ハムの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 41件中
雲心「満員御礼!ご来場ありがとうございました!」

雲心「満員御礼!ご来場ありがとうございました!」

東京カンカンブラザーズ

シアターブラッツ(東京都)

2011/10/26 (水) ~ 2011/10/30 (日)公演終了

満足度★★★

満足
いろんな突っ込みどころはあるのだけど、最後にはよかったよかった・・・と思えるいい芝居でした。

陛下に届け

陛下に届け

ポップンマッシュルームチキン野郎

Geki地下Liberty(東京都)

2011/10/07 (金) ~ 2011/10/16 (日)公演終了

満足度★★★★

確かに
笑いだけではなく、最後にはちょっとじーんとさせられました。

個人的にはアイドルグループが好みで、彼女たちに焦点を当てた芝居も見てみたいって思いました。

次回作も期待です!

ぶどう畑に落ちた流れ星

ぶどう畑に落ちた流れ星

メガバックスコレクション

阿佐ヶ谷アルシェ(東京都)

2011/09/08 (木) ~ 2011/09/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

さすがでした
メガバックスを見るのは2回目。相変わらずセット、話の内容、役者のレベルとすべてすばらしい。何より今回も子役がいい。

戦争という重いテーマを扱っているが、ただ重いだけではなく、兵士と姉妹の交流など心温まる場面や兵士たちの苦悩も描かれており、とてもよかった。

これからも期待しています。


素人のスペクタクル

素人のスペクタクル

劇団フルタ丸

しもきた空間リバティ(東京都)

2011/09/11 (日) ~ 2011/09/11 (日)公演終了

満足度★★★★★

切なくなりました
まず前節でお笑いライブっぽかったので、こんな感じ??と若干引きましたが、なかなか切なくていい話でした。一緒に行ったツレも切なくて泣きそうになったと言ってました。そんな中にもちょいちょいツボに入るギャグがちりばめられていてよかった。

カラオケ代わりに使っていた3人のうち、彼女に振られた男が「一人でいることは自由だけど不自由なんだ!」と言っていたのが、すごくいい言葉だなと思いました。まさにその通りです。

よつあしダディ 2011 【ご来場ありがとうございました】

よつあしダディ 2011 【ご来場ありがとうございました】

らちゃかん

シアターKASSAI(東京都)

2011/08/26 (金) ~ 2011/08/28 (日)公演終了

満足度★★★★★

家族っていいな・・・
って思いました。単純に。

個人的に結婚とか考えてる時期なので、こういう家族を作れたらなと思いました。あり得ない病気とか娘の結婚とかいろんな事件が起こってくるんだけど、それを乗り越えていくのが家族なのかなと。でもあの病気はいやだけど(笑)

それにしてもお父さん役の役者さんは年齢不詳。何歳なんだろう・・・。みんないい味出してました。

弁護士バイロン

弁護士バイロン

劇団東京都鈴木区

遊空間がざびぃ(東京都)

2011/07/28 (木) ~ 2011/07/31 (日)公演終了

満足度★★★★★

おもしろかったよ
最初はありがちなシチュエーションコメディーなのかなと思いましたが、途中からすごく引き込まれました。「熱海殺人事件」知らないけど、問題なく面白かったです。

鈴木区やっぱ最高!

実験都市『ご来場ありがとうございました。』

実験都市『ご来場ありがとうございました。』

演劇ユニットG.com

劇場MOMO(東京都)

2011/07/27 (水) ~ 2011/07/31 (日)公演終了

満足度★★★

うーん
設定としてはすごく面白かった。そして役者さんたちの演技も素晴らしかった。

でもなぜか入り込めなかった。何でだろう…って見終わった後考えたのですが、観客の想像に任せる部分が大きすぎて、僕にはついていけない部分があったからかなと思いました。

あと光と音が激しすぎるときがありました。

飛龍伝

飛龍伝

獣の仕業

遊空間がざびぃ(東京都)

2011/07/23 (土) ~ 2011/07/24 (日)公演終了

満足度★★★★

飛龍伝
の内容をほとんど知らずに観劇。どんな話なのかを理解するまでにしばらく時間がかかってしまいました。

が、役者さんたちの迫力で、話の難しさなんかは吹っ飛び、よかったです。

残念な点を挙げると、若干舌ったらずなセリフと、女子がもう少しかわいかったら良かったかななんて思ったりして。

天幕版 東海道四谷怪談

天幕版 東海道四谷怪談

天幕旅団

ザ・ポケット(東京都)

2011/07/20 (水) ~ 2011/07/24 (日)公演終了

満足度★★★★

おもしろかったけど
祭りっぽい舞台に浴衣を着た劇団員や観客。それだけでテンションがあがりました。

肝心の芝居はというと、純愛を描こうとするというのはわかるんだけど、ときどきわかりづらい個所があり、世界に入り込むというところまではいきませんでした。

でもいろんな意味で挑戦している姿勢は見えたので☆4つ。

ごんべい 江戸版/平成版

ごんべい 江戸版/平成版

ゲキバカ

吉祥寺シアター(東京都)

2011/07/14 (木) ~ 2011/07/24 (日)公演終了

満足度★★★★

江戸版観劇
ダンスで盛り上げる手法はさすが。江戸の火消しの世界に入り込めました。ときどき入る小ネタと女の子のかわいい衣装に注目です。ただちょっと長かったかな・・・。

