momoの観てきた!クチコミ一覧

1-7件 / 7件中
死が二人を分かつまで、愛し続けると誓います(黄金のコメディフェスティバル最優秀作品賞、受賞)

死が二人を分かつまで、愛し続けると誓います(黄金のコメディフェスティバル最優秀作品賞、受賞)

ポップンマッシュルームチキン野郎

シアター風姿花伝(東京都)

2013/08/17 (土) ~ 2013/08/25 (日)公演終了

満足度★★★★★

小岩崎さん、毎回キスしてたら何だか惚れちゃうんじゃない?
今回も期待を裏切らず、ガガッと笑わせてくれて、何度となくググッとさせられました。やっぱり吹原さんの脚本はいいですね。いなかのおばあちゃんの家の匂いや、蚊取り線香の匂いが漂って来ましたよ。いいものを、いつもありがとうございます。

仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので

仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので

ポップンマッシュルームチキン野郎

サンモールスタジオ(東京都)

2013/05/24 (金) ~ 2013/06/03 (月)公演終了

満足度★★★★★

ファンを1人増やしました!
小劇場初体験の知人を誘ってみて来ました。以前商業演劇を1万円ちかくのチケット代で見てから、すっかり演劇嫌いに成っていたのでそれを払拭すべくここしかないと選んだ劇団です。開場すぐのパフォーマンスには最初は戸惑いを見せたもののだんだんと温まり気分も上がりすんなり非日常に入り込めたようです。途中で笑い声も何度も上がり楽しんでいる様子が伝わってきました。という事はこの劇団の演っている演劇は、やりたい事を遣り徹しながらもウェルカムの姿勢をも守っているのだな、とても普通で有りながら見てくださっているお客様にきちんと伝える事を怠っていないな、まじめでやさしいと、思いました。(内容はちと過激でも) 何より出演者みんなが楽しんだり、1日1日と生ものである演劇を進化させられる力を持っている集団だと感じました。主催者の吹原さん本当に貴方には期待しちゃいます。スタッフの方にも拍手を送りたい公演でした。

第14帝國 ラフォーレ原宿連続式典

第14帝國 ラフォーレ原宿連続式典

第14帝國

ラフォーレミュージアム 原宿(東京都)

2012/10/20 (土) ~ 2012/10/21 (日)公演終了

満足度★★★★★

キワモノではなかった
今回は原宿ラフォーレで行われてきた連続式典(連続公演)のとりあえずフィナーレとなるものでした。1部シリアス 間に中堅どころのお遊びとベテランさんによるグッズCM 2部はコメディータッチで結末へというパターンですすむ
若い人たちへ向けた現代版のカッコイイ大衆演劇でした。話も解りやすく若手の役者の方々もよく鍛えられている安心して楽しめる劇団でした。主催の楠木さんは名古屋ローカルでは名の知られた方とのこと。V系の方々とも一緒にライブ&演劇をやられたりとすごくパワーを感じさせてくれました。10年頑張ってきて今回の連続式典も若手の訓練のためそうして来年は色々とファンの方を楽しませてくれる展開になるとか。これからを期待させてくれる劇団の1つです。押しメンを見つけられればより楽しめます。ちなみに男性のみの出演者です。

クールの誕生

クールの誕生

ワタナベエンターテインメント

紀伊國屋ホール(東京都)

2012/09/04 (火) ~ 2012/09/10 (月)公演終了

満足度★★★★

D-BOYSから これからもいい役者がでることを 願います。
D-BOYSの方々が昭和30年代のサラリーマンを演じたという 内容のものでした。脚本 演出の方の意図でしょうが たばこを吸う動作が多く またとにかく長い というか長いと思わせてしまう芝居でした。絵里子さん 俵木さん 麻紀さん 永井さんはすばらしい 俳優さんでした。D-BOYSのなかでは 柳君が 後遺症でまだ言葉ははっきりしないところも有りましたが それをもひっくるめてもとてもいい味がでていました。

8時だョ!全員元師

8時だョ!全員元師

第14帝國

ラフォーレミュージアム 原宿(東京都)

2012/08/25 (土) ~ 2012/08/26 (日)公演終了

満足度★★★★★

第14帝國がラフォーレ原宿へやってくる!!
月1で原宿でやっている式典ですが 人情あり、笑いありの大衆演劇の現代版という感じです。ビジュアル系やジャニーズ系の役者さんがコスプレ状態でわかりやすい筋 解りやすいネタで しっかり芝居をしてくれます。グッズのCMやオールナイトニッポンノリのアドリブなど しっかり笑わせてくれます。とりあえず10月まではこの式典続くそうなのでおすすめです。11月には大きな発表が有るとの事 目が離せません。今が買い時です。

SAMURAI 7

SAMURAI 7

ネルケプランニング

青山劇場(東京都)

2012/04/01 (日) ~ 2012/04/08 (日)公演終了

満足度★★★★★

すごく 楽しめました
招待で観たものでしたが エンターテイメント性にあふれ とても楽しめました。役者の方々おのおのが 前面に押し出せる武器(歌 演技 たて ダンス)を持ち色んな面から 心躍らせていただけました。音響さん 照明さんなども本当にせりふ全部頭に入ってるなって感じで皆さんのプロ魂魅せて頂いた感たっぷりでした。私も住谷さんすっごく良かったと思います。うっかり泣かされてしまいました。負けたッ。もちろん中川さんはもう完璧。マイクの音が割れてしまうほどの歌声は迫力有り過ぎなのに 消え入りそうな呻きはちゃんと心の奥に届き沁みました。今回中河内 雅貴さんのファンになりました。切れのいいダンスと殺陣 惚れました。

平成演劇デモクラシー ~高校生文明開化の乱~

平成演劇デモクラシー ~高校生文明開化の乱~

平成演劇デモクラシー実行委員会

ライブハウス・国立リバプール(東京都)

2012/03/20 (火) ~ 2012/03/20 (火)公演終了

満足度★★★★★

最高の高校卒業ライブでした。
もんたげはすっごく正統派で力もあり安心して観られました。
せたそーは挑戦している姿勢が真摯で これからも何度も繰り返してやっていけばその先が見えてくると思いました。
六本木はなんせ パワーがすごく1人1人のバックグラウンドが後光のごとく輝いてました。
観れてよかったです。ありがとう。

このページのQRコードです。

拡大