獣唄 公演情報 獣唄」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★★

    行くはずだった回が村井國夫さん降板のため中止になり、主役の繁蔵が村井さんから原口健太郎さんで再開された回を観劇。粗暴で自分中心な繁蔵が原口さんにぴったりでしたが、村井さんでの繁蔵も見てみたかったです。相変わらず舞台美術がすごかった。
    安心して花を愛でることができる時代が続くようにと思います。

  • 満足度★★★★★

    15日、東京・錦糸町のすみだパークスタジオ倉で上演された劇団桟敷童子の『獣唄』千穐楽を観てきた。これは、知人の役者・もりちえが出演出演していた関係からである。
    今回の作品は、劇団主宰者で脚本家の東憲司が俳優・村井國夫主演を想定して書き下ろした作品で、自分も当初は公演中日あたりの日程で観劇する予定であったのだが、村井が公演前半に軽い心筋梗塞のため降板し、数日間の休演の後に主役を副座長である原口健太郎が代役として演じ、一部配役を変更して上演再開という自体となり、鑑賞日程を千穐楽に振り替えたという次第であった。

    舞台は貴重な種類の蘭の花が採取出来るというとある山村。そこでハナトと呼ばれる蘭採収人である梁瀬繁蔵と彼の3姉妹トキワ・ミヨノ・シノジの間で起こる愛憎悲劇。そのきっかけを作るのが、東亜満開堂という花屋で、時代は太平洋戦争中。花で東亜の繁栄を夢見る満開堂社長の望みは、蘭の中でも最も珍しい品種「獣唄」であった。その獣唄を観たことのある繁蔵と、蘭採取人の後を継ぎたい長女トキワ。この二人の葛藤は、満開堂だけでなく妹たちや村人達をも巻き込み、最後には3姉妹がそれぞれ命を絶っていく。
    いやぁ、悲しい。実に悲しい。その悲しみを舞台から観客全員に伝える繁蔵役の原口、3姉妹を演じる板垣桃子、増田薫、大手忍の熱演が特筆される。
    もりちえは、満開堂社長夫人の役を熱演。キノコ取りの名人役・鈴木めぐみの怪演も光っていた。

    久しぶりに差し入れなどを持って行ったのだが、うっかり役者と言葉を交わすと泣きそうになりそうだったので、挨拶も簡単に劇場を後にした。
    将来、村井國夫での再演を期待したい。

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    原口健太郎さんバージョンも観劇。
    見ちょれ俺は生きちゃる。

    三女が生まれた事で頑張りすぎた男と家族の悲劇。化身となってまで男を想う娘たち。
    ザックリ書きすぎると陳腐な話になっちゃうけど、本当に良い芝居だった。

    帰りに見た小学校の小学生たち見て思う。
    この子たちはあの芝居知らないまま育っちゃうんだなって。こうゆう名作はDVDとかで残してもらいたい。
    誤字脱字、語力のないコメントや口伝だけじゃ、どれだけの名作だったか正確に伝わらないんだよな~

    もうひとつ、ここに書いても仕方ないけど。
    近所にいっぱいる、夜中に庭先の花とか鉢とか盗んでく花泥棒たち。
    この芝居見た後、本当に最低の連中だと思いました。

    ネタバレBOX



    男と村人の捕り物騒動を長女は傍観者として見てた構図ではなく、
    男と会合してた容疑で長女も一緒に逃げだした、捕り物騒動の真っただ中にいた構図だったから。

    先に取り押さえられそうになった男を助けようとして、村人に振り払われ、転んだ先に
    幹の太い枯れ草がくし状になって生えてたから。だった。確か。

    DVDとかで残せばこうゆう些細な事も確認できるのに・・
  • 満足度★★★★

    日中戦争の時代、九州の山深い村で「花人(はなと)」(山の断崖に咲くランをとる仕事)の父と娘たちの物語。ハナトというものになじみがなく、想像もしにくく、なかなかしっくりこなかった。父(原口健太郎)は花のことばかりで、家を顧ず、妻も自己で山で死んだ。その父に、娘3人は反発していたが、ハナトになりたくて長女・トキワ(板垣桃子)が頭を下げたのを皮切りに、父子関係は好転する。

