103号室のサクラ(再演) 公演情報
観たい!クチコミをする

公演地:東京都

観たい!

公演地:東京都

103号室のサクラ(再演)

劇団ICHIGEKI☆必殺(東京都)

公演に携わっているメンバー:10人

団体紹介
イマダトムが中心となり、養成所仲間7人と共に2003年関西にて立ち上げ。
第一回公演では旗揚げにして劇場始まって以来の 動員数を 記録。 大盛況の中幕を閉じる。

その後定期的に活動を続け、2007年に東京に進出。

お客様の心をICHIGEKIで虜にする!を常に念頭に置き、リーズナブルな価格で、よりよい演劇を提供し、小劇団を通して演劇という文化をたくさんの方々に気軽に楽しんでもらおう、という思いで舞台製作に取り組んんでいます。
作品は全て、独特な世界観を持つ主宰イマダトムの書き下ろしで、ホラー、コント、殺陣、オマージュ等様々な試みに挑戦。

毎回『死』をテーマにしており、必ず何らかの形で死人が出るのが特徴。
しかし、そんな重いテーマを掲げつつも独特の笑いと世界観で観客を魅了し、毎回好評を得ている。



〜受賞歴〜
2009年 Vol.5「FUNNY TRAVEL」
2014年 Vol.15「Chooser!」
2015年 Vol.18「JUSTICE!!!」
 シアターシャイン演劇奨励賞 優秀作品賞を受賞。

2013年Vol.12「FUNNY TRAVEL(再演)」
TONOGEKI演劇祭 準優勝。
応募公演への意気込み
「小劇場って面白いんだね」そう言って頂けることが増えてきました。
閉鎖的に思える小劇場の世界を、どうにか一般の、あまりお芝居すら見ないお客様に楽しんで頂くよう、作品作りや宣伝活動を続けて16年目となりました。
小劇場ならではのドキドキ感、ワクワク感、ゾワゾワ感を提供し、小劇場に気軽に足を運んで欲しいという想いで活動を続けています。
とにかく沢山の方々に観ていただきたい!!
話はそこからだ!とおもっております。
劇団名のICHIGEKI☆必殺のイメージを良い意味で覆す、どこか繊細で、そして名前の通り、少しダサかっこいい芝居を得意としています。
当劇団の作品に端役は出てきません!
きっと、誰かを好きになって帰っていただけるはずです!
作・演出イマダトムの独特の表現とテンポの良い芝居をお楽しみください!
将来のビジョン
劇団16年で、劇団員も結婚したり、子供が出来たり、故郷に帰ったり、行方不明になったりと、色んなことがありました。
一方で新しい人との繋がりも増え、少しずつですが、新たなステージに向かっております。
人見知りの主宰と、人間が大好きな制作とで、これからもイマダトムの描く不思議で楽しく、少しダークなファンタジー世界を皆様に発信していきます!
そして、ただ公演を打つだけではなく、常に新たな挑戦をし続けていきます!
我々は、週末にカラオケに行くくらいの感覚で、小劇場に足を運んで頂きたいのです。目の前で役者が演じる世界を気軽に体感していただきたいのです。非日常体験で心のリフレッシュをして、何かを持って帰って頂く…そんな舞台の提供を何十年と続けて行けるようにと、目標をかかげております。
まずは目指せ1公演期間1000人動員!!

公演に携わっているメンバー(10)

しんき
役者・俳優 脚本 演出 演出助手 舞台監督

あっと言う間に上質な空想の世界へお連れします!!
あんな
役者・俳優

4度目のICHIGEKI参加にして初めての再演作品です!全力で楽しみます☆
本田 英子
役者・俳優 声優 制作 当日運営

「103号室のサクラ(再演)」 今回は、制作で参加します。 皆さまと素敵な時間が過ごせますように☆
松岡泰範
役者・俳優

「103号室のさくら(再演)」に携わっているメンバーです。
坂野磨美
役者・俳優

「103号室のさくら(再演)」に携わっているメンバーです。
曰芥海
役者・俳優 脚本 演出 制作 その他(小道具製作)

「103号室のさくら(再演)」に携わっているメンバーです。
杉井キレ
役者・俳優

「103号室のさくら(再演)」に携わっているメンバーです。
金子和稔
役者・俳優

「103号室のさくら(再演)」に携わっているメンバーです。
イマダトム(ICHIGEKI☆必殺)
役者・俳優 歌手 声優 ナレーター 脚本 演出 演出助手 美術 制作 当日運営 宣伝美術 Webサイト

「103号室のさくら(再演)」! 前とちょいと違う感じにパワーアップ中!
中野織絵(ICHIGEKI☆必殺)
声優 制作 当日運営

制作担当いたします♪ 「103号室のサクラ」私も大好きな作品です。劇場も広くなり、 パワーアップした103号室をどうぞお楽しみに!!

このページのQRコードです。

拡大