ぴかるの観てきた!クチコミ一覧

1-20件 / 24件中
the BEST 【終了! ありがとうございました!!】

the BEST 【終了! ありがとうございました!!】

FUKAIPRODUCE羽衣

吉祥寺スターパインズカフェ(東京都)

2012/11/12 (月) ~ 2012/11/13 (火)公演終了

(/ω\) イヤ~ンアッチチの歌でした
歌に演技が入り、観ていて情感が伝わるライブで分かり易かったです。
ただ、好みに分かれるかも。
この世界観が大好きな人向けのライブだったと思う。

ネタバレBOX

生理現象と欲望いっぱいの歌詞だったのでヽ(´~`;
フェイクやアコースティックとの合わせや
歌い方はカッコイイのだけど、歌詞が。。。
サビループ多しで欲ドロドロの歌をライブで聞くのはすごい好みに分かれるかも。
中学生の恋愛や俺の夢、アコギのところが熱入って良かった。

エレクトリック:サーカス∴デイズ

エレクトリック:サーカス∴デイズ

エムキチビート

萬劇場(東京都)

2009/12/10 (木) ~ 2009/12/14 (月)公演終了

満足度★★★★

別世界の人生にダイブ (ノ>д<)ノ
不思議な始まりでした。サーカスっぽいのは分かるけど、現代っ子が登場したので、どうしてサーカス?と戸惑いました。だけど、不思議な世界が展開されていって、いつの間にかサーカスの一員になっていくし、家族になっていく。主人公の彼女の心の世界なんだけど、楽しいし、波乱万丈で、色んな人が出てきて面白い。
主人公自身の存在を考えていく、ちょっと難しいところもあったけど、そこ以外は大体がスピード感あって、場面切り替えがコロコロ変わってもついていけて、見続けても集中してしまう感じだった。
また、仮面の4人組が場面切り替えを上手く見せてくれて、演出が派手でカッコ良かったので見応えあった感じがした。

ネタバレBOX

いっぱい死んでいくのが悲しかったです(ρ_;)
狂って暴走した世界なんだろけど、登場人物がキュートだったり、ひょうきんなキャラだったので、「この人もか」とビクビクしてしまった。

笑いがあるモノが好きなので、団長さんの異様な明るさが楽しかったり、皇帝と奥さんのラブラブが引けて笑えたり、楽しかったです。
加賀見山旧錦絵

加賀見山旧錦絵

日本伝統芸能振興会

浅草公会堂(東京都)

2009/12/08 (火) ~ 2009/12/09 (水)公演終了

満足度★★★

女の恨みは凄かったヾ(-д-;)
歌舞伎は観るの難しいかと思ったら、意外なところで現代っぽくしてくれたのと、笑える間があって面白かった!通販ショッピングだったり(笑)
奥女中たちの立会いが面白かった。でも更に、一人でボケ・ツッコミしているお初の方がプゲラと笑えて、なかなか面白い内容でした。
迫力あったのは、岩藤の登場から目を惹かせる動き。お局様雰囲気でカッコ良すぎで渋いです。こえぇぇ!という迫力で皆を黙らせてしまったりするところが良かった。
色々登場人物はいたけど、やっぱ面白く観れたのは女たちの嫌味ったらしい動きと台詞。イイ感じでした。
ただ、やっぱり台詞が無く歌の場面だと、自分じゃ意味が分からなかったりして、歌舞伎は難しかったです。

ネタバレBOX

オチが草履だったのがウケた!!(*´∇`*)
そりゃ主人が無念に思ってたのが、草履だったんだろうけど、お初も草履を使ってシバイてるのを見ると、笑えてしまった。決め手は草履!面白いお話でした☆
ベッドルーム・ファンタジー

ベッドルーム・ファンタジー

パルコ・プロデュース

ル テアトル銀座 by PARCO(東京都)

2009/10/10 (土) ~ 2009/11/01 (日)公演終了

満足度★★★★★

突っ走る夫婦に大爆笑o(>▽<)o
とっても笑えて面白い舞台でした!!
夫婦の悩み事に、色んなキャラクターが巻き込まれていくお話。
悩み事の内容は奇想天外で、キャラクター達の性癖も特殊で笑えます。
また黒柳さんの衣装にもビックリします!∑(゚◇゚;)
黒柳さんのキャラクターは可愛い子ぶったり、強気な女王様になったり、とても面白い。
そして、とにかくキャラクター達の作る間が笑えるし、また観客が想像する間も与えてくれる。
最初はクスクス笑いだったのが、最後の方には展開がコロコロ変わり、
笑いも大爆笑になり、とっても楽しかったです!!
是非またこの海外コメディシリーズを観てみたいと思いました。

