【東京公演】劇団壱劇屋「独鬼〜hitorioni〜」 公演情報 【東京公演】劇団壱劇屋「独鬼〜hitorioni〜」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-19件 / 19件中
  • 満足度★★★★

    台詞なしの殺陣芝居ということでアクションの見せ場はもちろんたっぷりだったけれど、それ以上に孤独な鬼と女の物語が切なくて胸に響いた。

    死なない鬼の手に託された赤ん坊が少女から大人へと成長していく姿を、4人の女性が演じ分ける。

    人間の時間にしたら、長い長い物語のはずだ。その時間を、寓話……というよりやはり御伽話めいた、あるいはむかし読んだ絵本のような、シンプルな表現と迫力あるアクションで綴っていく。

    鬼が幼子と歩む場面や握り飯をほおばる様子など共に過ごした時間が細やかに描かれることで、それぞれの想いに説得力が生じた。

    鬼を演じた竹村晋太朗さんが、脚本と演出と殺陣を担当されているのだという。あの素朴な笑顔を浮かべた孤独な鬼の姿を思うと、この人の他の作品も観てみたい気がした。

  • 満足度★★★★★

    千秋楽日だけでしたが観てきました。
    今まで、大阪のHEP HALLやABCホールで壱劇屋さんを観てきましたが、かわいらしい箱での公演でした。
    東京公演、私としては、男春(柏木明日香さん)と女春(高安智美さん)が2人で逃げるシーンの照明効果、舞台の広さにより、より2人が若く初々しい感じでファンタジーだ!まるで絵本のようだ!と思いました。
    あと、女夏(西分綾香さん)の大阪公演とは違う感じの演技に惹かれました。
    広めのABCホールから、少し狭めのシアターグリーンBOXinBOX THEATERでは、体力より頭を使いそうな感じで、だからと言って、変にちっちゃくなく、とても楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    東京公演は初めての最前列でその世界に入ったかのような迫力をずっと体感しました!
    やはり泣かずには観れませんでした!

  • 満足度★★★★★

    小劇場でこのクオリティ!
    凄いんだろうなと思って観てやっぱり凄かった
    殺陣の場面はどれも凄かったけど刺客二との殺陣の場面が特にお気に入り
    キチッと装填している細かさが好き
    敵側の戦法も色々有って飽きなくて、そう思うと異形の存在に対する人側の対抗策も見ものなんだよね
    Wordlessということで様々な表現方法で情報を観客に与えるんだけど
    人間とは違う時間の流れで生きている事を表すところとか
    夢の中の出来事を表すところとかどれも秀逸だった
    適役がみんな格好良いのもポイント高い
    関西の劇団ってのが悔しい(観に行きづらい)

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/14 (土) 15:00

    価格4,000円

    期待以上の作品でした。

    怒りや叫びや笑い声はあるが語りなし。殺陣シーンは音と照明の演出の良さも迫力を増しました。

    これは踊りたいのか?斬りたいのか?なんとなくか?」と感じるとストーリーが途切れてしまいます。それがこの作品にはありませんでした。独創性もあり、友人に「ここが良かったんだよ!」って説明しやすい作品でした。

    こん棒も娘の想いから起用したものですから意味がしっかりあるんですよね。ゴムは舞台の幅と奥行をしっかり使った見映えのいい演出と思いました。これ鬼は刺すよりも抑えつけるという「必然」がちゃんとあるんですね。

    アフターイベントはほぼ物販でしたが(笑)、人柄とこの作品への情熱も感じることができました。

    オリジナルティがあってストーリーがわかりやすく観劇初心者にも伝えたいものが伝わる。これが最強の作品だと思っています。

    来年の東京公演楽しみにしています。

  • 満足度★★★★★

    素晴らしい舞台を東京で観せてくれた事に感謝しかない。
    メインキャストからアクションモブまでの全ての舞台に立つ俳優陣のポテンシャルの高さに感服!
    Wordles×殺陣芝居の先駆者として、これからも東西の舞台に一刀を投じてもらいたい。
    本当に最高でした!

