実演鑑賞

新国立劇場

新国立劇場 小劇場 THE PIT(東京都)

2018/11/08 (木) ~ 2018/11/25 (日) 公演終了

休演日:11月12日(月) ・11月19日(月)

上演時間: 約2時間25分(休憩含む)を予定

休憩時間:1幕65分 休憩15分 2幕65分

公式サイト: https://www.nntt.jac.go.jp/play/performance/16_011667.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ロンドン北西部にある屋敷の大きな一室。ある夏の夜、屋敷の主人ハーストとスプーナーが酒を飲んでいる。詩人のスプーナーは、酒場で同席した作家ハーストについて家まできたようだ。酒が進むにつれ、べらべらと自らをアピールするスプーナーに対し、寡黙なハースト。スプーナーは、共通の話題を見出そうとハーストに...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2018/11/08 (木) ~ 2018/11/25 (日)
劇場 新国立劇場 小劇場 THE PIT
出演 柄本明、石倉三郎、有薗芳記、平埜生成
脚本 ハロルド・ピンター
演出 寺十 吾
料金(1枚あたり) 1,620円 ~ 6,480円
【発売日】2018/09/09
A席:6,480円
B席:3,240円
Z席 1,620円
公式/劇場サイト

https://www.nntt.jac.go.jp/play/performance/16_011667.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 11月8日(木) 18:30
11月9日(金) 18:30
11月10日(土) 13:00
11月11日(日) 13:00
11月12日(月) 休演日
11月13日(火) 13:00
11月14日(水) 13:00
11月15日(木) 13:00
11月16日(金) 18:30
11月17日(土) 13:00
11月18日(日) 13:00
11月19日(月) 休演日
11月20日(火) 13:00
11月21日(水) 13:00
11月22日(木) 18:30
11月23日(金) 13:00
11月24日(土) 13:00
11月25日(日) 13:00
説明 ロンドン北西部にある屋敷の大きな一室。ある夏の夜、屋敷の主人ハーストとスプーナーが酒を飲んでいる。詩人のスプーナーは、酒場で同席した作家ハーストについて家まできたようだ。酒が進むにつれ、べらべらと自らをアピールするスプーナーに対し、寡黙なハースト。スプーナーは、共通の話題を見出そうとハーストに話をふるが、もはやそれが現実なのか虚構の話なのかわからない。そこへ、ハーストの同居人の男たちが現れて・・・。
その他注意事項
スタッフ 翻訳:喜志哲雄

美術:池田ともゆき
照明:中川隆一
音楽:坂本弘道
音響:岩野直人
衣裳:半田悦子
ヘアメイク:林みゆき
演出補:大西一郎
演出助手:城田美樹
舞台監督:幸光順平

[情報提供] 2018/09/06 14:36 by CoRich案内人

[最終更新] 2018/11/09 11:16 by こりっち管理人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 「誰もいない国」登場人物全員の持ち味が一幕と二幕でまったくひっくり返る。最初の抜け殻後半饒舌な柄本明、最初饒舌後半受け身の石倉三郎。不条理と言えば以前この2人でこの劇場でベケットの「ゴドーを待ちながら」を見たような。終演後はいつも… https://t.co/9KNXWGrAyU

    約6年前

  2. 【備忘録】11月10日昼「誰もいない国」作・ハロルド・ピンター 演出・寺十吾 出演・柄本明 石倉三郎 有薗芳紀 平埜生成 @初台 新国立劇場小劇場 ノーベル賞作家の不条理劇。天井から落ちる滴の音が坐骨神経痛の痛みのように観る側を蝕… https://t.co/RtaBzi9Wvz