ネタバレBOX

ラストシーンで、悩み事の解決の時、
黒柳さんが演じる主人公の奥さんが
自分の気持ちを話していくところで、ジーンとしました。
強気な奥さんだったのが、女らしく可愛らしく変わり、
切ない感じが伝わってきて良かったです。

今回の面白さは黒柳さんの衣装にもあると思いました。
徐々にセクシーになっていく衣装で、
狙い定めて突っ走る感じも見えて面白かったし、
ムチを見せてくれた時には、「そんなシーンも?!」と驚きながら笑えました。

あと、舞台セットが豪華絢爛でした!
高級マンションの設定のようで、巨大な縦長の窓から爽やかな風が入ってきそうな雰囲気。
白の家具、ウォークインクローゼットなど。
でも、これらが変な・妙な使い方されるのが、また面白かったです。

幕が下りた後、何度か舞台挨拶に戻ってくれたのですが、
その時もセクシーポーズやキュートなポーズをとってくれて、
観てて可愛い~~~!な感じでした。ハマりそうです(笑
鉄塔13 【サーティーン】

鉄塔13 【サーティーン】

さるしげろっく

萬劇場(東京都)

2009/10/08 (木) ~ 2009/10/11 (日)公演終了

満足度★★★

守りたいものにラヴを感じました(*´ェ`*)
鉄塔が落ちてきた不思議な島の住民と、その島に流れついてきた人達との間に起こる事件のお話。
最初いきなり、島の生活観いっぱいの島民たちの会話についていけなくて、
島には秘密や謎が多く、どんなシチュエーションなのか「?」があった。
だけど、役者さん達のキャラクターが上手く、島の謎や秘密よりも、
キャラクター達の恋愛・悩み・口喧嘩とかを見る方が面白かった。

一番良かったのが、想いが伝わるところ。
言葉が足りなくて、
伝えきれない・伝わらない・納得できない想いがある、
そう色々と共感できることを舞台では演じていた。
それをひっくるめて解決しちゃう気持ちを教えてもらって、
イイなぁ~と思いました。

ネタバレBOX

笑える「オチ」のシーンがアチコチに入っていて、
(苦手な)残酷でちょっと酷い話があっても、途中の笑いでもって、
全体的に怖く感じ過ぎないで観れた。

いろんなキャラクターが独り言や、つぶやきシーンを入れていたが、
そのシーン毎に上手い!といった感じがあって、
しっかりと各キャラクターの心情を観客に運んでいって、
決めてきていたと思った。

ラストシーンも良かったけど、
(ご主人がいなくなった)三枚目の奥さん役の人が上手いと思った。
笑いだけでなく、憤りとか不安とかを見せてくれて、
特に自分は、その不安や怒りのシーンで聞いて・注目してしまう感じだった。
きんとと

きんとと

クロジ

シアターサンモール(東京都)

2009/10/01 (木) ~ 2009/10/04 (日)公演終了

満足度★★★

好きって言われる感動(。-_-。)
派手で賑やかな娼館の雰囲気から始まったけど、
影の部分やケンカ・嫉妬・乱暴など痛いところ、
エロティックなところも見せてくれた。
男娼もいて、ちょっとBLっぽく見せる場所もあって、
乙女向きな感じもしました(*´∇`*)
良かったのはラストシーン!
舞台が娼館だから普通の恋愛話がなかなか見えてこなくて、
(波乱万丈すぎで(;´д`)ノ)
結局どうなるのかな?とか思ってたんだけど、
ちゃんと告白もあって、好きってイイナと思いました。

ネタバレBOX

ラストで想い人が、いつものように娼館で煙をふかして
こちらを見ているところが、ジーンときました。
変わらない面影を見つけて淋しいけど、
淋しくないよりイイという気持ちが凄く伝わってきて、
良かったです。
紅蓮の果てに継ぎし者

紅蓮の果てに継ぎし者

カラスカ

TACCS1179(東京都)

