伯爵のおるすばん 公演情報 伯爵のおるすばん」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-20件 / 23件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    ぶっ飛んだ世界線だが普遍的な愛をテーマにしていて、結末もスッキリ心地よいものだった。すごい話。ドルセンメンバーも素敵だった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    8/27あの相楽樹もかつて出演したミセスフィクションズおはこの伯爵のおるすばん。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/08/26 (金) 14:00

    2020年に中止となったMrs.fictions×劇団4ドル50セント『伯爵のおるすばん』。そのときの約束を守るためMrs.fictionsの主催公演として上演された今作は、4ドル50セントの前田悠雅さんを主人公に据えて、華やかに美しかった再演とはまた異なる魅力を備えて胸熱であった。

    ネタバレBOX



    展開や台詞が(ほぼ)変わらなくても、目に見える姿が変わることで受け取れる意味が変わってきたり。

    再演と比べてキャストの人数が減り場面ごとに複数の役を兼ねる方がいる。

    ただし、各時代の伯爵の思い人は他の役では登場しない。……最後の思い人であるコリスを除いて。

    各時代で、伯爵に振られてしまうときにややコミカルな役どころを担ってきた岡田さんが、コリスを演じる。

    だからこれは、伯爵の物語であると同時にコリスの物語でもあるのだ。

    世界の終わりを目前にして「……あたしずーっと昔から、この瞬間を夢見てた気がする。」とコリスがいう。その人に寄り添って終末を迎えるために長い長い年月を越えてきたのだ。

    物語の流れは変わってないのに配役だけで(いや「だけ」ではないけれど)こんなに見え方が変わるのは不思議だった。それだけ戯曲のポテンシャルが高いということだろう。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/08/25 (木) 19:00

     この『伯爵のおるすばん』という劇は、不老不死の男として歴史に名を残した稀代の詐欺師サンジェルマン伯爵に焦点を当てた、その謎めいた人生を解き明かす内容に胸がときめき、期待が膨らんだ。

     サンジェルマン伯爵が人々に300年以上生きてきたと言って回って信じ込ませ、金持ち連中から金をせしめていた詐欺師時代は、ほんの百年ほどの間だけというのは意外だった。
     その後、近世、近代、現代、近未来、それからずっと気の遠くなるような未来を経て、宇宙の全部が静かに終わりを迎える最後の瞬間までの間、永遠とも思えるような時間をずっと、何一つ成し遂げられず、惰眠と後悔にまみれて生きていた彼と、彼が愛した伯爵夫人、女子高生、男性、宇宙人、大人の女性など様々な人たちとのやり取りを通して、サンジェルマン伯爵にも独りよがりな面があったり、相手に弱い面を見られたくなくて、強がってみたり、長年一人で、寂しく孤独で不安な面があったり、不老不死な男だって、白髪が多少増えてきて、歳は確実に取っていたりとサンジェルマン伯爵の人間味が見て取れて、この劇を観て、サンジェルマン伯爵だって一人の人間なんだなぁと感慨深くなり、前よりも親しみを感じるようになった。
     最後の場面で、サンジェルマン伯爵と関わりを持った人たちが、伯爵を真ん中に一同に会すところには圧倒された。

     サンジェルマン伯爵役の人もそうだが、他の登場人物もとても個性的でアクが強く、面白かった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    Mrs.fictionsとの出会いは2017年のオムニバス公演『15 Minutes Made Anniversary』。
    そして2019年、初めて観た本公演『伯爵のおるすばん』(再演)が衝撃的におもしろくて感動&ボロ泣き。以来チェックしている劇団なのだ。
    そしてその演目がまた上演されるという。が、伯爵役は若い女性とな。前回伯爵を演じた岡野康弘さんがとてもよかったので残念、且つそれって成立するんだろうかという不安。まあ何とかしてくれるんだろうけども。
    っつー訳で、不安と期待をぶら下げて初日に行ってきた。

