人生のおまけ~Collateral Beauty~ 公演情報 人生のおまけ~Collateral Beauty~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-20件 / 20件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2019/09/07 (土) 19:00

    座席1階

    価格0円

    配役の年齢に近いキャストをきっちり揃え、セットをしっかり作り込んだホームドラマ仕立てのバランスいい舞台でした。

    この作品は淡々と話を進めていき、無理に笑いを取りにいかない。ここがまずよかった。途中おばさまが登場するあたりから話が面白くなってきました。長女の演技もよかったですね。彼女は全ての登場人物の良さを引き出すHUBのような役割をしていました。

    最後になりましたがチケプレありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    コメディーとはまた違った面白味が随所に散りばめられ、殺人こそ起きないもののホームサスペンスの様な感覚でめちゃ楽しめました。
    だってもし我が父が何を血迷ったか、どうにも怪しげな団体に情熱を注ぎ出したら、これはもう立派な大大大事件でしょ(笑)

    定年退職後の生き方、親子・夫婦の関係性、ボランティア団体内での確執、微妙な男女の三角関係、強烈な親戚の登場!・・・何とも楽しみどころいっぱい、まさにひとつひとつのシーンを噛みしめながらの観劇となりました。
    そしてまさかの回転セットで舞台の一角に喫茶店が出現!
    暗転の中、薄っすらセットが回り出すのが見えると「おっ!喫茶店シーン、キターーー」

    熟年世代、とても主人公の様な一本気さは真似できないにしろ、あんな可愛げある年の取り方が出来たらいいなぁ~としみじみ。
    ただし別れた嫁さんがあんなイイ女になられちゃ、そこんとこはまぁ寂しいところだけれど(笑)
    帰りには「ろくでなし」を思わず口ずさんでしまいます。

    初日から千秋楽までいろいろと変化を遂げてきたらしい公演。
    オヤジ♪さんは全公演をご覧になられた様だけれど、自分が観た千秋楽は順位を付けるとしたなら一体何番目なのだろう。
    均一のクオリティーが保たれている公演も勿論良いけれど、生き物のように成長していく公演もまた面白い。

  • 満足度★★★★

    千秋楽・・・終わっちゃったね・・・あっという間の五日間・・・その間に台風もあり・・・♪
    今回の芝居を表している様な・・・♪
    芝居は一期一会・・・同じ演目同じキャストで演じても全く同じ物は無い・・・♪
    だから一公演一公演に役者は命を掛ける位で望まなければならない・・・♪
    遊びで演っているのなら何も言わないが・・・♪
    もっと面白く観れたはずだ♪

  • 満足度★★★★★

    四日目ソワレ・・・台風が来ると言う事で昼に移った方が多かった様で・・・だから昼満席だったのか・・・♪
    撮影もあった様で、手品が上手くいって良かった(笑)♪
    あっという間に明日は千秋楽だ・・・♪

  • 全体的に優しく心温まるような、森下知香女史らしい作品である。
    ただ定年退職後のおまけとしては、結構羨ましい第2の人生だと思う。それゆえ、何となく現実味に乏しく”願望”といった印象を受ける。物語は退職後の空虚感、所在無さといった無為徒食の状態を省略し、生き甲斐を見つけ活動し出したところから始まる。それによって家族にざわめきが起きるが…。
    (上演時間2時間) 後日、★数と追記

    ネタバレBOX

    「現代国語」が専攻だったという校長先生の退職年齢は、60歳(公立学校)だろうか。物語では66歳という設定であり、ドロールマスターの「昨年に定年」という台詞からすると定年退職後、再任用・嘱託等で教員を続けたのであろうか。退職直後の心情がほとんど描かれないため、その悲哀らしきものが感じられないのが残念。唯一描いているとすれば、元妻との会話で出てくる年賀状の話(枚数)くらいである。物語は、人生の”おまけ(生き甲斐)”を直ぐ見つけ、それにどう取り組んで行くかという途中省略の完成形のように思える。自分としては、退職を機に本人の第2の人生-生き甲斐を見つける迄の心情変化、家族(娘たち)との関わり方、更に熟年離婚、特に退職を機に離婚した理由など過程形を描いてほしかったが…。
    とは言え、
    以降は後日追記
  • 満足度★★★★★