2009/04/23 (木) ~ 2009/04/26 (日)公演終了

満足度★★★★

仲間ってイイなと思いました(^-^*)
一番目立って印象に残った感想は、殺陣のシーンが多くて
格好良かったところかな(*´∇`*)
そして両陣営の首領である王弟と王子、それを支える部下たち戦士が、
仲良くて息も合って面白いキャラクター関連図になっていて、
観ていてイイナ~と思う感じだった。

だけど戦乱になり、悲しいお話になっていくのは残念だったけど、
テンポ良く進むので続きが直ぐ見れて、面白く観ていくことが出来た。
話がヒーロー達の陣営や、悪の陣営など、アチコチに場面が変わるけど、
お話に付いていける速さや展開だったのが良かった。
色々な人達の場面が見れて盛り沢山だった舞台だなと思いました。

ネタバレBOX

ダンスもあったし、殺陣もあったけど、
仮面をしていたのは格好良かったし、
仮面で個性が消えたことで雰囲気が壊されなかったから、
よりストーリーに集中して見れて良かったかな。

悲しいお話だったけど、漁師のお兄さんや仲間思いの世界が
優しくて楽しくて、とっても良くて、
また、こんな感じのお芝居や、キャラクター達を見たいと思いました。
刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ

刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ

ACTOR’S TRASH ASSH

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2009/04/01 (水) ~ 2009/04/05 (日)公演終了

満足度★★★★

涙ポロポロ。゜゚(ノд・。)゚ ゜。ラヴってイイです
ファンタジーも楽しみだったけど、それよりも恋バナが良かったです!!
悲しい恋だったけど、ホント純愛してて、
両者が強く想っている気持ちが伝わる良い作品でした~ヾ(≧∇≦)ノ"
あと途中途中で、やっぱりオカシナ?場面もあって、
劇団ASSHらしいところも満載でした。
恋話以外で良かったのは、現代・過去・中過去?の3つの時代が繋がって、
ストーリーが展開されていたところ。
前回の現代劇も時間が変わって、色んな場面を見せてもらったけど、
自分は今回の方がドラマチックで、その中に“驚き”と“感動”と、
“格好良さ”があって、とっても面白いと思いました。

カッコイイのは好きです。やっぱり、何度もあのドキドキした興奮シーンを
もう一度感じたく見たくなるからです。色々と不思議なお話だったけど、
泣けたのにはチョットびっくりだったので、また面白い舞台を作って欲しいです。

ネタバレBOX

3つの時代を見せてくれたけど、繋がった最後の時が一番スカっとしたし、
殺陣で決めてくれたのは、やっぱり格好良かった!!

あと、恋バナは彼女が彼が書かれた文字を読み上げたときが、
すごく泣けてしまった。2度も泣いてしまって、ポロポロしてしまって、
少し恥ずかしかったけど、この舞台を見れてよかったです。
恋人を想って叫んでいた声が印象的で、とても良かった。

そして、現代の時代でイジメの話が出てきて、
これは昔からの差別で悲恋になっている恋人たちの話と合わせて、
分かりやすいメッセージを伝えているなと思いました。
今でもイジメや差別はなくならないし、イジメをしていなくても
見て見ぬ振りをしている人もいけないということを演劇で見せてくれて、
誰でも印象に残るメッセージだと思いました。道徳教育じゃないけど、
こんな舞台を学校でも見せて貰えたら良かったのにとか、
大人になった今になって思いました。

色々考えさせられた舞台だったけど、今回は笑うことより感動が多くて、
コメディかなと楽しみにしてたけど、こんな感動貰えるなら良かったです。
ワンダーランド2400 ★グリーンフェスタ2009「Box in Box THEATER賞」受賞作品★

ワンダーランド2400 ★グリーンフェスタ2009「Box in Box THEATER賞」受賞作品★

マグズサムズ

シアターグリーン BOX in BOX THEATER(東京都)

2009/02/25 (水) ~ 2009/03/02 (月)公演終了

満足度★★★

孤独じゃないハートフルなネットカフェストーリー|x・`)チラッ
店長さんが守りたいお店、やっていきたい暖かいお店が伝わる舞台でした。
最初は、うわーウザイ客ばかりと思っていたけど、
だんだんお客さん達を応援しちゃったり、お店の進退を心配したりと、
ネットカフェの舞台に集中していった。
トラブルで笑えて、オタクで笑えて、あったかくて面白い舞台でした。