    約6年前

  3. 【舞台】誰もいない国20181124 - 幹夫の言葉 https://t.co/m3vlHjPps9

    約6年前

  4. 『誰もいない国』だ!柄本さん。!かっこいいなあ~ #渋谷のラジオの学校

    約6年前

  5. あと自分はNTLデビューをダブルサー目当てに「誰もいない国」で飾ってしまったので「話が!わかる!」から入れた感がある。すみません。

    約6年前

  6. 誰もいない国なかったので着席

    約6年前

  7. @haru_halll マジあのエンゲルス君どうかしてたほんとにびっくりしたあれ ……なんだったんあれ……。誰もいない国はな、1週間しか上映してなかった舞台の、しかもあんまりそんなにキャーキャーするタイプじゃない役者さんの本とかニッチすぎるから

    約6年前

  8. 誰もいない国、珠玉のやおいやから……マジで……

    約6年前

  9. 誰もいない国がみたい……池袋ぉ

    約6年前

  10. 冬コミで東京にいくので!!!年末に!!誰もいない国(みられてない)か三文オペラ(みたい)が入ってたらいいなーー三文オペラは無理かなーー

    約6年前

  11. はろるどぴんたって誰もいない国の人か。イアパト目当てで見たらわりと面白かったけどそれでも若干寝たね……今回のも話は絶対私向きではないことがわかっているのだが……昼顔みたいなやつやんな?

    約6年前

  12. 因幡屋ぶろぐ更新。気になったふたつのこと、「水」と「台詞」について記しました。「誰もいない国」とは、「どこにもない国」なのかもしれないな。終幕の台詞の、何と詩的で美しいこと!https://t.co/3px0729cLf

    約6年前

  13. @otomgmg 私はサーイアンとサーパトリックの「誰もいない国」を映画館でみて「まじでわからん」となったんですけど、会話の空気感?テンポとか空気感?刹那的な会話の臨場感を楽しめばいいのか?と開き直って舞台で観られるのを楽しみにしてます😂 マーティン役がどうなるか楽しみですね!

    約6年前

  14. キャストもいいけどなにより誰もいない国ってタイトルが好きすぎて行きたい()

    約6年前

  15. はたらく細胞、誰もいない国、千穐楽おめでとうございます🎉🎉🎉

    約6年前

  16. あー誰もいない国いけなかった たてこんだ あー‥‥‥‥あー‥‥‥

    約6年前

  17. 誰もいない国は、今井さんの頭越しの平埜生成だったことが判明 あの頭はやっぱりであった

    約6年前

  18. @KuwayamaGen ナショナルシアターライブの誰もいない国を観た後に観たので、 セットがどう違うかとか、あれアドリブかなとか、楽しみながら観られました😂✨

    約6年前

  19. @kinarichan きなり君 に🥂 誰もいない国 は 本当に宝物に なる 作品でした あれほど パンフレットを熟読し、講義を受けさせて頂くとは❣️クセになりました …ピンター作品 いや 役者そしてスタッフの皆様 凄いを超えて‼️こわい こわい 最高 乾杯🍻

    約6年前

  20. 「誰もいない国」千穐楽お疲れ様でした! 今回は特に難しくて、理解するのに時間がかかったけど、とても楽しい日々でした!嬉しいこともたくさんあって、ほんと楽しかった!みなみなさまありがとうございました!そんでもって、きなしゃん大好き😭❤️👏です!

    約6年前

  21. 昨日は碗の西村悠さん作演出の「あの日の記憶から」 今日は「群盗」でご一緒した今井さんにお誘いいただき新国立劇場で「誰もいない国」お誘いなかったら観なかった芝居。 どちらも観れて良かった。 自分が一番観てほしい劇団公演を観てくださった方の気持ちは大事にしたい。

    約6年前

  22. 「誰もいない国」打ち上げでした。この作品に関わらせていただけて本当に幸福でした。ありがとうございました。唯々感謝。 https://t.co/HL0CvdqKqF

    約6年前

  23. 誰もいない国千穐楽! この場所にいれてよかったです!!!! ありがとうございました!!!!! 晩御飯はふゆちゃんと(≧∇≦) 美味しかったーー(≧∇≦) さて!今から大阪帰ります!!!! https://t.co/ulanLPHesg