    結論。
    やはり脚本が良いので、しっかり楽しめた。
    笑いどころたっぷり、ずっとケラケラ笑ってたのに最後はグッとくる。うおーん。

    でもやはり、彼女が演じる伯爵はどう観ても華奢な女の子なので、違和感はずっと残ったままだったな。特によっちゃんとの話は男同士だということに意味があるんだけど、それがちょっと判りにくいというか。
    キャストの前田悠雅さんは好演だったし、ひとつ前の講演『花柄八景』での燐ちゃん役がとても魅力的だったので好感を持っているのだけど。
    SNSで感想を掘ってみたけど、この件について触れてる人はいなかったので私だけなのかな。アタシが2019年版のイメージを追いすぎなんだろうか。記憶を無くしてまっさらな状態で観たらどう感じるのかな。

    ネタバレありの感想
    http://mizki4.seesaa.net/article/491068286.html

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/08/26 (金) 19:00

    主人公はサンジェルマン伯爵。不死の秘薬を持ち、12ヶ国語を流暢に操り、テレパシーで人の心を読み、あらゆる学問についての膨大な知識を持ち(作曲家兼ヴァイオリン奏者として活躍していた時代もあったという)、時代を超えて時の権力者の前に現れる謎の人物だ。レオナルド・ダ・ヴィンチですらサンジェルマン伯爵の仮の姿だったのではないかという説すらある。半村良の「石の血脈」や髙橋克彦の「総門谷」などの伝奇SF大長編にも登場しているが、何にせよ時を超えて歴史の裏側で暗躍する怪人なのだ。

    そんなサンジェルマン伯爵を主人公としたこの公演には「Mrs.fictionsが2020年のお約束を果たす公演」と銘打たれているが、前説で登場した中嶋康太が「2年前のお約束」と繰り返していたのも、2年前の4月にこの作品を劇団4ドル50セントとのコラボ公演として上演予定だったのをコロナ感染拡大という当時の社会情勢を鑑みて延期したままになっていたのが余程気がかりだったのだろう。

    (以下、ネタバレBOXへ続く)

    ネタバレBOX

    5列目のほぼ中央で観劇。
    舞台上には洋館の一室と思しきセットが組まれている。中央にベッドが置かれ、上手と下手に2階へと続く広い階段が設えてある。

    定刻に開演し、短い暗転が明けるとベッドは無く、小さな丸テーブルを囲んで3人の貴婦人がお茶を嗜んでいる。ベッドの両脇の壁に取り付けてあった棚の上の置物も変わっている。あの短い時間でどうやって、と驚いたのだったが、次の場面で謎が解けた。階段に挟まれた部分が回転舞台となっていたのだ。

    物語の発端は1722年。サンジェルマン橋の下で永年暮らし「サンジェルマン橋の主」と呼ばれていた少年が奴隷商人に捕えられ、ブルボン夫人に売り渡される。このブルボン夫人は奇特な人物で、奴隷にも教養を持たせようと、学問を教え、舞踏会やオペラなどに連れて行ったりしていた。
    夫人が少年に文字を教えようと読んで聞かせるのがエリック・カールの「はらぺこあおむし」だというのがなんとも面白い。無論絵本ではなく、文学書のような体裁になってはいるのだが。

    さて教養を身に着けた少年がいよいよ暗躍を始めるのかと思いきや、次のエピソードは1995年の日本の高校の保険室に「伯爵」と呼ばれる保険の先生をめぐる恋バナと、途端にストーリーがチープになる。

    こうして伯爵が56億年生きた末に宇宙最期の日(拡大を続ける宇宙の端が壁にぶつかった瞬間に折りたたまれてビッグバン以前の状態に戻ってしまうのだという)を迎えるというところまでの5つのエピソードが語られるのだが、サンジェルマン伯爵を冒頭書いたような怪人物としてではなく、56憶年生きたといってもその大半は世界の片隅でずっと寝ていたような状態で、愛した人も5人だけという、実に平凡な一人の人間として描く視点は実に新鮮に感じられた。また各エピソードで伯爵以外の役はそれぞれがそれまでと違ったキャラクターで演じ分けているのも楽しい。

