背に描いたシアワセ 公演情報 背に描いたシアワセ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-15件 / 15件中
  • 懐かしき、アポックシアター。
    最初から、散りばめられた違和感。
    最後理由がわかった時、まんまと騙されていた自分がいました。
    なるほどなぁ。
    不思議な世界観でした。

  • 満足度★★★★★

    いやぁこれは凄い良かった、お芝居の嘘に心地よく騙された
    今年観た戯曲の中では一番良い本かも、リピートできないのを悔やむ
    伏線や情報の出し方やコントロールが素晴らしいし、見えているフォーマットで面白く笑わせているのがまた凄い

  • 満足度★★★★

    様々のもやもやがラストにはスッキリ!!!
    期待以上に楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    古典的な嫁姑問題のコメディにみせながら大どんでん返しのちょっと人情噺
    面白くてどんどん引き込まれた
    キャスト皆の表情が良かった
    場面転換の際のカントリーソングが不思議とピッタリだった

  • 満足度★★★★★

    良かったです。「あれっ?」とか「変だなー」とか「校閲必要?」とか思ってたシーンが全てラストに向けての伏線だったなんて。スゴすぎます。あっぱれです。

  • 満足度★★★★

    身近な幸せ、足元の幸せは当たり前すぎて見えないかもしれない。タイトル「背に描いたシアワセ」は自分の背中にあるモノは本人には見えない、という比喩であろうか。
    (上演時間1時間40分)

    ネタバレBOX

    物語は表層的には嫁・姑の典型的なバトルを中心にした家族の物語。
    そのセットは、中央にダイニングルーム、上手側に廊下、玄関がある。舞台と客席間を街路に見立て立ち話をする。そして冒頭から電化製品を連呼する…20インチのキドカラーのテレビ、新しく買ったものはオーブントースターに、電子ジャー、それに冷蔵庫は2ドア。洗濯機は濯ぎまで自動と説明が続くが、実際は舞台上にない。何となく昭和の時代を連想させる。上演後、作・演出の笠浦静花女史に聞いたところ、向田邦子「寺内貫太郎一家」をイメージしたとのこと。そういえばコミカル調であるが、その中に「老い」や「介護」といったテーマ、家族の生活の中に潜むリアルな部分も描かれている。

    さて、嫁姑のバトルは食事シーンが中心であり、その描写を意識したセットが活きてくる。嫁姑の優劣の立場がコロコロと変わりテンポ良く展開していく。バトルの原因をアッサリと”習慣の違い”と言い切り、くどく説明しないところが巧い。2人の争いに巻き込まれるそれぞれの夫(舅と息子)の優柔不断でオタオタする様子が面白可笑しく、思わず頷いてしまう。この家族に近所の人や友人が絡み少し違う展開が…このあたりにラストに驚かされる伏線がある。もっと早い段階でも不思議と思うシーンもあるが…。

    劇中、近所の居酒屋が自分の背中に刺青があると言うが他人には見えない。本人の思い込み、自分の背中は見えないと…そこに先に記した他人からは幸せに思えることが、自分の(身近な)幸せは気が付かないに繋がるのだろう。
    ラスト、バトルさえも幸せであった日々…予測を超えた結末は観応え十分であった。

    次回公演も楽しみにしております。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2018/10/25 (木) 19:30

    価格3,000円

    冒頭、バ○が付きそうなほどベタな新婚カップルの朝が描かれ、序盤のカラーテレビに関する会話にパナカラー(松下の商標)、キドカラー(日立の商標)、20インチ、26インチ(今にしては画面が小さい)などの単語が出て(その後も国鉄、2ドア冷蔵庫、電子ジャーなどが出る)これまたベタな嫁いびりの姑(市川歩さん:好演)が登場して「なるほど、昭和のホームコメディね」と納得して観ていたが、終盤でいきなり現代のアイテムや用語がが出てきて違和感。
    ここでボンヤリ見ていたアタマが回転し始め、そう言えばそこまでもいくつかあったかすかな違和感から真相を推察、マチネのタテヨコ企画「美しい村」同様、台詞で明かされる直前に正解にたどり着く。
    これ、一度観て真相を知った上でリピートすると、あれこれ気付く部分がありそう……ってか、しっかり伏線がはってあるから、そしてそれらを半ば無意識的に観ていたので初見でも終盤で真相か明かされる前に勘づくことができたのだろう。

    で、観終わってから「これを映像化するならどうするか?」を時々考えているが妙案が浮かばない。やはり「あの表現」は演劇ならではなのではないかしらん?

