『イライラの依頼人とベンベンの弁護人』 公演情報 コケズンバ「『イライラの依頼人とベンベンの弁護人』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    (笑えた度)5(今感)3(完成度)5

    芝居を観てあれこれ考えるのに疲れたので今日はシンプルに笑いだけを求めてサンモールスタジオへ。
    こういう完成度の高いエンターテイメントの逸品が、こんな小さな小屋(失礼!)でしれっとかかっているのが東京のいいところ。都市の文化度が高い気がして嬉しい。

    ネタバレBOX

    魅力溢れた大人による、大人のための、肩肘張らない洒脱なコメディ。
    笑いには特別の才能がいる。そんなことを感じさせる出来。
    雰囲気というのか。醸し出す感じ。作家だけの仕事ではない。立っているだけでおかしいあの風情は、役者が纏っていなければ表現しようがない。集団として才能があって、初めてコメディーが完成する。小劇場は本質的にコメディーのその先を、いつも求めていて、それはそれですごく刺激的なのだが、シンプルにわかりやすい笑いに徹するのはプロの仕事だし、捻くれた人は少数派だから、こういうほうが需要がある。

    ○ナンセンスなボケは基本的に放置プレーが面白いが、充分に時間が経ってからツッコむと2度美味しい。
    ○役者全員がガチで素に戻る瞬間の時空間の作り込みは、もはやコメディの鉄板とも言えるレベルで面白い。
    ○なんだかんだ言っても、体を張るのは古今東西一切異論ないレベルで面白い。
    円熟の技の数々を堪能させて頂きました。 

    0

    2025/05/29 18:20

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大