    惜しむらくは(これは個人的な趣味だが)地球最期の日に愛した5人の人物をはじめとした人々が現われ、談笑しながらその時を待つといった明るいラストではなく、独りぼっちで数奇な人生に感慨を感じながら寂しく終わるといった形の方が、不老不死というテーマを際立たせる上からも良かったのではないか。

    上演時間2時間15分。
  • 実演鑑賞

    岡野さんが伯爵のバージョンを見たくなりました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★


    Mrs.fictionsはあまりなじみのない小劇団だが、春にアゴラでみた「花柄八景」は今年の小劇場ベストテンにはきっと入るに違いない良い出来で、今回の「伯爵のおるすばん」も、劇団の看板演目で3演目と言うので期待して見に行った。劇場もアゴラからは格(客席数)上げで吉祥寺シアターだ。
    Mrs.fictionsという小洒落れたネーミングの劇団も、作・演出の中島康太もこの二作以外は知らないし、今までのほとんど活躍の跡を知らない。たとえば、春に初めて見たMotextraの須貝英は少し調べたら、経歴が分かったが、この作家は今の段階では、ネットを検索した程度では出身・経歴が全然わからない。中島を軸に俳優数人の劇団らしく、今までも、多くの出演者はエイベックスの劇団4ドル50セントから借りている。今回は、さらに数人の客演があって出演者が12名。小屋に合わせてスケールアップしている。2時間20分と長い。
    作・演出中島康太は、本も舞台面も細かく丁寧で、今の若者劇団にありがちの乱暴なところや、品のないところがない。大人のタッチなのだ。二作に共通しているのは、各エピソードは格段に面白いのに、劇の骨組みが弱いことだ。ちょっと素人っぽい匂いもする。
    今回のテーマは、「不老不死は果たして人間にとって幸せなのか?」
    作風はファンタジー志向と言うか、見た2つの作品とも舞台設定は未来に飛ぶ。「伯爵のおるすばん」は5つの時代のエピソードからできていて、始まりは1722年、次第に現代に近くなり、時代を超えて、最後には地球滅亡の日に至る。その間、56億年の物語が不死の定めのある伯爵(前田雄雅)と共に語られる。
    それぞれの時代のエピソードは仕込みがあって面白いが、「花柄」のような具体性を欠くので、変化に乏しくなる。花柄が、落語の師匠に軸を置いてブレないが、こちらのブルボン伯爵は国籍も明確ではなく一貫性も見えないし、女性である。観客にとって具体的につかみにくい。ファンタジーはキャラクターものでもあるので、この「伯爵」の設定が苦しい。時代が変わるにつれて、存在そのものが具体性を欠くようになって、伯爵役の前田雄雅も戸惑っているようにも見えた。ファンタジーをうまく使って現代劇を作ったのはイキウメだが、こちらも芯の構造がしっかりしていると面白いファンタジー世界になったのにと残念。だが、今の劇界を見渡してこういう作風の作者が少ないだけに貴重な存在だ。
    吉祥寺シアターはアゴラよりは一回り大きい小屋だが、見た回は3分に2くらいの入り。しかし、もうこのクラスの劇場での上演は出来るレベルは達成している。しっかり足場を固めて、次は1公演・公演数15を目指して、ユニークな舞台を見せてほしい。期待している。それにしても、この作者、どこから出てきたのだろう?

    ネタバレBOX

    ヴァンフル―さんの4コマ漫画の連作、と言う批評はうまく言い当てていると思いました。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    めっちゃ良かったです!
    不老不死の伯爵が愛くるしくて切なくて。長めの上演時間もあっという間。釘付けでした。衣装も舞台美術も見事!演者も芸達者達!
    良い時間をありがとうございました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    今まで見た小劇場の舞台の中でもトップ5には最低でも入るぐらい印象に残る素晴らしい劇でした。
    よく練られた脚本に何度も笑い、舞台のセットのマッチや俳優さんたちの演技に魅了しました。
    今回、3度目の上演ということですが、再演になるのがわかる気がします。
    帰りの物販コーナーで初演と再演のDVDが販売していたので思わず初演を買ってみましたが
    次回もし、再演があったら今回のか、2回目の再演のDVDを購入してみようかな。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/08/26 (金) 19:00

