ブレスレス【7月15日~25日公演中止】 公演情報 ブレスレス【7月15日~25日公演中止】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-5件 / 5件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    傑作。
    戯曲で味わった坂手氏の別作品のことを頭に思い描いていたが劇中ある時点で修正。古びた記憶の中に眠っていた「アレ」・・黒いごみ袋に囲まれた空間で進む芝居をじっくりと堪能した。異界と繋がる回路のような、都市生活の吹き溜まりの風景には自らを省みさせるものがあり、生起する現象を内在化させられる(自分と関わりない事ではない)感覚に陥る。燐光群舞台で見る初めての森尾舞はさり気なくキー役を担い、ひたひたと胸に迫るものあり。坂手作品・燐光群舞台の原点と言って良い作品。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    黒いゴミ袋が四方に積み上げられた中に、一本の電信柱。ゴミ袋の一つから男がヌッと顔を出して語り始める。格好つけたセリフはつかこうへいのようだと思っていると、この都会の片隅のゴミ捨て場で、全く関係ない人たちが出会っては通り過ぎていくのは別役実的。ロマンチックな大げさな音楽で雰囲気を盛り上げるのは唐十郎のよう。さらに仙石イエスがモチーフの「パパ」老人と娘たちのやりとりは、末娘の一本気な直言で一気に「リア王」の場面に近づく。

    現れるのは、ゴミになった記憶喪失の男(坂本弁護士)、ごみ収集の中年男と若い助手、ホームで絡んできた酔っ払いを突き飛ばして死なせてしまった女、しつこいムラカミ部長と嫌がるOL、パパと付き人と六人の娘たち、教団から娘を奪い返そうという老夫婦。さらに近所の中学生と雑誌記者が「ゴドー」の使いのようにちょっと顔を出す。

    若き日の坂手洋二作は、演劇スタイルも内容もごった煮のようになんでもかでも放り込みながら、全体の筋はしっかりと押して一つの作品として成立している。竹藪2億円事件、昭和天皇の死去、女子高生コンクリート詰事件など、80年代、90年代初頭の時事も散りばめられ、作品の時代を感じさせる。

    休憩なし2時間半と長いし、演技は芝居がかって大袈裟だったり棒読みだったりして、あえてドライに突き放して演じている。しかし、次々起こる場面は、パパの娘たちの仕草を筆頭に、女と坂本弁護士の対話など、緩急が見事で見ていて飽きない。女たちがゴミ袋にモグって息を吸うお勤めは奇抜。実に演劇的というか、面白い🤣。

    使い捨ての大量消費社会への批判の奥に、父と娘の悲しく切ない絆がさまざまに変装されて見え隠れする。

    ネタバレBOX

    「誰も愛さなかったし、誰にも愛されなかった」という「手紙」の文句を、パパが死の間際につぶやく。現代の生の悲哀と困難がじわっと伝わってくる。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    これは名作です。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

     若干、空席あり、華5つ☆ ベシミル!(追記7.2813時42分)

