ロミオとジュリエット≠バッドエンディング

ロミオとジュリエット≠バッドエンディング

シアタームーン2(愛知県)

公演に携わっているメンバー:4人

団体紹介
俳優、多田木亮佑が立ち上げた演劇集団。
名古屋から面白いコトを発信し続けている。
個性あふれる役者陣は
常に観客に楽しんでもらえることを第一に作品づくりをしている。
2015年に「大統領誕生」という公演8カ月全32ステージのロングラン公演を無事成功させる。
地方の小劇団としては異例のロングランを行うなど革新的な挑戦を続ける演劇集団である。
応募公演への意気込み
新進気鋭の脚本家、川邊優子の書き下ろし作品。
恋は究極の自己愛がテーマの劇中劇と、現実が交錯する舞台に観客を引きずり込みたい。
各々自分のことしか見えない人々が織りなす喜劇と悲劇を表現したい。
ロングラン公演を終えた役者たちが、今何ができるのか。
それを模索し新たな一面を作り出すための書き下ろし作品です。
あえて、全国でも珍しい円形劇場野特性を生かし、、
客席からのそれぞれ角度の違う視線を意識した演出に挑戦したいと思います。
そして何より1番大切なのはいつも観客の皆さま。
観終わった観客の皆さまの胸にほっと明るい蝋燭の炎のような温かさを灯すこと、
単純かもしれませんが、お客様にチケット料金以上の“何か”を持ち帰っていただくことがいつも目標です。
将来のビジョン
2015年に「大統領誕生」という地方としては異例の公演8カ月のロングラン公演で700人動員を達成。
名古屋での人気、知名度が上がってきた今
「名古屋から面白いコト」をコンセプトに
東京や他の地方での公演を視野に活動を広げていきたい。
また、映画を観るように気軽に演劇鑑賞を日常に取り入れてもらえるような観劇システムを作り、伝えていく。
舞台の上での活動はもちろん、舞台を観に来てもらえるまでの新しいシステム作りにも挑んでいきたい。
そして人が集まってくることで地域の商店街の活性化、また観光収入にもつなげていくことが将来のビジョンである。

公演に携わっているメンバー(4)

シアタームーン
役者・俳優 ナレーター 演奏(尺八) 演出 制作

よろしくお願い致します!
藤夏ゆかり
役者・俳優

ただのジュリエットではありませんよ!
ゆう

こんなロミオとジュリエット観たことない!
ikuko

がんばりますー!

このページのQRコードです。

拡大