ゴンドラ 公演情報 マチルダアパルトマン「ゴンドラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    土曜日の11:00からの[白いゴンドラ]を鑑賞させて頂きました。
    妙に理屈っぽい無職の兄と、要領が悪く天然でちょっと謎めいたヘルパーさん、普通の感覚をもつ兄思い妹の3人だけの舞台。正直観るまでは、出演者がたったの3人で、舞台も必要最小限の小道具でちょっと不安でしたが、3人の何とも不思議な会話のやりとりに、何度もくすっとさせられる、期待を大きく上回る舞台でした。脚本も素晴らしい(ことば選びが絶妙)上に、キャストの3人もぴったりのはまり役という感じで、その世界観に最後はどっぷりはまってしまいました。
    ちょっと短めの80分という尺もちょうどいい感じで、いっきに最後まで心から楽しめた舞台でした。土日の11:00からという初回の公演開始時間も、その日の観劇後の午後の時間を有効に使えるという意味でGoodでした。意外なヘルパーさんとお兄さんとの関係には、自分だったら・・・と、ちょっと考えさせられました。この話しの続きはどうなるのでしょうか。気になります。
    初めて見る団体でしたが、是非次回も見たいと思えた見るべき1本だと思います。できれば白だけでなく違う色も見てみたいです。

    0

    2022/06/25 17:33

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大