満足度★★★
う~ん・・・
いかにも天幕旅団らしいブラック・ファンタジーの世界なんですけどね。この物足りなさはなんなんだろう。コンパクトにまとめ過ぎたのかな。
満足度★★★
レベルは高い
天幕旅団の舞台で織り混ぜられる重厚な言葉の数々。スローモーションの様な独特の演技が大好きで、今回も楽しめた。ただ、60分は物足りない気がする。もっと白雪姫の時みたいな展開の変化を混ぜても良かったのかな。靴から砂が落ちる演出は素晴らしかった。次回は箱が変わるそうで、舞台を客席が囲むことは出来ない様です。持ち味が生きるのか心配な半面、どう進化するのか楽しみにしています!
満足度★★★
少々物足りなさが残る・・・
“天幕旅団”は、本作が初見。
評価の高い劇団だけに、期待しての観劇。
ストーリーの構成、演出など、随所に評価の高さを窺い知るところはあったものの、観終わってみると、少々物足りなさが残る舞台でした。
有名な物語や戯曲の上演は、劇団のカラーの違いが、観る側としてはとても面白い。
そういった意味では、
“天幕旅団”のカラーを、多少なりとも感じることが出来たのかなと・・・。
満足度★★★★
今回は挟み舞台
60分の上演時間,凝縮されていました。そりゃぁ前作が凄かったんで,それに比べれば物足りないような気もしますが,これだけで見れば十分完成度は高いです。それにしても加藤晃子さん,上手いなぁ,表情,演技に見惚れちゃいました。
満足度★★★★★
凝縮
少人数で凝縮した1時間。皆さんの評価は過去の公演の方が良いみたいですが初めてとしてはとても満足でした!次回公演も見てみたいと思いました。
満足度★★★
こんなものでは無い
少数精鋭の筈なのに、その世界観を出し切れておらず、この劇団の不味いトコが露呈した感じ。チープで浅い仕上がりといった印象につき、観客の想像力を掻き立てるには至らず。
満足度★★★★
あっという間
と思ったら、ほんとに1時間でまとめてたんですね。前回の白雪姫に続いて2度目。前回、役者さん達の一糸乱れぬ演技と、びっくりのストーリーに度肝を抜かれてだったからか、期待値アップで、今回はちょっともの足りなかったかな~。でもちゃんと、そこにはない景色が見えて、やっぱりすごいなぁと感心しました。
満足度★★★
ハーメルンの笛吹き男
上演時間は長ければ良いと言うものではありませんが、1時間で描ききれていたのでしょうか?対面する客席の間に交差している舞台や、靴の使い方は面白いと思いましたが私好みのお芝居ではありませんでした。
満足度★★★★
ちょっと悲しいお伽話
しっとりした雰囲気の作品でした。
靴のアイデアよかったです。
もうちょっと残酷さを強調したほうが話の立体感が増したかなあと感じました。