    ネタバレBOX

     明転すると、其処は両側壁、ホリゾント総ての壁面を隠すように堆く積まれた黒い大型ごみ袋の堆積。ヘリコプターの旋回音に被さるように直ぐ脇の高架を走り抜ける総武線の容赦ない轟音、如何にも無防備、無計画都市・東京といった趣だ。その塵の堆積のど真ん中で不可思議な音響に顫えるように徐々に伸びるゴミ袋はその上部のみ別の震えを示している。と、ぬっと現われる頭部。魯迅の「鋳剣」のように首が互いに噛みつく訳ではないし名刀の話でも、無い。寧ろシェイクスピアの「リア王」をある意味下敷きにした作品である。と同時に自分のような年寄りには今作初演の約10年前に起こった‟イエスの箱舟事件“がダブった。お父さんと娘たちの関係が観劇中ずっと千石イエスと支持者であった女性たちとの関係にダブって見えていたからである。
     何れにせよ、日本の現在の体たらくの根底にある、明治期以降に限っても勝海舟への極めて意図的で不正確どころか歪曲を極めた体制側為政者の「批判」の内実は、卑怯、悪辣、無定見、無能を糊塗してきた歴史であり、それが貫徹された様がアカラサマに観て取れるからである。結果、現在あらゆる公共交通機関や自治体で垂れ流される単に実質騒音でしかないお節介がまかり通っており、首都東京の街創りにしても無定見がそのまま形になっている。その結果、我ら其処で暮らす住人のアイデンティティーはどうなったか? 頭部だけ出した人物が、己をアイデンティファイし得ぬ存在と化していることから明らかなように、自分が何者で何故ここにこうしているのか皆目分からない、という最早滑稽と呼ぶしかない破綻を齎しているが、そのことに気付く者すら殆ど居ない。
     今作の眼目は、当に現代、この存在の根底を失った「国」に存在する総ての我々「日本人」の不如意の根に蟠踞する存在のアヤフヤを提示した。
     と同時に自分の頭で考えることを放棄した大多数の我ら日本人の裸形をも。この提示の正しさは、物語の進行と共に無論更なる展開を見せる。
     同時に、このような無定見の犠牲となった多くの女性達の魂の拠り所となっているパパと娘たちの観る苛烈だが異様に美しい夢、この塵の街区に、その総ての穢れを清めるが如くに降る雪への希代な夢の実現の美は、演劇ならではの美を実現して見事である。
     さて、ここでもう少し分かりやすく今作の構造を自分の見立てとして示してみよう。物語の柱は、坂本弁護士一家失踪・殺害事件、先に挙げた千石イエス事件、また人間生活の証拠としての塵(これはあちこちに残る貝塚等をみても明らかだろう。異なるのは自然に戻る塵か否か、その内容の相違である)。
     32年前に一般的であった黒い大型塵袋は、中身が不可視であることで様々な問題も生み出していた。収集に携わる人々が塵袋を収集する際、中に入っている硝子や串等で怪我を負うリスク、犯罪に関係したかもしれない器物・証拠等が塵として不可視の状態で廃棄されてしまう可能性等。こういった負の側面の齎すイマージュの所為もあって、優れた作品がその本質的イマージュによって時に未来をも予見してしまったようにF1人災によって多用され、管理の不備や簡単に予測できた不完全性から流失や破損等が大きな問題となったことは、読者の記憶にも残っているであろうフレコンバッグに重なるのである。無論、これらに共通する臭い物には蓋的な不可視化傾向に気付く人間達から見ても黒い大きな塵袋は、フレコンバッグに重なるのは必然だ。
     ここで坂手氏の脚本の基本にある能にも触れておく。所謂世阿弥が大成したとされる複式夢幻能では、この世に無い者達と現世に在る者との対話・交感が可能である。第35回岸田戯曲賞受賞の今作に於いても坂手氏は既にこの根幹を作品に取り入れていると観る。その証拠にパパは、遺体の腐敗を防ぐ巨大な冷蔵庫を普段の棲家としているのであり、それが置かれているのは都会の何処とも確定されないが何処かであることは間違いない片隅なのであり、一部は、合法的に塵収集が公的に担われるエリア、他の殆どの場所は違法に捨てられた塵の集積地に過ぎない「異空間」であることに注意したい。パパの寝ている冷蔵庫は違法塵の山で覆われ通常は不可視であるが、集会の際だけ娘たちと僕(しもべ)・タドコロの前に現れる。ところで塵が塵になるのは、ヒトから塵と判断されるからであって不要・無用とイコールでは無い。要・不要の境界が曖昧なのである。而も登場人物達も殆どが死者、生ある者、それを繋ぐ複式夢幻能の齎す重ね合わせの世界に属している。これは量子物理学にも繋がる世界観であろう。掛かるが故に今作はラストで春の雪が降るのである。而も深読みすれば、また優れた作品の齎す予知によってF1人災をも予知していたとするなら、F1人災を通して改めて想起された被ばく問題を通し、この雪は雪のようにも見える死の灰と解することさえ可能であろう。我らの生きる現在は、このように我々自身が作った破滅原因の上を漂っているのではあるまいか? 少しホントのことを謂うならば、我らヒトは既に自ら滅亡を強く望む程、既に狂っているのかも知れない。その証拠に現在起こっている第3次世界大戦の危機、温暖化、生物多様性の破壊、放射性物質の拡散、自然によっては分解し切れないプラ塵等の環境破壊は総て我らヒトの齎した人災であるにも関わらず、人類の多くはその対処を真剣に考えてはいないことを挙げることができる。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    鑑賞日2022/07/27 (水) 14:00