  • 満足度★★★★★

    最初見に行くつもりはなかったのですが、大阪公演の後の独鬼ロスが激しかったので、急遽見に行くことにしました。東京公演は3回しか見れませんでしたが、大阪公演よりも小さな劇場で、しかも上から舞台を見下ろす形になっていたため、演者の一挙手一投足を見逃すことがなかったため、wordless芝居には最適の劇場だと思いました。内容的には、アクションモブを中心とした殺陣が大阪公演の時よりブラッシュアップされており、かつ各シーンの細かなところで少しずつ変化があったことが、大阪公演からのリピーターには面白かったですね(*^_^*)

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2018/07/14 (土) 19:30

    座席C列9番

    価格4,000円

    壱劇屋さん初観劇でした。
    おとぎ話とか絵本とか、昔話を見ているような、「むかしむかし...」で始まりそうな優しくて残酷で、観終わったあと胸がいっぱいになる舞台でした。
    台詞は無くても、役の想いがひしひしと伝わってきます。台詞がないからこそ、心のより深いところに直接届きます。
    殺陣が好きな人、和風ファンタジーが好きな人、新感線の村木よし子さんファンの人、是非観てほしい!
    もう再演するかわからない舞台です、生で見られるのは最後かもしれません、愛知公演残ってます、東京より安いよ!迷ったら観に行くべき。
    ほんと、今回行ってよかったです。壱劇屋さんに、独鬼に出会えてよかった。

    ネタバレBOX

    鬼の笑顔に泣かされます。夢の中ではほんとに楽しそうで、でも現実では無表情。それが、最後、やっと歯を見せて笑えるところまできたのに...もう彼女はいない。
    時の流れを春夏秋冬で表現してて、季節が巡るたび鬼と女との関係も少しずつ変わって、女と男の関係も変わって、なんでこうなってしまったんだ!ってもどかしくもなる。男の行動はたしかに愛ゆえなのに、想いが強すぎるんだなぁ。
  • 満足度★★★

    劇団壱劇屋は、舞台芸術口コミサイトのこりっちの年間の「舞台芸術ベストテン」で2016年と2017年に1位を獲得した人気劇団、野次馬根性で観に行ってみた。関西が本拠地の劇団だが、東京には毎年公演に来ていて今年は5年目とのこと。
    作・演出・殺陣が竹村晋太朗の『独鬼』は、主演も竹村だ。
    台詞は無く、眩い照明と大音響の中で、初めから終わりまで激しい殺陣の応酬が続くという新感線も真っ青な派手派手芝居であった。
    ずっと一人で生きて来た殺されても死なない鬼、彼は普通に生きることに憧れている。ふとしたことで託された赤ん坊の女の子と生きることになった50年の間に彼は何を思ったのだろうか。虐げられたものを守ろうと身を挺する女を救うため、鬼は止めどない争いの中に身をおくことになるのだが。
    前売り券で最前列の席だった私は、派手な立ち回りで舞台を駆け抜ける役者の起こす風を身体で感じる。最初は台詞の無い中で何とか意味を探そうとしたが、人が殺し合う立ち回りのカッコよさについ見とれてしまった。残虐さや残酷な印象はなく、ハラハラどきどきの連続だった。
    最終場面で鬼がもたれていた大木に、女と一緒に育ち後に鬼を狙う男が、女の簪で何かを彫りつけている。鬼の姿を彫って、最後に鬼は死ぬのかなと想像したが、彫りあがったのは、合掌する女の姿だった。
    老いて女が死んでしまった後も鬼は生き続ける。派手なチャンバラ劇ではなく、なんか深いものを感じさせる。

    アフタートークのゲストは、下北沢の本多劇場グループの本多愼一郎さん。台詞がなくても分かるので、海外公演もいけるかも等と言われていた。鬼役の竹村晋太郎が喋るとコテコテの大阪弁である。いつか下北沢の全劇場制覇を目指したいとのこと。
    壱劇屋は2008年に活動開始なので、劇団創設10年である。その意気軒昂なところが何とも羨ましい。

  • 満足度★★★★★

    なんとも切ない・・・
    武村晋太郎が良く寂寥感を出していた
    大熊隆太郎の殺陣が冴えていた
    村木よし子の表情がすべてを語っていた

  • 満足度★★★★★

    大阪公演も観ましたが、東京公演は殺陣もお芝居も演出も、無駄なく見応えガッツリになっていました。
    狭い舞台上を走り回り殺陣をする迫力は、息つく暇なく素晴らしかったです。主役、男、刺客はもちろんですが、モブのみなさんの集中力は計りしれません。
    舞台と客席の距離が近く、潤んだ目まで見えたのはたまらなく涙誘発されました。
    またこの劇場規模で観たい作品です。

