ゴンドラ 公演情報 ゴンドラ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-20件 / 25件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/06/15 (水) 19:30

    [赤いゴンドラ]
    事故で寝たきりになった父と二人暮らしの男・その父の介護に通うヘルパー・時々訪れる男の妹による会話劇。認識などの違いから時折ずれる会話で笑わせつつ「生きるとは」なテーマをさらりと提示して鮮やか。
    堅苦しくなったり説教臭くなったりせず、悲哀も滲ませながら優しく包み込むように終わるのも巧い。「そして、人生は続く……」みたいな。
    小規模・少人数でどこかの誰かの生活を覗き見るような「アパルトマンシリーズ」、今後にも期待。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    土曜日の11:00からの[白いゴンドラ]を鑑賞させて頂きました。
    妙に理屈っぽい無職の兄と、要領が悪く天然でちょっと謎めいたヘルパーさん、普通の感覚をもつ兄思い妹の3人だけの舞台。正直観るまでは、出演者がたったの3人で、舞台も必要最小限の小道具でちょっと不安でしたが、3人の何とも不思議な会話のやりとりに、何度もくすっとさせられる、期待を大きく上回る舞台でした。脚本も素晴らしい(ことば選びが絶妙)上に、キャストの3人もぴったりのはまり役という感じで、その世界観に最後はどっぷりはまってしまいました。
    ちょっと短めの80分という尺もちょうどいい感じで、いっきに最後まで心から楽しめた舞台でした。土日の11:00からという初回の公演開始時間も、その日の観劇後の午後の時間を有効に使えるという意味でGoodでした。意外なヘルパーさんとお兄さんとの関係には、自分だったら・・・と、ちょっと考えさせられました。この話しの続きはどうなるのでしょうか。気になります。
    初めて見る団体でしたが、是非次回も見たいと思えた見るべき1本だと思います。できれば白だけでなく違う色も見てみたいです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    [黄色いゴンドラ]を鑑賞。
    学力や知能は高いけど社会性が低く理屈っぽい無職の兄と社交性があり天然だけど頭と要領が悪く物事に疎いヘルパーさん、言葉は強いけどバランス感覚があり優しさを内に秘める妹の3人の物語。

    それぞれの人物造形が巧みで物語に破綻がなく引き込まれる。特に小悪魔的に兄の心を揺らす小久音さんが当て書きのようにマッチしていた。約80分という上演時間も過不足なく丁度良かったと思う。

    ネタバレBOX

    ジャンポケ斉藤氏が最近「いじめられている側は一生忘れない。僕は一生恨んでいます」と告白していたことを思い出した。私自身も中学生時代にいじめにあったことがあるので、兄の「いじめは過去の出来事ではない。現在進行形で自分の中にある」というセリフにとても共感した。

    ヘルパーさんがカバンから手帳を取り出す度にレシートやら何やらがバラバラと床に落ちるシーン、これだけで彼女がどういう人なのかが分かって小さいけど見事な演出だと思った(そして私も「ちゃんとしまえよ!」と内心イライラした)。

    「天然で魅力的だけど頭と要領が悪い女性、何故かクソみたいな男に引っかかりがち」というのは、現実世界でもありがちなように思います。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    旧ユニットでは1、2度、新ユニットでは短編を一度観たのみで久々に池亀作のまとまった芝居を観た。丁寧な作りに少し感心。「為にする」要素を感じさせない台詞と自然な演技を楽しんだ。

    ネタバレBOX

    田舎に引っ込んだ男は父の介護をしており、就職もしていない。時々妹が夕飯を作りに来る。そして彼が関心を寄せるヘルパー。三人はゆっくりと進む時間の中で、徐々に、まるでそこに居る者同士が助け合わねばならない宿命でもあるように・・ゴンドラに乗り合わせた者同士のように・・見えて来る。別の展開へ進んでも良いのだが作者はこの男を見守り、エールを送る。突き放すが見捨てない、といった所か。距離感が良い。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    鑑賞日2022/06/19 (日) 14:00

     登場人物は、東京のIT系の会社を辞めて地元に親の介護のため、戻ってきた男と、訪問介護のヘルパーさん、離れて暮らす妹のたったの3人で繰り広げられる小規模だが、濃厚で、時に笑いあり、その小さな世界に人のドラマが垣間見える劇だった。