  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/10/28 (日)

    はじめての劇団、はじめての劇場でした。正直 前半はイマイチでしたが後半どんどん良くなっていきました。 真実がわかった時は驚きました!

  • 満足度★★★★

    普通に嫁VS姑戦争を期待して~♪
    見事にやりあうトコが笑えるも
    いろいろと考えさせられる部分も持ち出してきて
    なかなかに楽しめた1時間40分の作品

    ネタバレBOX

    舞台セットは新婚家庭のリビング(木目基調)~玄関

    普通にバカップルぶりの主人公夫婦を見せていたハズ・・が
    妙に新妻からの接吻を本気で逃げるなぁ~と思っていたら
    実情は認知症でボケた祖母と同居してる孫の関係でありました
    TVがブラウン管とか言ってるのに
    スマホとか普通に使ってるので=現実は現代時間で
    ボケた祖母の脳内が新婚当時の昭和な時代なんですわね
    で歴史は繰り返す・・と暗部を見せてENDっす
  • 満足度★★★★★

    とても良い意味での“客騙し”の舞台、やられましたね。

    ネタバレBOX

    冒頭から若妻が古めかしい白い割烹着だったり“キドカラー”だの“2ドア冷蔵庫”といった時代錯誤のような会話が飛び交い、なぜか新婚家庭に平気で近所の方が平気で上がり込んでくる、という不思議感満載の前半でした。
    後半、本当の人間関係が判明した瞬間は驚きもありましたが、むしろ“あたし”を取り巻く人の心の優しさを改めて感じることができました。“あたし”役の加藤睦望さんとおかあさま役の市川歩さん、嫁姑感が出まくりで素晴らしかったです。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/10/26 (金)

    前作、前々作を観劇した私には立ち上がりから「随分と甘ったるいホームドラマだな。嫁と姑ねぇ。昼ドラテイスト?」

    しかしホームドラマにしてはかなり笑える。2番目に好きな布(笑)

    さてここからはネタバレになるので書けません。私の観劇中の心のつぶやきをお届けします。

    「あららホームドラマかよ!・・あれ?笠浦さんコメディも書けるんだ,へぇ結構笑えるな!あはは あはは、・・ん?ん?ぎええええええええ!そういうことかよー!!」

    チケプレありがとうございました。
    あとさんなぎさん素敵です。

    ネタバレBOX

    こういった「錯覚」は小説では多々ある。貫井徳郎「慟哭」、乾くるみ「イニシエーション・ラブ」もその部類であろう。年齢というモチーフでは歌野晶午「葉桜の季節に君を想うということ 」か。しかし芝居では非常に珍しいと思う。とても難しいと思うが、これは笠浦さんの脚本力の何物でもない。そしてこの脚本に惚れ込んだ役者がとてもフィットしているもうかがえる。

    何が難しいかと言うとただ伏線を巻けばいい言う訳ではないところ。ミスリードも作らないといけないが、今回はコメディタッチにしたテイストが実にセンスがいい。

    千歳船橋と決して交通の便がいいところではありませんが、見るのを迷っている人がいたら「見て後悔しませんか?」と私は騙してみたい。
  • 満足度★★★★★

    久し振りにお芝居の楽しさを堪能した気持ちになりました!!

    ネタバレBOX

    嫁姑問題と老い、認知症問題を見事に融合させた秀作コメディ。

    何とも言えないパーマがかかった髪形、キドカラーと言いながらスマホもある世界、モヤモヤ感がありました。お嫁さんに対してお母さんと呼びかけたときは、一瞬妻に対して言ったのかと考え、若い頃と現在が交錯しているのかと思いましたが、実母に対して言ったのだと分かった瞬間、ああそうだったのかと全ての疑問が晴れ、素晴らしい構成の作品だと感嘆しました。

    嫁姑問題は次の世代へも引き継がれて行きます。認知症は減っていってほしいものです。

    この作品はスタンダードな作品になり得ます。ただし、先に題名ありきだったのか分かりませんが、題名からは入れ墨という印象を受けてしまいます。しかも辻褄を合わせるかのように普通の人には見えない入れ墨のシーンをわざわざ作り、さらに上塗りするかのように普通の人には吹けない楽器まで登場させていました。
  • 満足度★★★★★