    ところが不幸が村と親子を次々襲う。戦争による緊縮政策による「花禁止令」、三女のしたう都会の青年に赤紙、徴兵逃れを指南したために憲兵隊に呼び出された長女の恋人・山浦(三村晃弘)……。

    村落共同体の土俗的な暮らしと人間関係をベースに、見えない赤い糸にがんじがらめになるようにして、次第次第に主人公たちが追い詰められていく。それは桟敷童子の十八番。今回は3人の女性(娘たち)が次第に追い詰めあっれていくのは、私のお気に入りの作「その恋、覚え無し」と似ている。

    ネタバレBOX

    「大海原に浮かぶまぼろ花!」と叫ぶや、最後に、舞台全体が船のように大きく激しく触れ動く仕掛けは、圧巻だった。小劇場で、あんな大がかりな舞台セットをつくるのは驚いた。
  • 満足度★★★★★

    村井國夫さん降板による休演明けの回を観劇。村井さんは軽度の心筋梗塞から順調に回復とのことで一安心。配役は主役の繁蔵が村井さんから原口健太郎さんになり、原口さんがやっていた花屋の社員山浦は三村晃弘さんに代わっていた。三村さんがやっていた山の地主の親戚の役割は他の方々に分散して割付けたのだろう。

    少なくとも前半は粗暴さが目立つ繁蔵は原口さんの役作りが見事にはまって最初からこの人だったとしか思えない。村井さんのおそらく端正さをベースとした演技とはまるで違っていると想像した。もっとも村井さんなら変幻自由、もっと豪快なものだったのかもしれないが。一方の山浦もキーとなる役だが急ごしらえ感はまったくない。

    内容は皆さんが書かれている通り、ストーリーも演技も衣装も舞台装置も照明もすべて作り込まれていて圧倒された。マンガで言えば書き込みすぎてほとんど真っ黒になった原哲夫の画のようだ。役者さんでは花屋の社長役の佐藤誓さんのたたずまいが美しく、舞台の品格を一段上げていた。日中戦争もテーマの一つだが重みは観客の解釈に委ねられている。

    twitterによると私が大ファンの宮地真緒さんがこの回に来ていたとのこと。おそらく気配を消しているので隣に座っていてもわからないだろうなあ。

    ネタバレBOX

    yozさんご指摘の件は確かにそうなんですよね。誰かそこはそうじゃなくてこうなんだよという解説をしてくださるとありがたい。
  • 満足度★★★★

    今回もずっしりとした見応え。大人向けの日本昔話のようでとても好み。ラストは予想のはるか上をいって「そう来たか!」とびっくりした。

    ネタバレBOX

    なぜあの騒動のなかで長女の目に棒状のものが刺さったのか、そこだけはしっくりこなかった。掴み合いになった際に怪我するくらいならわかるけど、棒が目に刺さったりするかな?何となく「物語を推進させるための不幸」のように見えてしまった。後に2人が雪山で息絶えてしまう原因にもなる重要な要素なので余計に気になった。
  • 満足度★★★★★

    20周年記念公演ということで期待度が高かったがそれ以上のものを見せてもらった。これからも見続けていく劇団。

  • 満足度★★★★★

    今回も沢山泣いた。
    劇団運営はとても大変のようですが、30・40周年と続けていって欲しい。
    それこそこれまでに両手程観続けているので、多少展開が読めてもやっぱりボロボロと泣いてしまう。素晴らしい!!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/12/05 (木) 14:00

    座席1階

    桟敷童子旗揚げ20年の集大成ということで、いやがおうにも期待は高まる。今回も期待を裏切らない、見事な舞台を見せてくれた。
    客演の村井国夫もよかったが、村井演じるハナト(急峻な岩場で花を取る人)の三人娘も非常によかった。板垣桃子、増田薫、大手忍の三人だ。
    物語は戦争の足音が九州の山村部にも届き始めている戦前の時代設定。山奥の村にランの花を取る職人がいるのだが、この村にその花を買い付ける会社の一団がやってくる。幻の花を取れば大金持ちに。ハナトの父親は三人娘を放置していて嫌われているのだが、長女のトキワが父に弟子入りを願い出る。狙いは、急峻な山奥の崖に咲く、幻のランだ。
    「獣唄」というタイトルはこの花にまつわるものなのでネタバレを防ぐため控えるが、三人娘は結束して幻の花を追う。しかし、その一人一人をとてつもない悲劇が襲う。
    今回、主役とも言える3人娘が客席に感動を巻き起こした。鬼気迫る表情と演技、胸に突き刺さるせりふ回し。村井国夫を凌駕する出来栄えだ。この劇団が得意としている光と影の演出が今回も威力を発揮した。
    私がこの劇団でイチオシのもりちえは今回、花買い会社の社長の奥さん。世間知らずの娘とのシーンがしっかりしていて、脇をがっちり固めた。
    恒例のラストシーンについてはネタバレBoxに。
    桟敷童子。今回も見ないと損するぞ。