ネタバレBOX

トラブル解決にお店の人とお客さんが頑張っちゃうとことか、面白いお店で、なぜか惹きつけられるというお店の雰囲気が出てて良かった。
店長さんが人のダメなところじゃなくて、良いところを見ようとしたり、
許しちゃうところが優しくてイイナと思った。

オタクと若者がケンカするところとかが、ヘタレなケンカで面白かった。
ワンピースネタだったけど、“ナミ”と思い込んじゃったりするトコロとか、設定が細かくて面白い舞台だった。

バイトのオネエチャンが店長よりも偉そうだけど、途中で頑張っちゃったりするところが、イイ人な感じを出していて、お話が良かった。
鉄人28号

鉄人28号

梅田芸術劇場

天王洲 銀河劇場(東京都)

2009/01/10 (土) ~ 2009/01/25 (日)公演終了

満足度★★★

鉄人ョ立ち上がれ!(☆Д☆)
始まりの光景が映画みたいな演出で格好良かった☆
鉄人が、とてもでっかくて、見てて「動かないかな~」とか「迫力あるな~」とか思った。
歌とダンスのあるミュージカル風の舞台で、
少年の明るさや勇ましさを見せてくれた。
あと明るく歌ったり踊ったりで説明してくれるんだけど、
架空の昭和史についての時代背景が分かり難かった。
また途中のゆっくりした場面が面白くなくて残念だった。
事件だ!対決だ!というシーンや、鉄人の動くシーンがレトロっぽくてアニメっぽくて、一番アニメ好きには面白かった。

ネタバレBOX

チビ戦車が乗り降り大変そうだったけど可愛かったですw
ツキの王女

ツキの王女

劇団オグオブ

萬劇場(東京都)

2009/01/24 (土) ~ 2009/01/25 (日)公演終了

満足度★★★

ラブストーリーでした(●^▽^●)
舞台には半分以上何も無いんだけど、お屋敷の中だったり、劇場だったり、粗末なお家だったり、色んな風景を演技で見せてくれた。最初は独特の口調で話すキャラが変で集中できなかったんだけど、役柄やキャラの個性が分かってきたら、面白くなってきた。いつの間にか、お嬢様の隠し事や恋がどうなるのか気になりながら舞台を観てて、楽しかった。
登場人物たちに恋話が絡んでいて、みんなの愛がどうなるのかというお話だった。コメディというより、最後は愛のお話だったので、楽しく観れてよかったです。

ネタバレBOX

主役のリンリンは、いつも言い訳ばかりで、諦めてしまったりで、結末はどうなるのかと思ったけど、お約束通りで良いお話でまとまってた。
リンリンが自分に正直になるところが、可愛らしくて良い恋話だと思った。

個人的に面白かったのが、フランスの女性プリンス?とガンマンの人。
混乱を持ち込んでくれたけど、キャラの立ち振る舞いが面白くて観てしまう感じ。
またこのキャラを出して欲しいな、とか思った。
空間ゼリーの『夏の夜の夢』

空間ゼリーの『夏の夜の夢』

劇団たいしゅう小説家

東京芸術劇場 シアターウエスト(東京都)

2008/12/13 (土) ~ 2008/12/21 (日)公演終了

満足度★★★★

色んな愛が見えました(*´∇`*)
4人の恋人達のドタバタ劇だと思っていたら、原作にないキャラがいたりして、
友達を想う愛や、仲間、恋、家族、色々な愛を見せてもらった。
コメディというより、ちょっと感動する愛のお話になっていて良かった。

ネタバレBOX

動物に変身させられる芸人が、劇中で漫才をしていたけど、
その漫才にホンキで笑ってしまって、面白かった。
あと、遊郭にいる女の子たちの衣装もキュートで良かった。

酒呑童子の迫力は面白かったし、
ハクは弱っちくてヘコヘコなところがキャラ出来てて良かったけど、
ラストの話の内容が、雰囲気先行で、よくわからないところもあったので、
もっと分かり易かったら、もっと感動できたのかなとかも思った。
豚とオートバイ

豚とオートバイ

d’Theater

タイニイアリス(東京都)

