もんくちゃん世界を救う 公演情報 もんくちゃん世界を救う」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-16件 / 16件中
  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    若い感性の独特の世界観ではあり,面白く観劇できました。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    桃太郎がベースでありつつも現代の話、
    面白い切り口で楽しかったです。
    含みもありつつの、一言では言えない舞台でした

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/06/25 (土) 18:00

     今回私が見た作品は、流れてきた大きな桃を巡ったトラブルから、それまで仲の良かったおじいさんとおばあさんに決定的な溝ができ、口も聞かなくなったが、また元のようになろうとおじいさんが話しかけようとしても、相手を見るたび、悪口が思い浮かんできて、それを言ってよりお互い険悪になってしまうので、おじいさんは文句の研究をすることにして、街中の牛丼屋に通うようになり、そこで人の心を読める極度に引っ込み思案で挙動不審な女の子に、もんくちゃんと勝手に呼び、文句を言いたくて堪らないが我慢して、極度なストレスが溜まっている人たちに手を差し伸べ、鬼を退治しに行くという、さらに劇中、童謡の『桃太郎』が流れたりして、完全に桃太郎のパロディだと感じた。
     なぜかというと、もんくちゃんに自称博士のおじいさんがまずピンクのチョッキ的なものを着せ、頭に日の丸が描かれ鉢巻を巻き、手にはきびだんごを持っているからだ。
     次に、犬、猿、雉は、それぞれ、パワハラを受ける気が極度に弱い会社員男性、同級生にイジメられ、パシリにされる女子高生、友達ゼロで、負のオーラ全開で、自殺寸前の女性と、現代の社会問題を全面的に盛り込みつつ、個性的な登場人物たちで、その魅力に引き込まれた。
     ストーリーテラー役の中村透子さんという役者も独特の味を出していて、前にも何度か違う劇で観たことはあったが、存在感があった。
     小泉愛美香さん演じる、キクちゃんも、天真爛漫で、ハイテンションで、のべつ幕なしに喋り続ける役でもあるので大変だとは思ったが、見事に役になりきっていて、とても良かった。この役者も前にも何度か違う劇で観たことがあったが、新しい役にも対応できていて、素晴らしかった。
     途中笑える場面も多かったが、現代人の社会問題や病的なものをつぶさに炙り出していて、深く考えさせられた。

    ただし、舞台と客席がだいぶ離れているのは、コロナ禍から、緊急事態も開けてだいぶたっているのに、その感覚には、とても気になった。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    桃太郎お伽噺と現実こらぼ。ファンタジーでシュールで。独特の雰囲気!満喫しました!

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    独特の雰囲気があり、その世界観を楽しめました。
    明るく楽しく話が進みますが、考えさせられる場面も沢山あり、ちょっと怖くもなりました。
    もんくちゃん、見た目も声も表情も魅力的でした!
    おとぎ話と現代が混じったような不思議な時間を過ごせました。面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★

    ストーリーテラーの中村透子(とうこ)さんが本作の絵本を手に持ち、読み聞かせを始める。文句ばかりで喧嘩が絶えない老人夫婦の話を子供向け番組風味のコミカルなアクションをまぶして展開。皆で同じ動作をダンスのように振り付ける様がリズミカル。子供番組のノリで話は進む。おじいさん(伊藤瑛佑〈えいすけ〉氏)が向かったのは牛丼屋。牛丼の吉田家の店内放送がなか卯の水樹奈々そっくり、何故かaikoばかりかけている。そこにいたゆでちぃ子さんがおじいさんの目に止まるのだった。
    ゆでちぃ子さんを中心に桃太郎を模した一行、不条理な世間に文句を言えない弱者達が鬼退治に向かう。会社でパワハラに遭っている犬(柴崎史也氏)、学校で苛めに遭っている猿(早見蛍〈けい〉さん)、誰からも無視されている雉(田中天さん)。町中に痛みが溢れ、被害者の憎悪が向く先は加害者ではなく、何も出来なかった自分自身。