    ネタバレBOX

    桟敷童子の舞台は、ラストシーンの大展開が魅力なのだが、「オバケの太陽」がオレンジ色の嵐なら、「獣唄」ではアナと雪の女王も顔負けの青と白の乱舞で締めた。人間の存在を激しく拒絶する吹雪。これを見るだけでも価値がある。

    もりちえの娘役の羽田野沙耶香さん。開幕前の口上「携帯電話は電源からお切り下さい」の中で、「携帯電話の充電は大丈夫でしょうか」と想定外の注意事項が登場し、しっかり笑いをとった。客席への誘導でもりちえと沙耶香さんはしっかり働いていて、この母娘。舞台外でもきわだっていた。
  • 満足度★★★★★

    山間の村、神聖な伝統家業(世襲制?)そして大東亜戦争と、桟敷童子のアイテムがそろった舞台だが、花採り業というオリジナルな素材を据え、悲劇性の高い作品となっていた。個人的な感覚だが、桟敷童子の「お家芸」とは言え、新たな素材というだけでなく最近の桟敷作品にある濁った感触、話の筋だけを追えばそれなりなのだが、行間にと言えば良いのか、ザラついたものを感じる。戦争戦死という脇筋も「悲話」という物語性のツマにさせおかない、逼迫した様相(現在に刺さるもの)を滲ませていた。(微細な部分から感じ取った所で、ある種の投影があるかもだが。)

    ネタバレBOX

    桟敷童子の初日は考えてみれば初めてで、役者の噛みや、付けられたスピーディな動きを「追う」ニュアンスが若干あって(不具合を感じるレベルでは勿論なく)「構成の提示」の趣きを感じたがこれはこれで成程、芝居というものはこうして作られているのだ、と興味深し。いつもはちょうど頃合の果実を食んで感じ入っておったが、熟す直前の瞬間を覗く新鮮さ有り。

    花を商う村だが「はなと」と呼ばれる花採り人は今村井國夫演じる老人ただ一人。だが彼には娘が三人あり、自分らでも花を採る。母を殺したのは父だと、仇敵のように忌み嫌い面と向って罵詈雑言も厭わぬが、父も父、花に捕らわれ花以外に何の頓着も無い一見不人情者。「花」と言っても採って来るのは高山の崖に自生する蘭の花、様々種類があってどれも希少種だが、その中にも一等級があり、さらに向うに幻花(まぼろばな)と言われる「獣唄」なる種、これを巡る伝説がまた独自で唐十郎並みの力技で物語に組み込まれている。
  • 満足度★★★★★

    これは観なければならない。
    昭和13年、福岡の山村を舞台に希少な蘭を摘むハナト(=花採?)の男と三人の娘、それぞれの絶望の果ての物語。想像を絶する舞台装置のクライマックスは生涯胸に刻まれるであろう。客席は風が吹きすさび、相当寒いので防寒対策万全に。
    劇団のそこまでしなくてもいいのにと思う程丁寧な接客、チケット代が安すぎるのではと感じる程の舞台美術。村井國夫氏から立ち上る魂の揺らめきが確かに見えた。古き良き時代のモノクロ映画の趣も。
    万難を排してでも必ず観るべき。

    ネタバレBOX

    板垣桃子さんの物語のように見せつつ、後半一転して残された村井國夫氏の視点に切り替わる。ラストの『獣唄』は今村昌平の『楢山節考』の降雪シーンを思い出した。無限に降り注ぐ青い紙吹雪で視界が完全に塞がれる。激しい風。その隙間から時折見える神話のような光景。『生きろ!生きろ!生きるのだ!』。『カムイ伝』の山丈の雄叫びのように。理由も理屈も全てが吹っ飛びただただ畏敬の念に打ち震える。舞台は最早上下左右に激しくうねる大海原だ。
    敢えて付け加えるとしたら、音楽がちょっと違う気がした。
  • 実演鑑賞

    満足度★★★★★

    凄い

    名作「蝉の詩」山岳版
    生きちゃる!