    初めての観劇。
    とても、丁寧に作られている印象です。 セットも内容も演者の演技もみんなとても良かったです。自分もあんな風に過ごせたらなあと前向きにさせていただける内容でした。時間も引きもまれてあっという間でしたし、家族や仕事や夢やいろんなことに一生懸命やらなきゃと思える内容でした。次回作も期待しています。
    本当にいいお芝居ありがとうございました。

    ネタバレBOX

    誰も不幸にならず、ハッピーエンドな結末にとても満足でした
  • 四日目マチネ・・・本日も満席♪
    階段通路側にデカイのが二人座って通路がめっちゃ狭い♪
    階段の段が高いので踏み台があった方が良いかも♪
    特にお年寄りが多いので♪
    あれ?映像元に戻ってる・・・♪

  • 満足度★★★★★

    三日目ソワレ・・・大分落ち着いて観れる様になった・・・♪
    細かい所にも目が行く様になり、色々見えてきた♪
    特にお父さんに落ち着きが出て来て初日とは比べ物にならない位良くなった♪

  • 満足度★★★★

    中に入った時から舞台セットがしっかりしているなと思って見ていましたが、まさかあんな風に動くなんて!それをうまく使った演出も良かったです。
    さすが校長先生というシーンもありましたが、おばさまたちも迫力がありました。

  • 満足度★★★★★

    三日目マチネ・・・満席の状態♪
    冷房下の席でもかなり暑かったので、上の方はどうだったのか?
    映像も変わり中身が濃くなって来たのだが、演出家は不満らしい(笑)♪
    高みを望めばキリがないのだが、演出家の落とし所がオヤジにはわからない♪
    オヤジは良くなったと思うけどね♪

  • 森下さんらしい作品だなと、人の想いを大事にする作品だなと感じた。
    我が事であるが、人生のおまけのチラチラし始めた我が旦那、彼のその時を想像してただただ不安にもなったりした妻である。(後日追記)

  • 満足度★★★★★

    二日目ソワレ・・・暗転もシックリしてきた♪
    細かい事を言うとソロの立ち位置でのライトの当たり具合・・・ライトは固定なので役者がしっかりと立ち位置を確認しなくては勿体ない・・・♪
    どんどん良くなっているので是非観て欲しいものだ♪

  • 満足度★★★★★

    各役者さんの演技力が高く配役もぴったりでした。家族愛と「チャカーナ」の3名との確執が見応えがありました。神さんのシャンソンも最高でした。

  • 満足度★★★★★

    人生のおまけを生きている人間にははなはだ気になる内容であった
    ベテラン勢の演技が光った
    スクリーンのタイミングと内容も良かった(耕平の衣装最高!)
    茂、健斗、琢磨もいい味出てた
    セットの稼動部分が実に上手く使われ、ふたつの場所での掛け合いが絶妙だった
    また下手の外光が素晴らしかった
    それにしても喫茶店とシャンソンは実に良く合う、出来れば最後は「セラヴィ」で終わってほしかった
    ただ、内容からしてフォルクローレなどまじえればさらに良かったのではないかな

  • 満足度★★★★

    開演前の薄暗い中でもセットがいい出来だというのは分かったが、当パンで配役を見ていて、この登場人物たちをこの室内でどう展開させるのかなと思っていたら、セットがああいう風になるとは。とはいえ、今日観た回はなんだかやり取りがぎくしゃくしていた感も。うまく噛み合えばもっと面白くなりそうなのに。

    ネタバレBOX

    開演前の結城家の薄暗い居間には左奥の玄関側から灯りが入っていたが、終演後の部屋には窓から明るい陽射しが注ぎ込んでいたりして。そういうところもよかった。
  • 満足度★★★