    中村透子さんが最高、ずっと観ていられる。彼女のリアクション芝居は秀逸。赤鬼役の平安咲貴さんはこういう嫌なキャラがよく似合う。小泉愛美香さんはもう神々しい。(ただファンなだけ)。

    ネタバレBOX

    前半は厳しい展開、なかなか面白くならない。後半、小泉愛美香さんの登場からパーッと明るくなる。キク(聞く)ちゃんはひたすら「何で?」と聞いて回る好奇心旺盛な小学生。彼女がいれば場は成立する存在の強さ。更にゆでちぃ子さんが絵本を奪いストーリーテラーの中村透子さんと役割を強引に入れ替える。肩を落とし仕方なく話の続きを力なく展開する中村透子さん。ここからが真骨頂、ぐんぐん面白くなっていく。

    いつも物語は同じ構造。正しいと思ったことを突き詰めてみても、更なる絶望的な結末が待っている。相対的な価値観を突き合わせてみても立場が変わるだけで構造自体は変わらないからだ。頭で善悪を考えないで、あるがままに生きていくしかないのか。それにはまず自分を好きになる必要がある。自己肯定がこの世界の肯定に繋がるから。まあそここそが一番の難問なのだが。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    桃太郎をモチーフにして、如何様にも深読み出来そうなテイを装いながら、その裏でちゃっかり舌を出しているようにも思える快作。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/06/25 (土) 19:00

    桃太郎の構造を使いつつ、全く違った話になっている。面白い。102分。
     本ユニットは4回目。初体験の『むむちゃん』や次に観た『コロス県…』は私にフィットしなかったが、『嫉妬深子…』はそれなりに面白かった。それと同じテイスト。テーマ性があると言うより、思いをそのまま舞台に乗せたという印象か。一定程度巧妙な脚本と役者陣の演技力、そして、舞台美術の使い方が巧い。route(c)との次回作に期待したい。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    お伽噺 桃太郎をベースにした寓話のようだが、話の展開は違うもの。何方かと言えば現代的な問題を前面に出し模索若しくは自省しているよう。しかし、まぁ理屈で考えるより観たまま素直に受け止め、楽しみたい作品。

    「文句」という感情を切り口にして、発想の転換によって思考や物の見方が変わる、といった内容がストレートに伝わる。訴えたい内容は分かり易く、更に視覚的に面白可笑しく観せる演出の工夫、そして主人公もんくちゃん役の ゆでちぃ子。 さんの独特の雰囲気、それら全体をもって物語の世界観を醸成している。
    さて、もんくちゃんが言うところの「世界を救う」とは…。
    (上演時間1時間40分 途中休憩なし)6.26追記

    ネタバレBOX

    舞台セットは、奥を一段高くし、色違いの箱馬が置かれている。中央に花道、冒頭は桃の張物がある。上手 下手は敢えて非対称の張物絵柄。上手正面は雲、側面は高層ビル群、下手正面は太陽、側面は大木が描かれている。因みに箱馬の色は青と赤であり、格闘技のコーナーを表しているよう。

    物語は、ストーリーテラー(絵本の読み手のよう)が話を分かり易く案内してくれる。おじいさんと きくちゃん(おばあさん)が、仲良く暮らしていたが、長年一緒にいれば喧嘩することもある。つい強い口調で詰ることもあるだろう。おじいさんは「文句」を別の言い換えが出来ないか考える。そこで知り合った もんくちゃんに「文句」集めを依頼する。斯くして もんくちゃんはピンクの上着を着て街に出かける。街には相手の意見に逆らえない人(犬井)、自分の考えがなく、言いなりになる人(猿渡)、誰とも関われない孤独な人(雉谷)がおり、その3人が抱えている心の問題が見えてくる。一方、鬼と称される人達は、高圧的に命じる(青鬼)、情実に訴え言いなりにさせる(赤鬼)、そして無視を決め込む両鬼として対峙(退治)させる。この構図は、社会問題にもなっているハラスメントを表している。それぞれの立場を鮮明にした戦い(ディベートみたい)が始まる。この時の観せ方が面白可笑しく秀逸だ(カーテンコールで表現に注意してとあり)。

