「椅子」 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

「椅子」

Utervision Company Japan(東京都)

公演に携わっているメンバー:10人

【団体紹介】
Utervision Company Japan ウータヴィジョン カンパニー ジャパン
2011年にフランスのアヴィニョンにて旗揚げ。それ以降、日・仏・英・東南アジアと世界各地で作品を上演。様々なジャンルのアーティストが所属。Uterは子宮、visionは視覚、先見の意。その2つを合わせた造語から、全てを包み込み、生み出す集団でありたいと命名。フィギュア・シアターを作品に取り入れ、パペットと身体表現を組み合わせた作風を確立し、独創的な作品を次々と発表。世界中のどんな場所でも劇場空間へと変身させ、空間に合わせた演出で作品を上演します。
【応募公演への意気込み】
文楽スタイル(3人遣い)のパペット、パフォーマーの肉体とメディアプログラムを駆使し、虚構世界を立ち上げます。舞台上にある椅子にまつわる語を紡ぎ出し、多国籍の民族楽器が奏でるライブ音楽が,世界の端で生きる人間の輪郭を更に浮き出します。現代の世界の混沌とそこに生きる人間のささやかな幸せや記憶を照し出します。
【将来のビジョン】
* 私たち”Utervision Company Japan”に関わる全ての人が、多面的な創作を目指して、常に、たくさんの視点から物事を思考し、プロフェッショナルとして責任感のある、役割を担った表現者であるべき。
また、私たちの作品を観た人々が、驚きと感動により、自らの人生を肯定し、豊かな気持ちになりますように。

公演に携わっているメンバー(10)

石川リサ
役者・俳優

「椅子」出演いたします!
蔡怜雄
演奏

「「椅子」」に携わっているメンバーです。イランやヨーロッパの古楽器(打楽器)を演奏します。
松延耕資
作曲

作曲・演奏で参加します。
Moe Shoji
ドラマターグ 制作

「椅子」にドラマトゥルクで参加します。テキストの不思議さとおかしみが生きた舞台にご期待ください。
sora.creating
その他(スタッフ)

「「椅子」」に携わっているメンバーです。
中村明日香
振付

「「椅子」」に携わっているメンバーです。
まり
美術 当日運営 宣伝美術

「「椅子」」に携わっているメンバーです。
永田雄也
役者・俳優 声優 制作 当日運営

「「椅子」」に携わっているメンバーです。
Erina Saji
役者・俳優 その他(人形遣い) 脚本 演出

非常に面白い作品ができつつあります。 稀有な体験、体感をしにきてください!
ともい
制作

「椅子」制作担当です。

このページのQRコードです。

拡大