     男と訪問介護のヘルパーさん、途中から出てくる男の妹の会話を軸として物語が展開されていくが、言葉のズレや勘違い、話が一向に噛み合わないのに会話が進んでいったりするなかでの笑い、ヘルパーさんの天然すぎる性格やアクの強すぎる上に、それっぽい屁理屈を正当化する男、人の話に一向に耳を貸さない男の妹の存在感を誇張することによる笑い、シュールで、時に皮肉や哲学的要素まで絡む笑い、男とその妹による口論によるどちらの意見が正しいのかだんだん分からなくなり、延々と続き終わりが見えない会話による不条理な笑いなど、徹底的に笑える作品だったが、最後の中途半端な終わらせ方がリアルに感じた。

     ただし、俳優の演技力も絶妙だったが、作品全体としてあまりに小品な感じがしたので、せめて、ラストシーンぐらいは予想外でインパクトのある場面に、強引にでも持っていったほうが、より磨きがかかってよかったと思う。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    絶妙に噛み合ったり合わなかったりの会話に、終始にやにや。めっちゃ良かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/06/15 (水)

    赤のゴンドラ。ありがちな日常を覗き見る。そんなコンセプト通りの舞台。東京ではないところもミソ。一人に感情移入して、というよりも全体をフフフな感じで観ていたな。で他の色も気になり時間の都合がついた一つを観劇予定。きっとまた違った面白さがあるのだろうな。

    ネタバレBOX

    映画「ミスト」見ました!!なるほど!
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    ダイニングテーブルと三脚のイス。登場人物が3人だけの80分のお芝居。

    前半は、うだうだになるかな、と心配になったが、後半の意外な展開が目を瞠る。
    パラダイムシフトと言うほどじゃないけど、発想の転換が、鮮やかだった。

    シンプルな舞台美術と思ったら、衣装も小道具もコマメに変えてて、下手の寝室と、玄関のある上手と台所やふろ場の空間の雰囲気がさりげなく感じられ見事。

    時間の流れと忘れられない記憶と。
    こじらせ男の恋は、叶うのだろうか。
    意外なところから、救いの神ってのが、いい。

    同じ芝居を別々の役者で見せる趣向が面白い。ほかのチームを見られなかったのが残念だ。
    白いゴンドラ鑑賞

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    黄色いゴンドラ鑑賞
    価値観の違う二人の会話が、かみあっていない中でも成立しているやりとり、ほのぼのとした雰囲気も含めて楽しかったです

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    黄色いゴンドラを拝見しました。実際には少し怖い話のような気もしましたが、噛み合ってなさそうで、噛み合ってる会話、絶妙でおもしろかったです。何回か拝見してる団体さんですが、少し不思議な感じと、でも、あるあるな日常空間をバランスよく見せてくれてとても楽しめました。次回も楽しみですね

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    アパートの狭いダイニングだけで語られる赤裸々な三人三様の現在と過去
    生きてきた時間、環境、文化、人間関係、様々なギャップを活かした嚙み合わなさとぎこちなさが巧みに描かれた秀逸な作品。
    舞台の良さと魅力をしっかり感じられる物語を作り上げる力も感動もの。
    きっと3人のうち一人くらいは親戚に居そうで脳内を駆け巡る。
    屁理お兄ちゃんどっかにいるよなと一考すると「俺か」と自覚する。
    やっぱりカラーが違うと物語の行方も違ったりするのだろか
    他の色にも興味大。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    「黄色いゴンドラ」ヘルパーさんにこの態度では私なら担当変えてもらいたくなりますね。見かけも相待って危なそうじゃないですか?でも彼女は鈍いんだかなんだかあまり気にしていなさそう。噛み合わなかったり、途中で話が斬られてしまったりですが、現実の会話でも結構ありますよね。それをわざわざ書くというのにはあまり出会いませんが。観覧車を人生(あるいは恋)に例えるのはすごく共感できます。私も集合住宅の窓の一つ一つが(特に夜は)気になるたちです。
    他のゴンドラも気になります。キャストが変わるとどうなるのか。見てみたいですね。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    『黄色いゴンドラ』

