【公演延期】玉乗りマストン

【公演延期】玉乗りマストン

フルーツケイク(大阪府)

公演に携わっているメンバー:5人

団体紹介
2014年7月旗揚げ。
本木香吏(仏団観音びらき)、片山誠子(PEOPLE PURPLE)、岩切千穂の3名からなる女優ユニット。
作・演出は朝田大輝(The Stone Age)が務める。「奇人変人」という意のスラングより命名。

江戸時代に飛来した吸血鬼の物語、花火師の姉妹の物語、おもちゃの物語、ある女優の死期の物語などを上演。
女優3名による3人芝居にこだわり、愛と笑いの物語を追求。

第1回30GP優勝(2015年6月25日~6月28日@インディペンデントシアター1st 8劇団トーナメント戦)
応募公演への意気込み
今作「玉乗りマストン」のテーマは「戦争」です。

各地のテロ、内戦や紛争、アジア諸国問題など、
じわじわと「戦争」が生活に歩みよってきてる気がして「うわ、戦争こえー!」と考えており、
「戦争」をテーマにした作品を作ろうと思いました。

戦争で死んじゃうのはもちろん怖いのですが、第二次的な怖さとして「日常の剥奪」があると考えます。

近作は1945年の大阪を舞台にした曲芸師、漫才師、遊女の物語です。彼女たちは芸を売り、身体を売り、夢を売る商売に誇りを持っています。
が、戦争のもとすべてを剥奪される。
そんなどん底の中、人間はまだ前を向いていられるのか?を描きたいと思っています。
ドンパチがない物語で、お客さんに「戦争こえー!」と思って帰っていただければと考えます。

今公演は上記「30GP」優勝でいただいた
【賞金465320円】と副賞の【劇場3日間使用権】を使い行います。
賞金は2回ほど贅沢をしてちょっと減りましたが、お客さんに劇で還元したいと思っております!
将来のビジョン
「長州力」というプロレスラーがいます。
スターレスラーに「俺はお前のかませ犬じゃない」と叫び、反旗を翻し、今では「ど真ん中」を歩く人です。
上記の「30GP」でフルーツケイクはスター劇団の「かませ犬」と思われていました(自己分析)。
旗揚げ1年も経ってない我々の優勝なんて誰も予想してなかったと思います。
ただ私たちだけは、優勝が見えていました。

フルーツケイクは、かませ犬じゃねえ!

我々は劇団ではありません。ユニットです。それぞれ所属があります。
それが我々の強みだと考えます。フットワーク軽く、勢いがあります。
この勢いで大阪ではもう優勝したので、東京、名古屋、福岡、仙台、北海道、韓国、アメリカ、イギリスへ行きます!
いや、もう勢いで宇宙まで行ってやろうと思います!
慣性の法則を信じて!

まずはこの「CoRich舞台芸術まつり!2016」選出が第一歩だと思っています。
どうぞ我々を選んでください!必ずご期待にお応えいたします!!
ど真ん中を歩きます!!!
もらった賞金で何回か贅沢してしまうかもしれませんが。

公演に携わっているメンバー(5)

アサダタイキ

おもろいどすえ〜!!
seico
役者・俳優 脚本 演出

気合いとか楽しいのとか面白いの、たんまり込めて頑張ります!めっちゃ観に来てほしいです、宜しくお願いしますーーー!!!\(^o^)/
もときかおり

30GPが奇跡のウッカリ優勝ではなかったと言うことを、改めて証明させていただきます。個性派3人女優の玉乗りっぷり、見に来てよね!
岩切千穂

フルーツケイク2回目の本公演!沢山の方にお届けしたいです\(^^#)/
閑社明子
制作

第2回目の本公演です!楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大