楽屋

楽屋

劇団グスタフ

シアターグスタフ(東京都)

2011/07/08 (金) ~ 2011/07/10 (日)公演終了

満足度★★★★

初グスタフ
初めてのシアターグスタフ。喜多見駅からかなり歩きますが、駅前にいた案内の人のおかげで無事着きました。でもこの暑さで徒歩12分はつらい…。

小劇場にしてはステージと客席が離れている珍しい劇場。離れている分、ステージ全体がよく見えるのはいいことだと思いました。

謎が解けるまでよくわからず、…?って感じでしたが、こういうことか~!っておもしろかった。女優魂、感じられました。

時よとまれ 君はややこしい

時よとまれ 君はややこしい

演劇部隊Chatter Gang

シアターグリーン BASE THEATER(東京都)

2011/07/06 (水) ~ 2011/07/15 (金)公演終了

満足度★★★★

いいバランス
時代劇と有名な戯曲の融合。とてもうまいなと思いました。学生のころに読んだあの作品をここで思い出すとは!って感じでした。

いろんな要素が入っていて飽きさせないんだけど、詰め込みすぎってこともなく、いいバランスでした。

次回作もぜひ見てみたいです。

不都合な四日間≪終演致しました!沢山のご来場ありがとうございます!≫

不都合な四日間≪終演致しました!沢山のご来場ありがとうございます!≫

クロカミショウネン18 (2012年に解散致しました。応援して下さった方々、本当にありがとうございました。)

テアトルBONBON(東京都)

2011/06/29 (水) ~ 2011/07/03 (日)公演終了

満足度★★★★

面白い試み
同じ設定で同じ役者を使っても作家さんが違うとこんなに違うんだなあと面白かったです。最後きれいにまとまってよかった。

アメノクサリ

アメノクサリ

ELEGY KING STORE

高田馬場ラビネスト(東京都)

2011/06/23 (木) ~ 2011/06/26 (日)公演終了

満足度★★★★

なかなか
最初登場人物の多さについて行けず混乱・・・。演出の方がおっしゃっていましたが、途中から登場人物を追うことをあきらめてから楽しくなりました。

でもアキラの謎が出たときは笑っちゃった。笑う所じゃないんだろうけど。

出だしの失敗はドンマイ。え?って思っちゃったけど。

シアター109

シアター109

たこ足配線企画

荻窪小劇場(東京都)

2011/06/10 (金) ~ 2011/06/12 (日)公演終了

満足度★★★

うーん・・・
説明だけ見たらすごくおもしろそうだったんです。売れない劇団に迫る危機。そんな中で大切なものが見つかっていく。そんなのを期待してたのですが・・

まずほかの方も指摘しているように、声を張り上げりゃいいってもんじゃありません。大きすぎて聞こえないし、はっきりいってうるさいです。その辺の強弱はきちんと付けて欲しい。

そして次々と来るメールの指令。これは映画でもよくあるパターンだと思うが、結局森田幸之助は何がしたかったんだって感じ。結末も???でした。

まあ劇団を立ち上げたばっかりだから仕方ないのかな。今後に期待です。

天守物語

天守物語

少年社中

吉祥寺シアター(東京都)

2011/06/03 (金) ~ 2011/06/12 (日)公演終了

満足度★★★★★

すごかった
まずセットと衣装がすごかった。手が込んでいて、こだわりを感じられた。
時代劇って何となく苦手なんだけど、そんなことを感じさせない構成、そして役者さんたちの迫力。物語に入り込んでしまった。
今までで一番かも?ってぐらいにすごい芝居でした。

IN HER TWENTIES

IN HER TWENTIES

TOKYO PLAYERS COLLECTION

王子小劇場(東京都)

2011/05/31 (火) ~ 2011/06/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

新しい
って思いました。過去の自分たちとのガールズトーク。28歳の病気の時が面白かった。
女優さんたちの魅力を十分に引き出してるなって思いました。みんなかわいかった!!

釜練BroilerSaurus

釜練BroilerSaurus

ソテツトンネル

神楽坂die pratze(ディ・プラッツ)(東京都)

2011/06/02 (木) ~ 2011/06/05 (日)公演終了

満足度★★★

もう少し
シンプルに取り残された地方都市の若者とかを描くのかと思っていたら、ぜんぜん違いました。それがいい意味でならいいのですが、急に回想に戻ったりする場面転換や突然キャラクターが変わったりするのについていけず…
ちょっと自分には向いてなかったです。

裏窓

裏窓

スポンジ

OFF OFFシアター(東京都)

2011/05/25 (水) ~ 2011/05/29 (日)公演終了

満足度★★★

あまりにも
突然の幕切れにどうしていいかわからず。

ほかの方も書いているけど、もう少し兄と弟の関係、夫と妻の関係を描いて欲しかった。

セットはリアルでとてもよかった。映像の使い方も言いアクセントになっていた。

『十二人の怒れる男』/『裁きの日』

『十二人の怒れる男』/『裁きの日』

劇団チョコレートケーキ

ギャラリーLE DECO(東京都)

2011/05/25 (水) ~ 2011/06/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

有名な映画
とかまったくの情報なしで観劇。なので最初アメリカが設定ということもわからずちょっととまどいました。

同じ部屋にいるって感じがして、とてもリアルだった。

このページのQRコードです。

拡大