    ハラスメントを受ける人たちの特徴、文句を言われ傷つきたくない、優しいだけで自分の意見が言えない、自己表現せず自分の殻に閉じ籠ってしまう。「文句」=「意見」に置き換えることで違った印象を相手に持たれる。発想の転換によってネガティブがポジティブへ、といった表現が…。しかし行き過ぎた正論もまた怖い描き方をしている。鬼退治=仕返しが出来たことによって、今度は逆に苛めの側に立つ。負の感情の連鎖は止まることを知らない、人の弱さを露呈する。単純に「文句」を「意見」に置き換えただけでは世界は救えない。しかし意見を言わなければ、世界が(何事も)変わらないのも事実だ。「世界の終わり」を「世界を救う」へ導くことは並大抵のことではない。その問題を観客に投げかけているようだ。

    演出は全体的にポップで、時に漫画調になる。描かれている内容は重く厳しいものであるが、そこは上手い演出とキャスト陣の演技で楽しんで観ることが出来る。公演は絵本と異なり、ストーリーテラーがもんくちゃんの代わりとして、物語に入り込む。困ったら他人に押し付けてしまう、そんなもんくちゃんの弱さを描くことも忘れない。
    先の演出と相まって童謡 唱歌「桃太郎」が実に効果的な音楽として流れる(ピアノ)。
    次回公演も楽しみにしております。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    文句でなくて意見を言えばいいんだけど・・・これがなかなか難しい
    桃太郎のストーリーに引っ掛けた寓話となっていたがなかなか面白かった
    もんくちゃんが天真爛漫でコケティッシュでかわいい
    もんくちゃんとストーリーテラーの表情が良かった
    ライティングが印象に残った

    ネタバレBOX

    なんか学芸会風のセットだなと思ったら、それがホワイトボード化して文句を書き連ねられるとは!
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    鑑賞日2022/06/24 (金) 19:00

    105分。休憩なし。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    本団体さんは何度か拝見させていただいていますが、少し不思議ででもなんだか心に残る。そんな感じで結構好きです。今回も、不思議な展開のなかで、でも分かりやすいお話が進んでいき、面白かったです。

  • 実演鑑賞

    面白かったです。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

     お伽噺「桃太郎」をベースにした作品だが、この噺をどう解釈するかが最初の関門であるのは自明だ。現代の思考傾向に照らせば鬼ヶ島の鬼たちとは、即ちかつて現為政者に連なるような勢力或はイデオロギーに敗れた勢力であり、負けたが故に被差別者として機能させられてきた人々の集団であると捉えられる。鬼即ち邪悪・凶悪であり、勧善懲悪説の悪者である。従って退治されるのは当然である。何故ならその者達は悪に過ぎないからである、と斯様な意識の下どんなに酷い仕打ちを「正義」から受けようが「正義」が批判の対象となることは無い。
     上述のような立場から今作を観る者にとって今作は極めて哲学的な作品であると言わねばならない。その哲学が結果的に至り着いている地点は、少なくともサルトルが至り着いた主要な地平の内、最も大切な地平のレベルの1つである。(追記6.27 )華5つ☆