  • 満足度★★★★

    以前から観たいと思っていた劇団をようやく観劇する事ができた。台詞のない芝居とはトーキー映画のようなものだろうか・・・  オープニングでこれは姥捨て山の話なんだろうかと思ったのだが見終わってみれば輪廻ということなのかと。そして鬼のつくタイトルの作品を観るといつも思うのは人間こそが一番く醜い鬼であると思わされるのです。1枚の布が赤子を女の子にし成長していく過程を表しているのとアクションが良かったです。東京公演は年に1回と言っていたがもう少し増やして欲しいです。

  • 満足度★★★★★

    私の観劇人生でこれほど涙が止まらなかった芝居はありませんでした。

    最初のシーンから涙が止まらず、ラストはもう号泣になってました。

    きっとそうだったのは私だけではないはずです。

    周りから嗚咽が沢山聞こえてきたから。

    本当に生でこの舞台を観ることが出来て良かったです。

    1人でも多くの人に観て欲しい作品です。

  • 満足度★★★★

    台詞なしでもダイレクトに伝わってくるこの感じは、泣けると話題になった鉄拳のパラパラ漫画と通じるものがある様に思いました。
    当然漫画ならではのダイナミックなカット割りはできないものの、表情豊かに全身で表現するダイナミックな展開の中には台詞がないからこその独特な情緒が真っすぐに伝わってきます。
    個人的には“言葉”を封印するというのは勿体ないのですが、その場合のひとつの完成形として見事な作品でした。

    作品の大半を占める激しい殺陣シーンひとつひとつには終わりのない哀しい物語が織り込まれ、それぞれの対戦バリエーションも実に豊富。
    ちょっとしたタイミングミスで怪我に直結しそうなものの、迷いの無い華麗な動きの連続にはただただ見惚れるばかり。

    上質なエンターテインメントであり立派な芸術作品。
    観る価値は大いにアリです。

  • 満足度★★★★

    面白かったです。
    セリフを言わないという制約にとらわれすぎでは、とも思いました。

  • 満足度★★★★★

    劇団壱劇屋Wordless×殺陣芝居の初めての東京公演、「独鬼」を観てきました!CoRich舞台芸術まつり!2018演技賞の竹村晋太朗の作・演出・主演です。

    1年半前の大阪初演より、演出がいろいろ整理されていて、ストーリーがより伝わってきました。初演と同じ役の人、初出演の人、モブから役付きになった人、役付きからモブになった人、モブ続行の人、それぞれの演技が重なり合って、とてもいいハーモニーを感じました。初演に引き続き鬼の笑顔には泣かされましたが、今回はさらに、各年代の女と男のいろんな表情が印象に残りました。特に客演の劇団☆新感線の村木よし子さんの笑顔は、心にしみました。

    今回誘った友人たちも「台詞ないのに分かるし、気が付いたら涙が出ていた…」と言ってくれました。そして友人たちは、主役以上に、モブの運動量や一体感のある動きに驚いていました。アフタートークで村木よし子さんも「みんな本当に一生懸命で~尊い!」石原正一さんも「初演のころ出来なかった側転が、うまくなっていた子がいた…」などと、ほめてました。

    末満健一さんのアフタートーク出演の効果もあり、おかげさまで初日は満席でした。平日の昼回もそれなりの観客が動員できたようです。もし、私の「観たい」クチコミも参考にして、予約された方がいらしたら、ありがとうございます。
    でも再演を観て、やはり心ゆさぶられて、この「独鬼」をもっと多くの人に観てもらいたいという想いが、さらに強くなりました。迫力と感動の殺陣芝居が、大阪の半分の小さな劇場で、観劇というより体感できるチャンスです!どうかどうか、17日までに池袋に来れる方が1人でも多く、「独鬼」を観に来てくださいますように!

    今回は予定が合わないくて残念…という方がいらしたら、来年7月にまたWord1ess×殺陣芝居の東京公演があるそうです。どうか劇団壱劇屋の名前を覚えておいてくださいね!

