軽やかな初夏の風とやわらかな幻のための3つの短編集
EgHOST(東京都)
公演に携わっているメンバー:9人
- 団体紹介
- 劇作家・演出家・俳優・ダンサー・武術家の西荻小虎が2014年2月に立ち上げ、舞台芸術がすべての人の生活の一部となれるよう、結成2年間で10本以上という超ハイペースで上演を重ね続けている団体です!
硬質な身体表現を軸にしつつ、軽やかなセリフと多種多様なコラボレートにて情感と情緒を表現します。
娯楽としてだけではなく、「人生にとってなくてはならないもの」としての演劇のかたちを我々は目指しています。
- 応募公演への意気込み
- 今回は「軽やかな初夏の風とやわらかな幻のための3つの短編集」の中から夏目漱石原作の「夢十夜~第一夜~」をエントリーさせていただきます。
短編での応募は稀かと思いますが、短編でしかできない表現のかたちをぜひご期待ください。
瞳を閉じ、そしてまた開くまでのほんのわずかな間にこそ、無限の可能性が存在することを再発見できるように。
心や社会の闇のなかからでも、光を見つけられるように。
ドアを開けて踏み出した一歩で宇宙の彼方まで飛んでいってしまえるほどの≪素敵≫が、この作品には秘められています。
まずは、ご観劇下さいませ。
- 将来のビジョン
- 我々が日々、作品創作をしていく過程で生まれた様々な「可能性」を舞台公演以外で展開させ、それをまた舞台公演に還元させていく活動をしていきたいと考えています。
例えば、「もしお金が花だったら、世界は花で満たされるかもしれない」というアイデアを子供たちや街頭のサラリーマン、異国の人々とふれあい形にするというような、「可能性と可能性の出逢いによる循環、その効果としての舞台芸術の振興」を目論んでいます。
そんなわれわれEgHOSTをどうぞよろしくお願いいたします!