    ネタバレBOX

     板上の舞台美術は奥に高い段そのセンターから迫り出す突堤のような低い段。高い段の奥の中央に出捌け用のスペースをとって書き割が立てられている。下手の書き割には樹木や太陽が。またホリゾント、側壁にも樹木が描かれ自然を象徴している。上手の書き割にはビルディングに雲が。下手とシンメトリックにホリゾント及び側壁に人工を象徴するビルディング。書き割の手前には大き目の箱馬が1つずつ置かれ色はそれぞれ青と赤。オープニング場面では巨大な桃が突堤の根元真ん中辺りにデンと置かれている。
    ちょっと変わっているのがストーリーテラーとして1人女優が登場することであるがこの演出はお伽噺の新解釈を提示する仕掛けとして作家が問題提起する姿勢を示しているようでもある。
     さて今作では桃太郎に登場するキャラを3つの属性で示したが、誤解や誤認を避ける為各々の属性に従ってグループ分けしておこう。桃太郎≑もんくちゃん=A、鬼(自己主張できない者達を差別し隷属化して得意になっている者達)≑赤鬼・青鬼=B、犬・猿・雉≑犬井・猿渡・雉谷(優しさや引っ込み思案、自身喪失によって自己主張できない者達)=Cとする。
     登場はしないが筆者が想定する為政者(地域内)=D,地域外=E。まず物語の具体的問題提起の主体となる鬼・Bの属性とされる凶暴性や力を背景にCはBに支配され鬱憤を募らせている。おじいさんは、リクルートしたもんくちゃんを旗印として負のエネルギーを集め変容を目指している模様である。文句を言うという一歩踏み込んだ行為を異見・意見を謂うという発想に切り替えた時、C達の反逆は成果を見せた。然し乍ら自らの主体を賭けて真に為すべきことを自分の頭で考えた訳でもなければ、自らその思考の奥の奥迄探索し究極の答えに辿り着いてそのような変革に携わった訳ではないCグループは、必然的に己の位置をも、また社会という人間存在の根底的基底にも触れることなく一種の暴発をしたに過ぎなかった。結果的にその批判は行き過ぎ、瓦解する。当然、Bらはフェイクや情報操作という手法を用い新たな攻撃を仕掛けてこよう。そしてC達己自身では思考というレベル迄到達することが出来なかった者たちは再び元のもんくのカオスに逆戻りするであろう。この経緯を観察していたAは、己の頭を用いて考えることを悉り遂にC達自身をも救い得る唯一の道を見付けることに成功した。その道とは、各々が自ら負った条件の下、その苦境の中で自らの行動、思考、状況や諸関係の検証を為し、その内面に還って自らの自由や生死の問題にも直面。この試行錯誤を経て遂に自由の本質と己の根源的欲求に気付き、自ら自身の選択によってしか成否は決定できないということの意味する所を悉る。このことによってしか、責任を負うことも恥じぬ行いとして自らを生きることも出来ないという人間存在の原義を実践し得る。それがタイトルに込められた世界を救うことの意味だ。
     些末的なことを謂えば、Bたちも所詮雇われている弱者であるに過ぎず、恰も自分達の意志や知力でC達に憂き目を見せていると勘違いしているB達を差配しているD達が存在するのが現実であり、そのDを従えている力Eが存在している。丁度我らの味わっている日々の状況そのもののように。だが、今作の提起したAの結論はDにもEにも対抗し得る力なのである。
     もんくちゃん役のゆでちぃ子さんが何とも言えないキュートな魅力を発揮しているのは、こういった真の強さを秘めているキャラからであるように思う。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    舞台の真ん中に桃が置いてあって、その期待に違わず犬やら、猿やら雉が出て来て面白かったです。おじいさんは山に「芝」刈りに行く気だったようです。
    もんくちゃんは絵本から抜け出て来たみたいに可愛かったですが・・・

    ネタバレBOX

    世界は救えなかったようですね。でも「やだっ!!」と言うことができて良かったです。
    みんなもっと自分で考えて、自分のやりたいようにやろうよと言いたくなりました。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    「桃太郎」がベースになっているので、とても親しみやすい流れを汲んだ物語。
    内面に吹き溜まった「文句」
    こじらせつつもポワァ~ンとした感じの“もんくちゃん”こと岡山桃子が桃太郎ポジション。
    声優さんかと思うくらいのファンシー美ボイスで、ちなみに桃からは生まれていないし勇敢でもない不思議ちゃん。
    そして何故かエグい立ち位置のおじいちゃん(笑)
    やがて引き連れて、となる犬・猿・キジに相当する面々の絶妙さが、もんくちゃんとの掛け合わせで何とも言えない可笑し味を生み出していくのでした。