    嫁姑問題を同劇団らしく捻りを加え、別の問題も含ませコミカルに描いた舞台。今作品もやはり脚本・演出が秀逸と感じ、とても楽しめました。いつも思うのですが、出てくる登場人物がそれぞれ丁寧に描かれており、誰もが埋もれていないです。
    公演中なので、以下ネタバレで。

    ネタバレBOX

    様々な伏線を張り巡らせて、違和感を与えながら本質の問題(認知症)へと誘導していく秀逸な脚本。終盤の気の抜けた
    おかあさま(市川さん)の表情・所作がとてもよく、嫁姑問題・認知症問題の奥深さを感じさせられる。
    一つだけ良く分からなかったのは、キーアイテム的な笛の意味。吹ける人、吹けない人は「悪魔が来りて笛を吹く」的な意での嫁姑当事者のみという意味あいなのかな?
  • 満足度★★★

    鑑賞日2018/10/24 (水) 19:30

     巧妙な作劇だった。新婚の「わたし」は、脱サラして郊外に引っ越した「旦那」の親の家で甘い新婚生活を始めるが、脱サラに失敗した舅・姑・義妹と同居する破目になり、嫁姑の戦いが始まる。そこに、「わたし」の友人、旦那の幼馴染み、コーヒー豆の販売員などがからみ、「わたし」の秘密が明らかになるが…、という物語。昭和の三種の神器「冷蔵庫」「洗濯機」「カラーTV」を自慢する「わたし」のセリフから、昭和の物語かと思うと、スマホも出てきて時代が分からなくなるが、それこそが秘密のヒントという脚本が巧みだ。ただし、これはこの劇団のスタイルなので、しょうがないのだが、芝居のテンポは感心しない。それと、タイトルは余り活きていない気がして勿体ない。

  • 満足度★★★★★

    面白かったです!!
    お母さま、もう同居はやめた方がよろしいかと・・・

    ネタバレBOX

    すっかり騙されました!途中で「え?あれ?それは・・・」と思ったら、時は現在でしたね。友人が元同僚だと言うことなのにしょっちゅう遊びに来るし、お母さんが籠バッグから取り出したポットが今風だし、「連絡したのに」の言葉の後の動作、キドカラーがもう古くて映らないとか・・・とあちこちにヒント(?)があったわけなんですが。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @ryu_shinya777 背に描いたシアワセ 千秋楽 おめでとうございます㊗️ 私は 観劇できてシアワセでした(^^)

    5年以上前

  2. やみ・あがりシアターの『背に描いたシアワセ』を見た。初めてふつうに面白いなと思った。小気味のよい終わり方だった。いいタイトルだ。ずっと続けてるってことは、いつか面白いと思う日が来るってことじゃないかの思って見続けていたけど、そうしてて少しよかったなと思った。

    5年以上前

  3. 昨日一日死んだように寝てしまった。気がついたら11月だった。改めまして、やみ・あがりシアター第12回公演『背に描いたシアワセ』ご来場まことにありがとうございました。わたしは主に賑やかし、変な笑い、牛乳を担当しました。髪型を褒められ… https://t.co/15NN7MMZF7

    5年以上前

  4. やみ・あがりシアター第12回公演 「背に描いたシアワセ」 無事終演しました。ご来場いただき本当に本当にありがとうございました! 舞台が終わるとぼんや〜としてしまいます。それをシアワセボケと言うのかは分かりません。演劇は体にいいの… https://t.co/QnO8gA6ICI

    5年以上前

  5. やみ•あがりシアター『背に描いたシアワセ』を観ました。緻密に練り込まれた笠浦戯曲は相変わらずの高性能を保ち、劇団員の加藤睦望さん主演も好印象。カンパニーとして急ピッチで構築されていってる感があり、やっぱさすがだなぁと思う。作品タイ… https://t.co/ld742RE9FX

    5年以上前

  6. さっき起きて、千歳船橋に行かないんだとか、みんなにバイバイって言って帰ってきたのを思い出して、今は寂しい気持ちです。 でも、すごく楽しかったなあってポカポカしてます😌 改めて、 やみ・あがりシアター第12回公演「背に描いたシアワ… https://t.co/so2SrcMvVQ

    5年以上前

  7. やみ・あがりシアター 第12回公演『背に描いたシアワセ』 全日程終了致しました。 毎座組どこからこんな良い人たち集めてきてんだってくらい役者さんもスタッフさんも素敵な方達ばかりでそんな中でやらせていただけた事がシアワセでした。 そ… https://t.co/zZZiLEc7QM