    ネタバレBOX

    友人たちも、「赤ちゃんが育つシーン」を羽織で表現する演出が面白かったようで「歩いてる、こけた、抱き上げたのが見るようだった」とのこと。アフタートークで竹村さんは「子役がいれば6世代で描きたかった」と言ってましたが、生の演劇としては、あれは秀逸な演出だと思うのですが…

    各世代の女と男のシーンをより丁寧に描いたことで、ラストの「各世代の男が登場して4人で鬼に切りかかり、鬼が負けそうになったところで、各世代の女が登場してそれを助ける」シーンで、さらに胸がしめつけられました。

    どちらも生の演劇ならではの演出だと思います!ぜひ観てほしいと思います!
  • 満足度★★★★★

    見応えがあります。セリフが無い分、役者の動きを見逃さないように集中してしまいます。私は舞台でもテレビや映画でも、人を殺す場面は苦手なのですが、それより全体の出来上がりの美しさが勝っていることに感動しました。役者さんはかなり練習されたと思います。でもしっかりとそれは伝わって来ましたよ。

  • 満足度★★★★

    最初は見方が分かりませんでしたが、これは絵本か紙芝居なのだと捉えるとしっくり来ました。ページの間は脳内補間するのですが提示される情報が少ないので想像(創造)力の乏しい私はもう少し描写してほしいと思いました。

    85分中50分くらい殺陣ですが刀は日本刀でなくもっと幅広で大振りのものなので、チャンバラとはかなり動きが違っています。見慣れていない私には明らかな変化以外の(おそらく工夫が凝らされていたであろう)細部の違いが分からなかったのは残念でした。また殺陣に付随して登場人物達が別の場所へ移動するときの素早く精密な動きは見事なものです。

    小悪党が跋扈する世界は北斗の拳だなあと思っていたらアフタートークで竹村さんもそう言っていました。リンとバットもいるし。まあバットは方向が違いますが。

    最後にクイズです。この舞台では何度かおにぎりを食べるシーンがありますが、普通よりずいぶん薄いおにぎりです。どうしてそうしているのでしょうか?

    ネタバレBOX

    クイズの答え:アフタートークによると、最初は普通の大きさのおにぎりでしたが1日3ステージのときに合計18個も食べることになって体調を崩したそうです。                          
  • 満足度★★★★★

    初演を見ていたので,ハードルを自分では上げていたのですが,初演よりパワーアップしていて、カッコ良くて、美しくて、思わず「尊い」という表現を使いたくなりました。映像でも凄いのが分かるかもですが、空気とか風とかも含めて劇場へ体感しに行ってほしいです。箱推しできる壱劇屋さん、東京に来てる間に是非どうぞ。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. この前の壱劇屋さんもそうやし、ゼロスチームもそうやけど、動ける人達本当に尊敬する。 脳でやりたいと思ってる事と、体の神経が繋がってるって本当凄い。 まだまだ頑張らねばね。

    6年弱前

  2. あ、西分綾香さんって壱劇屋さんか! 見たことある名前やなーっておもったら...バイト同じとこやったわ 笑笑 いい人でした😊

    6年弱前

  3. 一心寺シアター倶楽×おうさか学生演劇祭×劇団壱劇屋 協同プロデュース公演『さよなら竜馬』 - https://t.co/eqnrsh3brq

    6年弱前

  4. 名古屋の人気劇団とドンかぶりですが 全く違う新しいジャンル 殺陣で紡ぐ物語「独鬼-Hitorioni-」 ツアー公演の最後が来週名古屋に来ます 3ステージと少なめですが 大きな東文化小劇場で その世界を楽しんでほしい! 回し者… https://t.co/3oYUDNTDBY

    6年弱前

  5. 壱劇屋の座長*大熊隆太郎さん^^ では、初演に続き「男 夏」という二十代の男役♪ 大熊さんらしいトレンディな部分も盛り込まれ、自分的には微笑ましいその瞬間にウルウルしちゃいつつ、流石の殺陣シーンも圧巻で作品の世界に… https://t.co/Gfp5kAefzk #独鬼2018

    6年弱前

  6. 小林さんってイケメンさんがやってる刺客の武器の構え方がめちゃくちゃにかっこいいし、細いのに筋肉質な腕剥き出しの衣装で、飛んだりスライディングしたりでやべぇっす。未だに思い出して興奮できるくらいには独鬼ロス。殺陣中は終始目が足りない。モブの動きも見ていたいから。

    6年弱前

  7. 劇団壱劇屋『独鬼2018』 愛知公演に向けてのリサイズ中 運動量ぱない予感 https://t.co/S4YzIPzp1v

    6年弱前

  8. これ、確かに壱劇屋のことに繋がるんだろうなと期待しながら読んでたけど、結局、全く繋がらないというのが大熊さんらしい気がしてツボにハマった。僕自身がNBA好きだから純粋に楽しんだ、ということもあってかなりお気に入りの内容やった(笑)。 https://t.co/ooProFa5Vl

