演劇

団体・名称等は実在のものと一切関係ございません公演

陛下に届け

デザイン:いとうまなぶ/ハンカチ王G

0 お気に入りチラシにする

演劇

団体・名称等は実在のものと一切関係ございません公演

陛下に届け

ポップンマッシュルームチキン野郎

Geki地下Liberty(東京都)

2011/10/07 (金) ~ 2011/10/16 (日) 公演終了

休演日:10/11

上演時間:

連続TVドラマ「オトメン」(フジテレビ)や「おうちの神様」(日本テレビ)、「三丁目の夕日」(文化放送)など、演劇以外の業界で新進気鋭の脚本家として注目を集める吹原幸太の最新作!

前作『よ~いドン!!死神くん』は、俳優・渡辺徹さんに「究極の泣き笑い。これが演劇だ!」と言わしめ、フラリと観に...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2011/10/07 (金) ~ 2011/10/16 (日)
劇場 Geki地下Liberty
出演 小岩崎小恵、サイショモンドダスト★、CR岡本物語、竹岡常吉、吹原幸太、増田赤カブト、青山雅士、今井孝祐、加藤慎吾、岸宗太郎、杉岡あきこ、鈴木ゆき、高橋ゆき、野口順平、横尾友幸、渡辺裕太、和田広記
脚本 吹原幸太
演出 吹原幸太
料金(1枚あたり) 3,200円 ~ 3,800円
【発売日】2011/09/07
初日・三人以上割引 3200円
前売り 3500円
当日 3800円

チケット予約は、公演特設ページから!
近日、corichにも予約ページを開設予定!
http://tiara.cc/~popn/
サイト

http://tiara.cc/~popn/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 連続TVドラマ「オトメン」(フジテレビ)や「おうちの神様」(日本テレビ)、「三丁目の夕日」(文化放送)など、演劇以外の業界で新進気鋭の脚本家として注目を集める吹原幸太の最新作!

前作『よ~いドン!!死神くん』は、俳優・渡辺徹さんに「究極の泣き笑い。これが演劇だ!」と言わしめ、フラリと観に来た某局プロデューサーと四月期連続ドラマ企画が動き出すなど、ますます躍進中の今、「ずっと温めていた」という問題作に挑戦します!

テーマは、「癒しのブラックコメディ」!

出演は、「仮面ライダーW」や「vitaminX」にも出演した竹岡常吉(「るろうに剣心」出演決定)、NHKドラマ出演が決まった小岩崎小恵、サイショモンドダスト★等、確かな実力派が揃っています。

絶対に楽しんでいただける作品だと確信しておりますので、是非とも足を運んでいただければ・・・と思います!!

-----------------------

Fー1の様なスピード感!
ナンセンスにも程がある世界観!
間髪いれずに襲いかかる謎大きサスペンス!
笑いと涙の果てに、究極の悲喜劇が浮かび上がる!

本作は、我々日本人を象徴するあの御方が主人公です。
幸せに満ちた彼の人生は、とある事件をキッカケに、思いもよらぬ方向へと、舵を切っていく事になります・・・。
それが何なのかは、劇場でお確かめ下さい。

また、TV等では絶対に放送不可能な多少の過激表現はございますが、それだけを狙ったコメディーではございません。
ある程度のブラックジョークを受け入れるイギリス人的センスを片手に、劇場でお会い出来るのを心よりお待ちしております!

-----------------------

<あらすじ>
デビュー十年目のアイドル「源氏物語」は、解散の危機に瀕していた!
平均年齢は三十歳を超え、人気は超低空飛行。
起死回生を賭けた二十万人ライブもメンバーの家族しか観に来ない始末。
所属事務所も倒産の憂き目にあおうとしていたッ!

諦めかけていたその時、メンバーの若紫に、とある権力者から枕営業の誘いがやってくる。
その御方の御寵愛を賜れば、倒産回避は間違いなし!
夢にまで見たスター街道まっしぐらだ!
若紫は勇気を出して枕営業を受けることにするが、その相手とは、
我が日本列島を創造した神の子孫であり(BY日本書紀)御国を象徴するあの御方で!?

そして、このあまりにも喜劇的な二人の出会いが、逃げ場の無い悲劇の始まりを告げる・・・。

ポップンマッシュルームチキン野郎が色んなものを賭けて送るナンセンス皇室サスペンスコメディー!
演劇でしか表現不可能な危険すぎる笑いと、螺旋のように入り組んだ謎が、あなたを待っている。

さあ、洒落を洒落として笑い飛ばせるイギリス人的センスを片手に、君も劇場で陛下に拝謁賜ろうッ!

-----------------------

<珠玉の推薦コメント>(敬称略)

「ふざけている!ナンセンス!こんな事では俺は笑わない!と思ったはずが、声を出して笑ってしまった。負けたと思っていたら、だんだん社会の深層までもえぐってみせて・・・泣いた。あっ、これって、演劇だ!」
(俳優 渡辺徹)

「吹原幸太と出会ったのは、彼が大学一年生の時だ。当時の彼は、世界を斜に構えて見ている学生だった。だが今は、彼の中に世界を感じている。今回も期待しています」
(元格闘家・作家 須藤元気)

「現代口語演劇の圧倒的影響のお陰で『小劇場=笑い』という図式はとうの昔に崩れたが、それでも笑いを追求する劇団はあり、笑いを求める観客もいる。玉石混淆の中から玉を一つ拾うとすれば、ポップンマッシュルームチキン野郎である。小劇場というよりむしろ軽演劇の系譜に連なるその作風は、ただあなたを笑わせ、ただ泣かせるだろう」
(鵺的主宰・脚本家 高木登)

「今回やんごとなきラブストーリーに挑むと聞きまして・・・、ええと、ちょっとこういうデリケートなネタへのコメントは差し控えさせていただきたいんですが、一言だけ。願わくば、ふたりの恋が巌となって千代に八千代に続きますよう・・・苔のむすまで❤」
(漫画家 菅野文)

「確実に今まで誰もやっていない事をやろうとしている集団。今の社会だからこそ、こういうエンタテイメントが必要だ!」
(TVドラマディレクター 佐々木詳太)

「布団の中にいる時間と同じくらい、大半の時間を観劇に費やしているが、少なくともポップン以上に笑える舞台に出会ったことがない。つまり、今、一番観たい劇団なのです」
(映画監督・脚本家 野口照夫)

「僕達は、空腹の人のお腹を満たすことは出来ない。でも、潰れそうな胸を、ほんの少し膨らませてあげる事は出来るかもしれない。この作品は、そんな気持ちが全面に詰まった作品だと思います」
(お笑い芸人シャカ 大熊啓誉)
その他注意事項 アフター企画を準備中です。
決定次第、随時発表してまいります!
意外な大物と、劇団メンバーが、様々な限界に挑戦します!

また、チケット予約は・・・
http://www.quartet-online.net/ticket/pmc14
で承ります!

どうぞ宜しくお願い致します!
スタッフ 脚本・演出/吹原幸太
音楽/桜井剛
映像/吉田ハレラマ
舞台監督/大友圭一郎
美術/三品遥
照明/萩原賢一郎
音響/花澤孝一
特殊メイク/東京FC
制作協力/林みく(Karte)
クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー7

CR岡本物語

CR岡本物語(0)

どうも!「アヒィ」担当のCR岡本物語です!「面白すぎて...

竹岡常吉

竹岡常吉(0)

いい作品にします! よろしくお願いします!

Karte

Karte(0)

制作協力をしています。

このページのQRコードです。

拡大