    ド迫力圧巻のラストシーン。4D超えてる。
    オオオオ!って観客の心の絶叫が聞こえた。自分は思わず声に出しちゃった。
    照明音響も見事。

    歴代の東演出に出演した、村井國夫、佐藤誓、坂口候一
    初日客席には、音無美紀子、斎藤とも子、原田大二郎など

    初日割引2800円安すぎないか。

    12月15日まで。まだ若干予約席は残ってそう。当日券も毎日若干数出すと思う。
    必見です。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 村井さんおめでとうございます❗️ 村井さんにとっては降板という悔しい結果になってしまいましたが、数日の出演時に審査員の方がちゃんと評価なさっていたのですね。 私は代役の原口さんでの観劇でしたが『獣唄』素晴らしかったです❗️ https://t.co/8duDj8UFFj

    約5年前

  2. 遅くなりましたが、 坂口候一さんが出演されてる 獣唄を観てきました。 東憲司さんの演出をみるのも2回目 だったので、なんかしっくり来ました。 村井國夫さん、お大事になさって ください。 #劇団桟敷童子 #獣唄 https://t.co/FlKk7nudMa #劇団桟敷童子 #獣唄

    約5年前

  3. おめでとうございます!! 第五十四回 紀伊國屋演劇賞 ◎ 団体賞 劇団桟敷童子  「骨ノ憂鬱」「獣唄」の優れた舞台成果に対して。 ◎ 個人賞 村井國夫  劇団桟敷童子公演「獣唄」における 梁瀬繁蔵 の演技に対して。… https://t.co/hJZz0w6O5D

    約5年前

  4. @22ga4nobu おめでとうございます。獣唄、良かったですよ。

    約5年前

  5. 村井國夫さんの『獣唄』はそんなに素晴らしかったのか😣

    約5年前

  6. 「獣唄」は再演されたら全公演通いたいレベルなのでリベンジお願いします(涙)。あの演劇空間を永遠に見つめていたいんだ。

    約5年前

  7. 今年の優れた舞台公演に贈られる第54回紀伊国屋演劇賞(紀伊国屋書店主催)が17日発表され、団体賞は「骨ノ憂鬱」「獣唄」を上演した劇団桟敷童子に決まった。賞金は200万円。贈呈式は来年1月28日、東京都新宿区の紀伊国屋ホールで行われ… https://t.co/GUuEbQwuaD

    約5年前

  8. 紀伊國屋演劇賞を受賞されるほどに素晴らしい演技をされた『獣唄』。 それをご自身初かもしれない体調不良降板をされたことはどれだけ悔しい気持ちをお持ちになったかもしれませんが、お元気になられて私達にまた新しい姿を見せていただけることをお祈りいたします!

    約5年前

  9. 【村井國夫】 「第五十四回 紀伊國屋演劇賞」におきまして、 村井國夫が、 「個人賞」を受賞させて頂くことが発表されました。 (劇団桟敷童子公演『獣唄』における 梁瀬繁蔵 の演技に対して。) 皆様に心より御礼申し上げます。 https://t.co/tngNw0txqg

    約5年前

  10. 獣唄観たかったなぁ 観るかなぁと思ったときに降板されてしまったので…

    約5年前

  11. \㊗️!第五十四回 紀伊國屋演劇賞 個人賞 受賞🎉/ TKTSでも取扱させていただいた、「獣唄」出演された村井國夫さんが 第五十四回 紀伊國屋演劇賞 個人賞を受賞なさいました!! おめでとうございます✨ https://t.co/jVQdZ0U55e

    約5年前

  12. \㊗️!第五十四回 紀伊國屋演劇賞 団体賞 受賞🎉/ 劇団桟敷童子 TKTSでも取扱させていただいた、「獣唄」の公演を行った劇団桟敷童子さん、が第五十四回 紀伊國屋演劇賞 団体賞を受賞なさいました!! おめでとうございます✨… https://t.co/ThIzC4h1oa