    座席1階

    1990年初演。その後3回の再演を経て、2020年代にまた再演である。とはいえ、前回の再演が2001年だから実に20余年ぶり。私が見るのは初めて。燐光群の源流を探る旅である。

    千石イエス、坂本弁護士事件、東京のゴミ問題。昭和の事件や社会問題をモチーフにしているが、当時の香りがするというより令和の時代の物語として新鮮なイメージで受け止めることができる。

    中防、すなわち中央防波堤外側埋立地。東京湾をゴミで埋め尽くして新たな土地を作った。青島幸男知事が公約で中止すると言った臨海副都心開発でできた土地だ。土地さえ作れば右肩上がりでその価値が上がっていくというバブル経済の象徴とも言えるその埋め立て地は、この舞台を埋め尽くしている黒いごみ袋でできている。自分にとっては、東京の埋め立て地のイメージは今ではほとんど見かけないこの真っ黒なごみ袋なのだ。
    物語は、中防へ運ぶために総武線が近くを走るビルの谷間でごみ処理に携わる都職員が、燃えるごみの日に出された不燃物の瀬戸物で指を負傷するところから始まる。

    舞台の脇に裸電球を付けた電柱が立っているが、これを見て自分は別役実の不条理劇を思い出してしまった。事実、この舞台は別役が描いた不条理劇を地で行くような物語の展開を見せる。捨てられた冷蔵庫からきらめく後光を背に現れた白髪の老人は都市の暗部に君臨するイエスキリストのようだ。最初にごみ袋の中に入って登場する男は物語を経て記憶を取り戻していくのだが、この人のそばを通りかかった女性も次第に重要な地位を占めてくる。この女性は、絡んできた男を線路に突き飛ばして刑事裁判にかけられた過去があり、ごみ袋の男が女性を助ける役回りを果たしていたことが分かるなど、登場する人間たちの複雑な模様に客席はぐいぐいと引き込まれていく。

    世の中で起きていることを多彩な角度で切り取るのが演劇だとすれば、まさにこのブレスレスは演劇中の演劇だし、演劇でしか描けないような物語・構成を見せてくれる。さらにパンフレットを手に取って初めて得心したのだが、冷蔵庫から出現した老人は千石イエスというよりは、リア王だ。だから、末娘がキーパーソンになっている。

    東京でしか描けない、東京の演劇である。今回、コロナ禍で最初の数日が中止になり、昨日からの上演という。自分は見ることができてとてもラッキーだった。
    パンフレットによると、別役実はこう述べたという。
    「久しぶりに、文字どおりの力作と言えるものであり、今後演劇はこのようにしか動いていかないであろうと考える」
    至言だ。もしかしたら、舞台脇の電柱は、別役実へのオマージュだったのか。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 燐光群『ブレスレス』 https://t.co/YADHVqfpem @YouTubeより 坂手洋二 1990年初演。オウム真理教事件を『リア王』を用いて描く不条理劇。坂本弁護士失踪。ごみ処理。奪われた娘たちを取り返しに行く両親。

    2年弱前

  2. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』@下北沢ザ・スズナリ|中西理 @simokitazawa https://t.co/8cOSErtccQ #note

    2年弱前

  3. ザ・スズナリにて、燐光群「ブレスレス」を観賞しました。戯曲3本分ぐらいの情報量が凝縮されており、全て理解するには至りませんでしたが、宝石のような台詞群と、舞台を包む独特の瘴気は非常に印象的でした。楽しかったです。 https://t.co/5it9LMoDHb

    2年弱前

  4. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』@下北沢ザ・スズナリ|中西理 @simokitazawa https://t.co/8cOSErLlqY #note

    2年弱前

  5. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』無事に終演いたしました。 舞台に立てること、そしてお客さまに観ていただけることは本当に幸せなことです。ありがとうございました! (📸 姫田蘭さん) https://t.co/qreeU8vHiB

    2年弱前

  6. 燐光群「ブレスレス」とても示唆的で、知的で、かつ面白かったです。複雑に絡み合う古典と現在を明快な構造で物語る。燐光群は、役者さんたちが抜群ですね。人のリアルがある。今から32年前の自分自身の記憶と時代との対話でもありました。立ち止… https://t.co/21enhelPqW