    面白いストーリー展開に惹かれて観てきました。素直な感想は、残念ながら終始イライラしながらの観劇でした。単に好みでは無かっただけです。もっと笑って怒って泣いて…そうなるはずですがなれませんでした。テンポとか間合いとか台詞回しとかほんのちょっとでしょうが最初から最後までイライラしてたんです、残念ながら。2日目だからか皆さん硬めの演技で結構噛んでたりセリフも飛んでいるらしい場面が多くて。ですが構成はメリハリがあって、笑いやエンタメの要素がふんだんでしたからきっと初見の私の勘違いかもしれませんね。
    まさかのこの狭い舞台での暗転のセットチェンジはお見事です、驚きました!尚且つ小物の充実ぶりにガン見していました。
    こうなったらテイストの違う次回作を見てみたくはなりました。

  • 満足度★★★★★

    二日目マチネ・・・この短い時間で暗転の部分が凄く良くなっていた♪
    この狭い劇場でこんなセット作れるの?って誰もが思うはず♪
    これが暗転で見えないのは、本当に勿体ないので結構キツイ事を言ったのだが見事に答えてくれた♪
    是非劇場に来て見て欲しい♪

  • 満足度★★★★

     初日を拝見。タイトルの「人生のおまけ」は映画「Collateral Beauty(邦題・素晴らしきかな人生)」を意訳したものだ。劇団「光希」の看板女優として活躍してきた森下 知香さんだが、イロトリドリノハナを主宰してもいることは多くの方々が既にご存じだろうが、如何にも彼女の作品らしい作品に仕上がっている。初日、若干硬い所も観られたが回を重ねる毎に良くなることを期待している。音曲の使い方もグー。(華4つ☆ 追記2019.9.7)