2008/12/06 (土) ~ 2008/12/08 (月)公演終了

難しい題材でした(' ' ;)
やってはいけないことを題材にしていて、暗いお話だった。
トークショウで知ったけど、元々は一人一役のところ、
この公演では時ごとに一役を複数人で演じていた。
舞台では、心の苦悩を複数人の主人公が演じていて、
その時その時で、役者によって主人公の温度が変わるのが面白いと思った。

ネタバレBOX

最初、ストーリーをつかむのに難しく、韓国語に不慣れで、
人名なのか地名?食べ物?よく分からなかった。そこが残念。
過去の話からは物語に入っていけた感じがするかな。

ラストで、主人公が愛しくて、愛していた過去の各時代の妻たちが
仮面のように、他人事のように登場するのは不気味で、
怒涛のように責められている演出に雰囲気がでてたと思う。

過去の中で明るかったのは、ダンスと奇妙な奥さんだけだったけど、
そこにも、不可思議な不気味さがあって、ギクってするお話でした。
ダンスは雰囲気が良かったけど、
話が暗いばかりだったから、もっと明るい場面で踊って欲しかった。

一番良かったのは、主人公が子供とサヨナラする儀式のシーン。
迫力ありました。ちょっと泣けました(;へ:)。
月の輝く夜に

月の輝く夜に

コマ・プロダクション

ル テアトル銀座 by PARCO(東京都)

2008/11/22 (土) ~ 2008/11/29 (土)公演終了

満足度★★★★

ドタバタ・ラブコメディ♪月がキレイでした(*´∇`*)
月を背にして町の中で繰り広げられるお芝居だったけど、
舞台の綺麗さにポーっとなった☆
照明だけで、薄汚れてたり、レストランになったりして
観ていて舞台の転換が面白かった。
色んな登場人物が独特の演技で活き活きしていて、
ホントにいる人みたいで、このキャラだったらするかも、
というような動きをしてくれるので面白く観ていられた。
急展開をする場面に少し笑いが少なかったかな、と思ったけど
お洒落で愛がある舞台だった。

ネタバレBOX

まずビックリしたのが、
ポスターの髪型じゃなくて、くるるんとしていた(*^∀^*)
でも、やっぱり可愛かったので、スゴイナーと思いながら観ていた。

ロレッタ役の大地さんは立ち姿を見せるだけで華やぐし、
驚くシーンも怒るシーンもキュートでカワイイ!
初めて舞台を見たけど、ファンがいっぱいなのがよく判った。
だってカワイイもん。ラブシーンも良かったです☆

あと、この舞台では登場人物たちが、
どの人も必要な人って感じで、ホント独特キャラ満載だった!
何気に自分の中で面白かったのが、犬好きのおじいちゃんや、
毎度上着を用意してくれるレストランのボーイさん?
ええっ!!とビックリするところが面白いリアクションだったり、
あと、お話の流れでもあるけど、
やってくれるなぁ~と笑えるところがあって、イイナと思った。

昼の回を見たけど、13時から開始で14時10分ごろに、
20分ぐらいだったかな?休憩が入ってた。
ゆったり観れるんだけど、後ろの方だったから、
席が遠くて顔ちっさーと思ってしまった。望遠鏡必須でした。

お話がのんびりし過ぎてる感じと、ダンスとか、歌とか、
アクションが無かったので、少し緊張感・ドキドキ感が無かったかも。
もう少し恋愛話に、ハラハラ・ドキドキしたりするのが欲しいかなと思った。
個々の演技は皆さん、まさにプロフェッショナルでした!
これで、お話がもっと繋がればイイなと思った。
賊

劇団6番シード

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2008/11/14 (金) ~ 2008/11/24 (月)公演終了

満足度★★★★

海賊ひしめく戦闘シーンに喝采!p(●´∀`)q
最初から最後まで、すっごくエンターテイメントだった!!!
まず劇場に入ると、正面の舞台には船の横っ腹、
そして壁には船の板やらロープや布などが、会場一周ぐるりとデコレートされていて、
思いっきり和製カリブの海賊アトラクションっぽくて始まる前から楽しくなった☆

見た感想は、ぐすん(つд`;)と泣けるところもあり、
また、爆笑というお笑い風じゃなかったけど、コミカルな笑いもあり、
全体的によくまとまっていて、感動できて、とても面白い舞台だと思った。