    約5年前

  13. ↓おお、紀伊國屋演劇賞の団体賞に劇団桟敷童子、個人賞にその桟敷童子の『獣唄』に出ていた村井國夫さん。観たかったなあ。個人賞には文学座の亀田くんも入ってるし、広瀬すずも受賞。亀田くんは2005年に相葉くん主演でグローブ座でやった『燕のいる駅』で見て以来注目していたから受賞は嬉しい。

    約5年前

  14. すずちゃんおめでとう㊗️🎉🍾🎊 紀伊國屋書店が主催する第54回紀伊國屋演劇賞の受賞団体および受賞者が、本日12月17日に発表された。 団体賞は「骨ノ憂鬱」「獣唄」の優れた舞台成果に対して劇団桟敷童子が受賞。個人賞を村井國夫、土… https://t.co/wRzD9aceL4

    約5年前

  15. そしてそして!!! 団体賞だけでなく!!! 村井國夫さんが 「獣唄」梁瀬繁蔵役で 個人賞受賞!!! 嬉しい!!! 嬉しすぎます!!! https://t.co/5qXppWOp18

    約5年前

  16. 第54回紀伊國屋演劇賞団体賞は劇団桟敷童子~「骨ノ憂鬱」「獣唄」の優れた舞台成果に対して~。個人賞は村井國夫さん~「獣唄」における 梁瀬繁蔵 の演技に対して~。2作品とも観たが圧倒的に面白かった。創立20周年☆桟敷童子の集大成への… https://t.co/3TRv9cbVwD

    約5年前

  17. @tarawaku 劇団桟敷童子 獣唄無事楽を迎えました! 美味しい差し入れを本当にありがとうございました‼️パワーになりました‼️ いつも細やかな心遣いにも感謝を込めて、、 お誕生日おめでとう🎉おめでとう🎂おめでとう🎊ございます… https://t.co/hMQClI0WBs

    約5年前

  18. 【ご報告】 先日まで出演していた劇団桟敷童子『獣唄』で 劇団桟敷童子が紀伊國屋演劇賞の団体賞、村井國夫さんが個人賞を受賞されました。嬉しいな。。嬉しい。 本当におめでとうございます! https://t.co/w3dBbdnNLO

    約5年前

  19. おはようございまッシユ! さん出演の さんの舞台『獣唄』を観た。まず舞台セットに圧倒され、音響照明、特殊効果もいい。そして何より役者が熱い‼️本気の台詞が突き刺さる。誰かの紹介ではなく自分の足で見に行きたい劇… https://t.co/3204yKn8Ml #坂口候一 #桟敷童子

    約5年前

  20. 劇団桟敷童子公演「獣唄」は、劇場に入った瞬間、いいエネルギーが溢れてた感じがした。 最後、舞台セットには驚かされた‼️

    約5年前

  21. @douji_s 「獣唄」本当にお疲れ様でした‼️バラシ 最後まで怪我とかないように 無事に終了しますように~ 残念ながら「獣唄」は観れませんでしたが「イヌの仇討」観に行きます。東さん演出での再演 待ってました❗️ https://t.co/0rjsPeLtUW

    約5年前

  22. 「獣唄」は終了いたしました。 皆様のご声援に 心より感謝申し上げます。 どうもありがとうございました。 バラシまでが桟敷童子! 総員、満身創痍ではありますが、 最後の最後までがんばります! https://t.co/BN9dF6JmmT

    約5年前

  23. 村井國夫さんを観れなかったのは残念でしたが、代役の方も素晴らしくなにひとつ違和感なく獣唄の世界に没頭することができました。村井さんも順調に回復に向かっているとのことで安心しました。

    約5年前

  24. 劇団桟敷童子さんの「獣唄」観劇。 今まで観た作品の中で1番感情が揺れ動かされた。皆さんの熱量もすごかった。そして流石、東さんの演出…いつも最後は驚くような演出があるのだけれど、今回は舞台が大海原に。ぐわんぐわんと大きく揺れ始め、まさかの展開に驚き過ぎて感動のシーンで変な声が出た。