    ネタバレBOX


     何時までも抜け出せない世界同時不況。資本主義全体の停滞は明らかであるが、この中で広がる格差社会現象についても、元校長先生で現在は潤沢な年金で悠々自適の生活を送っている耕平と対比するように、優秀な研究者でありながら困窮を極めるチャカーナのメンバー達という形で織り込まれている点にも注意したい。既に騒がれなくなったが自殺者数が毎年3万人を超えていた時期にあってさえ、ポスドクの自殺率は異常に高かったことを思い出して頂きたい。この自殺傾向は多少下がってきてはいるものの、研究者の多くが経済的困窮の為に呻吟している事実は今も変わらない。
     この格差社会は既に1970年代から始まっていようが、殊にそれが酷くなったのはリーマンショック以降である。そしてリーマンショックの起った時、既にインターネットは世界中を結ぶ通信インフラの中核技術の地位を確立していたのではなかったか? 一般的に生産性は以下の式で表すことが出来る。即ち、
    基本的に生産性=商品÷{生産手段(様々な社会的インフラも入る)+労働}この式で自分が示したいのはインターネットが光速で世界を繋ぐ通信インフラを確立する前の状態である。即ち多くの人々が現在、現実に認識しているレベルに近い。然し、と自分は言うのである。インターネットが世界中の殆ど総ての人間(無論、ゾミアで暮らす人々及び飢餓故に他の総てを犠牲にせざるを得ない人々は含まない)をその網で絡め捕った時以降、主流派経済学論者が主張する通りであるならば、大不況の直後こそ、更に発展するハズの資本主義が一向発展しないどころか、先進諸国、ロシアを始め、既に経済成長鈍化傾向を見せている中国を含め、殊に資本主義を奉ずる先進諸国の経済が実質借金まみれになり、国家経営を金融に牛耳られた挙句、日本等は最早異次元緩和迄行って打つ手が無くなり、自動車、船舶、多くの半導体製品(太陽光パネル等)、家電で国際競争力を失い、稼ぐ力を持つハズの高次な知的レベル産品を開発する力も無いまま、最早儲けることのできるのは、コストパフォーマンスの高い戦車などの武器だけという有様である。ところで、外国はスペックの良さは認めても命の懸かる戦場での実戦経験を持たない国が作った武器等買うはずもない、その為実戦経験の場を作る為に専守防衛のみとしてきた我が国の「軍事力」をアメリカとの集団的自衛権を法制化することで海外派遣し、実戦で破壊と殺戮及び当然のこと乍ら日本人「兵士」戦死を含めて武器を売る為の道具にし、金儲けに走ろうという算段。(言っておくが企業の最優先課題は常に儲けることである。ハッキリ言うと民衆の人命や悲痛等儲けにならないから「有効活用」しようとの判断だろう。)これは産業界が待ちに待った実戦経験を積ませることによって可能になるし、同時に最先端の軍事技術をアメリカから輸入し日本であわよくばカスタマイズして周回遅れだが、スペック的には可也充実し、コストパフォーマンスも高い商品として売ろうというのが??重工を始めとする日本の長大重工産業の腹だろう。だが、こんなことを検討する前に、憲法改悪は国民の賛成が未だ少ない為産業界及び政府が現在行っていることが、労賃を抑えたまま企業収益を高めることであろう。その為の武器はインターネットだ。どういうことか? 簡単なことだ。生産性は、成果物や投入リソースから直接引き出される必要はない。企業目的は利益を得ることだから、労働生産性云々ではなく、投下資本に対する利益の多寡が重要だ。一方、人間の身体能力などこの千年の間に大した変化はない。僅か100mを走るのに最速10秒近くかかるのだから。そこへ利潤を追求する企業が世界中に網を広げたインターネットを用い、利潤拡大最適化をしてきた。これは、生産手段の延びが鈍化・停滞すれば、労賃を一定にしても生産性が上がるようなシステム構築をすれば良いとなるは必定、一例をあげれば先進国の労働者1人を雇う賃金で途上国の人間ならその数倍以上の人間を雇える。ITの進歩で熟練労働者なども最低限必要な者以外は首を切れる。少しパソコンの講習をして現地採用すれば、同じ労賃で雇った現地採用の人数倍と同等とまではいかなくとも生産性を上げることができる。結果的に労働コストは低賃金に方向づけられるから削減が進み、勤労者が貧しくなるのと反対に企業会計の生産性向上に繋がる。普通の人々が貧しくなる構造がここにある。式で表せば、
    資本の生産性=利益÷投下資本となる。  
     こういうことを書くと作品に関係ないとか政治的だとかアヤをつけてくる蛙がたくさん居るが、この程度の政治、その下部構造を為す経済分析ができずに演劇を語るのは片手落ちというものであろう。何故なら、シェイクスピアを挙げるまでも無く、演劇はその総合芸術性、発生に関わる時点で祝祭と深い関わりを持っていた点から見ても極めて政治的、社会的な芸術であり、そのような己の出自からこそ、多くの発想、着想、展開の具体性と妙を得て来た芸術様式だと言えるからである。(演じていた者達も被差別民であったり、流浪の民としての遊芸者であったことをみても意味深長である。)庶民生活を描く場合に於いてさえ、それは無論大いに作用している。例えば、下町長屋に暮らした店子たちに政治的発言権は無かった。意見が在る場合、大家、地主である役付きの人々の力を借り彼らの口を通してお上に訴えねばならなかったのである。演劇作品でも良く扱われる落語の持つ面白さの陰には政治に関与することのできないこのような庶民の悲哀があったと考えた方が正鵠を射ていよう。演劇が浄瑠璃など人形を用いる場合であっても「身体表現」であるのは、その根底に我々が生き物であり、生き物である以上、食わねばならず、食う為には食物を入手し、食べるという身体の動作を余儀なくされるということから来る。この制約無しに生き物としての悲哀も存在することの深さや意味も問う事ができないというより、真の意味を持たない。



  • 満足度★★★★

    初日の芝居というのは難しい。ちょっとバタバタしてしまいましたが。でも話としてはテンポ良く楽しい。構成も狭い舞台を上手に使っていました。マジックや歌も入り、エンターテインメントとして変化もありました。悪人は出てこない。でも、「小島ゆかり」ちょっと行動が極端で、高学歴の割には礼儀が出来ていないのでは。耕平の姉、どこにもいそうなキャラが楽しい。それにしても、作・演出の森下さんへのお客の温かな拍手が良い雰囲気を作っていました。

