かえりにち 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

観たい!クチコミをする

公演地:福岡県

観たい!

公演地:福岡県

観たい!クチコミをする

公演地:京都府

観たい!

公演地:京都府

かえりにち

ゴジゲン(東京都)

公演に携わっているメンバー:6人

【団体紹介】
2008年、慶應義塾大学演劇サークル“創像工房 in front of.”の同期であった主宰の松居大悟と俳優の目次立樹、制作の半田桃子で結成。年に2~3回の上演を精力的に行っていましたが、2011年「極めてやわらかい道」の後、3年間の活動休止。2014年「ごきげんさマイポレンド」より活動再開。2017年に「くれなずめ」で初の東京/京都/北九州 3都市ツアーを敢行。2018年には松居自身が監督・脚本を務めた映画「君が君で君だ」(主演:池松壮亮)の公開に合わせ、同テーマをリブートする本公演「君が君で君で君を君を君を」を東京/北九州で上演。また2017年に上演の「くれなずめ」を同じく松居監督・脚本で映画化し、2021年5月に全国公開した(主演:成田凌)。演劇公演でもツアーを積極的に実施し、全国を視野に入れ下北沢を中心に活動してきましたが、コロナ禍ではYouTubeの定期配信やTwitterやInstagramなどオンラインやSNSに特化したコンテンツ制作と情報発信も行っています。
【応募公演への意気込み】
ゴジゲンでは、不器用にしか生きられない人間達にスポットを当て、世の中に生きづらさを感じている人たちに勇気を与えるような作品作りを目的としてきました。近年、創作上においてはそして「現代社会で何を感じて生きているのか」にスポットを当て、稽古場で俳優とのディスカッションを重要視し、全員でのクリエイションを踏まえて脚本や演出を完成させるという手法をとっています。
大学生で演劇を始めた我々もCoRich舞台芸術!のサイトを見て様々な演劇に出会ってきました。コロナの影響もあり大学生は課外活動が禁止され、同世代の仲間を集めて演劇をつくるという、私たちが大学生の時に一番大事だった時間を損失してるように思います。以前よりも演劇で表現することが環境的に難しくなってきているなか、普段から敷居が高いと思われている演劇を親しみやすいものにし、劇場に足を運ぶ人々の間口、そしてクリエイティブを志す人々の間口を広げることが今回の公演の目的の1つでもあります。
今回のエントリーも、特に若年層に向けて、誰かの何かの、ひとつのきっかけになればと思い応募させていただきました。
【将来のビジョン】
将来のビジョンは、日本を代表する劇団になり、世の中に劇団員から派生する作品(演劇・映画・ドラマ・ラジオ・教育番組などジャンル問わず)をコンスタントに生み出していくことです。ゴジゲンの強みは、劇団員6人の個々のクリエイティブ力です。主宰の松居大悟は様々なメディアの境界線を飛び越えた作品作りを行っています。その他のメンバーも脚本家・演出家・俳優・ゲーム製作・コラムニスト・インスタグラマーとして活躍し、出力形態やメディアを問わず、いろんな人といろんな作品作りを行っていける集団を目指しています。そのために今は“劇団活動を継続すること”“劇団で作品を作り続けること”が最も重要だと考えます。劇団員それぞれが舞台にとどまらず、多岐にわたるコンテンツ制作で得意分野の幅を広げていくことが必要です。劇団活動と外部活動のループにより、各々が創作活動に磨きをかけ、日本のカルチャーを牽引していける集団になることを目指します。

公演に携わっているメンバー(6)

東迎昂史郎
役者・俳優

「かえりにち」に携わっているメンバーです。
目次立樹
役者・俳優 脚本 演出

「かえりにち」に携わっているメンバーです。
おくむらてつや
役者・俳優 脚本 演出 演出助手

出演します奥村です。頑張ります!!
最強
役者・俳優

「かえりにち」に携わっているメンバーです。
善雄善雄
役者・俳優 脚本 演出

「かえりにち」に携わっているメンバーです。
はんちゃん
制作

プロデューサーの半田です。ゴジゲン2年ぶりのツアー!よろしくお願いします!

このページのQRコードです。

拡大