    「文句」の元凶である“鬼”との対決、本作ではその対決後にも見どころアリ。
    人間関係にちょっと疲れた…という若い人に特にお薦めかも。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. まだまだ配信は販売中! 果たしてもんくちゃん御一行の運命は! 写真は木にロープをくくろうとしてる猿渡さん U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 【配信】… https://t.co/JVGTULeMlt

    2年弱前

  2. 今月は 「ロスト花婿 」 「もんくちゃん世界を救う」 「セイレーンの痕」 3本観劇。 観劇のペースがコロナ前の調子に戻ってきたわね🤔 3本とも面白かった!

    2年弱前

  3. 舞台『 もんくちゃん世界を救う』、を昨見に行かせて頂きました!。 105分休憩無しの舞台でしたが、飽きずにずっと楽しめて見れました! 真っ白なボードが、溢れ出して、止めようが無くなった悪口によって濁って行く演出が1… https://t.co/riqmh6Gk5o #もんくちゃん

    2年弱前

  4. おはようございます。🔅 『もんくちゃん世界を救う』 配信はじまっております。 7月4日 23:59まで何回でもご覧いただけます❕素敵につくっていただきました。劇場でご覧になった方も、遠方の方も観れなかったよって方もどなたでもど… https://t.co/mkiFKjY9Nj

    2年弱前

  5. 『もんくちゃん世界を救う』楽日に観て参りました。 最後にちょっとだけ前に進めているお話が好みなので、終わり方が気持ちよかったです。 「文句」が可視化されていく強烈さ、上手いし凄いなぁ、と。 https://t.co/oGqKzMp2T6 #もんくちゃん

    2年弱前

  6. U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 無事に全公演終演致しました。 初めて関わらせて頂いた団体で、良い意味で思ってたのと違う!というのを久々味わわせてもらいました。 稽古場の初見で面白いと思ったものが… https://t.co/fWPkee7hv8

    2年弱前

  7. U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』終演 関わって頂いた全てのスタッフの皆さん 参加してくれたキャストのみんな そして、ご来場頂きました沢山のお客様 本当に本当にありがとうございました!鬼感謝!… https://t.co/x3Rh1POM5L

    2年弱前

  8. U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 無事に幕が下りました。 とりいそぎ、ありがとうございます❕❕❕🍑 https://t.co/EL1xdDi0tI #もんくちゃん

    2年弱前

  9. いえええい❕ 『もんくちゃん世界を救う』 8ステ目❕おわりましたああ❕ たくさんありがとうございます❕ お写真もパシャパシャありがとう(;_;)❕さがす❕👀🍑 つぎでらすと❕がんばります❕ 当日券でます❕❕❕もんくちゃん❕よろし… https://t.co/KbBomHEM4b

    2年弱前

  10. 【当日券情報】本日千穐楽! U-33project @u_33project 『もんくちゃん世界を救う』 本日6/26(日) 12:00開演の回、16:00開演の回、どちらも当日券ございます。 お問い合わせは03-3911-814… https://t.co/ATJyLxGl7l

    2年弱前

  11. おはようございます❕🔅 5日目❕ 『もんくちゃん世界を救う』 本日千穐楽です❕❕ 目に焼き付けていきます❕ 世界❕救う❕ よろしくお願い致します❕ 当日券あります❕お気軽にゆでまでご連絡ください❕ https://t.co/ZpWxiLSyE8 #もんくちゃん

    2年弱前

  12. 【当日券情報】本日千穐楽! U-33project @u_33project 『もんくちゃん世界を救う』 本日6/26(日) 12:00開演の回、16:00開演の回、どちらも当日券ございます。 お問い合わせは03-3911-… https://t.co/WQJw48EPhC