  • 満足度★★★★

    初日・・・まだ硬いのかな・・・感じた事は暗転が長いって事かな・・・♪
    前回の様に重い話では無くてほっこり出来る話です♪
    こっち系の話の方が得意だと思うけど・・・♪

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 千秋楽終わりました!おおかみ初のオールギャグ、池袋演劇祭、物販たくさんの初めてをしました! おおかみのメイン活動は今回で終わりですが、こんなに挑戦できてほんとによかった! ありがとうおおかみ!ありがとう観客様!ありがとう携わってく… https://t.co/agfTI3LYhd

    約1ヶ月前

  2. 劇団現代古典主義「スペインの悲劇」再演で池袋演劇祭に参加 - ステージナタリー https://t.co/xOlZok1BDZ https://t.co/WN57j9gpcO

    Eerbtckuwaa0dfr

    約1ヶ月前

  3. 池袋演劇祭楽しみ💕14日昼GTC仲間と観に行きます! 私たちは芸術劇場広ーい大練習室という勿体ない部屋での稽古始まり ウキウキだけど悩みが…。「授業」新鮮味を取り戻したい!「大鴉」は急遽追加の通行人。私は渾身の思い込めた婆さんでた… https://t.co/8Abo8j13Q7

    約1ヶ月前

  4. 劇団現代古典主義「スペインの悲劇」再演で池袋演劇祭に参加  ナタリー 劇団現代古典主義「スペインの悲劇~ヒエロニモの怒り~」が、9月14日から16日まで東京・コフレリオ 新宿シアターで上演される。 https://t.co/ftJeSQKfeR

    約1ヶ月前

  5. 劇団現代古典主義「スペインの悲劇」再演で池袋演劇祭に参加  ナタリー 劇団現代古典主義「スペインの悲劇~ヒエロニモの怒り~」が、9月14日から16日まで東京・コフレリオ 新宿シアターで上演される。 https://t.co/AvRO70U0K7

    約1ヶ月前

  6. 劇団現代古典主義「スペインの悲劇」再演で池袋演劇祭に参加(ステージナタリー) - Y!ニュース https://t.co/lcttT2mhyz

    約1ヶ月前

  7. 劇団現代古典主義「スペインの悲劇」再演で池袋演劇祭に参加 https://t.co/9toUMy7GW3 https://t.co/aWH1I3oq0j

    Eeqp53rvaaaobxc Eeqp5 tuyaafgdx Eeqp6exuwaajo8r

    約1ヶ月前

  8. 【定期bot】わしにとって や とは「運が良かったら」「人生のおまけ」程度にしか考えていない。まず男が優先すべきことは己自身の人生基盤の確保。これが出来ずして、己を推し売り、他力本願など言語道断。情けないと思わないのだろうか?わしみたいに相手からなら別だが。 #恋愛 #結婚 #ド

    約1ヶ月前

  9. 毎日奮闘中です! これは何のシーンでしょうか? MousePiece-ree 本公演 第31回池袋演劇祭参加作品 『gift魂』 東京 9月 26日(木)〜29日(日) シアターKASSAI 大阪 10月3日(木)〜7日(月)… https://t.co/KrxwP8FYmG

    約1ヶ月前

  10. 先日見に行った池袋演劇祭のCM大会。そこで何組か気になった劇団のうちの一組「外組」さん。男性だけの舞台、ストーリーは炭鉱の話。なんか色々なものが自分の中にビビビッ💡ときましてとりあえずフライヤーを一枚。そして、今日観てきまし… https://t.co/lGV9jGxGXP

    約1ヶ月前

  11. 公演本番初日まで、ついにあと1週間😖💦 しかしまだまだご予約大歓迎で受付けてます♪♪狂気に満ちた演者達の姿を是非に😎 🌸池袋演劇祭参加作品🌸 第6回公演 「 」 9/19(木)〜23(月祝… https://t.co/WZWzwm03hp #甲斐ファクトリー #八月のモンスター