    2013年に初演、2019年に再演された作品の再々演だが初見。とても面白い。観るべし。133分。
     何故か不老不死になった「伯爵」の18世紀から始まって5つの時代を描く。本劇団独特の言葉遣いで笑わされるのだが、途中からとても悲しい物語だと分かり、どうなるんだろうか、という気持ちで観た。前作『花柄八景』とも通じるテーマで、同劇団らしい題材だと思う。エンディングは少しホッとするのだが、そこで流れた小泉今日子の「丘を越えて」でちょっと泣いてしまった(^_^;)。伯爵を演じた前田悠雅はほぼ出突っ張りで頑張っているが、全時代で登場する岡田帆乃佳がいい仕事をしている。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    とても面白かったです。少し長めの公演時間でしたが気になることもなく物語りに引き込まれました。伯爵を演じてる女優さんの演技もとても素晴らしかった。淡々とお話しされてるようで、感情が溢れるような演技は、他の皆さんの演技も含めて本当に見ごたえがありました。
    内容もほんと良かった。笑いもちりばめられていながら、物語の真はしっかり通ってる。口コミでかかれてる皆さんが何度も再演を見たくなる理由が納得でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    実に壮大で悲哀で愛すべき物語でした。伯爵の膨大な時間の中で、その刹那を生きる人達との関わりが愛しくて切なかったです。相変わらず言葉選びが秀逸で笑いもあり、悲しくなり過ぎない所も良いですね。三回目の上演との事で、初めて観ましたが、とても大好きな舞台です。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/08/25 (木) 19:00

    135分。休憩なし。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    気の遠くなるような壮大な物語。
    その壮大さに負けないくらい舞台セットや衣装等、美術に力が入っていて延々と移り行く世界、生活の場へと瞬時に入り込ませてくれる。
    冒頭から すっかり目を奪われてしまいました。
    きっとお金もかかっているだろうけれど、何よりセンスが良い。
    そして決して死ぬことのない伯爵が持つ独特のトーンといい、それぞれの時代を彩っていく登場人物達の多彩さといったら、笑いのスパイスもしっかり効いて 演技の方も驚くほどにセンスが良い。

    伯爵は死なないだけでなく、いつまでも若くて美しい。
    本物の若さに囲まれて、その中にちゃっかり溶け込んでいる伯爵はひょうひょうとしながらも、どこか一歩引いた立ち位置を必死に維持しているようでどこか物悲しい。
    出逢いや別れは長い年月と共に風化していく。
    そんな出逢いや別れに意味があるのか・・・
    そんな問いかけに胸をしめつけられ、その後の導きにまた心打たれてしまうのでした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    3年前の公演の印象が強かったので、サンジェルマン伯爵役が岡野康弘から4ドル50セントの前田悠雅に替わると聞いたときは不安もあったが、観ているうちにそんなことは忘れて最後まで。この壮大で且つ可愛らしく、切ない愛のお話にうるうる。

  • 実演鑑賞

    良い舞台だったと思います。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    声を大にして言います!大好きで大好きな作品です!前回も観劇しましたがやっぱり大好きだと再認識しました。沢山の散らばった宝石を一つ一つ集めていって、最後はその宝石達を一つ一つ思い返すような愛しくて堪らない気持ちになりました。今回は伯爵が女性ですが、それはそれで新しい視点が見えてとてもよかったです!一連の変化していく演技が素晴らしかったです。こんなに愛しいと思える作品にはそうそう出会えません。また観れて本当によかったですし、出会ってない方には全力で出会って欲しい舞台です。岡野さんが何の役なのかもポイントです。最高でした。泣けました…!是非この舞台も映像化していただきたいです!

