満足度★★★★
前半はいつもと違う感じ
劇団員3人による芝居となるので、前半いつもと違うかなと感じながらも、終わってみるとドップリと世界観に引き込まれてました。面白かったです。
しかし、あんなデカイの売ってるんだな。ビックリ(笑)
満足度★★★
シリアスな中にも小さな笑い
久々の競泳水着はやっぱり良かったです。
だんだんといろんな事が分かってくる話の流れは良くできているし、
三人三様の魅力を持つ女優さんも素敵でした。
ただし個人的には衣装がちょっと微妙な感じ。
それぞれの役をもうちょっとデフォルメできたのでは?
満足度★★★★
いとおしい
劇団競泳水着。
以前の公演を観た途端に劇団の活動休止だったので、
待ち遠しい本公演でした。
さらに劇団員のみの3名の公演。
ある作曲家の元に3名が集う。
大川翔子さん演じる作曲家の実の娘。
大川さんってこんなに細かったんだとなで肩を見て、
改めて認識(笑)
とても皮肉の物言いする女性を好演。
川村紗也さん演じる作曲家の内縁の妻の娘。
川村さんのめがね娘でドジ属性の女の子にときめきました。
細野今日子さん演じる作曲家の昔の恋人の娘。
秘書であるので、その淑やかな美しい女性を演じていました。
相変わらずの美しさです。眩しい(笑)
物語は、作曲家が残した娘への曲を巡る、
3人の娘の話です。
それぞれの作曲家の父への想いが錯綜するが、
死人同様に彼女達も全てを語る訳でない。
そこは人の秘めた想いがある。
ただ一つ。
亡き者への愛しさだけは語らずとも共感する。
きっとコンビニが救いの神だ(笑)
シリアスで通すと思ったら、
甘栗にAmazonとローソンのネタに笑った。
いつも人を愛す簡単な気持ちを思い出させてくれる劇団です。
満足度★★★★
安定の
芝居運び
期待通りの上質な(上質な芝居と言うのが何かと問われたらわかりませんけれども…)ストーリー
とにかく、上野さんの作るお芝居と言えば…的な雰囲気を感じられました
欲を言えば、もっと良い意味で裏切られたい、と言う気がしました
面白かったです!
満足度★★★★
上質な作品
安定感があって落ち着いて観られるお芝居。
特に何が起こるというわけではないが、シンプルにそれでいて丁寧でさすがの出来栄え。
あっという間の80分。
ただ、自分としては15MMの「わたしのせんぱい」のほうが好み。
満足度★★★★★
セリフが切れる
セリフがかなり印象に残った。
切り込み方・切り返し方。設定のシチュエーションでああいうやりとりは
えらく緊迫感があった。
それでいて、適度なユーモアもあり
とても締まったお話だった。
女優さんも3人、それぞれ別の存在感があり印象的だった。
満足度★★★★★
力ある公演、、
愛しくて、切なくて、面白くて、時には怒ったり、、
でもやさしくて、様々な感情が渦巻いては、最後ホッとさせられました。
競泳3姉妹に75分間ずっと釘付け!
橘さきに対する陽々野暦の心情の移り変わりや、門脇玲子が段々見せる
本心など、微妙な変化の感触がとても心地よかった。
“いと愛し”の愛しいって、亡くなった作曲家のこともそうだけど、
残された橘、陽々野、門脇の築かれた関係なのかもしれないと思いました。
満足度★★★★
無題187
本公演は2回目。中央部分の座席は指定席でしたので、自由席の左側ブロック最前列に座ります、比較的狭い舞台、椅子があって、なにやら書類が散乱、ノートや楽譜なども、奥のほうは、本やファイルを収めた棚、「ライ麦畑で~」「アルジャーノンに~」、文庫も単行本も。
満足度★★★★★
個性豊かな女優さん達。
まさに期待通りの「競泳水着」の作品でした。
個性豊かな3人の女優さん達が織りなす、人間模様。
劇場の空間も上手に利用していて、その場の空気、物語にすぐにのめり込んでしまいました。
上野さんの人を描く表現力の高さは、素晴らしいです。
あっという間の時間でした。
この作品が、観劇出来て良かったです。
満足度★★★★
三者三様の女優の魅力が光る
いつも構成力抜群の上野さんと、劇団員3人の女優さんだけで、創り上げた舞台は、破綻がなく、魅力に溢れていました。
3人の女優さんが演じる役と、衣装が又見事にマッチング。
全てにおいて、一定レベル以上のセンスに溢れていて、厭きさせません。
競泳水着の3女優さんは、それぞれ、ドキドキするほど魅力的で、これ、男性が至近距離で観たらタマラナイでしょうねえ。
ただ欲を言えば、と言うか自分の好みから言えば、後半の展開にやや、必要以上の作意が感じられ、それがちょっぴり残念ではありました。
満足度★★★
トレンディーを期待しちゃった
競泳水着はNOT BAD HOLIDAY以来。
上野さんの本好きなんだよなー。きゅんきゅんする。
ただ今回はちょっと毛色が違う模様。
満足度★★★★
男が女性を描くということ
男が女性を描くことは難しいことだと思う。
女性は異性であるからわからないことがたくさんだ。
しかし、この芝居は女性をうまく表現している。
女性の嫉妬深さ、女性の距離感、女性の優しさ、そして女性の愛情。
きっと上野さんは女性というものがわかっているんだろうなー
同じモノカキとしてうらやましい。
シンプルだけど、無駄がない。時間が経つのが早く感じました。
満足度★★★★★
目印はコンビニ。
「NOT BAD HOLIDAY」初見からずっと観てきたけど、今回が一番好きかも。
三人のあいだの探り合うような間が好き。噛みあっているのかいないのか的な会話の面白さ。苛々しながらも優しさを感じさせる台詞も良い。
満足度★★★★
3人でも満足させられちゃいます。
前半は静かでピンと張りつめた会話が続きます。でも後半から我慢できなくなったのかツッコミさく裂、肩の力を抜いて見れる舞台に変わっていくのですがそれでも、優しさを感じる所がこの劇団(上野さんの3人俳優さん)の唯一な所だと思います。そろそろ個人的に不安あなので、古い過去公演DVD販売お願いしま~す。