満足度★★
噂で聞いてたよりは…
そんなハチャメチャでもなくわりとストレートな芝居の印象。
だとするとそれぞれの役者の役割りにもの足りなさを感じてしまい
全体にぼんやりしたような気持ち悪い不明瞭さを感じた。
観に行ったのがロングランの初日だったせいも
あるかもしれないがノビシロは感じたので、
回を重ねるごとに良くなっていったのかもしれない。
満足度★★★★★
ツボにきた
シリアスと笑いのバランスが絶妙で、個人的にバッドなキャラにはムカムカしグッドなキャラにはニコニコしている自分がいた。
そうだね、けっこう入れ込んで観てたようだね。おもしろかった。
満足度★★★
おもしろかった!! けど・・・
昨年、はじめて観た「ピクルス」がめっちゃ面白かったので、期待して行ってきました☆
海辺にある 同性愛者のオーナーが経営する ゲストハウス を舞台に繰り広げられるワンシチュエーションのコメディ でした。
そこに集う ゲイ、レズビアン(ビアンが大事だそうです!) に加え 集まってくる面々は 皆、いろいろな事情を持った者ばかり・・・
スピーディーな展開が持ち味な 劇団さんですが、言葉のやりとりがぽんぽんと弾むように交わされていきます。
キャストさんたちも キャラもたっていたし、個性も出ていたと思います。
上演時間90分も ちょうど良い感じでした!!
東京バンビ ますます好きになっちゃいましたよ。 ただ・・・ ちょっと小ネタやボケX突っ込み が多すぎたような印象もすこし・・・
全部が爆笑なら 気にならないのだろうけど、滑るようなネタが多いと 作品全体のクオリティも 下がった印象につながりかねませんからね。。
また、登場するキャラも多くて、90分の時間では、とおりいっぺん的になってしまった感も残ったのかなぁ・・・
でも、今回は 初・東京バンビ のツレと観劇したのだけど 「とってもおもしろかった!!」 との事なので
よかったのでしょう!!
そういえば稲葉くんの前説も 滑ってたなぁ。。
満足度★★★★★
洗練されてきている
上手いなあ、の一言です。
台本が良いのか役者が良いのか、とにかく総体として良かったです。
千秋楽だったからということもあるかもしれませんが、過去の公演と比べて洗練されてきた印象です。さりげなく面白いことをするのは難しいはずなのですが、いとも簡単にやっているように見えるのが凄いです。
満足度★★★★
終わった後もいい気分♪
楽しい!かっけえ!なワクワクした気分にさせていただきました。
お話がステキ。役者さんたちがステキ。
いい感想ばかりいただいているので悪いトコロを見つけていってくださいとおっしゃってましたが見つけられなかったです。
ぜひ違う作品も観てみたい。
楽しみにしてます。
満足度★★★★★
レッテルを払拭
人と人との関係が多様化しているのと同時に希薄になってきている現代での、絆を描いた傑作。正直、下ねたが楽しみで見に行きましたが、シリアスなのもいいね。相変わらず変な人がいっぱい登場してたくさん笑いましたが…。
満足度★★★★
普通であることの難しさ。
リアルといえばリアルな舞台だったのかもしれない。
開始序盤はまだエンジンがかかっていなかったのか、お芝居ごっこな雰囲気がありましたが、アダチヒロキさんがパニックになるあたりから自然に笑うことができました。
個性豊かな「他人たち」が織り成す優しくてちょっぴり刺激的な物語。
満足度★★★★
血の繋がらない
家族の絆をテーマに、なかなか考えさせられる作品でした。でも、なんというか、出演者(特に男性人)がキャラクタリスティックすぎて、おかっぱ頭や奇矯な甲高い声ばかりに気を取られて大笑いしてしまった・・・・。この脚本、もっと普通の俳優さん(失礼!)で見たかったなぁ。脚本の良さがずっと活きるような気がします。
満足度★★★★★
稲葉作品の脚本の良さ!!!
今回のバンビも稲葉作品で、もう・・・サイコーでした!!!
兎に角イイ!!
その言葉に尽きます。
バンビのアダチヒロキさんの芝居がボクは特にスキです。
ソコに個性豊かな客演陣を、上手く個性を生かして使っているなといつも感心させられます。
兎に角良かった。
満足度★★★★★
観る価値あり。
後ろから2列目あたりで観させて頂きました。
きっと、お客さん全体の目が肥えていたのでしょう・・・出だしの稲葉さんの前説がもしかしたら1番大変だったかもしれません。
私は個人的にあぁいうの好きなんですが。
とにかく脚本がいい。
前回の『ピクルス』で見切りをつけず、コリッチの高評価を頼りにして希望を持って観に行ってよかった。
(もちろん好みもありますが、私は断然今回の方が好きです)
長くなるので続きはネタバレへ。
満足度★★★★
21世紀型家族を描く
イマあるいは今後の(=「21世紀型」?)「家族」ないし「人と人との繋がり」という題材とリゾート地のゲストハウスという舞台設定とが絶妙のマッチング。
また、10日ほど前にこの劇場で観た文月堂の『へちま』と同じく家族をテーマにしながら悉く対照的なのも面白い。
満足度★★★★
考えさせられた。
東京バンビは圧倒的な笑いを求めて観劇するが、今回は笑いを交えつつもシリアスなテーマで、家族とは、他人とは、を考えさせられた。
脚本が良く出来ていて、スッキリまとまっていて良かった。
満足度★★★★
異人種集合だけど・・・
同性愛って大嫌いなテーマ!変に正当化されたがったり、同情はいらないと言いながら卑屈になったり、すぐにべたべたしたりするって感じが強くて、とにかくだから嫌い!そんな普通じゃない人間がどういうわけか集まってくる場所が今回の舞台。役者は結構ゲイ(?)達者、ストーリーに多生の無理はあったがうまくまとめた感じ。ただ、ドキュメントを撮る側の思惑が監督はまあよしとして、ADはきれいごと過ぎた。もっと同性のねたみみたいなものがあってもよかったのでは・・・妊婦の表情が最初から最後まで平坦で今風の子?もう少し情緒表現がほしいかな。トータル的にはオーケー!!
満足度★★★★★
じわじわと来た
終演直後のアンケートでは☆(満足度)は4にしちゃったんですよ。
でも、やっぱり5だなと。訂正したいです。
帰り道みち、「他人が家族になろうとすること」について、改めて考えさせられ、その結果、じわじわと「いい芝居だったな」と思ったわけです。
笑う場面も、私の苦手な役者イジメとか客いじりとか下ネタとかアドリブとか一切無く、センスの良い会話やシチュエーションで笑わせてくれました。
親しみやすいレベルのイケメン稲葉信隆さんの前説もよかったです。
すごくお気に入りの劇団になりました。ありがとうございます。