    凄い才能。ウォン・カーウァイの登場時みたいな。触れるもの皆黄金に変わり、未だ誰も観たことがない作品世界の扉が開かれる。
    よくある設定の三人芝居なのだが、辿り着く到達点に驚く。一体ここは何処なんだ?数十分の観劇(しかも初日2000円!)で相当参った。これは是非観に行った方がいい。コメディとしても秀逸。

    山本直樹のエロ漫画みたいな開幕で、東京から田舎の実家に帰ってきた無職引き籠もり駄目男(坂本七秋〈ちあき〉氏)が寝たきりの父親の訪問介護のヘルパー(小久音〈さくね〉さん)に恋をする。その女性は天然?というかかなり頭が悪く、会話もなかなか成立しない。これシナリオなの?と驚く程、自然に間の抜けた噛み合わない会話のラリー。駄目男の叶わぬ恋模様かと思いきや、全くそんな話ではない。宇宙論だ。

    ネタバレBOX

    小久音さんは若い頃の宮崎美子を薄幸そうにしたような美人。会話のセンスが抜群で、これを書いた作家は天才だ。「ん?」の使い方。
    坂本七秋氏は典型的な駄目っぷり。「ああ、これは駄目だな・・・」と誰もが哀しげに溜息をつく。その駄目さ加減が段々と笑えなくなり、みんな己の分身のように愛おしく感じていく。
    ズレた二人の間に理性として突っ込みを入れるファミレス勤務の妹(富山華佳〈はるか〉さん)。飼い犬はダークネス号(ダーク)、カワウソはウソツキ(ウソちゃん)。地に足の着いた現実に生きている者の声を聞かせてくれる。

    多分キーになる話が母親に関する“何か”なのだろう。「妹と並んで乗った観覧車、向かいの席の母親の顔が逆行で思い出せない」と主人公は語る。「貴女に母に似たものを感じた。だから一緒に観覧車に乗ってくれませんか」と。
    妹も「母の死の時、兄が私を守ってくれた・・・」と涙ながらに“何か”に触れる。それはマクガフィンで存在しないものなのだろうが、この物語の底流に流れ続けている。

    『ブロック宇宙論』とはそもそも時間など存在しないと云う理論で、「過去・現在・未来が今全て同時に存在している」と云う考え方。この考え方だと仏教で云う因果律が成立し得ない。主人公は自分を駄目にした“因果律”にがんじがらめになっていたが、ふとそこから自由になる。ほんの少しだけ。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    赤いゴンドラ観劇。回りくどい話し方をする兄にイライラしながらもヘルパーさんのちょっとズレてる感じに癒されました。兄思いの妹が一番大変だなと。話が進むにつれ、兄の変化が良かったです。

    ネタバレBOX

    実際に兄のような人がいたら担当変わってもらうなと思います。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    白に続いて赤も鑑賞。もしかすると内容が異なるかと思ったが同じだった。でも俳優さんによって受ける印象はまるで違う。白の兄は細身で昔の自分に同化できたが赤の兄は頑丈な体躯でずっと他人のままだった。続いて青も観た。さすがに3つも観ると細かなエピソードがあったりなかったり微妙に違っていることがよく分かる(*)。この青の兄は寝て起きたばかりの隣のあんちゃんという感じで感情移入までには至らなかった。満足度は 白:星5つ、赤:星4つ、青:星3つ。観た順番が大きく影響する。

    (*)青では妹が兄にコップの水をかける、赤では兄が使っていた食器をヘルパーさんに渡す、パソコンが最初からあるか、兄が買い物から帰って来た時に手ぶらかとかは分かった。立っている場所が異なるのは多数。

    池亀三太さんはワンルーム、登場人物3人の話を書く魔術師である。よくもまあこんな物理的にも精神的にも狭い世界から人前に供するに値する80分の作品をひねり出すものだと感心する。そして我々はわずかな想像力を発揮するだけでその世界に安心して浸りこむことができる。そんな作品群をこれからはアパルトマンシリーズと名付けて世に出して行くという。これはその第一弾である。あれ、何かYouTubeでいうところの案件くさいなあ(笑)

    さてゴンドラそして観覧車は何を意味しているのだろうか。段々と非日常に昇って行き期待に胸が高まり頂点に達してまた段々と降りて来る他では味わえない世界というのがこの舞台で語られることである。この表設定に関して、私は真に驚くべき裏設定を見つけたが、ここはそれを書くには恥ずかしすぎる。

