満足度★★★
進化してきてました
それでもまだ、ここはこうした方が・・・。
とか思う処もあったが、絵本のような物語が情感豊かに演じられておりました。
→かなり物語りに入り込んでいた方もおりましたし・・・
めずらしく観客は高齢な方々の多い回でありました
(1時間)
ちなみに近所の方々が気軽に来る様な作品であり、
上演時間の倍の時間までかけて見にいくかは、
個人の心のエネルギー次第ですねー。
満足度★★★★
紡ぐと言う事・・・
『ビョードロ』で やっと その世界観に触れる事が出来た 『おぼんろ』
繊細で居て壮大とでも言うのか 語彙の少なさが もどかしいけれど 今回 一人舞台ながら また その物語に出逢える嬉しさで江古田へ・・・ 決して広くないスペースながら、一旦 彼が物語を紡ぎ始めると 一気に異世界へと誘われる感覚・・・ やっぱり凄い!!その衣装やメイクなど見た目の美しさも然る事ながら、優しく 時には強く語りかける姿には本当に惹かれる♪コクーンを目指す前に関西への進出を望んでしまう
満足度★★★
コクーンを目指すなら
衣装やメイクのセンスが素晴らしい。音響、照明も効果的だ。話の内容としては、やや単調に過ぎた。リリックではあったが。こういう作品なら稲垣 足穂流のテイストを出すのも面白いかも知れない。口上の言い方、論理の展開も上手い。パフォーマンスも上手だ。然し、イマイチ、インパクトが弱い。
言葉に比重を掛けるより、身体そのもの、存在そのものを叩きつけるような荒々しさがあっても良い。それから、コクーンを目指すなら、ただ、倍々云々ではなく、チケットが入手しにくい飢餓感を、観客が持つような発売方式も考えるべきだろう。そういうテクニックも必要である。コクーンを目指す、ということで今回の評価は少し厳しい。頑張れ!!
満足度★★★★★
久しぶりの
末原拓馬の一人芝居。
以前見た一人芝居では、明らかに自分で集めた衣装などを着用していた。
今回の奇抜な衣装にメイクをみると、色々な人の手を借りて一つレベルをあげたような感じがしました。
しっかりとしたものに身を固めた彼自身も、それに増長されるように、生き生きと演技ができていました。
おぼんろの作品ということなので、おぼんろがやった「捨て犬の報酬」の一人芝居のように、わかばやしめぐみさんや高橋倫平さんが演じるこの作品もみたくなってしまいました。
満足度★
不思議な空間ですが…。
大道芸からの今だそうだが、制作がなっていないのでは。
しょっぱなから馴れ馴れしい態度。あれではシアターコクーンはおろか、下北沢の小劇場にも立てないでしょうね。
フレンドリーも度を越えるとどうかなと。あれはどう観てもお客様に対する態度ではありませんね。もう少し大人な態度を演技以前に勉強された方が良いと思います。舞台は引き寄せる魅力はあると思いますので、非常に持ったいないなぁと。