    ネタバレBOX

    前回伯爵だった岡野さんが今回はまさかのブルボンさん!!!もうそこにいるのは岡野さんではなくてブルボンさんでした。伯爵とのお別れのシーンのそっと触れる演技とか声色とか。わーーー!!!!と草原を駆けたくなるくらい素敵で最高で大好きだなぁと思いました!
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    サンジェルマン伯爵といえば『サイボーグ009』の単行本の書き下ろし短編、石森章太郎が彼の正体を推理する作品で知った。不老不死の男、時空旅行者、未来人、宇宙人etc... 、色々な考察がある。
    だが今作ではその辺は余り関係ない。18世紀の終わり頃のフランス、ずっと橋の下で暮らしていた浮浪者。奴隷商人の仲介でブルボン公爵夫人に買われる。設定やキャラが『花柄八景』と地続きなのはご愛嬌。
    展開は4コマ漫画の連作集を思わせ、業田良家『自虐の詩』を想起。パラパラと捲っている内にいつしか長大な時間の流れを感じさせるテクニック。話は壮大でスピルバーグの狂った映画、『A.I.』や『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』、『火の鳥 未来編』の哲学性も帯びる。

    主演の前田悠雅さん、この人は何なんだろう。特徴的なくぐもった鼻声。シーンによって森川由加里だったり水川あさみだったりに見えるが結局誰にも似ていない。凄いカリスマ性があり、作品創作のファム・ファタール的存在。この人を使えば特別な作品が出来上がると作家に思わせる力。ファンの崇拝を集める巫女。なんかカスパー・ハウザーっぽい。
    相変わらずの岡野康弘氏の天才振り。この人の声色はどうなっているのか。化物だ。
    岡田帆乃佳さんは何でも出来る使い勝手の良さ。どの役もきちんと演じ分けている。
    森由姫さんはまさに清純派アイドル、病弱キャラがいい。
    仲美海さんもかなり弾けた記憶に残るキャラ。

    永遠に死ねない伯爵の素敵な人々との出逢いと別れ。
    小泉今日子の『丘を越えて』が宇宙の始まりから終わりまでずっと流れ続けているようなノスタルジー。
    観客の誰もが帰り道、ずっと昔にこんな映画を観たことがあるような不思議な気持ちになる。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    素敵でした。死なない事は死ねないっていうことで、切なく愛しく涙が出ました。暗転が多いなと思いましたが、効果的だったように思います。是非観て欲しいです。おすすめです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. Mrs.fictionsが2020年のお約束を果たす公演「伯爵のおるすばん」~秋元康が作った若い劇団員とともに!~ https://t.co/DOZLrhFTam

    1年以上前

  2. ひ、ひぇ〜〜〜 『伯爵のおるすばん』もしや初演と再演伯爵岡野さんだったのか……??? うわぁ〜〜〜〜〜なんかもう俳優としてデケェ〜〜〜〜〜〜〜負けたくねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(死ぬ気でやれ)

    1年以上前

  3. ご挨拶遅くなりましたが、Mrs.fictionsが2020年のお約束を果たす公演 『伯爵のおるすばん』 無事に全ステージが終了いたしました。 また一つ、大切な作品をみなさまにお届けできて本当に幸せでした。改めて心より御礼申し上げ… https://t.co/vsfjvs08S3

    1年以上前

  4. 今日(8/30)は配信なしですねー🍐たぶんw 『伯爵のおるすばん』ポストカードの1つがきてますねー☝️ 前の台本と比較すると変わった所が見つかって面白いですねーw🔍 えー!カクダイってラムネ専門店なのかー!w🍬 って気づいたりw… https://t.co/UeoWzCDoEv

    1年以上前

  5. 3度目の『伯爵のおるすばん』2年越しの約束を無事に果たす事ができたこと、本当におめでとうございました✨💝本当に何回観ても面白くて大好きな作品です!初めて客席から観て、最後泣いた🥲56億年も生きた伯爵役をやるのはすごく大変だと思うけ… https://t.co/TZbJGQjZEL

    1年以上前

  6. 白桃とシャインマスカット どちらかひとつなんて選べないよね とても素敵だったのだけど、効果的でない男女逆転、意味変わるやん… ちゃんみかが前回の逆転なしキャスティング公演DVDを購入したのとことで鑑賞 ケンタッキー食べながらやい… https://t.co/dvdMUkhBvi