    ネタバレBOX


    ではこちらでこっそりと。クレームは受け付けない(笑)
    電車には両端があるけれど観覧車に端はないということ。
    舞台は客席から見ると
    (理屈っぽい)兄ーー(常識派の)妹ーー(何にも知らない)ヘルパーさん
    という一直線の電車構造になっている。
    しかし、これを上から見ると3人は観覧車のような輪になっている。兄とヘルパーさんは妹という常識の壁で隔てられているように見えて実はこちら側からつながっているのだ。それを確認するように最後、ヘルパーさんの「時間は腐らない」という主張は現代の宇宙論に一致すると兄は驚き、妹は全く理解できないのだがヘルパーさんは確信を持って「ハイ」と2回答えるのであった。
    「宇宙論の先には素粒子論があり、人生を極めると何も知らなかった赤子の精神に戻る。そんなことを教えてくれた。ありがとう池亀三太さん(NOBU塾風に読んでね)」
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    赤いゴンドラを観劇しました。
    何気ない会話を描いた作品で、独特の雰囲気がありました。
    兄妹の会話とか関係性とか、リアル感があり頷ける部分が沢山ありました。
    3人の役者さん達の自然な演技にも惹き込まれました。
    ふわっとしたような不思議な感覚の舞台で面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/06/19 (日)

    11時の回(赤いゴンドラ)、満員。同乗したら逃げ場なしの人間関係。行き着く先はシリアスエンディング?

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    白いゴンドラ観劇。アパートの一室で展開される何気ない日常の会話劇。だが、言葉遊びがとても面白く、また独特の雰囲気がその空間を満たしている。登場人物は3人だけだが、会話中に出てくる人やペット、空間もイメージされ、完成度が高い。少しだけ切なくも暖かく、その後が観たくなるような話でした。久しぶりの午前の観劇でしたが、観て良かったと暖かい気持ちになれる舞台でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    引きこもっている男性のことばに、妙に感心して聴いていた。
    理屈っぽくて...
    でもまともなこと言ってるところが、スゴい。
    観覧車を人生に例えているあたり、ウーンさすがだ、と思ってしまった。
    それと対照的なヘルパーの女性との会話が、おもしろい。
    彼女は男性の問いかけの返事に、少しへそまがり風な答えを返したり、突拍子もないことを言ったりする。
    それが笑える。
    三人の会話が実におもしろい。
    ほのぼのしていてあたたかい、良いお芝居でした。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    白いゴンドラを観劇

    基本白い舞台美術で
    アパートの1室=居間を表現
    上手が入口で下手がオトンの寝てる部屋
    という設定

    なかなか会話積み重ねての話で
    アンバランスな関係性をバランスよく
    出せてたかなーと

    ネタバレBOX

    リトルなサッカーチームでの
    コーチポジションにいた父が事故で寝たきりとなり
    息子である主人公と暮らしているアパートの居間での
    3人の人間による会話劇

    SEをやってる?今は無職らしい兄さん
    この部屋の主であるが
    中学のサッカー部でのいじめが元で
    人との距離感とかが掴めなくなっており
    その事を自覚もしている

    寝たきりのオヤジの介助補助にきてくれるヘルパーさん
    主人公に惚れられての会話がチグハグで
    面白味も出してるんだがー
    ヘルパーさん もの知らない感じの天然さんという設定です
    バツイチで息子を一人で育ててるんだが
    その元旦那が主人公を中学時代イジメてた奴だった と
    潤滑剤での主人公の妹さんが常識人枠で出てきます

    効果音とか小道具とかがリアルで
    人の生活を覗き見してる感は
    よく出ていました

    ダークネス号のダークちゃんとか
    カワウソのウソツキ=うそちゃんとか
    会話の端に出してくる小動物ネタも良い感じでした

    ただ何とはなしの中だるみ感もあったかなぁ~
    とか思えたが=大団円風に丸く明るく収めたんで
    自分的に好ましかったです=暗い話はね~とか思ったりするんで・・・

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. [赤いゴンドラ] 事故で寝たきりになった父と二人暮らしの男・その父の介護に通うヘルパー・時々訪れる男の妹による会話劇。認識などの違いから時折ずれる会話で笑わせつつ「生きるとは」… https://t.co/UiKYCBPmuX #マチルダアパルトマン #ゴンドラ #舞台 #演劇