    約1ヶ月前

  12. 🔴本日初日19時開演🔴 🔵当日券ございます🔵 受付開始18:15 開場18:30 第31回池袋演劇祭参加作品 〇〇Pソファ第2回公演  喜劇「暗がりの代筆屋」 作: 藤田久雄 9/12(木)~15(日) シアター風姿花伝… https://t.co/aAZeRboXLC

    約1ヶ月前

  13. 睡眠2時間の5日間がスタート!辛いけど楽しい。今夜は初日です。まだお席がありますので是非いらして下さい。 第31回池袋演劇祭参加作品 〇〇Pソファ第2回公演  喜劇「暗がりの代筆屋」 作: 藤田久雄 9/12(木)~15(日)… https://t.co/fLGvUgEK8j

    約1ヶ月前

  14. BTSに出会ったおかげでBTSのこと考えてる時間と好きなことしてる時間以外全部人生のおまけだと気付けたのでバイトとか興味ない必修の課題とかぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んぜんどうでもよくて悩まず逆に楽にこなせて人生ハッピ〜〜〜〜〜〜〜〜🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪

    約1ヶ月前

  15. 今日は劇団のアトリエで最後の通し稽古をし、明日の劇場入りのための積み込みをしました。コフレリオ新宿シアター@cofrelio にお世話になるのは昨年の池袋演劇祭に続き2度目です。いよいよ形になっていくのがどきどきです。 https://t.co/zfz12QugUb

    Eemfcpiu8aadz i

    約1ヶ月前

  16. 劇団SHOW特急 舞台「真田十勇伝」、日曜日に千秋楽を迎えました。 赤文銭の淀君役で出演させて頂きました。昨年9月「旋風峠の仇討ち」に客演で出演させて頂き、こちらの作品が池袋演劇祭で大賞を頂きましたが正直、出演者にとってキャパ10… https://t.co/X5gophgAqa

    約1ヶ月前

  17. ご予約ーご予約ー🐼✨ 第31回池袋演劇祭参加作品 ラビット番長「カチナシ!」 9月19日(木)~9月23日(月・祝) シアターグリーンBOX in BOX THEATER 🐼ダブルキャスト【A】 🐼ご予約リプでok 🐼リピー… https://t.co/KuHJyA8pQv

    約1ヶ月前

  18. さあ!本日も稽古! MousePiece-ree 本公演 第31回池袋演劇祭参加作品 『gift魂』 東京 9月 26日(木)〜29日(日) シアターKASSAI 大阪 10月3日(木)〜7日(月)in→dependent t… https://t.co/CvVcT8PNby

    約1ヶ月前

  19. 劇団TheTimelessLetter第7回公演 第31回池袋演劇祭参加作品 「SEVEN STORIES」 日時 9月28日(土)29日(日) 会場 座・プロローグ(東京) https://t.co/4hP8uMoRpL

    約1ヶ月前

  20. 「劇団 月のシナリオ」による舞台作品「海と日傘」第31回池袋演劇祭出展 https://t.co/YsQ4rLGMX0 @YouTubeより いよいよ明日劇場入りです‼️心静めてじっくり台本を読み直す。悔いのないように❣️ #月のシナリオ #ベースシアター

    約1ヶ月前

  21. 劇団TheTimelessLetter第7回公演 第31回池袋演劇祭参加作品 「SEVEN STORIES」 日時 9月28日(土)29日(日) 会場 座・プロローグ(東京) 🍎北村予約🍎… https://t.co/KII4TrrTkp

    約1ヶ月前

  22. ☀️第31回 池袋演劇祭☀️ 池袋演劇祭・参加作品への折込はカンフェティで! まだまだ折込受付を実施中です🍀 詳しくは以下のURLからチェック!!👌 https://t.co/FeZHihpxPs https://t.co/dOVT7l7Bze