そして、やっぱり見応えがあったのは、
3つの海賊団達がひしめく戦闘シーン!
カッコ良かったな(*´∇`*) あの迫力をまた見たいと思ったです。

ネタバレBOX

舞台は、争いばかりの3つの海賊団たちの企み、
それに侍や公家の企みがゴチャ混ぜになって、大混乱するお話だったけど、
海賊達の生き方や個々の性格が見えてきて、たくさん登場人物がいるのに、
色んなキャラに共感したり、注目したりで、楽しめた。

一番気に入ったキャラは、“右の方”と呼ばれていた人。
キャラが面白くて、笑いを取るキャラなんだけど、雰囲気が出てて良かった!
それと、姫さまとグミ?って子。姫さまには何故か注目して目がいってしまう。
グミは最後のシーンで感動してとっても良かった。
そして、頭領たち。3人とも個性的で良かったけど、
やっぱり、南の女頭領と西の頭領がうまかった!!
ドスをきかせた凄みも、優しさも、気弱さも、イイトコロを見せてくれて
うまいなあと思った!!

あと、歌もいきなし、ライブで歌ってくれて、演出される鬼役が良かった。
歌の雰囲気もあっていて、CDホシイなとかチョット思った(´∇`)

鳥の声にもΣ(・口・)ビックリしたけど、なんでもアリの舞台で楽しかった!
紅き野良犬

紅き野良犬

JACROW

サンモールスタジオ(東京都)

2008/10/31 (金) ~ 2008/11/09 (日)公演終了

満足度★★★

演出が凄くてカッコイイけど、ビクビク(>_<")
舞台が小さい場所だったけど、樹の揺れ具合や、井戸の怖いところなんか、
効果音も照明も舞台って場所じゃなくて、風景映像を観ている感じに、
キレイにまとめてくれていた。
映画のシーンを観ている感じに、場面場面がキレイなんだけど、
役者さんたちの演技も舞台効果も迫力ありすぎて、
音楽と光りにビクっとして、怖いシーンは特に恐かった。
(ホラーは苦手(;へ:))

殺陣なしでも十分な迫力で、人の心は怖いと思った舞台だった。

ネタバレBOX

ストーリー中の事件に悪意が強過ぎて、
悲しい話ばっかりになっていた感じ。(事件だからしょうがないけど・・・)
始めの方にプッて笑えるところもあったのに、
後半はハラハラしどうしで、
次コワイシーン来るぞ、という前振りもあって、ドキドキの舞台だった。
(殺傷シーンは音だけが多いんだけど、
色々あって、恐くて観ていられなくて
少し気分が・・・(つд`;)マジ迫力ありました)

好きなシーンは、忍者の人たちがいるシーン。
この人たちのシーンは、
笑いの間がもう少しって思ったところもあったけど、
どれも面白く見てられた。忍者がばれるところもカッコ良かったし☆

あと、浪人でしょ。「この村の用心棒だ」とかいう台詞がカッコ良かった。
時代劇の椿三十郎みたいな感じも少ししたけど、
ヘナチョコ過ぎなところが多かったので、
最後のバトルまで、どう観たらイイのか迷った。

ラストシーンでは、対決する間が少し長いなぁと思った。
何か意味があるのかと、ちょっと待ってしまって、
そのまま終わったから少し消化不良。。。

結局、事件は暴かれるけど、でも村人たちは?正義って?
「死」が多く、色々考えてしまって、
観る舞台がキレイで、
役者さんたち皆が皆、凄くリアルなのに(特にお百姓さん達)、
よく分からない感じがした。少し難しかったです。( ´△`)
おわりのいろは

おわりのいろは

ホチキス

シアターグリーン BIG TREE THEATER(東京都)

2008/10/17 (金) ~ 2008/10/26 (日)公演終了

満足度★★★

面白いお母さんだった
始まりから大人数で、高い場所から低い場所まで使って、
豪勢な舞台だった。お母さん役の演技がピカイチで、
彼女が出るだけで、雰囲気に笑ってしまう。
どんなリアクションをとってくれるのか目で追ってしまう感じ。
最初はなかなかストーリーがつかめなくて、集中できず困った。
だけど、母の語りが面白くて集中しだしたら、話が解ってきた。
面白かったのは、
人形を使ったり、ネコ役がいたりして、笑いが誘われたところ。
それと、長男の彼女?みたいな人。カッコイイし、
なかなか美味しい役でした。