    5年以上前

  8. やみ・あがりシアター第12回公演『背に描いたシアワセ』 おかげまで全日程、無事に終了する事が出来ました!ご来場いただいたお客様!誠にありがとうございました! https://t.co/8jIhxrNPWQ

    5年以上前

  9. なぎ姐出演の『背に描いたシアワセ』 観劇してきました🌾✴︎ 面白かった。もう一度見たい作品。 台本も貰い電車で必死に読む!面白い!過去公演の台本まで…いいのかないいのかなとソワソワ。笑 使ってる曲が好きすぎて、堪らなかった。 なぎ… https://t.co/gVICs3CE3M

    5年以上前

  10. 公演が終わりましたのでネタバレ含む感想を。 やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」をこの間観劇しましたを長くなったので、ブログとFacebookに書きました。 素敵な作品を観せていただき、ありがとうございました。 詳しい感想は… https://t.co/RjE3EdzlZ6

    5年以上前

  11. やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」全ステージ終わりました!!最終日もたくさんのお客様にご来場いただきました…本当にありがとうございました!! とても好評で嬉しかったです!楽しんでいただけてシアワセです やみ・あがりシア… https://t.co/6lLOv65AxZ

    5年以上前

  12. 最近、顔を合わせていない母に、昨日、優しい言葉をかけようと思ったが出来なかった。 今朝は出来そうです。 やみ・あがりシアター 『背に描いたシアワセ』 全公演終了致しました。 皆さまご来場頂き誠にありがとうございました。 今後と… https://t.co/Sq4mhRy49c

    5年以上前

  13. やみ・あがりシアターさんの「背に描いたシアワセ」を観てきやした。 シナリオの構成の上手さもすばらだったんですが、その中で描かれている嫁姑のお見送りバトルが最高でした。そこに至るまでの脚本もそうですが役者陣の魅力がやばたにえんでしたね。

    5年以上前

  14. やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」無事に終演いたしました。 すごくたくさんの方に応援してもらった1週間でした。最高級の感謝です。 たくさんの笑顔を見られたので、思い残すことはありません。 また勉強したいことが山積みになったので、次までにパワーアップします。乞うご期待!

    5年以上前

  15. やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」観劇。途中になんとなく…ん?、となった違和感がどんどん解けていく感覚。観客の想像力を刺激しまくる演出。そこにテンポの良い笑いまで盛り込んで…圧倒的に演劇でした。 滑り込めて本当に良かった…

    5年以上前

  16. やみ・あがりシアター『背に描いたシアワセ』全公演無事に終了しました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!楽しすぎてあっという間に千穐楽になってしまった。あのお母さんは地獄でもシアワセでいてくれるといいな😈とにかく最… https://t.co/HJYfnAxfwo

    5年以上前

  17. やみ・あがりシアターさんの「背に描いたシアワセ」を観てきました。 朗読劇は何度かありましたが、演劇は人生初です。最初ちょっと緊張しましたが、嫁姑のテンポの良いやりとりに途中から声を出して笑ってしまいました…!とにかく、お嫁さんがんばれーと思っていたところに、まさかの展開。

    5年以上前

  18. やみ・あがりシアター第12回公演「背に描いたシアワセ」、全ステージ無事終了致しました🙇 ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました☺️ ツイッター上にたくさんの感想載せてくださっていて、一つ一つ大事に読ませてもらっています😊✨ 本当にありがとうございました☺️💕

    5年以上前

  19. 取り急ぎ!やみ・あがりシアター第12回公演『背に描いたシアワセ』7日間12ステージ、無事終幕しました!これにて全日程終了です。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。また改めて挨拶させてください。今からお酒を飲まずに浴びます。皆様良い夜を!