    2年弱前

  13. 五日目!本日で千秋楽です 果たしてもんくちゃんは世界を救う事が出来るのでしょうか 是非劇場でご確認下さいませ! ※当日券出せます‼️ U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6月22日(水)~… https://t.co/HIqd88E4hW

    2年弱前

  14. もんくちゃん世界を救う アフト回 舞台装置のこうした使い方が好きだし同じものはできないからナマモノなのを改めて思う 雉谷さん好きだな… アフトネタだけど、新宿は地下あるけど全く何もないわけではないからゆめゆめ油断召さるな… https://t.co/3FYrUKaFZH

    2年弱前

  15. 『もんくちゃん世界を救う』 4日目❕ありがとうございました❕❕毎日毎日、うつる顔が、みえる景色が当たり前じゃなくて、素敵にみえるのはとても苦しくて幸せなことです。感想もたくさんありがとうございます。👀🍑❕ さてさて、明日は千穐楽です❕ まだお席あります❕ゆで、こんなこと言うと、

    2年弱前

  16. 四日目終了 本日は満席回もあり会場は熱気に包まれていました! 明日で千秋楽! 体力を残さず頑張るぜ! 夜回がオススメです‼️‼️‼️ U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6月22日(水)~… https://t.co/sVVDEw0Bgl

    2年弱前

  17. 続き→ 話題の公演 4.7(3) 竹内尚文プロデュース/【cocktail:Gypsy】-カ…~6/26まで 4.5(2) 文学座/田園1968~6/25まで 4.3(24) マチルダアパルトマン/ゴンドラ~6/26まで 4.3(… https://t.co/3N2gxe5MNi

    2年弱前

  18. U-33projectさん 『もんくちゃん世界を救う』 劇場観劇してきました。 ネタバレするので控えますが、 あらすじ通りです。 ここの劇団さんならでは。 他の劇団では、 できないでしょうね。 久しぶりのU-33projec… https://t.co/cPoAhAo9yR

    2年弱前

  19. 6ステ目終了 この回は完全満席で熱気に満ちた回になりました! 18:00~も公演しております! ‼️飛び込み大歓迎です‼️ ~意味深な画像を添えて~ U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6… https://t.co/UGVN1aAsOg

    2年弱前

  20. 【当日券情報】 U-33project @u_33project 『もんくちゃん世界を救う』 本日6/25(土) 13:00開演の回、当日券はございません。 18:00開演の回は当日券ございます。 お問い合わせは03-391… https://t.co/OwplIisQdY

    2年弱前

  21. おはようございます❕🔅 今日は、『もんくちゃん世界を救う』4日❔❕4日目❕すごい❕ 13:00~アフターイベント/18:00~ 王子小劇場にてお待ちしております❕ 昨日までより1時間ずつ早いので注意⚠️です❕ あつすぎん❕❔… https://t.co/4B0Qr3unmN

    2年弱前

  22. ブログへの投稿です。 <観劇レポート>U-33project「もんくちゃん世界を救う」 https://t.co/EggRvkugKg

    2年弱前

  23. 四日目! 今日も暑いけど燃えていこう! 夜回は鬼オススメ! ※13:00回はアフターイベント有り ※18:00回は当日券出せます 【登壇者】 ゆで ちぃ子。 中村愛利彩 中村透子 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6月2… https://t.co/vXlgBGMut9

    2年弱前

  24. アフターイベントの様子 沢山写っているように見えますが内二人はモブです ※ネタバレ画像なのでモザイク処理済み U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6月22日(水)~6月26(日) @王子小… https://t.co/Vr9LYqccWd

    2年弱前

  25. 柴崎さんご出演『もんくちゃん世界を救う』観劇。タイトルも主人公も可愛らしくてほのぼのした話かと思いきや、えっなにこれ…?って感じで刺さる刺さる。想像の斜め上の脚本でめちゃくちゃ面白かった。セットも変わってるなぁと思ったけど最後まで… https://t.co/0gbXveO584

