対ゲキだヨ !全員集合

対ゲキだヨ !全員集合

コトリ会議(兵庫県)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
2007年結成。ふつうの人々の生活を、軽妙な会話で丁寧に描くことを得意とする。 素朴さを装いながらも、人の心に巣食う“いやらしさ”を、寓話的な表現を織り交ぜて立ち上げていく。
應典院舞台芸術祭「space×drama2010」優秀劇団を受賞。
大阪を拠点とし、最近は近畿圏以外のお客さんは500円で観れる「近畿2府4県以外割」の設定や、劇場でありながらあえて劇場の機材を使用しない実験をする公演、2日間で深夜や早朝も含む10ステージをこなす不眠公演など、地味に滋味を感じる挑戦を考えている。
2015年より仙台を拠点とする短距離男道ミサイルと名古屋を拠点とするオレンヂスタとの完全共同で日本のあらゆる土地で3劇団が公演をおこなう対ゲキ公演を開催している。
応募公演への意気込み
宮城、新潟、愛知、大阪を経ての東京公演!われわれコトリ会議だけではなく、一緒に行く短距離男道ミサイルもオレンヂスタもまだ未踏の東京公演を現実に!これまで4つの都市で練り上げられてきた作品の強靭さと仲が悪くもなる公演中は共同生活を経験し、それぞれのキャラクターを活かし合いながら、観に来てくれる人を多面的に楽しませれる仕掛け、単純だけどなかなかできない仕掛け、細かすぎて明記していても伝わない仕掛けを色々用いて演劇公演の可能性を広めて行きます!
この脅威の「対ゲキ」システムによって、他地域の劇団を一気に知って行く機会が増加して行くように広めて行きたい!そのためにはまずこの面白さを味わって欲しい!駄菓子の味がする!それは手軽でありながら飽きない味!それを体験して欲しい!
「対ゲキ」を広めるためにも再演支援というのが最もありがたいのです!
将来のビジョン
全国津々浦々を公演で周る基盤を築き、他の地域で活動している劇団と切磋琢磨しながらまた別の地域に紹介して行く日本国内各地域の文化交流をより活発にしていきたい。その過程で、どんな所でも負けない強靭な演劇的手法を探り、開発して行く。
演劇の交通網を発展させることにより、新しい作品をつくり、その方法を広めて行くことができればコトリ会議としても、関係していいく他の劇団も多層的に考えられたものを創作できる環境を作って行きたい。

公演に携わっているメンバー(7)

サワノマサキ
役者・俳優 脚本 演出 演出助手 舞台監督

総合演出(写真詐欺)
本田椋
役者・俳優

短距離男道ミサイル制作 デス!!
niko

お祭りだー!今年も東京いくっぺよ!
ニノキノコスター
脚本 演出 演出助手 宣伝美術

オレンヂスタ『新興宗教ワタシ教』の作演です。
佐和ぐりこ
制作 当日運営 宣伝美術

オレンヂスタ『新興宗教ワタシ教』の制作です。
みさか
その他(演者) 制作

制作で携わっています!
若旦那家康
役者・俳優 舞台監督 制作 当日運営

コトリ会議の制作と俳優として!やっとコトリ会議を東京へ!

このページのQRコードです。

拡大