    約6年前

  24. 誰もいない国千秋楽おめでとうございます!フォスター! https://t.co/xHxrxmQEY2

    約6年前

  25. 誰もいない国、あの空気感とか会話のちぐはぐさとか何なんだろうと思ったけど、朝9時くらいのホモバーのカオスっぷりがちょうどマッチしてる感じがした。不条理と倫理、夢と現の狭間。あとゲロ吐けそうで吐けない気持ち悪さみたいなムカムカとか。

    約6年前

  26. 誰もいない国、はたらく細胞、くにおくん みんな千穐楽お疲れ様でした。今週忙しかったな~~わたしの5日連続観劇もお疲れ様でした!それでも時間もお金も足りない!

    約6年前

  27. 『誰もいない国』おつかれさまでした。『わからない』が面白いというのは不思議な感覚、【会話の無連続性】も気持ち悪くて面白かった。関係性の欠落、最終的にはめちゃくちゃ怖かった。最後の「2度と話題を変えない」で背筋に寒気が走った。不条理…不条理という意味では筋道通ってて条理なんだよな。

    約6年前

  28. 『誰もいない国』お疲れでした。 わからなかったよ、全然。 1幕と2幕で呼び方が違って、別人なのか?と思ったらまた呼び方が元に戻って、結局あの4人は誰だったのか、どういう関係だったのか、答えが出せなくてずっとモヤモヤを抱えたままになりそうです。

    約6年前

  29. @kinarichan 「誰もいない国」千穐楽おめでとうございます。 無事に終了出来たこと、自分の事のように嬉しく思います。 素敵な大先輩達に囲まれて素敵な数ヶ月だったことでしょう。色々と吸収出来ましたか? 生成くんの今後の俳優人… https://t.co/XJiRiYXs7G

    約6年前

  30. ギリギリ千秋楽で「誰もいない国」観に行けた。何気に柄本さんの芝居を生で見る機会がなかったので、行けてよかった!やっぱりすごいよなぁ、あのなんでもなさを普通にやるのが一番凄いんだよなぁ。

    約6年前

  31. 『誰もいない国』1回目の観劇は小雨のぱらつく空模様だったけれど2回目の今日は晴天。千秋楽という事もありタダジュンさん筆のハーストとスプーナーもどこか清々しそう。休憩時間に慌てて煽ったスコッチも200倍くらいに美味しく感じた。余裕を… https://t.co/tKnQCXbWhs

    約6年前

  32. 『誰もいない国』を観に新国立劇場へ。この演目を観るのは今日で二回目。“何がどうしてどうなった”という事はもはやどうでもよく、“感じる”演劇。抽象画を鑑賞しているような気分で隅々まで素晴らしい。まさに会話のコラージュ作品といった感じ… https://t.co/J0gSt0iqHv

    約6年前

  33. @kinarichan 「誰もいない国」お疲れ様でした☺️ 今まで見た中で一番難しい作品でした。何が嘘なのか、本当なのか。また新たなジャンルを知ることが出来ました。うーん、!深めます!深めたい! あの空間で演じている生成君。… https://t.co/JCqzrvyYve

    約6年前

  34. はっ!しまった!! 気づいたら誰もいない国が終わってる…!

    約6年前

  35. 『誰もいない国』2度目の観劇でしたが、やっぱり掴みきれませんでした!!!!!! でもあの空間と、膨大な台詞に飲み込まれる感覚が心地よくて、良い時間でした。 生成ちゃんがこの芝居に出ていることがすごくて、それを見に行けることが幸せで… https://t.co/FB6fJVD10Y

    約6年前

  36. 誰もいない国お疲れ様でした!途中までこの解釈であってるかな〜と思いながら観てたけど放棄したwwwやっぱりよくわからないしわからなくていい!わからないのがおもしろいしこのよくわからないすごい世界の中にいるきなりちゃんを堪能させてもら… https://t.co/zmdYHhTz8J