ジョークというより、リアクションや間で笑う感じだった。
あまり大きく爆笑することはなかったけど、
感動する感じの終わり方でよかった。

会場の「シアターグリーン」では一番前の席だったんだけど、
これから観る方には、後ろの座席をオススメします。
前だと、大人数が登場するシーンでは何も見えない(;へ:)背中ばかり。
座席の段差が大きいので、たぶん後ろの方が余裕で全体が観れると思う。(後ろじゃなかったから、たぶんだけど・・・)

SHAMAN-BOY~小角伝~

SHAMAN-BOY~小角伝~

スーパーグラップラー

東京芸術劇場 シアターイースト(東京都)

2008/10/01 (水) ~ 2008/10/05 (日)公演終了

満足度★★★★★

キラキラ華やか O(≧▽≦)O
カッコイイ音楽から、意外性のある和み系の音楽まで使って、
歌まで唄って踊って、パフォーマンスが素晴らしかった!

最後には「もう終わって残念、
次回も、このキャラクター達に別物語で会いたいな」
と思わせてくれるものになっていて、とても良かった。
こういう大活劇は、大好きだなあと思った。

ネタバレBOX

一番大好きなシーンは最後の決戦シーン!
ゾクゾクって感じに始まってカッコ良かった!

笑いのボケ&ツッコミが面白くて、
大体が漫才ペアを組んで会話をしている感じ。
平安なのにラップ音楽だったり、スター俳優に声援贈ったりなど、
お笑いみたいな面白い設定が盛りだくさんで、なのに劇的な設定も有りで、
どのキャラクターも面白くて、おもいっきり楽しめた。


始まりから、昔話をするところで、
踊りをして登場する2人の神、イザナギとイザナミの踊り、
足運びが、カッコイイ。
時代劇、舞踊を観ている感じと、ダンスを観ている感じが混ざって
速攻で、雰囲気に引き込まれました。

おやじくさい役小角が良かったし、
色んなキャラクターがいたけど、みんなが二面性を
明るいのと暗いのを持っていて、それを上手く舞台で魅せてくれて
カッコイイと思った。
北枕動物園へようこそ

北枕動物園へようこそ

K.B.S.Project

池袋GEKIBA(東京都)

2008/09/30 (火) ~ 2008/10/05 (日)公演終了

生々しかった(-ω-;)
精一杯働こうとする女の子がいっぱいイッパイでよかったけど、
戦争の暗い、女性が虐げられる生々しい描写が強く印象に残ってしまい、
ラストは楽しかったという感想ではなかった。ただ、覚悟の迫力は凄くあった。

動物を大切に想っているシーンは盛り上がっていたのに、
あと一歩のイイところで、
(((;゚Д゚)))コワイ印象になってしまう感じだった。

女優さんにカワイイ方が多く、観ていて華やかだった。

ネタバレBOX

良かったのは、動物園の園長さんのおじさんが雰囲気良かったし、
ラストシーンで「戦い」に向かう青年が歌を唄う覚悟のシーンが
熱く引き込まれた。

こっけいで笑いを引き込ませる感じが少なく、
笑いのポイントが引いてしまっていた感じがして、残念。
ジョークが下ネタだったので、ちょっとついていけなかった( ´△`)

おもしろくなる場所は色々あったので、
異様な不気味さが所々に見えていたことで、
あまり笑えなかったのかな?と思った。

戦争について考えさせられる演劇だったけど、
戦争が悪いからっていって幸せがなさすぎるのも、悲しい。
エヌ氏の晩餐会

エヌ氏の晩餐会

とくお組

新宿シアタートップス(東京都)

2008/09/18 (木) ~ 2008/09/23 (火)公演終了

満足度★★★★

ミステリーっぽかったところが好き
会話に引き込まれました!最初は静かに始まって、少しツマンナイのかなと心配しましたが、それが段々にテンションが上がってきて、雰囲気は「8時だョ!全員集合」の舞台っぽかった。(*´∇`*)
ドキッとすることがあったり、面白いボケ・ツッコミありで楽しかったし、笑えました。思いっきりコメディで、会話だけでこんなに表現できて、人を引き込めるなんて、Σ(・口・)驚いたし、こういうの好きですね。

このページのQRコードです。

拡大