    約1時間前

  2. 『ゴンドラ』🍋 昨日、無事に全公演終演いたしました。 観に来てくださった方々、関わってくださった方々、皆様本当にありがとうございました。 小久音ちゃん七秋さんと、なんか家族のようになれて嬉しかったです… https://t.co/7yettpjpdv #マチルダアパルトマン

    約13時間前

  3. きょう夕方くらいにマチルダアパルトマン「ゴンドラ」の振り返りラジオ録ろうかなと思っています。なにか質問などありましたらレターもらえたら喋ります。誰でも匿名で送れるレター。ラジオネームは是非書いてほしい。楽しいから。… https://t.co/drcrtkJStk

    約18時間前

  4. マチルダアパルトマン「ゴンドラ」 全日程終演しました ご観劇頂いたみなさま、 気にかけてくださったみなさま、 ありがとうございました ゴンドラの中でみんなでうなったまぎれもなく全部の時間がいとおしいです https://t.co/DMO28s8ciF

    Fwoauonuaaituqp Fwoavvfuuaahpvr

    約22時間前

  5. 🎡終演しました🎡 マチルダアパルトマン アパルトマンシリーズvol.1 『ゴンドラ』 全ステージ終演しました。 ご来場・ご支援いただきました皆様、誠にありがとうございました。 こちらで上演台本の販売をしています。… https://t.co/ALRWDtxkXc

    約22時間前

  6. 日を跨いでしまいましたが、マチルダアパルトマン『ゴンドラ』全日程が終了しました。ご来場ありがとうございました。 過去イチで悩みもがきながらも、前進を実感した公演だったように思います。白チームのふたりとお芝居が出来て本当に良かった… https://t.co/2DcxPbBnBu

    1日前

  7. マチルダアパルトマン『ゴンドラ』 終演致しました!🎡 稽古から千秋楽まで自分の心の中で大事がじわじわ育っていく感覚がありました。 …寂しい!! ご来場頂きました皆様、応援してくださった皆様、全ての皆様に感謝しかありません… https://t.co/X6XF5SjeRi

    1日前

  8. マチルダアパルトマン「ナイゲン」この物語。名作ですね。演劇が社会のカリカチュアという事を高校生の会議で投影するという素晴らしい設定がその所以ですね。コメディだけどマジ。そして全員主役という極めて演劇してる脚本。これはみんな演じたいし、観たい演劇です。最高。

    1日前

  9. マチルダアパルトマン『ゴンドラ』終演しました。 客演さんの力をおおいにお借りして、今マチアパがやりたいことを、今までで一番伝えられた、ような。 誰にも知られず、でも確かに日々を過ごし生きている人たち。 ご観劇、ご尽力くださった皆… https://t.co/PN8HtrXcGn

    1日前

  10. マチルダアパルトマン『ゴンドラ』終演しました! ご来場頂いた皆様、関係者の皆様ありがとうございましたー! 長いと思っていたけどあっという間でした。個人的にいろいろな発見がありました。怒涛の5、6月が終わって、ひといき。7月からまた… https://t.co/JjGgMFvKlY

    1日前

  11. マチルダアパルトマン「ゴンドラ」 青いゴンドラに居ました🎡🤖 お気に留めてくださった方、ご来場してくださった方、ありがとうございました。 日常から地続きのおはなしに終わりはないなとか、回を重ねるごとに舞台と自分の日常が曖昧になって… https://t.co/K944pQ079C

    1日前

  12. 池亀三太さんの作品が好きでしばらく追っているが、なるほどこういうことがやりたくてマチルダアパルトマンを作ったのだな、となんとなくだけど、少しだけわかった。 余計好きになったので、また行きます。

    1日前

  13. マチルダアパルトマン「ゴンドラ」 黃チーム観劇! 「誰かの生活」に焦点を当てた小規模な会話劇シリーズ。とのこと。 ありふれた空間の中の、ありふれた会話の中に挟まる、ぶっとんだ言葉。 リアリティとファンタジーが交錯する静かな時間が心地良かった。 →続く #マチルダアパルトマン