    5年以上前

  20. やみ・あがりシアター第12回公演 「背に描いたシアワセ」 10月24日(水)〜30日(火) @千歳船橋 APOCシアター 無事、全12ステージ終演することができました。ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

    5年以上前

  21. やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」傑作だった……どこか不安定だけど素敵な展開の、最高の劇を見せられてしまった…惚れてしまった

    5年以上前

  22. やみ・あがりシアター 『背に描いたシアワセ』 千秋楽。観劇。 素晴らしかった。 良過ぎて、涙が出た…。 舞台のその空間だけがくっきり見える程に見入った。 脚本力、演出力、がちっと役にハマった役者。 終わった後、すぐ立ち上がれなかっ… https://t.co/6ZSLXFIKhr

    5年以上前

  23. 完全に言い忘れてました 土曜日にやみあがりシアターさんの「背に描いたシアワセ」を観に行って来ました❗️面白いとビックリがごちゃ混ぜになって、観ててすごい楽しかったです❗️演劇ってすごいなって改めて思わされました😆

    5年以上前

  24. いっちーさんご出演の やみ・あがりシアター 「背に描いたシアワセ」 観てきたー!! 面白かったーーー!! 全てがめちゃくちゃストライク。 出たい。 お話はもうまるでうちの母と祖母みたいだったので笑えるやら切ないやら。 そし… https://t.co/ygF4gXxfWT

    5年以上前

  25. さんなぎちゃん出演のやみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」を観劇してきました!最初から最後まで圧倒的に巧い、面白い。はっきり言ってこのレベルの舞台が小劇場で観られる事は奇跡だと思う…。これはもうニトリを超えるレベルでお値段以上ですよッ!笑

    5年以上前

  26. やみ・あがりシアター『背に描いたシアワセ』観劇! とても好みだった、面白かった、楽しかった!クライマックスとラスト思わずめちゃくちゃニヤニヤしてしまった……。照明綺麗だった、音響すこし独特な感じだけど劇に合ってて良かった!「あっ!」てなる瞬間、良い 好きです

    5年以上前

  27. 8月舞台でご一緒したリュウ・シンヤさん@ryu_shinya777 の舞台『背に描いたシアワセ』 笛を持参して受付で"メリーさんの羊"吹くと1000円オフになるらしい。吹いてきた。お上手ですねって褒めていただいた。まあな☺️なんた… https://t.co/FDKkpmxsrs

    5年以上前

  28. 毎日たくさん演劇やってるじゃないですか。そんな中で自分が今やっている演劇を選んで観に来てくださっているということが本当に嬉しいんですよ。来ていただけるということが何より心強いです。ありがとうございます。やみ・あがりシアター第12回… https://t.co/M7eP05wEq8

    5年以上前

  29. アメブロを更新しました。 『やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」(2018.10.30 APOCシアター)』 https://t.co/m9xFsDAtlS #背に描いたシアワセ

    5年以上前

  30. 久しぶりにお芝居を観ました。やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」面白かったなぁ。5〜60分にして中高生とかもやれるようにしたら人気でそう。でもラストの方の鬼気迫る感じは難しかろうけども。口コミにならない最終日の感想で申し訳ないけど、つぶやいちゃうくらいに面白かったです。

    5年以上前

  31. 【✨本日千秋楽✨ 夜の回】 やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」、お昼の回、ご来場くださった皆様ありがとうございます。 いよいよ最期の1ステージ 〔18時開場〕・〔18時30分開演〕です🐏 泣いても笑っても、これで最期… https://t.co/0WJ7OeaFfn

    5年以上前

  32. 観劇してきた! やみ・あがりシアター第12回公演 「背に描いたシアワセ」 じんわりきて、涙がちょろり。今の自分に必要な観劇であった。 その人にとっての本当の幸せってなんだろうな。全てが崩れる前に勇気を持って行動を起こすべきなん… https://t.co/YdDRklq3yL

    5年以上前

  33. やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」 楽しかった。笑った。ラストシーンでにやーーっとしてしまいました 構造・設定が一捻りも二捻りもされてて、「次に何が起こるか」の想像を越えていってくれるのが気持ちよかったです。 https://t.co/B7V9E6tHEK

    5年以上前

  34. やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」みた うめぇ〜騙された〜 わかったときちっさくヒェ〜って声出た〜おもしれーーー みんなすげーー なぎさんかわえーーー https://t.co/be6MQMAD0q

    5年以上前

  35. 3ヶ月振りのアポックシアター♪ やみ・あがりシアターさんの「背に描いたシアワセ」観てきたっ 序盤の展開が中盤から回収されていって笑えちゃうしドキドキもしたっ 空気がとても独特で気持ちのいい舞台でした! なぎちゃんの姫カット似合ってたっ笑

    5年以上前

  36. やみ・あがりシアター『背に描いたシアワセ』7日目11ステージ目無事終幕しました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。つぎは〜〜〜〜!18:30開演の〜〜〜大千秋楽〜〜〜〜!!!!!前売完売!心底感謝!お席がいっぱいなので、… https://t.co/NZXAWurrKg