    約5年前

  25. (続き)村井さん5公演、原口さん6公演、豪華なWキャストでした。お芝居の後半で幻の蘭(獣唄)が現れ、舞台が嵐の大海原に。シーソーのようにギッタンバッコン。背景の岩場も大きく左右に揺れ吹雪に❗獣唄に化身した三姉妹が忘れられません。村… https://t.co/6OO47HkApk

    約5年前

  26. 劇団桟敷童子『獣唄』千穐楽終幕しました。主役の村井國夫さんが体調不良のため途中降板され、代役を原口健太郎さんが原口さんの代役は三村さんが勤められました。三村さんの代役はなく、セリフを他の役者さんに割り振られ、全然違和感はなくお芝居… https://t.co/1UhzMMpfkR

    約5年前

  27. 先日、桟敷童子『獣唄』を観ました。降板による休演で変更したら、思いがけずバックステージツアーの日。これをひょいひょい登っていた皆さんの身体能力にびっくり。最後のシーンは圧巻。舞台装置すごいなぁ。戦争の時代の命がふっとなくなってしま… https://t.co/b6YrLDP8x8

    約5年前

  28. 劇団桟敷童子 「獣唄ケモノウタ」@すみだパークスタジオ 千秋楽 最高の一日でした。 https://t.co/XQBPB8LBfY #桟敷童子 #嘉人 #尾崎亜衣 #つまつまとおっとっと #酒と食と映画と演劇

    約5年前

  29. 劇団桟敷童子『獣唄』 THE桟敷童子!な作品だったけど題材のせいか終わり方が普段より力業じゃなかったのが好みでした。 シゲちゃんもさやかもすっかり桟敷な人々に。もりちえさんとの母子テンポいい。誓さんの力の抜け感が👏 そして相変わら… https://t.co/vKca8D2Gxt

    約5年前

  30. 本日はすみだパークスタジオにて 桟敷童子さん『獣唄』観劇感激!!!!!! 迫力が凄いぃ。 をを!となってぬぐぐとなって最後にぇえ!わあ!?ってなりました。GOI!!! 舞台装置もすごい。。作っちゃうんだもんなぁ。すごい。 帰りに… https://t.co/fcm0UG6vu4

    約5年前

  31. 劇団桟敷童子『獣唄』終わりました。 特別な公演になりました。ご来場誠にありがとうございました。 そして劇団桟敷童子さん20周年おめでとうございます。 https://t.co/VZly7ByZjf

    約5年前

  32. 20191214 獣唄 続き3 ここ数年の作品で現代への社会的メッセージを鮮やかに放射してきた東が、珍しく俳優のための職人芸に徹した作品だったが、作者本来の意図からすれば残念な結果だろう。だがハンデを乗り越えてこの水準を実現した東と劇団は改めて彼らのポテンシャルの高さを証明した。

    約5年前

  33. 20191214 獣唄 続き2 団内ベテラン俳優の原口が演じたことでアンサンブルオペラに様相が一変し、結果的に東の世界観が濃厚に顕れた完成度の高い舞台となった。にも拘わらず食い足りない感覚が残るのは東が本来目指したものがすっぽり抜け落ちてしまったためか。

    約5年前

  34. 20191214 獣唄 続き1 恐らく東はスター役者芝居が定着した村井に東ワールドの濃い役柄を与えて生ずる劇的な化学変化を上演の主軸に据えていたのではないか。村井がこの主役をどう演じたかは想像するしかないが、かなりリスキーな賭けだったのは間違いない。

    約5年前

  35. 20191214 獣唄 東憲司(dir)劇団桟敷童子@すみだパークスタジオ 急病で倒れた客演の村井國夫に代わり座付きベテランの原口健太郎が主役を務めての上演再開。役者を活かすプリマドンナオペラを目指した感のある脚本だが、村井の個性… https://t.co/VlLN9Ob7Jh

    約5年前

  36. 桟敷童子「獣唄」観劇。 村井國夫さん降板で見られず残念という思いが微塵も無くなるほど濃密な芝居でした。代役とは思えぬ熱演の原口健太郎さん、不思議と所々村井さんを感じます。 坂口候一さんは脇役でも光る役者さん、軽妙にして絶妙。役が生きている、どんな役でもハマリ役だと思わせてくれます