    1日前

  14. 土曜ソワレは、マチルダアパルトマン「ゴンドラ」青@下北沢スターダスト観劇。やはりチームが変はると印象が変はる。同じ役者が演じてゐるのに、白と青で朱音の演じ方が一部違ふといふのも面白い。今回の遥役の金澤摩耶嬢の雰囲気がなんか好きだつたな。孝介は3チーム見た中で一番ダメな奴かな。

    1日前

  15. マチルダアパルトマン「ゴンドラ赤」そして観ました。Q本さんは大切な方を失くされてて。そんなことを感じながらこのお芝居を観てました。観てる自分の内面に起きる不思議な変化。そういう体験が「ゴンドラ赤」で出来ました。良かったです。

    1日前

  16. マチルダアパルトマン「ゴンドラ赤」町田さんは以前は地蔵中毒で観ました。松本さんは劇団普通。そしてQ本さんは何回も。池亀さんの脚本・演出は初めて観ましたが、佐藤佐吉の主催とは存じてました。その前提でスターダストでその芝居を。観ない訳にはいかなかったです。

    1日前

  17. マチルダアパルトマン「ゴンドラ赤」ヘルパーは松本みゆきさん。妹はQ本かよさんが演じます。最後は不思議な結果。一度瓦解した感情を、舞台上で3人が乗り越えて和解する。そして、前に。3人の演技は言葉もそうなんだけど、所作が際立ってます。観ててすごく緊張します。

    1日前

  18. マチルダアパルトマン「ゴンドラ赤」町田水城さん演じる半端な中年男。そこに表面上は穏やかな子持ち女性ヘルパーが絡み、中年男の妹が加わって物語が進みます。物語が進む中でそれぞれの役が持つ「傷」が現れて、そこに絵もしれない感情が舞台を行き交う。

    1日前

  19. マチルダアパルトマン『ゴンドラ』全公演おわりました。ありがとうございました。アパルトマンシリーズはこれからも続くみたい。観にも行きたいし、また出られたらいいなと思いました。三太さんの書く台詞すきだった。なんしか、おつかれさまでした! https://t.co/wRvt9DYiZ9

    Fwkrd4yuuaashkb

    1日前

  20. 続き→ 話題の公演 4.6(5) 2223project/捨て身のハンサム~6/26まで 4.5(17) ここ風/たぐる~6/26まで 4.3(25) マチルダアパルトマン/ゴンドラ~6/26まで

    1日前

  21. マチルダアパルトマン『ゴンドラ』 黄色いゴンドラ観てきた。 七秋さんがめんどくさいやつで面白かった。

    1日前

  22. 🟥赤いゴンドラ🚠 今回の遠征で観劇した中で一番普通の空気を纏っているようで、言葉へのこだわりが飛び抜けていた気がする脚本が好みでした。他のチームも観たかったなんて思っても今は新幹線の中‼️オウマイガッ😳 #マチルダアパルトマン #ゴンドラ

    2日前

  23. マチルダアパルトマン 『ゴンドラ』🎡赤🎡千穐楽🎡 やはりもう一周したかったな 個人的に一番未来が見えなかった赤の人間味がこっそり増してて、間が絶妙に良くて、妹の半ばの表情の移り変わり、素敵だなぁ 微かな未来がありそう 青がどんな感… https://t.co/ufeNTgj0gC

    2日前

  24. 松本みゆきさんの底知れぬ上手さを見せて頂きました。 理不尽設定も、何だよそれっていう冗談も全て呑み込んで、「無垢フル装備」で演じる凄み。良かった。 (こないだ駅前の3148にも同じような事言ったの思い出しました) #マチルダアパルトマン #ゴンドラ

    2日前

  25. 今日の3本 マチルダアパルトマン「ゴンドラ」 MCR「アカデミック・チェインソウ」 JACROW「鶏口牛後」 どれもタイプの違う公演でしたが どれも大満足な作品でした 今日はほんと充実した1日だったー 1日3本って久々よ… https://t.co/vxNrxOUw1Y

    2日前

  26. 愛してやまない劇団、マチルダアパルトマンさんの「ゴンドラ」昨日今日で4色全部拝見させて頂きました。 いや、もう、あれよ、うん、えっと、なんていうか、そう、え〜、好き。(語彙力 4色とも確実に別作品だったのが流石です。 今日なんて3… https://t.co/FEJW0vJe6y

