- HOME
- 舞台芸術まつり!TOP
- 舞台芸術まつり!2016春
僕とキミとボクと君
EN劇集団さんたばっぐ(岡山県)
公演に携わっているメンバー:10人
- 団体紹介
- 「岡山に極上のファンタジーを!」広げようと2002年に立ち上げたファンタジー主体の劇団です。
EN劇のENはエンターテイメントの略で、お客様が観て楽しんでワクワクする、タイムトラベルや夢の世界などの少し不思議なファンタジーを届けています。
笑って泣けて熱く手に汗握るハイスピードな舞台演出を心がけ、年に2〜4回公演を行っています。
2010年に「国文祭おかやま2010現代劇」
2014年に「倉敷市創作舞台育成事業」に選ばれ公演を行いました。
- 応募公演への意気込み
- さんたばっぐとして14年目。新しいメンバーが増えた今回の公演は新たな門出にふさわしい、ファンタジーの舞台となっています。舞台演出もですが、特にここ1,2年は地方でないがしろにされやすい「制作」活動に力をいれ、まだ演劇を観たことのないお客様に劇場へ足を運んでもらうよう、動画や観劇案内本などの作成などを行っています。GWの大型連休に負けないよう出演者・スタッフやる気十分です。
- 将来のビジョン
- 「地方は演劇が盛んではない」というレッテルと「地方だから仕方ない」という諦めムードを脱却したい。
岡山で長く演劇を観てもらうための土台作りをしながら、東京や大阪、北海道など県外での活動も行い、「岡山に演劇を観に行く」と言わせるのが今の目標です。まずは「子ども演劇」を今年から始め、子供の頃からさんたばっぐに親しんでもらおうと思っています。
公演に携わっているメンバー(10)