    2年弱前

  26. わ~い❕ 『もんくちゃん世界を救う』 3日目ありがとうございました❕ぽかぽかなこころもち❕❕ おりかえした❕❕❕ 明日からも戦って届ける❕❕❕世界救っちゃう❕ 今日は全身🍑だった❕ それと舞台写真❕ 明日も王子小劇場にてお待ち… https://t.co/gzi1PtlbTb

    2年弱前

  27. フェリーちゃんでお世話になりました、えーさんこと伊藤瑛佑さんご出演の『もんくちゃん世界を救う』観劇してきました✨ どの役者さんもご自分の役割を120%果たしていて魅力的! 終盤の演出が良かったですねぇ…(匂わせ) 公演は王子で26… https://t.co/xmK4IWyG7a

    2年弱前

  28. 三日目終了 今日も沢山のお客様にご来場頂きました!ありがとうございました! 本作はあえて序盤の雰囲気を○○劇風にスタートしております 理由は観てからのお楽しみ! 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6月22日(水)~6月26(… https://t.co/63DNRqBVQ4

    2年弱前

  29. 舞台「U-33project ver.10『もんくちゃん世界を救う』」観に行った。中央前方席で観劇。 https://t.co/eu4hRyVmdZ

    2年弱前

  30. U-33project「もんくちゃん世界を救う」105分休無 独特の、みずみずしい青臭さ、が特徴の劇団だと思ってるけど、これさすがに青臭すぎて道徳の教科書じゃねえか?と思ったら。最後に見事に裏切られ。結果ほどよく青臭く。女優魅せる… https://t.co/ryxEJ5pyWW

    2年弱前

  31. 『もんくちゃん世界を救う』 アフタートークお昼の回ありがとうございました❕お客様のお顔がみれてとってもうれしい❕ 今日暑いねえ、夜の回もお待ちしております。気をつけていらっしゃってください。 そして物販を販売しております❕戯曲、ブ… https://t.co/inqNGVZTah

    2年弱前

  32. 4ステ目終了 今日は暑いですが気合いを入れてソワレも頑張ろう! 本作に登場するイメージ店舗は王子駅近くに本当にあります ご観劇の際に寄ってみては? U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6月… https://t.co/9MpLlEWCgM

    2年弱前

  33. 昨年「無重力、な、わたし、」で共演したゆでち(@_bac3 )が主演の舞台 『もんくちゃん世界を救う』を観劇してきました🍑 ポップで可愛いだけじゃなく、世の中について色々と考えさせられる作品でした ネタバレになってしまうのでその理… https://t.co/TqlPuW558m

    2年弱前

  34. おはようございます❕🔅 『もんくちゃん世界を救う』 3日目です❕ 14:00~アフターイベント/19:00~ の2ステです❕開場は30分前❕ 王子小劇場にてお待ちしております❕ 今日も世界救っちゃうぞ❕(^_-)-☆ 当日券… https://t.co/WBOW6JVzf3

    2年弱前

  35. 【当日券情報】 U-33project @u_33project 『もんくちゃん世界を救う』 本日6/24(金) 14:00開演の回、19:00開演の回、共に当日券ございます。 お問い合わせは03-3911-8142(ロビ… https://t.co/hONS53aNbA

    2年弱前

  36. 舞台 「もんくちゃん世界を救う」 https://t.co/t8vrTtROHT @YouTubeより 舞台観てきたので紹介とちょっとした感想です。 https://t.co/mYjneomoik #もんくちゃん世界を救う

    2年弱前

  37. 三日目! 本作は色んな意味で消耗する作品なのですがまだまだ突き進みます! ※当日券出せます ※14:00回はアフターイベント 【登壇者】 ゆで ちぃ子。 伊藤瑛佑 柴崎史也 早見蛍 『もんくちゃん世界を救う』 6月22日(水)… https://t.co/XJOnFXxWam