    2日前

  27. @milenagoXYZ 颯香さん素敵でしたよね。 私は白いゴンドラの方の颯香さんを見たのですが マチルダアパルトマン、面白いですよ。 劇団員の御飯ゆかり(元ゆかりごはん)さんが居なければ小演劇にハマってなかった。過去作も良いので… https://t.co/jB3yH44kps

    2日前

  28. 【明日は🔴🟡大千穐楽!】 \開演3時間前まで予約できる!/ マチルダアパルトマン『ゴンドラ』 @下北沢スターダスト 6/26(日) 🟥赤いゴンドラ11:00千穐楽🎊 🟨黄色いゴンドラ14:00千穐楽🎊 ※開場は開演20分前 ※上… https://t.co/08xshiHw0n

    3日前

  29. 初マチルダアパルトマンさん! 青いゴンドラチーム🐳 ぜひとも他のチームも観たかったです、!💧💧 どこかにきっと居る、不器用な3人のおはなしを垣間見ちゃいました☺️ 濃かったです、!!! 明日の千秋楽も無事に迎えられますよう… https://t.co/P14ZeTFi6g

    3日前

  30. 感想全く書ける気がしていないのだけど 高瀬企画『Fancy Circuit』 平泳ぎ本店『俳優の魂/贋作 不思議の国のニポン演劇盛衰史』 譜面絵画『花の咲かない原因と対策』 マチルダアパルトマン『ゴンドラ』白チーム 劇団アンパサンド『サイは投げられた』を観ました。

    3日前

  31. 演劇はホントいろいろあって、何を観るか?がある意味全てと言っていい。小劇場って言ってもたくさんある。俳優座や青年団だって舞台の大きさからすると小劇場だろう。僕は役者さんとの距離感を楽しむ事に一つの価値を置いている。だからマチルダアパルトマンのゴンドラは観た。

    3日前

  32. マチルダアパルトマン『ゴンドラ』 日曜14時 大千秋楽ぶちかます、と大口を叩く黄色ですが、実はまだお席がたくさんあります。 え?ぶちかませるの?ぷちかます? 黄色いゴンドラ、最後です。最後のゴンドラです。観てくれないと膨らみます… https://t.co/HTHpjd4uqJ

    3日前

  33. [白いゴンドラ]を鑑賞。 妙に理屈っぽい無職の兄と、要領が悪くちょっと天然なヘルパーさん、普通の感覚をもつ兄思い妹の3人だけの舞台。正直観るまでは、出演者がたったの3人で、舞台… https://t.co/qZvy6gL7ce #マチルダアパルトマン #ゴンドラ #舞台 #演劇

    3日前

  34. マチルダアパルトマン『ゴンドラ』白チームを観劇しました〜! とみとみは役によって実年齢マイナス7歳の純朴さも実年齢プラス7歳の儚げな大人の色気も演じられるの凄い!!どういう俳優???おつかれ〜〜〜〜!観劇後に食ったカレー屋のはちみ… https://t.co/nltFSP3sQ6

    3日前

  35. 続き→ 話題の公演 4.7(3) 竹内尚文プロデュース/【cocktail:Gypsy】-カ…~6/26まで 4.5(2) 文学座/田園1968~6/25まで 4.3(24) マチルダアパルトマン/ゴンドラ~6/26まで 4.3(… https://t.co/3N2gxe5MNi

    3日前

  36. マチルダアパルトマン「ゴンドラ」14時からの回を終え(ご来場ありがとうございました!)、残すは明日11時からの回。千秋楽。だな、と思いながらの帰路、なんか、まちおかでお菓子をたくさん買ってしまった。

    3日前

  37. 昨日マチルダアパルトマン『ゴンドラ』見ました!青💙🫐🐬 それぞれの言葉で会話の解釈がズレながら繋がりながらそこにあって生活を垣間みる(アパート)(ゴンドラ)コンセプトが好きでした! マチルダに出る人はやっぱ声の力すごいな〜届く〜… https://t.co/miJe2ekDDP