    Eej 0oaxoaesah

    約1ヶ月前

  23. 集中稽古、そして、池袋演劇祭 https://t.co/tCVxyL4s5N

    約1ヶ月前

  24. 昨日はMOONの通し! 僕が1番足を引っ張ってしまった… 他の4人どんどん良くなってます! 巻き返さなければ! 劇団TheTimelessLetter第7回公演 第31回池袋演劇祭参加作品 「SEVEN STORIES」 日時 9… https://t.co/0TUqKDB8gd

    約1ヶ月前

  25. そんななか池袋演劇祭からメールが来たのだけど、日程と時間のいずれかが間違っていてそんな公演が"ない"案内が来た。 やる気ねーなー。

    約1ヶ月前

  26. 嬉しすぎる話(;_;) 小劇団は増えても、お客様は中々増えない。演者同士での観劇のしあいっこ。 もっともっと幅広く沢山の方に観てもらいたい! 池袋演劇祭のCM大会を通して演劇を観たことがない方が、少しでも興味持って観劇しに来てくれ… https://t.co/o6rNMihdQv

    約1ヶ月前

  27. ジャグリングにも出会っていなかったし、演技やダンスなど演者にまつわることも人生のおまけだった頃 本が一番の娯楽でリアルだったので あれはあれで楽しかった その代わり 自分の物理に対する興味や力の入れ方も希薄だったから(食事の楽し… https://t.co/hJNpUacEQY

    約1ヶ月前

  28. いや、楽しい!ほんまに。 MousePiece-ree 本公演 第31回池袋演劇祭参加作品 『gift魂』 東京 9月 26日(木)〜29日(日) シアターKASSAI 大阪 10月3日(木)〜7日(月)in→dependen… https://t.co/AltjC1UIrG

    約1ヶ月前

  29. 久しぶりの更新です! 演劇企画イロトリドリノハナさんの公演が終わりスタジオHaNaBiに帰ってきた原と高橋です。 昨日は昇さんと今日は怜央さん含めて3人で打ち上げしました! https://t.co/po1TjGYbcb

    Eeg gnvueausbq2 Eeg gnpuyai1bg8

    約1ヶ月前

  30. 今日から劇場入り!!予約待ってます!^_^ 今回、池袋演劇祭で賞を狙いに行ってます!! 雷の瞬間!!!!昼間に!!笑笑 第31回 池袋演劇祭参加作品 『喜劇 暗がりの代筆屋』 2019年9月12日(木)~15日(日)  劇場:… https://t.co/VwwKJP7E2P

    約1ヶ月前

  31. 仕事なんて人生のおまけ程度にしか思ってないからあんまりストレス溜まらない。 ただし残業。てめぇはだめだ。

    約1ヶ月前

  32. 【次回出演情報🍇】 電動夏子安置システム第41回公演 池袋演劇祭参加作品 「ベンジャミンの教室」 2019年9月18日(水)〜23日(月祝) アトリエファンファーレ東池袋 初日まであと8日! 坂本応援♡予約フォーム… https://t.co/WF1qUKNmWC

    約1ヶ月前

  33. 学校の勉強なんてほんと人生のおまけ😌コミュニケーションとか人間関係学ぶ場だと思ってる https://t.co/xhfW94RhPf #peing #質問箱

    約1ヶ月前

  34. ■池袋演劇祭審査員の皆様へ ご観劇回のご予約は上記予約フォームまたはメールにて承っております。 予約フォームよりご予約いただく際は、池袋演劇祭実行委員会様からのご説明に基づき、備考欄へ「ご使用の鑑賞券の種類」をお書きいただきます… https://t.co/C66CIi1vbT

    約1ヶ月前

  35. 第31回池袋演劇祭参加作品 演劇ユニット「クロ・クロ」 第11回公演 『巌窟に眠る』 (がんくつにねむる) 2019年9月26日(木)〜30日(月) 池袋 シアターグリーン BOX in BOX THEATER ご予約… https://t.co/tGx7CJfUU6