    約5年前

  37. 劇団桟敷童子 獣唄 千秋楽。今日も素晴らしかった!!バラし終わるまでご安全に!!! https://t.co/ZWesafaThe

    約5年前

  38. 劇団桟敷童子『獣唄』観劇してきました。村井さんの降板でどうなるかと思っていましたが、無事に千秋楽を迎えられて良かったです…。 なんか役者さんに圧倒されて、いつの間にか泣いてるんですよね…。すごいなぁ…かっこよかったなぁ…。(つづく→)

    約5年前

  39. 今年の舞台納め、劇団桟敷童子「獣唄」。毎回すごい舞台セットで。体力の続く限り続けて欲しい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ https://t.co/dlKMlsGPLo #劇団桟敷童子

    約5年前

  40. 劇団桟敷童子さんの獣唄を見てきました!まさか顔面がびちゃびちゃになるほど泣くとは思わなかった。去年に続いて素晴らしい舞台をありがとうございました!めちゃくちゃ面白かった… #劇団桟敷童子

    約5年前

  41. 今日は晴れてるけど風が強いですね。 お友達と桟敷童子の「獣唄」を観劇に錦糸町まで… 楽しみ〜♪ https://t.co/1kQmyRxWMm #錦糸町 #大横川親水公園 #桟敷童子 #獣唄 #すみだパークスタジオ

    約5年前

  42. 本日も倉では桟敷童子「獣唄」、ささやギャラリーでは扉座大人サテライト「イーストすみだストーリー」と演劇公演盛りだくさんでお待ちしております。桟敷童子は満席となっているようでフラッと観劇は難しいかもしれませんが、扉座大人サテライトは墨田区割引などもありフラッと行けそうです。

    約5年前

  43. 劇団桟敷童子『獣唄』 みなさま素晴らしかったです。 ラストは全身鳥肌立ちました。 心からの拍手を👏✨ 本日、千秋楽です😊 https://t.co/eIvd5dHtTu

    約5年前

  44. 私が上げた「観劇2019年の3本」は 劇団桟敷童子『獣唄』 文学座『ガラスの動物園』 KUNIO『グリークス』 まさかiakuの『あつい胸さわぎ』が3本に入りきらない事態が起きるとは、夢にも思わなかった。

    約5年前

  45. @koten_tokyo 平原演劇祭+孤丘座『アラル海鳥瞰図』、イム・ヒョンテク『メディアともう一人のわたし』、劇団桟敷童子『獣唄』、藤原佳奈『小町花伝』、文学座『ガラスの動物園』(3票)、燐光群『なにもおきない』、国立劇場五月文楽公演『妹背山婦女庭訓』 #観劇2019年の3本

    約5年前

  46. 桟敷童子の獣唄を観劇。 これはもう代役じゃなくてダブルキャストじゃないかと。一気に桟敷の世界に引き込まれ、心を鷲掴みにされ、公演中はもちろん終わった後も涙が止まらなかった。ここまで感動できるお芝居に出合えることはそうそうないと思う。このお芝居にかかわった人すべてに感謝。

    約5年前

  47. トム・プロジェクトの岡田プロデューサーが獣唄感想と村井さんの降板について語っておられます。お芝居の興業というものが生ものなのだと思い知ります。 https://t.co/HyIJuRJwHy

    約5年前

  48. 『獣唄』が良すぎて電車の中でまだ涙が出ちゃってるという…。【ネタバレ】だってシゲゾウは物理&精神的にもほとんど褌くらいしか履いてないぐらい絶望的な状況なのに、それでもあんな、あんな、ドSすぎるよこの脚本(好き)。

    約5年前

  49. 獣唄観劇。桟敷童子は初めてで、圧倒的な熱量はいつもなのか、村井さん降板の苦難を乗り越えようという皆の心意気なのか。主人公と娘のやりとりの激しさ。自分の道を生きろと肩を押された気がした。東さんの挨拶あり、村井さんは快方に向かっている… https://t.co/3VqcDp6R3a

    約5年前

  50. 劇団桟敷童子の『獣唄』、過呼吸になるほど泣いて、錦糸町のバーキンでワッパーに齧り付きながら泣いて(バーキンを見かけたら自動的に吸い込まれる民)、電車に乗ってまた泣いて。なんて壮絶な演劇体験をさせてくれるんだ、もう絶対生きるわ。 https://t.co/i8SePsB9EP

    約5年前

このページのQRコードです。

拡大