    5年以上前

  37. おはようございます! やみ・あがりシアター第12回公演 「背に描いたシアワセ」 本日は [昼]13:00/[夜]18:30 受付&開場は30分前でございます。 お気をつけてお越しください。 https://t.co/nZT0fhb4YY

    5年以上前

  38. やみ・あがりシアター第12回公演 『背に描いたシアワセ』 本日千秋楽です! 【昼】13:00〜 【夜】18:30〜 の2回公演です! あっという間!! https://t.co/BIPRAbvcuu

    5年以上前

  39. 【✨本日千秋楽✨ 昼の回】 やみ・あがりシアター第12回公演「背に描いたシアワセ」、千秋楽です! お昼の回は、 〔12時30分開場〕・〔13時開演〕です🐏 気をつけてAPOCシアターまでお越しください🍀 お会いできるのを楽し… https://t.co/JtmFX2KZTb

    5年以上前

  40. 【本日千秋楽】 やみ・あがりシアター第12回公演 『背に描いたシアワセ』 本日30日は13時と18時30分開演です。開場は開演30分前、上演時間は約100分です。昼夜ともに客席ぱつんぱつんなのでお早目のご来場にご協力いただけますと… https://t.co/a21K6vgEUH

    5年以上前

  41. やみ・あがりシアター 『背に描いたシアワセ』 本日、千秋楽。 宜しくお願い致します。 https://t.co/YNZY78zkFG

    5年以上前

  42. やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」、遂に千秋楽です!!! 昨日ツイートできませんでしたが、昨日は平日にも関わらず満席のお客様で本当にありがたかったです! 今日ですべて終わるのでぶちかましていきます。 写真は二人でいっ… https://t.co/gd8lMdy2WJ

    5年以上前

  43. 本日、千秋楽!無事に迎えることが出来ました!誠にありがとうございます!ご来場のお客様!お待ちしております! やみ・あがりシアター第12回公演『背に描いたシアワセ』 10月30日㈫ は13:00の公演(おかげさまであと若干のお席とな… https://t.co/PJuXh2WpXs

    5年以上前

  44. やみ・あがりシアター第12回公演『背に描いたシアワセ』 本日もご来場いただきましてありがとうございました! ついに日付け変わって本日千秋楽です。 最後まで全力で生きます。

    5年以上前

  45. やみ・あがりシアター『背に描いたシアワセ』6日目10ステージ目無事終幕しました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。日付変わって本日30日は千秋楽です。13時と18時30分の2回、あと2回だけです。夜の回は前売完売、昼の回も残席僅かです。何卒!

    5年以上前

  46. やみ・あがりシアター第12回公演『背に描いたシアワセ』本日、10月29日㈪ の14:00と19:30の公演は無事に終了致しました!ご来場いただいたお客様!誠にありがとうございました!明日は千秋楽!

    5年以上前

  47. アイコンのピエロ。 舞台に出演し初めて出演料を頂いた。 『夢去りてオルフェ』 作・演出/清水 邦夫 主演/平 幹二朗 あれから何年の時が過ぎたのだろう。 今また、道なき道を行く! 楽しくてしょうがない! 自分らしく生きることが。… https://t.co/WogHaST6H6

    5年以上前

  48. やみ・あがりシアター「背に描いたシアワセ」 流石の技巧的脚本に、個性を活かす演出が今回も冴えてる…まんまと心地良く騙されました!キャラクター皆愛しくなるの本当素晴らしい! 嫁姑問題については、私は本当恵まれてることもあって共感は出来なかったけど、それだけ私は幸せということかな…!

    5年以上前

  49. やみ・あがりシアターの「背に描いたシアワセ」見てきた。笛とか刺青とかの暗示がテーマをこちらにちゃんと提示してくれていて、それでいて言葉で説明しているわけでもなく、そこのバランスが絶妙に良いと思った。伏線も細やか。役者さんもパワフルor個性が出てて、上手かった。要するに面白かった!

    5年以上前

  50. やみ・あがりシアター『背に描いたシアワセ』@ APOCシアター。面白い。脚本が良くできていて巧みだなぁ。偶然かもしれないけれど俳優の醸し出すイメージが後半に話が展開し始めてピタッとハマる気がした。蓮尾さんが『「R 」』のままのイメ… https://t.co/b4DrsXNyBz

    5年以上前

このページのQRコードです。

拡大