カサブタかきむしれっ!

カサブタかきむしれっ!

演劇ユニット3LDK(東京都)

公演に携わっているメンバー:14人

団体紹介
2003年3月、桐朋学園出身の佐藤秀一(作・演出)、上田裕之(俳優)らにより結成。
立ち上げより、作家・佐藤秀一が描く、家族や故郷など身近なものへの「愛」に溢れる笑って泣けるシチュエーションコメディを上演。
各公演ごとに映像・舞台・その他、幅広い方面から出演者やスタッフを募る“ユニット”という形態をとっている。
「初めて演劇を観る方から目の肥えた方まで、幅広い方々に楽しんで頂ける作品を創りたい」という思いのもと活動中。
応募公演への意気込み
3・11の震災により、「家族」「愛」「希望」…多くのものが津波と原発により失われました。
あれから5年、心にカサブタを抱えつつ人々は生きていきます。
前に向かって生きてゆかなくてはいけないと奮起し、
毎日をできるだけ楽しく過ごそうとしている福島の人々に触れ、震災の悲劇や原発の恐怖を訴えるのではなく、
それらを腹に抱えつつも「今を懸命に生きる人々の姿を楽しく描こう」と決心いたしました。
この作品をご観劇いただき、福島のことを「自分のこと」として捉え、懸命に生きる人たちの心に寄り添ってくださる方が増えることを望み、
そして福島の方々にも腹の底から楽しんでいただける作品を、
初演より更にパワーアップしてお届けします!
将来のビジョン
今年初挑戦の地方公演!
今後は、東京にとどまらず全国各地の方々と「笑いと涙」を共有したい!
誰もが、日本のシチュエーションコメディといえば3LDK!と思っていただけるようになりたいと考えております。
以前某コンクールに参加した際、審査員に「お客は喜んでいたけれど、お客に迎合した作品は賞はもらえないよ。」と評価され、改めて、お客様に迎合した作品を作っていこうと決意しました!
なんとなく「賞」は欲しいけど、お客様が楽しめることが第一!
芸術活動、思想活動としての演劇に特化するのではなく、現代人の心を潤すペットにも勝る『心の癒し』を、演劇という形態で創っていくことを目指します!
で、何某かの賞ももらいます!!

公演に携わっているメンバー(14)

Haruna

『カサチーム』に蛭田 優子 役で出演します、相元 晴名です! 東京、伊勢崎、いわきの皆様にお逢い出来るのが楽しみです! ご来場、お待ちしています!
まさかっ!

初演に引き続き、出演させて頂いています!
PHOTO★石澤

舞台写真を撮って居ます
たかみぃ

ブタチームに出演の、たかしたみかですm(__)m 全力でコメディーです!お待ちしております☆
hoji

ご来場をお待ちしています。
藤島琴弥

東京・伊勢崎・いわき 3都市公演!ご来場お待ちしております。
にっしー
役者・俳優

ラビット番長の西川です 観ると…楽しいよ^o^
すーざん。

『ブタ』チームで出演します、巣山孝幸です。 少しでも興味を持っていただいたら、是非見に来て下さいませ☆
たかせさん
役者・俳優

出演しますっ
田村花恋

出演します!
絵理子

出演します。
ひら

出演します!
エクイステージプロダクション
制作 当日運営

票券担当制作です。
シュウ

3LDK主宰の佐藤です。 脚本と演出を担当しています!!

このページのQRコードです。

拡大