    6年弱前

  9. ■オーディション情報 壱劇屋は劇団員を募集しております。 名付けて「国民的壱劇屋劇団員オーディション」です! 内容は、普通の劇団員募集です! 壱劇屋の未来を一緒に作る仲間を探してます。 7/18締切! https://t.co/xhZWY74zsR

    6年弱前

  10. 劇団壱劇屋「独鬼」 愛知公演◎7/28-29 演劇パスでご予約いただくと! ・座席がピンポイントで選べる ・クレジット決済対応 ・手数料は一切なし ・チケットはスマホに表示 ご予約お待ちしております!… https://t.co/5K77zbZi9y

    6年弱前

  11. 【応援拡散希望】 劇団壱劇屋「独鬼」愛知公演 この3公演で見納め Wordless×殺陣芝居 セリフがない 音楽を聴くみたいだけど、視野には確実にドラマが入ってくる 神業のような殺陣 今度は目が追いつかない 本物の命のやり取り… https://t.co/XrMiFvXtQx

    6年弱前

  12. お嬢さん、早よ来週になってほしいという。観に行くのが楽しみなファンならではの独鬼上演日を首長くして待ってます感がすごいw でもただ待ってるだけじゃない。一緒にお稽古してるつもりで家で今は祝祭ダンスの猛練習中w ちなみに私は音響担当… https://t.co/Gez2wro65A

    6年弱前

  13. 御歌頭さんCMに出てる!!!? やばい、独鬼ますます楽しみになってきた🧡久々の壱劇屋さん!

    6年弱前

  14. 『商店街組合メルマガVol.9』大熊さんのNBAネタ♪最後は壱劇屋の活動に話がリンクして行くんだろなと思ってたらそのまま終わった(笑)グラビアアイドルが【ついに脱いだ!】という宣伝文句に週刊誌買って袋とじ破いて見たら最後… https://t.co/3v5u5aP114 #壱劇屋

    6年弱前

  15. 【SPCM】劇団壱劇屋『独鬼』告知 https://t.co/qiTsk1ydN6 YouTubeさんから #sp_theatre

    6年弱前

  16. @Kazuki_zelos 大阪稽古に 最終の地元(愛知)の独鬼 よりよい演劇パフォーマンス 見せつけたって下さい😀👍 ツイキャスで宮谷氏も絶賛してましたよ😀 仲間のエールも力になりますもんね😆👏

    6年弱前

  17. 今日は愛知公演に向けての初稽古! とは言ってもたった4回しかない内の1回。 短い時間で集中して仕上げ直します! ツアーファイナル。愛知公演は愛知公演でしか出来ない独鬼を持って行きます。 各都市それぞれの面白さを。 まずは全体のサイ… https://t.co/M4GBxtr2Hd

    6年弱前

  18. 劇団壱劇屋「独鬼」 【愛知公演】 7月28日(土)〜29日(日) こりっち◎ゆうちょ振込 https://t.co/SJXST6Rz4u 演劇パス◎クレジット https://t.co/Dr4iiJeLQp ぴあ◎各種あり… https://t.co/pr0Q4RoSYb

    6年弱前

  19. アメブロを更新しました。 『劇団壱撃屋【独鬼-hitorioni-】』 https://t.co/XsX1Fmtnxy

    6年弱前

  20. 【SPCM】劇団壱劇屋『独鬼』告知 https://t.co/MWiYy9gyWS YouTubeさんから

    6年弱前

  21. 劇団壱劇屋、LINE@やってます。 是非LINEのともだちに追加してみてください! 劇団員に呼びかけたり、公演タイトルを入力して遊べます。 色々と話しかけてみてはいかがですか? https://t.co/Ted0E9Yaef

    6年弱前

  22. @yuganosuke_da 違う違う!私は壱劇屋のワークショップで出会った! でも何回も共演してるよ。

    6年弱前

  23. 今さらだけど、松雪泰子さんが壱劇屋の初日に来られていたことを知る。 ふぎょぎょ。何よりこのオフィシャルな雰囲気がまったくしないアカウントを二度見した。松雪泰子さん。お芝居の感想も呟かれていて素敵。どちゃくそ親近感が沸く。 https://t.co/w47kBQSf81

