当たらないような立場の人々から見た幕末という時代。そこには、今までの常識が非常識になり、非常識が常識に変わるという不条理がまかり通るが、それでも逞しく生きる。そして単なる”愛”という言葉では片付けられない、耽溺、愛欲から肉欲まで激しさを増していく男女の仲。破滅的で救われないような恋々、それでも軽女のしたたかで芯の強さの先に希望が見えたが...。
満足度★★★★★
満足度高い
初日、2日目と連チャンで行ってきました。ドガドガファンとしてはたまらない公演です。お約束の歌、エロ、ダンス、幕末に加えてドガドガ初期のヒロイン2人+唐組(ゼミ), ボブジャック、そしてホチキスからといった大物応援団あり。見所満載でとても一度では見切れない。ということであと2回は行かねば〜
満足度★★★★
浅草東洋館へ初潜入
喜劇の聖地・浅草は漫才の常設小屋・東洋館、その入口には「客引き」をやる作演出・望月氏の姿あり、客席をみれば五十がらみのおじさんおばさん、はたまたオタク風の者ら、「場末」的演出に総出で一役買ってるよな劇場にて、これも浅草の地に似つかわしい歌あり踊りあり、サービス精神に徹した芝居が飲食自由・嬉しい休憩付きで上演されていた。
ドガドガプラスは昨年唐ゼミに作品提供したのが望月六郎氏(観れなかったが)、「芝居もやってるのだ」と知って今回初めて観劇できた。
序盤は劇団が擁する若い役者がキャッキャと元気にやってる、、とだけ目に映っていたが、中々どうして徐々にそれぞれの役柄が見えてくると、それぞれがうまい。出はけも多くテンポの早い芝居だが台詞は澱む箇所一つなく、役にハマり切って小気味良いシーンも多々。もっとも皆、艶やかな着物を召して「女」を売り、男もホスト並みに化粧と仕草で「男」を売る、女郎に悪党のダークヒーローな演技の範疇に留まるとは言えるが、華ある役者にしか出来ないとも言える。
「お話」は一本筋が通って破綻は無いが、幕末とカルメンというイメージの飛躍ぶり、舞台に漂う雰囲気は唐十郎に近い。
満足度★★★★★
華やかでかっこいい!
2日めを観ました。初日よりさらによかったです。
丸山さん的場さん渡辺さんの三人の掛け合いが楽しくてカッコいい!
ゆうき梨菜さんの小気味のいいカルメンも目がはなせません。女性陣の衣装も素敵だし、登場するすべての演者から元気をもらえる。いつも思うのですが、ドガドガは女性にも、もっと観てもらいたいです。
満足度★★★★
めざせ!浅草公会堂
久々の新作。ドガドガの持ち味が十分生かされた艶のある舞台になっています。良かったなぁ。劇団員の皆さんも劇場内を走り抜ける躍動感にあふれる活気ある舞台でした。しかし,小玉久仁子さん,ドガドガの芝居ということで,キャストをよく見ていなかったんだけど,出てきた時から圧倒的存在感,流石だなぁ。あれ以上出番があると,ドガドガを喰っちゃうくらいです。あと,ドガドガ退団組,良かったです,さすが10周年記念,華やかでした。途中休憩10分で約2時間半の舞台。ドガドガを満喫できるオススメの舞台です。
満足度★★★★★
カゲキにお祭り!
劇団ドガドガプラス十周年記念公演カゲキ「浅草カルメン」を初日に続き2日目も観てきました。
記念公演に相応しく歌、ダンス、演技ともどれも素晴らしく楽しめました。
特に劇団初の男性ソロで中瀬古さんが歌うシーンが心に沁みます。
受けている古野さんの演技も秀逸です。
カルメン役のゆうきさんも艶やかで儚くてとても素敵でしたね。
豪華な客演陣や元劇団員も駆けつけパワー溢れる舞台でした。
とにかく見どころ満載で最後まで楽しめます。
満足度★★★★
初ドガドガ
芝居はもちろん、歌も踊りもグッドでとても楽しめた舞台でした!
ゆうき梨菜さん(カルメン)、良い雰囲気出てました。
小玉久仁子さん(禅左衛門)、凄い存在感。
丸山正吾さん(勝麟太郎)、表情が豊か。
戸田佳世子さん(勝信)、色っぽ~い。
素晴らしい!!
満足度★★★★
観てきました!
主役級の2人の降板が実はあったそうですが唐組 久保井研さんホチキス 小玉久仁子さん観たさでいってきたのですが、ほかの劇団員さんたちも個性がそれぞれあって良かったです。
東洋館は舞台が高く女性がとても綺麗に眺められます。
舞台構造がこっている東洋館を上手く生かしていると思います。小玉久仁子さんもっと観たかった!
満足度★★★★
面白かったー
幕末志士と歌舞伎者がカッコよく、カルメンが艶やかでした!
10周年記念公演で懐かしい面々やビッグな客演陣に目新しくお祝い気分もありましたが、三人の若者とカルメンを主軸に社会の裏側に生きる人々の姿をがっつり楽しめました。歌、踊りにお茶目な笑いもあって、明日からもまた進化していくんだろうなー。楽しみです!