- 今、狂うこと。狂わないこと。みなさーん、お元気ですか? -
- 今、狂うこと。狂わないこと。みなさーん、お元気ですか? -
- 今、狂うこと。狂わないこと。みなさーん、お元気ですか? -
実演鑑賞
上野ストアハウス(東京都)
2019/07/11 (木) ~ 2019/07/15 (月) 公演終了
上演時間: 約2時間20分(休憩含む)を予定
公式サイト:
http://www.storehouse.ne.jp/pg208.html
「狂人日記」は大好きな作品の一つだし、魯迅も大好きな作家だ。日韓の解釈の差を見られるという公演のコンセプトも素晴らしい。如何にも、ストアハウスらしく劇場としての批評意識の高さを示している。
期待度♪♪♪♪♪
0 2019/07/05 13:13
期間 | 2019/07/11 (木) ~ 2019/07/15 (月) |
---|---|
劇場 | 上野ストアハウス |
出演 | 劇団新世界(韓国)、DangerousBox(日本) |
脚本 | |
演出 | 韓国:キム・スジョン、日本:大栗田正男 |
料金(1枚あたり) |
4,000円 ~ 5,500円 【発売日】2019/06/01 前売・予約¥5000 当日¥5500 学割¥4000 [ポストパフォーマンストークは無料] |
公式/劇場サイト | ※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。 |
タイムテーブル | 7月11日(木)19:00 DB/新世界 7月12日(金)19:00 新世界/DB 7月13日(土)14:00 DB/新世界 16:30 ポストパフォーマンストーク 7月14日(日)14:00 新世界/DB 7月15日(月・祝)14:00 DB/新世界 |
説明 | 魯迅の『狂人日記』を原テクストとした韓国・日本の2劇団による上演。 両劇団の切り口・アプローチを見比べる! |
その他注意事項 | *2本で1公演です* *劇団新世界公演には日本語字幕がつきます* *全席自由席* *受付開始は開演の1時間前より、開場は30分前となります* *当日券は開演の1時間前より販売します* |
スタッフ | 芸術監督 木村真悟 舞台監督 白石定 照明監督 高橋文章 音響監督 木下勝哉 |
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
魯迅 「暴君の臣民はその暴君よりももっと暴虐である」
5年以上前
@yuhto1118 @feedback515 まさしく魯迅の言う「暴君の臣民はその暴君よりももっと暴虐である」ですね😣
5年以上前
「人生」の長い旅をゆくとき、 よくぶつかる二つの大きな難関がある。 第一は「分かれ道」である。 第二は「行きどまり」である。 - 魯迅 -
5年以上前
思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。 それは地上の道のようなものである。 もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。 #魯迅 #魯迅
5年以上前
隠居することも飯を食う道だ。仮に飯を食うことができなければ、<隠れ>ようにも隠れきれるものではない。― 魯迅
5年以上前
すまん吶喊といえば僕は魯迅だ
5年以上前
夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。 魯迅
5年以上前
「天才なんかあるものか。僕は他人がコーヒーを飲んでいる時間に仕事をしただけだ。」 魯迅
5年以上前
最近、枚方で飲んでないね ストアハウス久々に行きたい
5年以上前
思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。 それは地上の道のようなものである。 もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。魯迅 出典『故郷』
5年以上前
「大人になったら、みんなも故郷に涙する時が来るんだよ」、先生は教えてくれた。 お昼休みの故郷には終業式帰りの荷物を沢山抱えた女の子が歩いていて、その荷物を抱えて一緒に歩いた。歩いた道は夢に幾度となく出てきたその道で、私も魯迅の気持… https://t.co/lvH7pGNT78
5年以上前
思うに希望とは、もともとあるものとは言えぬし、ないものとも言えない。それは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。 BY魯迅
5年以上前
だからいつでも、上野恩賜公園に行くときは一日潰すつもりで行くので観劇の予定は絶対入れない(上野ストアハウスの上演は除く)
5年以上前
人類というものは寂しいものではない。楽天的なものだ。生命は進歩するものだから。─魯迅
5年以上前
@Yuno337 @XIJINPING44 @MoonXinming 狂人日記.....