    1年以上前

  7. 今週更新された劇団 14 @Mrs_fictions https://t.co/sijDU99ZXl 最新作「 #Mrs #伯爵のおるすばん #演劇 #舞台 #劇評

    1年以上前

  8. 27日は井の頭線で吉祥寺へ。 17時半に吉祥寺シアターに入り「伯爵のおるすばん」を観劇。 不老不死の伯爵の5つのエピソードの物語。 久遠の時を経て宇宙の終焉を迎えた後に、過去に出会った全ての人達と邂逅するラストは感動した。 大変良… https://t.co/Orl5f2mlsZ

    1年以上前

  9. 新宿武蔵野館で観た映画『ぜんぶ、ボクのせい』にしても、吉祥寺シアターの戯曲『伯爵のおるすばん』にしても号泣ポイントに共通部分があった。 暗い物語の終わり→ド明るいラストへ転調する瞬間に涙腺崩壊する傾向あり。 蒲田行進曲や地獄でなぜ… https://t.co/afCM4NoYBz

    1年以上前

  10. 8/29 昨日千穐楽を迎えた舞台「伯爵のおるすばん」…悠雅さん主演…の感想聞かせて配信 他舞台共演者の感想 舞台中エピソード…セリフ忘れた、笑わなかったぞ、小道具カレンダー落… https://t.co/pbKgrTw13a #劇団4ドル50セント #前田悠雅 #showroom

    1年以上前

  11. 8/29 昨日千穐楽を迎えた舞台「伯爵のおるすばん」…悠雅さん主演…の感想聞かせて配信 他舞台共演者の感想 舞台中エピソード…セリフ忘れた、笑わなかったぞ、小道具カレンダー落… https://t.co/1UbYMCHeLb #劇団4ドル50セント #前田悠雅 #showroom

    1年以上前

  12. 今日(8/29)は配信ありました☀️ 『伯爵のおるすばん』見てくれてありがとうございました配信でした😄 今日は前髪おろして休めたらしいね 回転する舞台には苦労したみたいw 岡田さんともう1回共演は…話に 真世さんは大物になりそう話… https://t.co/1W45kMzeWW

    1年以上前

  13. Mrs.fictionsのDVDといえば、2015年に落合モトキくんが主演だった『サヨナラサイキックオーケストラ』が欲しいのよね…。

    1年以上前

  14. 22:45〜SHOWROOMちょっとだけやります!伯爵のおるすばん見にきてくれてありがとうって言わせてください☺︎ https://t.co/MTFHuY6gPq

    1年以上前

  15. @mizki4 わたしもこの作品大好き💕 というか、Mrs.fictionsの作品はほとんど好きなんですが。 初演と再演の2本ともDVD持ってます。

    1年以上前

  16. 慎重に精査した結果、Mrs.fictionsが2020年のお約束を果たす公演『伯爵のおるすばん』は全ステージ終演しておりました!全7回ちゃんとやれてた!主宰今村は荷返しを頑張り、もう吉祥寺シアターに私達の居場所はありません!不安も… https://t.co/5RmSDm0691

    1年以上前

  17. 伯爵のおるすばん アフタートーク 仲 美海(劇団4ドル50セント)公式ルーム 配信中!! https://t.co/0Wk7DoQjBT

    1年以上前

  18. @okano_fictions 「伯爵のおるすばん」も荷下ろしもお疲れ様でした。無事に全公演完走できて、Mrs.fictionsがお約束果たせた公演になってなによりです☺️ そして、お誕生日おめでとうございます。まだまだ新しい岡野… https://t.co/Zsc99I5dVa

    1年以上前

  19. 朝から舞台美術の荷下ろしに行って、Mrs.fictionsの倉庫に行って、スタッフの忘れ物の台車を届けに行って、ようやく1日が終わりそうです。ご挨拶などはまたのちほど。 https://t.co/o6AdJ1KksY

    1年以上前

  20. おはようございます。 めっちゃ寝た。 Mrs.fictions 『伯爵のおるすばん』 全公演、無事に走り切って幕が降りました。 ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、共演者のみんな、ミセスの3人! ありがとうございました! また会… https://t.co/n2wo1KEXeQ

    1年以上前

  21. 少し遅くなったけどMrs.fictionsさんの伯爵のおるすばん観てきました!前回と違う部分を探したり同じところでまた泣いてしまったり優しくて最高の作品でした それと月がとっても睨むからの円盤楽しみにしてしてたので発売ありがとうございました!嬉しい!