    2年弱前

  38. 以前お世話になったu-33projectさんの「もんくちゃん世界を救う」観てきました!! ゆでち半端ねぇ!! 題材が素敵でめちゃ共感しました! 自分もそういうとこあるし葛藤あるな、、、、 そして毎度のことながらTwitter… https://t.co/ct3MdgOiLx

    2年弱前

  39. 本作はネタバレを含みますので舞台写真を上げれないのですが こちらはアフターイベントの写真 明日の昼回もアフターイベントやってます! U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6月22日(水)~6… https://t.co/r7jgJ4zzNu

    2年弱前

  40. 今回も楽しみだった舞台 U-33project ver.10『もんくちゃん世界を救う』観劇✨ 現実離れした(?)可愛らしいセットや登場人物が一瞬で嘘のような結城さんワールドになる!安定の根暗作品でラブ☺️💕 コメディとしてもたくさ… https://t.co/ywB4rVUvMm

    2年弱前

  41. まちがいあったから、あげなおす❕ごめんなさい(´・_・`) 『もんくちゃん世界を救う』 2日目ありがとうございました❕❕ たのしかったあちあちだったです❕❕🔥🔥🔥 明日も明後日も王子小劇場にてお待ちしております🍑 前日24時ま… https://t.co/Sj7vLGpilL

    2年弱前

  42. 「もんくちゃん世界を救う」観劇🎟 現実にある寂しい対人問題を、桃太郎をベースにポップに解決🍑 「嫌われる勇気」みたいなものを彷彿とさせた。 ありゃ〜プリセット戻すの大変だな とか考えちゃうあたり職業病 26日まで!… https://t.co/DBzdyGBRIe

    2年弱前

  43. U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 見てきました〜〜〜🍑 みんな大好き桃太郎さんをモチーフに ポップな世界観で じんわり人間の内側に寄り添ってく 99分間でした❗️ もんくちゃんの世界が救われます… https://t.co/gDZSswfftl

    2年弱前

  44. 『もんくちゃん世界を救う』 2ステ目❕アフタートークも一緒に、お昼の回ありがとうございまちた❕❕❕ ごはんにうなぎをたべてがんばるねえ ねぎはけいちゃんがたべてくれた。 https://t.co/VhtNh9Ownx

    2年弱前

  45. 2ステ目終了 凄く暖かいお客様が多くて良い回になりました 次の回も気を抜かずにいこう! U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 2022年6月22日(水)~6月26(日) @王子小劇場 【劇場】… https://t.co/cgPChylqHA

    2年弱前

  46. おはようございますだ❕🔅 『もんくちゃん世界を救う』 2日目❕ 14:00~ アフターイベント/19:00~ の2ステ❕王子小劇場にてお待ちしております❕🍑 当日券も出ます❕ふらっと来てください❕❕ お話もしちゃう❕よろし… https://t.co/Ic48m0eG7A

    2年弱前

  47. 【当日券情報】 U-33project @u_33project 『もんくちゃん世界を救う』 本日6/23(木) 14:00開演の回、19:00開演の回、共に当日券ございます。 お問い合わせは03-3911-8142(ロビー直通)まで。

    2年弱前

  48. 二日目 今日も気合いを入れて頑張ります! ※当日券出せます ※14:00回はアフターイベント有り 【登壇者】 ゆで ちぃ子。 小泉愛美香 田中天 平安咲貴 U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 20… https://t.co/0WNXLb3PU6

    2年弱前

  49. U-33project ver.10 『もんくちゃん世界を救う』 初日のお手伝いと観劇。 どこか児童劇っぽいお芝居とセットとは裏腹にちょっと毒のある、ケンさんらしい世界観とアイロニー。 本日より26日まで王子小劇場にて! #もんくちゃん

    2年弱前

このページのQRコードです。

拡大