    2年弱前

  7. 燐光群公演「ブレスレス」無事に千穐楽を迎えました。 満席のお客さまからのダブルカーテンコールに胸が熱くなりました。 聖地「スズナリ」また会いましょう。 https://t.co/otqhaQPYAS #燐光群 #ブレスレス #スズナリ

    2年弱前

  8. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』 コロナにも負けず、千秋楽を迎えることができました。演劇の舞台に関して、ほとんど経験がないわたしを受け入れて下さった皆様に感謝してもし切れません。 どうしようもなく美しい舞台に参加でき… https://t.co/efEmOPeIH3

    2年弱前

  9. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』閉幕しました。プレビューその日からの中止、11日間を耐え、6日間の公演ができました。応援してくださった皆さま、劇場に足を運んでくださった皆さま、力を貸してくださった皆さま、そしてスズナ… https://t.co/NSg9Mp9FYD

    2年弱前

  10. 本日文学座同期の坂ちゃんが出演する舞台『ブレスレス』(燐光群)の千秋楽でした。 仕込みから参加させていただいて受付・バラシとお手伝いしました。 戯曲の内容もさることながら、ベテランの方々のパワーに打ちひしがれ楽しい現場でした。 お疲れ様です!

    2年弱前

  11. 出演させていただいた 舞台『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』の新版が、而立書房さんから出ています。 『ブレスレス』の他に『カムアウト』も収録されているそうです。 https://t.co/6puH8Fkct2 #ブレスレス #戯曲

    2年弱前

  12. 本日、舞台『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』が千秋楽を迎えました。 お越しいただいた皆様、応援のお言葉をかけてくださった方々に 心から感謝を申し上げます。 誠にありがとうございました。 https://t.co/cN78SCXCZP #ブレスレス #ザスズナリ

    2年弱前

  13. 下北沢ザ・スズナリ「ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語」。柄本明が出演した回のチラシを、たぶん探せばまだ自宅に持っている。ちょっとしたタイミングのズレで、当時は見られなかった。あのころは燐光群、THEガジラ、スズナリの最前列で膝… https://t.co/s8RdIs6wEm

    2年弱前

  14. 燐光群「ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語」マチネ@ザ・スズナリ。当初予約回が中止で千穐楽を取り直し鑑賞。「リア王」にゴミ問題やイエスの方舟、坂本弁護士など社会事象を織り込んだ1990年初演作品だが、古びるどころか不易の人間の根… https://t.co/As1tfYtC30

    2年弱前

  15. 話題の公演 5.0(4) 燐光群/ブレスレス【7月15日~25日公演中止】~7/31まで 5.0(2) ショーGEKI/「ダンパチ19」特訓!劇笑・熱笑の夏復活へ…~7/31まで 4.5(2) TKmeets/太陽にホエール~7/31まで →続く #東京観劇カレンダー

    2年弱前

  16. 7月の「ベスト・ファイヴ」 1. シス『ザ・ウェルキン』 2. 椿組『夏祭・花之井哀歌』 3. PLAY/GROUND 『ザ・プライド』 4. こまつ座『紙屋町さくらホテル』 5. Trashmasters『出鱈目』 これに、… https://t.co/kztczPCMOb

    2年弱前

  17. 舞台『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』 ご一緒している、鬼頭典子さん(@norikokito0418 )からいただいた入浴剤✨ https://t.co/R1hSlw2HV0 #バスソルト

    2年弱前

  18. 昨夜はスズナリにて、燐光群「ブレスレス」(作・演出:坂手洋二) 1990年初演、坂手さん27歳の時の作品とのこと。鬼才である。美しく強固で独自性に満ちた戯曲。とにかく、息が長い。音楽でもそうだが、ブツ切れではなくあるまとまった時間… https://t.co/vVCkgtgiyj

    2年弱前

  19. アメブロを投稿しました。 『燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』』 https://t.co/tDyuFPdMrz #アメブロ #ブレスレス

    2年弱前

  20. 燐光群『ブレスレス』観劇。わかりやすいかと言われたらよくわからなかったけど、理屈でなく感覚でちゃんと作品を貫くものを感じて、なんかとても良かった。理解はできてなくて言葉にできないけど、いや、理屈で現せないものを受け取れる芝居だからこそ見れてよかったと思う。