    1年以上前

  22. 「伯爵のおるすばん」が無事に終演しました。お盆沢山回しました。よく分からない立ち位置の自分を温かく迎えてくれた素敵な座組。いつも行ってらっしゃい!の気持ちで回してました。この人達のためならいくらでも盆回せる。多方に感謝。写真、岡野… https://t.co/QRw2Taf4jE

    1年以上前

  23. 伯爵のおるすばんのはじめの方にみた人特典って、1日ひとつずつ公開だったりする!?戯曲嬉しい10末までだから早く読もう😭兄のシーンも刺さるし一家に1人よっちゃん欲しいしUHAちゃんの包容力に甘えたい😭😭😭

    1年以上前

  24. @okada_honoka 伯爵のおるすばんもアフタートーク会開きたいですね…🤔❤️‍🔥笑

    1年以上前

  25. 『伯爵のおるすばん』の配役は、当日パンフレットに掲載されているQRコードから確認できるそうです。 おかしいな、当パンしみじみ読んだつもりだったのに……気付いてませんでした💦 https://t.co/n3h2UHynfS

    1年以上前

  26. @ygm1019 改めて伯爵のおるすばんお疲れ様でした‼️ 休める時にしっかり休んでおこう‼️

    1年以上前

  27. 伯爵のおるすばん、無事最後まで走り切ることができました!2年越しの約束を果たす公演に参加できて本当によかった。 ご来場くださったお客様、共演した皆様、スタッフの皆様、そしてミセスフィクションズのお三方、ありがとうございました!!… https://t.co/8nMwLs1QeB

    1年以上前

  28. 駅でゆっくりと、カプチーノ 3回楽しんだ、伯爵のおるすばんを 思い出しながら、帰宅します! https://t.co/ouPkVgxMuj

    1年以上前

  29. @yuuki_____1005 早くも伯爵のおるすばんロスに⁉️

    1年以上前

  30. Mrs.fictions「伯爵のおるすばん」を観ました。この作品が好きすぎて、出演してる時、お客さんとして観たいって思ってたので夢が叶いました。いろんなことを思い出して、前回の皆んなにも会いたくなって、帰宅後DVDも観ました。長い… https://t.co/5bJzubuIhr

    1年以上前

  31. @yuuki_____1005 @Mrs_fictions 由姫ちゃんの演技観れて良かった〜☺️ 真っ直ぐで純な高校生〜ピュアが滲み出てたわ〜🥰 みんなメロメロになるね。 公演完走お疲れ様でした!👏👏👏

    1年以上前

  32. 本日8月29日は 梅木祥平さん(劇団あばば) @changmeu 岡野康弘さん(Mrs.fictions) @okano_fictions の誕生日です おめでとうございます! #小劇場役者さんの誕生日情報

    1年以上前

  33. @Hinatanokami 右足には本当に頼らせていただいてて、伯爵のおるすばん中はずっとお世話になってました バルコニーでのやりとりいいですよね笑

    1年以上前

  34. 観劇記録㉑ [2022.08.25] Mrs.fictionsが2020年のお約束を果たす公演『伯爵のおるすばん』 ログ帳を書いていて感想を書く手が止まらなかったくらい充実した2時間15分を過ごさせてもらいました! 絵本の中に… https://t.co/fp1T1qB8sf

    1年以上前

  35. 今日(8/28)は配信なしですねー🍐たぶんw 『伯爵のおるすばん』 無事完走出来ましたねー💐おめでとうございます👏 でも皆さんTWで舞台写真いっぱいなので、ポストカード分残ってるのか心配ーw📸 明日は配信あるかなー?まぁ気が… https://t.co/Aj6buDeayP