5年以上前
思うに希望とは、もともとあるものとは言えぬし、ないものとも言えない。それは地上の道のようなものである。もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。 BY魯迅
5年以上前
(これ以上の狂人日記は難しいので省略。ファークライやアンチャーテッド4のように戦闘そのものが中心になってステルスは調味料の役割に近いゲームは排除しましたね。その意味でバットマンアーカムシリーズもオープンワールド化した後にはステルスと呼ぶには無理がありますし)
5年以上前
留学経験のある魯迅は日本を絶賛し、中国の古い体制を嘆く。内山は「そんなことはない、今の日本はひどい。中国こそ素晴らしい」と反論する。魯迅は「あなたは正しい。私たちは自国の悪いところを認め反省し、他国の良いところから学ばなければならないのです」と言った。──「長崎内山書店」
5年以上前
もともと地上に道はない。歩く人が多くなれば、それが道となるのだ。 魯迅(ろじん)
5年以上前
人類というものは寂しいものではない。楽天的なものだ。生命は進歩するものだから。─魯迅 ★もつと進化したい・・・宇宙人みたいのは嫌だけど・・・
5年以上前
【友情の名言】 「人は中心が自分であるとは限らない。他人が彼の中心であることもある。だから人のためといっても、それは実は自分のためでもある。 魯迅(中国)」
5年以上前
@saba430 @Chirangreentea 「フェアプレイは時期尚早」と言ったのは魯迅だったか?太郎ちゃんがやってる事に「良識派」は眉をひそめるかもしれないが、安倍首相のやってる事と比べたらカワイイもんだ。天皇直訴くらいなんだというのだ。
5年以上前
【幸福の名言】 「人生で最も苦しいことは、夢から醒めて、行くべき道がないことであります。夢を見ている人は幸福です。 魯迅(ろじん)(中国)」
5年以上前
【阿Q正伝】 中国の作家、魯迅によって1921年から発表された中編小説。 無論、東方とは関係ないが、東方信者の行動原理に通ずるものがあるので紹介。 主人公「阿Q」は自分の負の部分を他を貶すことで誤魔化したり、 現実を脳内で都合の良い結果に取り替えている東方信者そのものと言えよう。
5年以上前
魯迅 (Lǔ Xùn,1881-1936)
5年以上前
天才なんかあるものか。僕は他人がコーヒーを飲んでいる時間に仕事をしただけだ。 魯迅(中国の小説家、思想家)
5年以上前
夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。:魯迅
5年以上前
はっ!魯迅なんて パリと全然関係ない事を呟いてしまった・・
5年以上前
☆オススメ舞台☆ Z-PROJECT 第1弾 『ケース』 脚本・演出:阪口拓嗣 7/17(水)~21(日) 上野・上野ストアハウス 前売4000円/当日4200円 (全席自由) https://t.co/wJEdK3qQc4
5年以上前
夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。 魯迅
5年以上前
夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。 魯迅
5年以上前
☆オススメ舞台☆ 果ての水辺 旗揚げ公演 『青を飲む』 脚本・演出 曰芥海 9/27(金)〜29(日) 劇場・上野ストアハウス 前売3200円/当日3500円 良席指定特別前売3800円 https://t.co/hOxwh3dpFr
5年以上前
稽古場動画その4! ①プロデューサーのおしごと ②ひのくすり稽古中! ③クセになるリズム ジグジグ・ストロングシープス・グランドロマン8th zig 『ひのくすり』 2019年7月… https://t.co/xU6SOMSVeC #ジグジグ #ひのくすり #あぶらのかほり
5年以上前
希望とは道のようなものだと思う もともと地上には道はない 人が歩くから、道ができるのだ 魯迅『故郷』1921年 これは1949年の中国建国につながった 中国は民主主義からは程遠い しかし、長い目で見れば進歩した 一度ですべて… https://t.co/fL2JqNhaTn
5年以上前
心は、外から刺激を受けないと、枯死するか、さもなければ、萎縮してしまう外はない。魯迅(中国の小説家)
5年以上前
書厄と魯迅ただの台湾ユニットの理解を
5年以上前
なんか、書厄ちゃんと魯迅さん、申し訳ないけど詩社って感じがしなくてだなぁ……
5年以上前
夢はいいものです。そうでなかったら、お金が大事です。 魯迅
5年以上前
【友情の名言】 「指導者を求めるな、友を求めよ。 魯迅(中国)」
5年以上前
「人生」の長い旅をゆくとき、よくぶつかる二つの大きな難関がある。第一は、「分かれ道」である。第二は、「行きどまり」である。 魯迅
5年以上前
天才なんかあるものか。僕は他人がコーヒーを飲んでいる時間に仕事をしただけだ。by 魯迅
5年以上前
No.612 次の1980年代に読売文学賞を受賞した作家と受賞作品の正しい組み合わせを選びなさい⇒色川武大―狂人日記、高井有一―夜の蟻、井上ひさし―吉里吉里人
5年以上前
両劇団の切り口・アプローチを見比べる!