    約6年前

  37. 誰もいない国 ピンター作寺十吾演出。NTLiveと比べてしまうんだが。俳優達の口跡がよくない。長い台詞を一生懸命こなしている感じがする。イギリス版の階層の違いのような表現もなく悪い意味で翻訳劇っぽい固さもありスマートじゃない。本水… https://t.co/VWEVU7774l

    約6年前

  38. 行ってきました。『誰もいない国』とにかく難しい笑。ただ、4人がまるで1人の人の中の思考の道筋のようにかけあうのはおもしろかったー。川じゃなくて湖っていうのも滞って‘‘変化を拒絶する’’感じで好き。あとは演出上半分浸水した舞台の処理… https://t.co/bOwmqb6Uv3

    約6年前

  39. 誰もいない国、噂通り難解だったけど見てよかったです。きなりちゃんとても良かった!

    約6年前

  40. 【誰もいない国】本日千秋楽でした。難解ながら癖になるピンターの世界をたくさんの皆様に味わっていただくことができ、嬉しく思っています。ご来場ありがとうございました! https://t.co/CcTz7x5MfL #新国立劇場 #誰もいない国 #千秋楽 #柄本明 #石倉三郎

    約6年前

  41. 誰もいない国 @新国立劇場 千秋楽滑り込み!! 濃密な空間でございました。 台詞に吸い込まれて、ラストシーンは、なんだか自分が消えてなくなるんじゃないか?という気持ちになった。観てから色々考えてしまう。 贅沢な時間でございました。 きなりは艶やかでしたな! お疲れ様!!

    約6年前

  42. 連休に観に行ったもの 11月23日 芝居「誰もいない国」(新国立劇場小劇場) 11月24日 ライブ「ROVO LIVE at UNIT 2018」(代官山UNIT) 11月25日 芝居「贋作 桜の森の満開の下」(東京芸術劇場プレイハウス)

    約6年前

  43. 新国立劇場でハロルド・ピンターの『誰もいない国』。柄本明と石倉三郎が酒飲みながら話してる場面が、普通に柄本明と石倉三郎が酒飲みながら話してる現場にしか見えんかった。とにかく全編にわたり酒を飲んで、話は噛み合わず、結局なにが起こっているのかはわからない。それでいいらしい。

    約6年前

  44. 11月9日新国立劇場小劇場「誰もいない国」 - 香港フリーク・引退内部監査人の日々 https://t.co/ZDpCH4Xq7Y

    約6年前

  45. @kinarichan 「誰もいない国」千穐楽、そして全公演とも無事に終えられて、本当に良かったですね。 キナリくん、お疲れさまでした。 ありがとうございました。 大先輩方!よろしくお願いしまーす!!! よい時間を☺︎

    約6年前

  46. @kinarichan 生成さん〜!『誰もいない国』千穐楽お疲れ様でした!観劇させていただきました〜。不思議な気持ちがもやもやとしますが、見ることができて良かったです!!そして生成さんの演技を実際に見れて良かったです。幸せです!!… https://t.co/lf418IN54o

    約6年前

  47. 舞台「誰もいない国」 千穐楽、無事、終了しました。 本当に、ありがとうございました。 お世話に、なりました。 大先輩方と、打ち上がります。 よい、お年を。 https://t.co/PTCpj5od24 #誰もいない国

    約6年前

  48. 『誰もいない国』 千穐楽観てきました〜〜 水、水、無限ループのような不思議な世界観で、あっという間に終わった ただ難しかったけど観れて良かったー!すごい良かった観れて良かった

    約6年前

  49. 誰もいない国、千穐楽おめでとうございました!そしてお疲れ様でした。 とても難しかったけど、水の演出のような流れる無限ループのような不思議な淡々とした奇怪な空間、心地よかったです。 生成くんのセリフ回し、また一段と聞きやすく含みとか… https://t.co/fxQrLsWa5R

    約6年前

  50. 舞台「誰もいない国」千穐楽観劇。頭の中を良い感じにマッサージされたみたいな感覚(*´-`)

    約6年前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

最新のトラックバック

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大