    1年以上前

  36. Mrs.fictionsが2020年のお約束を果たす公演『伯爵のおるすばん』 無事に終演致しました。 2019年の再演から関わらせて頂き再々演の今回、個人的に前回仕込んだ仕掛けを丁寧にやるという、自分との約束も果たす公演でした。そ… https://t.co/lagT0lUixa

    1年以上前

  37. ブログ更新。 『伯爵のおるすばん』Mrs.fictions https://t.co/xfPiOKSfPr ふんわり観劇めも。 #伯爵のおるすばん https://t.co/yrPIDdYtk8 #伯爵のおるすばん #Mrsfictions

    1年以上前

  38. しばらく伯爵のおるすばんロスになりそう… https://t.co/gAkXTRGYr3

    1年以上前

  39. Mrs.fictions『伯爵のおるすばん』観ました。世界観に没入し、最後のラストシーン凄くすごく良いものが見れました。めちゃくちゃ好きな作品になりました。 https://t.co/s6Tnj3QlAo

    1年以上前

  40. 伯爵のおるすばんで1番お世話になった伯爵役の前田さんとのお写真です😌 ほんとは衣装で、よっちゃんと伯爵として撮りたかったけどバタバタしてたのです… それでも絶対撮ってもらいたかったからよかった😁 伯爵!そして前田さん!ありがと… https://t.co/K04oCCeEa8

    1年以上前

  41. 伯爵のおるすばん 全ステージ終了!😆 まさかのヒロインの1人という役所を演じさせて貰えて、セリフ量も今までに無いくらい頂けて、たくさん悩んだけれど必死に頑張ることができた思い入れのある作品です😊 見に来てくれた皆さん!この作品に… https://t.co/XqZaGRchv5

    1年以上前

  42. \\\千秋楽/// Mrs.fictions『 無事に全公演終了いたしました! お客様、スタッフ様、そしてキャストの皆様本当にありがとうございました🙇‍♀ここまで公演出来て本当に嬉しいです。 でもねまだ油断… https://t.co/G17K2KfP4I #伯爵のおるすばん

    1年以上前

  43. 今日伯爵のおるすばんの客入れでかかってた曲が気になって気になって今ググりまくってるんだけど、携帯切ってて歌詞のメモを取れなかったせいで詰みそう。多分仲井戸麗市の声だと思って片っ端から曲かけて調べてるけど実際それも曖昧。

    1年以上前

  44. @yuuki_____1005 @Mrs_fictions 本当に観て良かったです。 由姫ちゃんの演技始めてみたけど、透明感のある薄幸の美少女そのものでした。 悲しい結末を予感してましたが、最後の最後で伯爵に会えてよかった。

    1年以上前

  45. @ygm1019 お疲れさまでした!! 2年越しの待ちに待った「伯爵のおるすばん」 このような形で観劇出来て、感激でした!! 楽しい時間をありがとう😊 また次の舞台がすぐあるけど、しっかり休める時休んでね✌️

    1年以上前

  46. @yuuki_____1005 @Mrs_fictions お疲れ様でした! 久しぶりの舞台でしたが、とても良かったです。 可愛いさと控えめな中にも強さがある少女 笑いを取る場面もある中 短いシーンでそれらが表現されていて最高(*… https://t.co/CAr0d8gu4L

    1年以上前

  47. @yuuki_____1005 @Mrs_fictions お疲れ様でした! お兄ちゃんの体育の授業はバックれないようにして下さいw

    1年以上前

  48. @yoshikawa_mayo @Mrs_fictions @4d_50c お疲れ様でした🙇‍♂️めっちゃ良かった(笑)いっぱい笑った。ドレス似合っててお嬢様にみえた

    1年以上前

  49. 伯爵のおるすばんにどんな形であれ携われたことを幸せに思う。 とても大好きな作品。 最後のシーンで伯爵の背中を押すモロゾフのところが1番好き。

    1年以上前

このページのQRコードです。

拡大