某日快晴ワレ告白セリ 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

某日快晴ワレ告白セリ

タッタタ探検組合(千葉県)

公演に携わっているメンバー:9人

団体紹介
タッタタ探検組合は1998年に結成、1999年に旗揚げした「劇団」です。思い切り笑えて、少しだけ泣ける。観終わった後、なんだか元気になっている。そんなお芝居を目指しています。退屈だったり、辛かったり、逃げ出したかったりする日常を抱えている人には、それに立ち向かう力を。毎日が薔薇色、幸せで仕方のない人には、さらなるハッピーをプレゼントできる。そんな芝居が出来たらいいなと思っています。他にはなんにも出来ないけれど、それが出来るのは実は芝居だけなんじゃないかと、ヒソカに信じています。その目的のために、いい年したオトナが、くだらないことを真剣にやりきってる。その姿はきっと美しくて正しい。我々はタッタタ探検組合。皆様の娯楽に奉仕する劇団です。
応募公演への意気込み
1998年の旗揚げ以来、毎年2回、ほぼ書下ろしの作品を上演してきた中、お客様に好評を頂きました今作品を、満を持して再演致します。中学生だったあの頃の、モヤモヤとした行き場の分からない熱い想いと、苦く切ない恋の想い出を、初演より更にボリュームアップさせて描きます。誰しもが経験した中学時代のあの日にリンクするような、ノスタルジックなシチュエーションを活かしつつ、平均年齢40オーバーの役者たちがセーラー服と学ランで汗だくで演じる事で、私たち自身の未だ暑苦しい芝居への想いとともに、あの頃の淡い想い出を、鮮烈にお届けしたいと思います。
将来のビジョン
旗揚げ当初より掲げている「喜怒哀楽、全てを網羅したエンターテイメント」を、より追求していきたいと思っています。「自分たちの観せたいもの」と、「お客様が観たいと思っているもの」を融合させながら、演劇がより身近なエンターテイメントになればいいのに、と率先しているつもりでやっております。その中でも「タッタタ探検組合」の存在を広く認知してもらえるよう、タッタタならではの「何か」を確立していきたいと毎公演挑んでおり、今後のチャレンジとして地方公演を行いたいと思っております。

公演に携わっているメンバー(9)

167933
小山 梨奈
役者・俳優

「某日快晴ワレ告白セリ」に携わっているメンバーです。
184742
権藤
役者・俳優

「某日快晴ワレ告白セリ」に携わっているメンバーです。
154321
栗原智幸
役者・俳優

「某日快晴ワレ告白セリ」に出演します。中野ザ・ポケットにてお待ちしております。宜しくお願いします。
48417
あおきけいこ
役者・俳優

出演します よろしくお願い致します!
184789
佐々木 優
役者・俳優

「某日快晴ワレ告白セリ」に携わっているメンバーです。
154304
斎藤啓子
役者・俳優

「某日快晴ワレ告白セリ」お楽しみに⭐
158191
キクチマコト
役者・俳優

出演します よろしくお願いします
175310
藤本ひでたか
役者・俳優

メンバーです! よろしくお願いします!
133742
ゴンタ
役者・俳優

「某日快晴ワレ告白セリ」に携わっているメンバーです。

このページのQRコードです。

拡大