    3日前

  38. マチルダアパルトマン白『ゴンドラ』 観ることできて良かった。 全色コンプリートしたかったけど😅 あーぁ。なるほど。なことも発見できたり… 兄妹と他人の三角関係がヒリヒリニヤリ ちょっとした言葉のセンスとか池亀三太さん率いるマチルダアパルトマンの味楽しみました👍✨

    3日前

  39. さて本日は「パンドラの鐘」とマチルダアパルトマン「ゴンドラ」青を見るです。

    3日前

  40. 本日観劇1本目!マチルダアパルトマン『ゴンドラ』。 3人の沢山の会話を聞きながらいろんなことを考えたりただ笑ったりしました。 観覧車を一周してゴンドラを降りたときに、同じ場所でも何か変わってるのかな。 劇場のキャパシティと絶妙なマ… https://t.co/0YuQvDg8g6

    3日前

  41. 【今日は⚪🔴🔵!】 \当日券あるよ!!/ マチルダアパルトマン『ゴンドラ』 @下北沢スターダスト 6/25(土) ⬜白いゴンドラ11:00千穐楽🎊 🟥赤いゴンドラ14:00 🟦青いゴンドラ18:00千穐楽🎊 ※開場は開演20分前… https://t.co/eV8dVndhBr

    3日前

  42. 凄いハシゴスケジュール!!😂✨ 劇団晴天本日はキャンセル待ちですが、是非チャレンジを…! そして6/26は 11:00 劇団晴天「捨て身のハンサム」 14:00 マチルダアパルトマン「ゴンドラ」 17:00 アガリスクエンターテ… https://t.co/ajP4l2MtyW

    3日前

  43. マチルダアパルトマン『ゴンドラ』 本日25土、黄色はお休みです。 11:00白、14:00赤、18:00青。 予約は各3時間前まで。当日券もあります。 気になっている方、最後のチャンスです。 黄色は明日26日、14:00です。… https://t.co/po55Xyooox

    3日前

  44. 旗揚げ公演フライヤーTシャツ | マチルダアパルトマン https://t.co/GFr3g18k1c @m_appartementより このTシャツずっとお気に入りで着てたんですけどこないだ洗濯に失敗してついに… https://t.co/jIsuOlccxd #BASEec

    3日前

  45. マチルダアパルトマン「ゴンドラ」 あした6/25(土)は 11:00 🐏白いゴンドラ🎓 14:00 🐦赤いゴンドラ 18:00 🐬青いゴンドラ🎓 🎓…! https://t.co/7f7mKQifQR

    Fwbpfayueayd lt

    3日前

  46. 下北沢で観劇。マチルダアパルトマン「ゴンドラ」。この人なんでこんな感じ?という始まりで過去がわかったところからいろいろ繋がっていきました。冷蔵庫から出したジュースの渡し方などで性格が見えたし、時間の経過にともなう人物の微妙な変化も繊細に表現されていてとてもよかったです。日曜まで。

    3日前

  47. ゆっくり英気を養いました。マチルダアパルトマン『ゴンドラ』白チームは明日ラストを迎えます。様々なものにしっかり向き合ってつくりました。11時の回、ぜひ見届けていただきたい。 https://t.co/6SFQ2ga2JQ https://t.co/tKWAP5seqp

    Fwbcshbuyamkf2w Fwbcshquiam1ddl Fwbcshvusaapoqo Fwbcshzvuaae83q

    4日前

  48. 舞芸同期のはーつん(元水颯香ちゃん)出演のゴンドラを観劇したよ〜✨ずっと観ていたい心地のいいお芝居でした☺︎最近お芝居の台詞からその考え方いいなとかその仕草愛おしいねとか芝居で世界が広がる最高〜!! https://t.co/ZenRNOoTLp #ゴンドラ

    4日前

  49. 続き→ 話題の公演 4.7(3) 竹内尚文プロデュース/【cocktail:Gypsy】-カ…~6/26まで 4.5(2) 文学座/田園1968~6/25まで 4.3(22) マチルダアパルトマン/ゴンドラ~6/26まで

    4日前

  50. 幸せになりたいのに、知らず知らず自分でブレーキをかけてることがあります。なんならそんなことばっかり。だって気づかない。ブレーキって安全だから。 マチルダアパルトマン、黄色いゴンドラ、このあと1930発車します。見晴らせますように。… https://t.co/oa5sVvr76m

    4日前

このページのQRコードです。

拡大