    2年弱前

  21. 舞台『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』 いよいよ明日、千秋楽を迎えます。 お写真は姫田蘭さんです。 https://t.co/0HfvIB4XpY #ブレスレス #ザスズナリ

    2年弱前

  22. 昼の燐光群『ブレスレス』久々のドアングラ節。夜は『ゲゲゲの鬼太郎』@明治座、鬼太郎が墓の下から生まれる場面から始まる。どっちもアンダーグラウンド(←これが言いたかった)

    2年弱前

  23. 燐光群「ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語」 21世紀まで3900日だったあの頃を、21世紀になって20年ほど過ぎた今みている不思議な気分。 制作で尾形さんが復帰しているのに気づいた。 初めて自分でお金を払って観た演劇が燐光群… https://t.co/8F7N1RuADE

    2年弱前

  24. 下北沢・ザ・スズナリなう。これから燐光群「ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語」を観ます。 https://t.co/mO68lykz9k

    2年弱前

  25. 話題の公演 5.0(2) ショーGEKI/「ダンパチ19」特訓!劇笑・熱笑の夏復活へ…~7/31まで 5.0(2) 燐光群/ブレスレス【7月15日~25日公演中止】~7/31まで 4.5(2) TKmeets/太陽にホエール~7/31まで →続く #東京観劇カレンダー

    2年弱前

  26. 燐光群『ブレスレス』。とてもよかった。32年前に書かれた戯曲なのに今のことが描かれていた。最近ちょっと疎遠になっていた燐光群だけど、やはり底力はあるなぁ。

    2年弱前

  27. 連日のすずなり横丁。本日はザ・スズナリにて燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』(作・演出:坂手洋二)。 https://t.co/lTgOiMmExJ #theatre2022

    2年弱前

  28. 燐光群『ブレスレス』観劇。1990年の作品をほぼそのまま上演?仙石イエスやオウムのいろいろな事件を思い出しながら観ていた。 つい先日もあんなことがあったから、その背景のチョイスの鋭さに脱帽。 後半のパパが美しかった。 コロナのた… https://t.co/1lNQm91o6L

    2年弱前

  29. スズナリにて燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』を。戯曲が発表された当時の事件や社会問題、そして千石イエスとリア王。フライヤーにあるこれらの謎めいたキャッチコピーに惹かれ観劇。冒頭は苦手なタイプの劇だったのだけれど、“パ… https://t.co/W9PlVZaNeW

    2年弱前

  30. 燐光群『ブレスレス-ゴミ袋を呼吸する夜の物語』坂手洋二。1990年初演。オウム真理教、坂本弁護士失踪、ゴミ処理などを『リア王』の不条理で扱う。サカモト(三浦和之)ミナト(森尾舞=誰も愛さず、誰にも愛されず)。清掃局員(猪熊恒和)パ… https://t.co/nNo3CwG6oc

    2年弱前

  31. 燐光群『ブレスレス』32年前初演の作品を、ベテランと初々しい女優さんの混成で。社会派でありながら『リア王』から別役まで盛り込んだ大風呂敷。だからこそ女性とエッセンシャルワーカーの生きにくさも、救いとはなり得ないカルトも、今の問題と… https://t.co/YJrPFfbSOu

    2年弱前

  32. 話題の公演 5.0(2) ショーGEKI/「ダンパチ19」特訓!劇笑・熱笑の夏復活へ…~7/31まで 5.0(2) 燐光群/ブレスレス【7月15日~25日公演中止】~7/31まで 4.4(5) キ上の空論/… https://t.co/ed42KAsboq #東京観劇カレンダー

    2年弱前

  33. 燐光群公演『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』、31日までの上演です。あと三日、四ステージです。 下北沢ザ・スズナリ。 お見逃しなく。 本日 7月29日(金)は、 19:00 の回のみの上演です。

    2年弱前

  34. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』@下北沢ザ・スズナリ|中西理 @simokitazawa https://t.co/8cOSErtccQ #note

