甘い手 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:福岡県

観たい!

公演地:福岡県

甘い手

万能グローブ ガラパゴスダイナモス(福岡県)

公演に携わっているメンバー:20人

【団体紹介】
2005年旗揚げ。一貫して「笑い」にこだわり、ワンシチュエーションコメディをはじめ、緻密な構成と大胆な展開のストーリーは、舞台関係者は勿論、世代を問わず演劇を観た事がない層にも高い評価を得ている。
毎年ツアー公演を行い、各地で前売り券が完売するなど、その人気は福岡にとどまらない。
近年ではSFの要素をミックスしたり、博多弁を使用したりと新たなスタイルの模索にも余念が無い。
2020年、劇団結成15周年で、一ヶ月ロングランを敢行。
2021年、北九州芸術劇場にて開催された九州の演劇人たちによる“演劇バトル”『劇トツ×20分2021』初出場初優勝。
コロナ禍でもあゆみを止めることなく、福岡の演劇・エンタメシーンにおいて存在感を示している。
また、ラジオ番組・映像作品の作成、TV・ラジオ出演、CMナレーション、イベントの主催・参加など、様々な形でコンテンツを発信するクリエイティブな集団である。
【応募公演への意気込み】
2020年15周年を迎えた万能グローブガラパゴスダイナモスが劇団初のコンテストに出場し優勝した、北九州芸術劇場主催『劇トツ×20分2021』
その優勝公演として、北九州芸術劇場小劇場にて公演を行います。
上演作品は2020年東京福岡とツアーを敢行し、好評を得た劇団の代表作『甘い手』
この作品はコロナ禍の影響で札幌公演を中止しており、不完全燃焼に終わった作品の再演でもあります。北九州芸術劇場は舞台機構としても九州屈指の劇場で、今まで以上にスタッフワーク、演出をブラッシュアップして、フルスペック版として上演します。
劇トツを優勝した九州を代表する劇団として、これからの演劇を背負っていく自覚をもって、作品のクオリティ、公演制作を求めていきます。劇団としても15年の節目を終えて新メンバーも加わり、更に飛躍していくそんな公演になると確信しています。劇団の代表作を演劇の歴史に刻む公演を目指します。
【将来のビジョン】
福岡を拠点に、福岡で作った演劇作品を、全国に向け発表していくことにこだわり活動をしてきました。これからは更に演劇の力を信じ、公演ツアーの規模を大きくすること、演劇祭やコンクールに積極的に参加すること等で、未だ見ぬ多くの観客との出会いに尽力していきます。
その目線は国内にとどまりません。「アジアの玄関口」たる地の利を生かし、アジア、そして世界に向け、福岡で作られた作品を発表していきたいと考えています。また、そこで培ったものを福岡・九州に還元し、文化芸術としての側面のみならず、都市を構成する魅力的なコンテンツの一つとして「劇団が地域発展のキーになる」そんな存在になることを目指していきます。
人と人が密接にかかわることが困難な時代にこそ、劇団結成の理念でもある「いまだ演劇に出会ってない人たちにこそ、演劇を楽しんでもらう」を念頭にした活動を今後も続けてきます。

公演に携わっているメンバー(20)

荒木宏志
役者・俳優 ナレーター

ヒロシです。『甘い手』に関わってます。
悠乃
役者・俳優

劇団トキヲイキルの悠乃です☺︎
杉山英美
役者・俳優

「甘い手」に携わっているメンバーです。 よろしくお願いします。
アキ
役者・俳優 制作

3年ぶりの「甘い手」です。 北九州に、笑いにきてね。
つじむら かほ
役者・俳優 照明 制作

「甘い手」に携わっているメンバーです。
ちよ
役者・俳優 その他(衣装/写真)

北九州芸術劇場でお待ちしています!!!
ぶっきー
役者・俳優 ナレーター アナウンサー・レポーター 音響

「甘い手」北九州公演!お待ちしています!
脇野紗衣
役者・俳優 ナレーター

北九州出身の私にとって念願の凱旋公演です! 『甘い手』4月23日(土)~24日(日) 北九州芸術劇場にてお待ちしております!
友田宗大
役者・俳優 アナウンサー・レポーター 殺陣

「甘い手」に携わっているメンバーです。
椎木樹人
役者・俳優

北九州芸術劇場び初進出です。どうぞご期待ください
古賀駿作
役者・俳優 お笑い

「甘い手」に携わっているメンバーです。
平川葵
役者・俳優 Webサイト その他(Design)

受付にいます!
田中琴子
役者・俳優 音響 当日運営

「甘い手」に携わっているメンバーです。
野間銀智
役者・俳優 その他(イラスト・デザイン)

ガラパ初の北九州公演です!どうぞよろしくお願いします!
澤栁省吾
役者・俳優 歌手 演奏(ギター、ベース)

裏方のスタッフとしてサポートしていきます。
川口大樹
脚本 演出

脚本・演出担当です。
石井実可子
役者・俳優 制作 当日運営 その他(小道具)

出演と小道具で頑張ります!よろしくお願いいたします。
山崎 瑞穂
役者・俳優 照明 制作 その他(広報)

「甘い手」出演します!3年ぶりの再演!北九州芸術劇場進出楽しみです!
よこやん
役者・俳優 脚本 演出

出演します!!
boost
音響 制作

「「甘い手」」に携わっているメンバーです。

このページのQRコードです。

拡大