公演情報
「『イライラの依頼人とベンベンの弁護人』」の観てきた!クチコミ一覧
実演鑑賞
満足度★★★★★
コメディとして面白く、かつ、シリアスな部分も良い。
両立できてる作品はそう多くないと思いますが、この作品は一粒で二度おいしい感じ。
実演鑑賞
満足度★★★
穴吹一朗氏代表の弁護士事務所は家賃も払えない赤字経営。そこに古畑任三郎に憧れる新人弁護士の北原芽依さんが就職。初めての担当となった依頼人は石松千明さん。「殺人を犯したが法廷で無罪にしてくれ」と。報酬に一億円、証拠に預金通帳を見せる。まだ警察に捕まっていない犯罪者の弁護をする為、北原芽依さんは調査に入る。
主演の北原芽依さんは華がある。演技もかなりキャパが広がった。LAWSON制服がよく似合う。
迫田けこじ氏、穴吹一朗氏、魚建氏、渡辺シヴヲ氏は助演に回って援護射撃。
もう魚建氏は自分の中では一種のカリスマ、凄い存在。
迫田けこじ氏は汗ダクダク。
飛び道具、事務所の家主、飯島タク氏はザブングル加藤のような表情、スカル・マーフィーやヴァリッジ・イズマイウさえ想起。やたらがなる。
依頼人・石松千明さんは『あの怪物の名は太陽の塔』のヒロインだった。田中みな実に寄せたメイク。
パラリーガル(法律事務員)・高根沢裕貴さん、外出時の謎のコール。
占い師・竹下優子さんは効果的な調味料。アングラ舞踏。前歯一本だけ紅く塗る。
一番観客が沸いたのは魚建氏と飯島タク氏のドツキ漫才。禿げ上がった額をバッチンバッチン叩き合って赤くしながらの熱演。必死に笑いを堪える共演者達のリアクションは必見。
是非観に行って頂きたい。
実演鑑賞
満足度★★★★
面白かったです。
クセ強めの登場人物達が何とも良い味を出して、可笑しくて口元が緩みっぱなしでした。
コメディ部分は面白いし、意外な事件の真相も良かったです。
女性陣は皆可愛い&綺麗だし、男性陣は何とも言えぬ魅力を醸し出していました。
楽しくて素敵な舞台でした。
実演鑑賞
満足度★★★★
(笑えた度)5(今感)3(完成度)5
芝居を観てあれこれ考えるのに疲れたので今日はシンプルに笑いだけを求めてサンモールスタジオへ。
こういう完成度の高いエンターテイメントの逸品が、こんな小さな小屋(失礼!)でしれっとかかっているのが東京のいいところ。都市の文化度が高い気がして嬉しい。
実演鑑賞
満足度★★★★
流石に手練のおっさんず。実に見事なサスペンスコメディ。ちょいちょいリアルなところがいいですね。終始楽しませてもらいました。どつきあいはアドリブですか?
実演鑑賞
満足度★★★★
初日を拝見。相変わらず皆さん達者で楽しませてもらった。昨年に引き続き登場の北原芽依さんはチャーミングだったし、占い師役の竹下優子さんもなかなか強烈なキャラでよかった。
実演鑑賞
満足度★★★★★
鑑賞日2025/05/27 (火) 19:00
テンポの良い展開であっというまに時間がたっていました!
ドタバタがおかしくて笑えましたし、アドリブなのか台本なのか??な部分も笑
面白かったです!