    6年弱前

  24. アカン。壱劇屋のツイートを見てたら日曜の愛知公演を観に行きたくなってマズい。流石に2ヶ月連続で芝居を観るためにTOEIC受験を止めるのはマズい。何しろTOEIC受験は仕事に必要な投資やからね。 https://t.co/9EsqibnVCx

    6年弱前

  25. 【壱劇屋YouTube】 公演PVやパフォーマンスムービー、 稽古場日報や小ネタ動画等々、 壱劇屋のYouTubeチャンネル絶賛稼動中! チャンネル登録お願いします! https://t.co/uRlJhWZkEi

    6年弱前

  26. 信長の野暮、心臓が濡れる、半神、独鬼は観た。今月観たい舞台があと二本ある。が、心と体力の余裕が…(財布も)

    6年弱前

  27. @kiminokana_31 それこそ三度見ですね!!なんでしょうこの新鮮さ!! (ぜんっぜん関係ない話しますが、その自問自答みて週刊壱劇屋の二度見が頭をよぎりました笑)

    6年弱前

  28. 名古屋城のおもてなし演武と独鬼でハッピー殺陣セット(ってTLで見た)(イイネ)も気になるけど、日曜昼公演とは被りそう…むむ…やけど、土曜と日曜夜公演は余裕そうね。

    6年弱前

  29. ↑↑鬼東京..×(・・) 独鬼東京○( ̄+ー ̄)

    6年弱前

  30. おぉ♪壱劇屋さんの公式アカウントのフォロワー数が鬼東京公演でグッと増加してる気がする..(´∀`)ワクワク 名古屋公演も!観に来てさえいただければ!きっと心に響くものが観る人各々に違う何かしらが!きっと..!きっと..! 満席祈願… https://t.co/KiCbDNzfH9

    6年弱前

  31. やっぱり、壱劇屋さんの作品、前にもあったやつだ、、、、タイトルみて、あれ?って、最近思っててw 過去にフライヤー見ていきたかったけど、都合つかずで終わったやつ、、、、← いま知った。 いや、、、、今回も行けないのですが_(:3 」∠)_ 気になってる作品だったりしたのだw

    6年弱前

  32. おお…独鬼観られた方が猩獣を履修してらっしゃる……ご、五彩の神楽は……どうかなあ……!そわ…そわ……

    6年弱前

  33. @ichigekiya が 愛知にやってくる! 劇団壱劇屋「独鬼〜hitorioni〜」 2016年初演時に1100名が涙した 死なない鬼と人間の物語 ことばをそぎ落とし、 おもいをとぎすませた 殺陣芝居 気になるので、… https://t.co/Wh32UUiHXQ

    6年弱前

  34. 残すは愛知公演のみですが残席が大漁祭です。 三都市で一番大きなステージ、独鬼を生で観てもらえるのは正真正銘あと3回。 大阪、東京と本当に沢山の方に観て頂いて、良いものをお届けする自信はあります。どうか、ぜひに! 【… https://t.co/YZ3gunYDAM #独鬼2018

    6年弱前

  35. 劇団壱劇屋「独鬼」 東名阪ツアー、いよいよ最後の上演地である愛知公演が目前です。 7月28日(土)19:00 7月29日(日)13:00/17:00 ナゴヤドームすぐ横の東文化小劇場が会場です。 上演時間は約85分。 一般2,8… https://t.co/jTGdiosj7A

    6年弱前

  36. いちげきやさんの独/鬼ってお芝居あまり観たことなくても楽しめるのかな? 観た人いたら教えてほしい…!

    6年弱前

  37. 高安智美さん(@TakayasuTomomi) 壱劇屋さんの最年少でありながら、その存在感は流石の表現力で可愛さも相まって魅力の宝庫♡ 昨年の客演から劇団員としての三都市ツアー参加にして「女 春」という十代の女の子を好演中♪その一… https://t.co/y3nR3Gfb9w

    6年弱前

  38. 今日は壱劇屋遠征合間のお竜さんが来てくれて、久々の 稽古でした!!!稽古終わりに部屋の外で、ゲキゲキ稽古終わりの河口仁さんにお会いした!もうそんな時期か〜って言ってましたが、そうなんです。昨年は大変お世話になりま… https://t.co/iQm0ePFXFo #きみわたックス