    約1ヶ月前

  36. @Chi_suke_M @IKE_ENGEKISAI ありがとうございます。既に幾つかの劇団を予約したり実際に拝見したり、池袋演劇祭をとても楽しんでいるようです☺️

    約1ヶ月前

  37. 〈第31回池袋演劇祭参加作品〉 劇団生命座「太陽が落ちてきた〜すずなりの逸声(いっせい)〜」 9/20(金)〜23(月・祝) 大塚 萬劇場 前売2,800円/当日3,100円 劇団生命座HP… https://t.co/uH7FCrmIDR

    約1ヶ月前

  38. 第31回池袋演劇祭参加作品 ラビット番長「カチナシ!」 9月19日(木)~9月23日(月・祝) シアターグリーンBOX in BOX THEATER 🐼ダブルキャスト【A】 🐼ご予約リプでok 🐼リピート観劇でお礼状✉️ 小… https://t.co/Hy587OWjqw

    約1ヶ月前

  39. 昨日に池袋でイロトリドリノハナさんの「人生のおまけ」を鑑賞。分かりやすくカラッとした明るい話。余韻がなくちょっと物足りなもさ感じた https://t.co/7x2vzV1ybI

    Eeetkr ueaao7ji

    約1ヶ月前

  40. 池袋演劇祭参加公演も 折り返し地点になりました。 外組の登場です!! 外組 其の十弐「ひみずや」 2019年9月11日〜16日 https://t.co/NnXgbqSdTKhttps://t.co/27nIirRPh0 #アトリエファンファーレ池袋 #池袋演劇祭

    約1ヶ月前

  41. 【次回出演情報🍇】 電動夏子安置システム第41回公演 池袋演劇祭参加作品 「ベンジャミンの教室」 2019年9月18日(水)〜23日(月祝) 初日まであと8日! ご予約お早めに♡ 予約受付に使っているサイトが現在サーバー落ちして… https://t.co/E0SbVgoGx5

    約1ヶ月前

  42. 劇団TheTimelessLetter 第31回池袋演劇祭参加作品 「SEVEN STORIES」 9/28〜29 昨日はSTARの通しでした! 毎度通しをするたびに演劇の楽しさと難しさを痛感しております😑 残席あと半分ほどで… https://t.co/KDhjFAmGDY

    約1ヶ月前

  43. この写真で振り返るシリーズはここまで!! 他にもいろいろ稽古場写真から振り返ることもあり。。。 池袋演劇祭、開催期間中、これからも、いろいろ、振り返ってみます。 まだまだだなぁ。 たくさんのいいねとリツイート、 本当にありがとうご… https://t.co/aV0eVuQKZF

    約1ヶ月前

  44. ここからはワクワクしかないぞー! MousePiece-ree 本公演 第31回池袋演劇祭参加作品 『gift魂』 東京 9月 26日(木)〜29日(日) シアターKASSAI 大阪 10月3日(木)〜7日(月)in→depe… https://t.co/Y3X1u2RGm9

    約1ヶ月前

  45. 結局私は誰かの人生のおまけ。 スポットライト浴びることなく 死んでいくのよ。

    約1ヶ月前

  46. 劇団TheTimelessLetter第7回公演 第31回池袋演劇祭参加作品 「SEVEN STORIES」 日時 9月28日(土)29日(日) 会場 座・プロローグ(東京) 寺田は9/28(土)のみの出演です ↓ご予約↓ ❣️… https://t.co/YRqX4hsCMX

    約1ヶ月前

  47. 良く考えれば今の目標の中に人間関係を円滑にするなんて無かったし人間関係なんて人生のおまけじゃんふざけんな散々悩ませておいて

    約1ヶ月前

  48. 千秋楽だから可愛い子ぶってみた。 でも本性は隠せない_(:3 」∠)_ https://t.co/MOoZNNlq3R #イロハナ #人生のおまけ

    Eecav1iu4aepinl Eecawu0u4aennoz Eecaxfxvuaay77y

    約1ヶ月前

このページのQRコードです。

拡大