    2年弱前

  35. 燐光群『ブレスレス』観劇 ゴミ捨て場で行われる信仰。それとは別に集う人々。 骨太な作品だった。リア王×宗教×ゴミ問題。情報過多なピースが怒涛の勢いではまっていく。 肉親以外で「家族」と慕える存在は、当人にとって大きな救済だと僕も… https://t.co/fNevHuFbv6

    2年弱前

  36. 燐光群公演『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』を観てきました。 大好きな森尾舞さん出演❤️ わかりやすいお話じゃないからこそ、作品のメタファーに想像を膨らませながら観るのが楽しかった。 ストーカーがなんでゴミを漁るのか、このお芝居観ると理解できるようになる気がする。

    2年弱前

  37. 燐光群『ブレスレス』面白かった。しっかりとした「ドラマ」を書いていた頃の坂手の戯曲。32年前。高度消費社会で使い(使わずとも)捨てられる「ゴミ」=「人」と、それを掬う/救う「神様」の話。いま書かれるなら、差別や核のゴミの話も入るだろうなあと思いながら、これもまだまだ「現代」の話。

    2年弱前

  38. 話題の公演 5.0(2) ショーGEKI/「ダンパチ19」特訓!劇笑・熱笑の夏復活へ…~7/31まで 5.0(2) 燐光群/ブレスレス【7月15日~25日公演中止】~7/31まで 4.4(5) キ上の空論/… https://t.co/FZsXnPtZyg #東京観劇カレンダー

    2年弱前

  39. 昨日は、三浦知之さんのご出演舞台 「ブレスレス」を観劇してきました。 第35回岸田國士戯曲賞受賞作。 なかなか興味深い作品でした。 どこからがゴミで、誰にとってゴミ、、、考えさせられる。 下北沢のザ・スズナリにて、7/31まで続… https://t.co/7h3RNL48yA

    2年弱前

  40. 燐光群公演『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』、上演中です。 31日までの上演です。あと四日、六ステージです。 本日 7月28日(木)は、14:00 / 19:00 の二回上演です。 下北沢ザ・スズナリ。 お見逃しなく。

    2年弱前

  41. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』@下北沢ザ・スズナリ  中西理 @simokitazawa https://t.co/AFW7syRMoo #note

    2年弱前

  42. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』@下北沢ザ・スズナリ|中西理 @simokitazawa https://t.co/AFW7syRMoo #note

    2年弱前

  43. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』@下北沢ザ・スズナリ - 中西理の下北沢通信 https://t.co/CqNBrQQS0K

    2年弱前

  44. 燐光群公演『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』、開幕しました。 待機期間十日間以上、皆が顔を合わせることができなかった九日間のブランクを経て、26日開幕。 本日 27日(水)は、14:00の回のみです。 第五福竜丸展示館学芸員… https://t.co/k8Jg4LMXUm

    2年弱前

  45. 燐光群『ブレスレス』観ました。本来の初日から11日遅れての開幕…。苦しい世の中だ。おめでとうございます。6年ぶり2回目の観劇。 21世紀まであと3000何日か。なのに古いとは全く感じないですよね、すげえなあまじで。ゴミ問題もそうだ… https://t.co/YknI341Omv

    2年弱前

  46. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』@下北沢ザ・スズナリ - 中西理の下北沢通信 https://t.co/CqNBrR7V2K

    2年弱前

  47. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』@下北沢ザ・スズナリ - 中西理の下北沢通信 https://t.co/CqNBrR7V2K

    2年弱前

  48. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』本日開幕です。おまたせ致しました。19:00より 下北沢ザ・スズナリ 当日券ございます。 https://t.co/q0dzzBeO1D

    2年弱前

  49. 燐光群 「ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語」26日(火)開幕が決まりました!中止回をご予約くださっていた皆さま申し訳ありません。そしてお待たせ致しました。11日間の想いものせ歩みます。どうぞ宜しくお願いします。 https://t.co/ZaIffl73q6

    2年弱前

  50. 燐光群『ブレスレス ゴミ袋を呼吸する夜の物語』は7月24日まで公演を中止しております。ご迷惑をおかけしており心よりお詫び申しあげます。25日以降につきましては改めてお知らせ致します。はやくみなさまに観ていただきたいです。撮影・姫田蘭 https://t.co/EmssLuF3HT

    2年弱前

このページのQRコードです。

拡大