    6年弱前

  39. ウチのフォルダ内にワンショットのがなかなかないけどアルバム探索して良きのが見つかれば(スマホと撮り手=自分問題w)俳優さん載せていきたい所存。そして舞台で輝くその人を自分の目で確かめていただきたく候。最終地の独鬼を満席で迎えていた… https://t.co/ZUdl2aZBK2

    6年弱前

  40. 劇団 壱劇屋「猩獣 -shoju-」を で観ました!この作品を観られるアプリはこちら https://t.co/4KFNfuJvCu 先日観劇した『独鬼』が好きすぎて、壱劇屋さんの他の作品も観てみたい!となり鑑賞。… https://t.co/XTu7Pk6wOi #観劇三昧

    6年弱前

  41. そうなんです! お気付きのかたもいらっしゃるでしょうが、 出演する人の6人中4人が 昨年の壱劇屋さんの『五彩の神楽』10〜12月公演に出てた人たちなのです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ しかも会場はHEP HALL‼︎ 素敵なご縁で世界… https://t.co/03bECjkAsU

    6年弱前

  42. 東名阪三都市ツアー、全20ステージ。 大阪・東京での17ステージを終えて、残るは愛知公演3ステージ。間も無く は幕を下ろします。次にまた再演する日が来るのかは、まったくの未定。つまり現状、「独鬼」という演目を劇場で… https://t.co/mzfj4ZVRq1 #独鬼2018

    6年弱前

  43. 東京から帰って来て翌日。 今日はぼちぼちと2019年のことを進めております。 衣装お手伝い以外のお仕事を、少しずつ勉強しているところです。 来年は、10周年を越えて11年目。 きっと新しい仲間を迎えていることでしょう。 先ずは独… https://t.co/wOTy2mcQ2S

    6年弱前

  44. 『まあるいたからもの』 稽古場の人数も増えてきて徐々に物語が組み上がっていってます♬ 笑顔が溢れる稽古場。 壱劇屋から春の男前も合流。 さてさて まあるいたからものとは いったい何でしょうか? 【吉田青弘ご予約窓口はコチラ… https://t.co/p9arcKBvag

    6年弱前

  45. 今年の独鬼ツアー公演ではウチ的にスクエリ以来のガッツリ本公演の山本さん観れて嬉しい♪ ワードレス作品も独鬼からの生観劇なので、こんなにカッコいい方なんや!を改めて実感出来てよかった(σ´³`)σヒュ〜♪ まだ観たことない人も来週末… https://t.co/2lNzxFS8Wo

    6年弱前

  46. 東海地方の演劇部の皆さん。壱劇屋は大阪の高校演劇部OBが旗揚げした劇団です。学生時代に観劇した経験が今に繋がっています。次は皆さんの番です。あなたの人生に出会って欲しい演劇です。 https://t.co/vozZNaqAg5 #独鬼2018 #演劇部 #高校演劇

    6年弱前

  47. 【応援拡散希望】 劇団壱劇屋「独鬼」愛知公演 悲しい話だ ある鬼が、女を赤子の頃からそれは大切に育てていた やがて女は老いていく 鬼は老いることがない 女の死後、独りぼっちの鬼に心の拠り所は...そこに救いは...ある!… https://t.co/E4UxRL7Z74

    6年弱前

  48. 劇団壱劇屋の「独鬼」(愛知公演)、嘘みたいな話ですが、高校生以下は無料らしいです。「独鬼」観劇を夏休みの楽しい予定の一つに加えてしまいましょう!! https://t.co/AvrF4badnM #壱劇屋 #独鬼 #関西で大人気 #ド迫力のアクション #感涙必至

    6年弱前

  49. ・三都市ツアーのファイナル ・大千秋楽 ・正真正銘最後の独鬼 ・大阪からも東京からも案外近い ・交通費も案外安い ・チケット代が大阪東京より安い ・劇場が三都市で最大 ・まだまだチケットあります ・まだまだ ・チケットあります… https://t.co/sKApVaZvNF

    6年弱前

  50. 劇団壱劇屋「独鬼」の観劇レビュー。嬉しい言葉が並んでいます。 次は愛知公演。ツアーファイナルの地です。既に予約してくださった方も、観に行くか悩み中という方も、壱劇屋を知らない方も、是非ご一読ください。きっと「観たい」と思っていた… https://t.co/lOYrpOAZXh

    6年弱前

このページのQRコードです。

拡大